
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.06/29(Mon)

エアロ美味しい。

団扇の使いすぎで腕が筋肉痛になりました…。
左疲れたら右、右疲れたらまた左、ってのを繰り返してたので両方(´・ω・`)
昨日とかすごい暑かったので。
扇風機は、団扇使う力が残ってないって時位にしか使用しません。
あとクーラーも…家で使うのは嫌い。
逆にストーブは、昼間だと直ぐつけます。超寒がり。


そういえば、ポケモン最新作の発売日が決定しましたね。
金銀リメイクは、出そうだけど多分出ないな、と思っていたので発売のニュースを聞いた時は普通に驚きました。
私は借りただけなので自分では持ってなかったんですけど、カントーとジョウトを行き来できた事が衝撃的でした。
あとカスミのジムで探し物した記憶があるなぁ。
マチスのゴミ箱スイッチは健在なのか…?

今回のリメイクで、ホウエンやシンオウにも行けたりしないかな(^ω^)
EDIT  |  17:51 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2009.06/27(Sat)

最強LOVE POWER

20090627141908
ジャック顔だけー(°□°;)!?
「KH チェインオブメモリーズ」のゲーム画面ですー。inハロウィンタウン
大分前に友人に借りたのだけど、リクに勝てなくて進めません(泣)
ソラ編で、今トワイライトタウンに居るのですが。
カードの使い方もイマイチ不明;
でも最初カードバトルって聞いた時は、ポケモンカードみたいな戦い方だと思ったので、予想が外れて良かったです(^_^;)
デッキ作るのは変わらんのでムズいですが。

ちなみにリク編は、今のところはつまってません。
まだ序盤なので、これでつまってたら問題ですが(-▽-)
EDIT  |  14:19 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2009.06/24(Wed)

にじいろキャラチェンジ!

20090624180113
気付いたら最終更新日から1週間弱経ってました。
今月は10回更新いくかのぅ。

写メは、先月あった選考の前に入ったモスにて撮りました。
久々に入ったー!
美味しかった。とても良かったが、食べるのが大変。
ミートが包みにこぼれるこぼれる。
誰かこれの正しい食べ方教えてください(笑)

そして今日も選考だったので(別企業です)、時間前にお店入りました。
今度はロッテリア!
ふるぽてと飲み物S頼んだら、店員さんに飲み物Mになるよーって言われたのでそうしました。
レシート見たら、「ふるぽてセット」なるものがあるようで。
TSUTAYAのTカード使えるんですね。

あまり選考や説明会前にお店入るのは、お金の出費になるので避けたいのですが…。
会場が遠かったりするとやはり入ってしまいます。
EDIT  |  18:01 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2009.06/16(Tue)

他に色々借りたり。

図書館へ行ってきました\(^o^)/
「マリア様がみてる」と「図書館革命」がお目当て♪
でも借りられたのは革命のみでした。
前日の夜にサイトにて所蔵を確認したので、誰かが借りない限りは図書館に置いてあったわけで。
私の予想では、革命の方が借りられる可能性が高いので、あまり期待はできないと思ってました。
なので、図書館に着いて本を返却した後、真っ先にそれの棚へ向かいました。
そしたら意外や意外。普通に置いてあるではありませんか。
しかも別冊の1巻まで置いてあるときた。
迷わず2冊とも手に取り心の中で喜びながらマリみての場所へ向かうと…置いてない。
マリみて自体はあるが、お目当ての巻ではない。
よく見てみると、すぐ横に結構な隙間が。
どうやら、私の前に誰かがごっそり借りてったみたいです(T□T)
完全に予想外だったわー。
マリみて人気だけど、革命ほど読者層広くないと思うし、お目当てだった巻もかなり前のなので、ほぼ確実に借りられると思ってた…。
じっ、次回に期待…(涙)!
EDIT  |  23:42 |   | CM(0) | Top↑

2009.06/10(Wed)

落ち込みモード

まだ早い時期に友人が内定貰った時も、バイト先のパートさんから息子が内定貰ったって聞いた時も「おめでとうございます(´▽`)」っていう気持ちと「すごいな~」っていう気持ちしか無かったのに、最近内定報告聞いたらその気持ち+凹みがやってきました。
就職雑誌にて「友人が内定貰うたびに不安で」って書いてあるのよく見たけど、私自身は
「まぁ人には人のペースがあるから」
って思ってて別に不安にはならないと思ってたのですが、流石にこの時期に内定報告聞くのは凹みました。
簡単に内定貰えるとは勿論思っていなかったけど、時期が時期なので不安になります。
色々エントリーしてるけど、説明会は既に終了していたり。
説明会参加して良くなかったからやめた、ってところも結構あったので、なるべく説明会には行きたいんですけどね。
内定貰えてイザ入社したら、イメージと全く違った。なんてなったら大変ですからな。
この時期だと、本当にやりたい仕事じゃなくて「もうここで良いや~(T□T)」って考えになってきちゃうのがイタイところというか。
それだけは避けなければならないのに、もうそんな事も言ってられんのかなぁ。
色々悩んじゃいます。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.06/08(Mon)

トロ

今迄ずっと内緒にしていた自分の想いを、母親に打ち明けました。
就活の事なんですけどね。
○○落ちた、とか言ったら「何やってんの全く」とかって怒られると思ってずっと言えなかったんですけど。
でもこの時期に決まってない事に不安を感じてしまって、「自分ちゃんと就職できるのかな」って感じで思い切って話してみたのです。
そしたら、怒られるどころか寧ろ慰められました(´・ω・`)
私の親は就活した事無いから就活に関して何も知らないと思ってたけど、実際に何も知らなかったのは私の方だったんだなって思いました。
思い切って打ち明けて良かった。
ホント自分バカすぎる。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.06/06(Sat)

メイプルタウン

皆さんは、新作アニメが発表された時、観るか観ないかどうやって決めますか?
アニメじゃなくて、ドラマとかでも良いのですが。
大半は「ストーリーに魅力に感じて」でしょうか。

私の場合は、上記に書いたストーリーに加え、
・キャラクターの誰かに魅力を感じた
・好きな声優さんが出演している
・イラストが好みだった

以上4つの内、どれか1つでも当てはまればもう録画対象になります。
だから大量に録画してしまうっていう(^^;)
2~3つ当てはまったら録画、ってすればディスク代もそんなにかからなくてすむのに(笑)
時間が被ってしまった時は、当てはまったのが多い方を優先します。

一番優先順位が高いのが「イラストが好みだった」な気がしますなー。
アニメは映像も大事なんで、絵が全く好みでないとちょっとキツイです。
それだけで選ぶのが一番危険な気もしますけどね。
絵に騙された!みたいな。 ラノベでよくありそう。


7月からのアニメがまた気になるの多すぎるので、いくつか止めようと思ってはいるものの、やっぱり後々後悔しそうなのでどうしようか迷っている今日この頃。
去年は4本しか録画しなかったらしいね! 偉すぎる。
EDIT  |  23:57 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2009.06/05(Fri)

まひるのアヒル

前回書いたピグレットのお家の件ですが、どうやらオウルの家は再建されたそうです。
なのでピグレットもちゃんと自分の家に住んでいると。
週刊ディズニーにちゃんと書いてありました;
しかもピグレットの寝姿が載ってた左の方に(笑)
良かったねピグレット(;_;)


最近、プリ帳の作成をするのがマイブームです。
3年前から全く貼ってなかったらしく、大量に…というほどでもないが溜まってました。
プリ帳自体もかなりボロくなってしまってたので新しいノートに貼ってみたり。
昔のは交換用の缶から厳選して貼ってみました。
撮るだけで交換はあまりしない方だったりします。

プリクラって、形に残るから良いですよね。
基本顔が写ってるから、「あ、こん時の自分こんな顔してたんや~」とか分かるし。
まぁ光の当たり方とかで実際と顔ちょっと違うけど(笑)
自分の顔は好きではないですが、プリクラとか写真は好きです。
EDIT  |  23:54 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.06/03(Wed)

ピグレット。

20090603203643
ちょ、ピグレットそれはないw
アイマスクは良いとして、耳ねじるのはどうなんだ(°□°;)

上に3つある写真の真ん中は、カンガに服を洗濯されたらこうなったらしいです。
その右側の写真が、やたら筋肉質に見えるのは私だけですか。

プーさんの短編シリーズで、
オウルの家が台風で倒壊して、イーヨーが代わりに家を探してきたんだけど、それがなんとピグレットの家だった。
って話があったけど、その後はやっぱオウルがその家住んでるんでしょうか。
ピグレットがオウルに家譲って、プーさんが「僕と一緒に住もう」とラストの方で言ってたけど、実際オウルがそこで暮らしてる姿を見てないからどうなのかなぁと。
なんか気になってしまいました。
最初の頃は森の仲間から「コブタくん」と呼ばれていたのに、長編あたりから「ピグレット」って名前で呼ばれてるのが個人的に嬉しかったかもです(^-^)
EDIT  |  20:36 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2009.06/02(Tue)

出た。

ザビー出た! 遂に出た!!
と思ったら、顕如と同じ風な登場の仕方してイマイチ納得できんのですが…;
あのキャラ生かさないなんて勿体無いぜー(><)
信長め…。
島津のおじさんも、サイトのキャラ紹介に載ってる位だからもっと活躍するのかと思ったら。
最終回の内容というより、何人ご存命なのかって方が気になってきました。
政宗様大丈夫だよね…(;_;)?と願いたい。


そんな事を思いながらBASARAアニメを観ていたら、Gで始まる黒い虫に邪魔されました。
触れた、皮膚に触れた…( ̄□ ̄ll)
丁度今日休みだった父さんが出掛けてる時だったので、タイミング悪すぎて泣けました。
EDIT  |  23:42 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2009.06/01(Mon)

2009春アニメベスト3

今期アニメ全部第1話観ましたー!
録画数を考えると、かなり早いペースだと思います。これでも。
既に予告した通り、ベスト3形式でいきたいと思います。
3位からいきたいところですが、1位が上にある方が良い気がするので1位から。


第1位「けいおん!
色んなアニメ観ても、やっぱり1位はこれでした。
アニメでもゲームでも、恋愛が全く無い作品って無いと思うんですけど、この作品はまさにそれです。
強いていえば、楽器に愛…? 
ストーリーもギャグとかあって面白いけど、キャラクターが魅力的ですなー。
私は唯が一番好きです。澪とすごい迷った!
途中から梓が入部する関係で最初のストーリーの進みが早い気がしましたが、1クールらしいので仕方ないのかな。
途中まで演奏シーンが殆ど無かったので、梓が入った事によりそれが増えそうなのは嬉しいです(^^)
OPも5人になりましたね。


第2位「戦国BASARA
これも最初から変わらずですな。
アニメは、もう織田信長が怖いなと思って観てます(T□T)
義元が葬られる時とか、なんか可哀想だなって思いました。
義元は、ゲームでのザビーのストーリーでかなり苦しめられたので(あのトロいザビーで、逃げる義元を追いかけろっていう)、そんなに好きじゃなかったのですが、アニメ観てからちょっと好きになりました。
影武者のあまりの少なさに笑った(笑)
今はお館様が大変な事に…幸村大丈夫なのだろうか(´・ω・`)
時代が時代なだけに、皆が生き残れるってわけではないのが観てて悲しいところです。


第3位「クロスゲーム
予想以上に面白かったです。
主人公(光)の幼馴染の若葉が1話で亡くなってしまうのですが、2話以降もよく回想シーンに出てきたり、OPEDにも登場してるのでそれを観る度に切なくなります。
若葉の妹の青葉(実は4姉妹)は多分光の事が好きなんだろうけど、若葉が光の事好きだったの知ってるから素直になれないところがまた切ねぇ~(T□T)
野球部に関してはまた癖があるやつが多いですが、光達なら大丈夫かと(笑)
作者は、タッチと同じあだち充さんです。



以上、ベスト3でした!
再放送もいくつか録画しているのですが、一応今期の新作のみを対象にした順位って事で。
というか再放送のはまだ殆ど観ていません(笑) ハルヒくらいかな。
ハルヒは新作とするべきか迷いましたが、今の時点では新作1本のみなので再放送って事で。
全体的な録画数は、大体20本弱です。細かくは言わないっ。
でも絵に耐えられなくて止めた作品もあります;
「07‐GHOST」が、自分の不注意でディスクデータが読み取れなくなり観れなくなってしまったのが激しくショックです(泣)
再放送期待しても良いですか(T□T)
EDIT  |  23:59 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
