
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.04/30(Thu)

新シリーズ

“文学少女”見習いの、初戀。 (ファミ通文庫 の 2-8-1)“文学少女”見習いの、初戀。 (ファミ通文庫 の 2-8-1)
(2009/04/30)
野村 美月

商品詳細を見る

"文学少女”最新作発売也ー(≧▽≦○)!!
実は今日面接だったので、そのご褒美に買ってきましたv
まぁ面接じゃなくても買ってきたけど(笑)
本編完結後の話なので、遠子先輩出てくるかかなり不安です(;_;)
主人公は心葉だもんなー。

今借りてる本が10冊弱あるので、それ読み終わってから読みます!
自分の本を先に読んじゃイカンもんな。
昨日、というか今日の夜中に東野圭吾さんの「流星の絆」読み終わりました!
面接当日くらい早く寝ろっての(苦笑)←3時半頃寝ました
先にドラマで見たので犯人知ってたんですけど、それでもワクワクしながら読めました(^^)
3時間位読んでても飽きなかったです。
ドラマ版のラストはどんなだったか忘れたけど、原作の終わり方は結構満足かも♪
う~、ハヤシライス食べたい(´▽`)
EDIT  |  21:54 |   | CM(0) | Top↑

2009.04/29(Wed)

やっぱり来たね。

"文学少女"アニメ化
コミック版が遂に発売したので買いに行ったら、帯に書いてありましたよ!
しかもただのアニメじゃなくて、劇場アニメ。
すげー(*´▽`*)

でも嬉しいかどうかは正直微妙だったりします。
私は好きな作品がアニメ化すると結構喜ぶ派なんですけど、文学少女に関してはどうだろうなと。
遠子先輩が文学作品について長々と語るシーンが多いんですけど、アニメにするとそういう部分が省かれちゃう気がするんですよね。
私が文学少女にハマッたキッカケでもある部分なので、ちゃんとやってほしいな~と思います。
完全に無くなるって事は無いと思うけど、短縮もあまりしないでほしい;
あとは、小説である事の魅力、ですかな。
小説だからこそ、より面白さが出る、というか。うまく言えない;
でも漫画版はフツーに面白かったので、私の勝手な思い込みだったのかもしれません。

まぁ何だかんだ言いいつつも結局は観に行きますけどね!
製作会社がIGなのは嬉しかったですなー。
サイトに載ってた野村先生のコメントによると、意外な巻をアニメ化するらしい?
1巻だと思ってたけど、それじゃあ普通だよな。
となると、5巻でしょうか。主要人物いっぱい出てくるし。
続報を待ちたいと思います。
EDIT  |  23:59 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2009.04/28(Tue)

漆黒の追跡者(チェイサー)

ここ数年あまり映画を観に行っていない私ですが。
日曜日に母さんとコナン最新作を観てきました!
内容は、テレビで宣伝している通り、黒ずくめの男達とのバトルですね。
組織のメンバーが沢山?出てきます。
それはまぁ分かってた事ですが、まさかアナタまで!って人も出てきて驚きました。
警察のあの人やあの人です(観た方は分かってくれるかな;)。
上映前にパンフ見たら載ってたんで吃驚しました。

推理物を観るときはいつも犯人が誰か予想するんですけど、今回はうっかり忘れてました。
出てくる直前に「あの人か!?」と考えたけど、はずれでした(笑)
それにしてもコナン…生命力強ぇ(・_・;)



コナン映画観に行くと、上映後大抵あるハンバーガー屋さんでお昼食べるんですけど、今回は回転寿司を。
でも上映中にポップコーンを食べ過ぎてしまったので、4皿しか食べられませんでした。
10貫も食ってねぇ! あとパフェ。
映画館行ったらポップコーンは絶対外せない安藤理緒です。
EDIT  |  22:54 |  映画  | CM(2) | Top↑

2009.04/22(Wed)

忘れません

写真だけ送って後で書こうと思っていたら、うっかり忘れてしまいました(´▽`;)
いつもはPCに送ってアップロードするんですけど、なんかbmp以外で保存できなくなってしまったので(汗)
写メ以外はgifとかで保存できるのに何でだろ。
まぁそれはともかく。
この写メは、先日ラゾーナ川崎にて撮った熊さんです♪
お風呂入ってますぜ!
入浴後は後ろにあるバスローブを着るのかな?と妄想してみる。
20090421173951


実はラゾーナに行ったのは、川嶋さんに会うためだったりします。
生ライブですよ!!
私コンサートとかまだ行ったこと無かったんで、生歌聴くのはこれが初めてなのです。
なので行く前はドキドキでしたな。
ちゃんと近くで見れるだろうか、豆粒サイズではないだろうか、とか不安になったり。
でも実際は2列目というラッキーな位置で見ることができました\(*´▽`*)/
1時間以上待ってた甲斐があった!
新曲「大丈夫だよ」をその時初めてフルで聴いたのですが、泣きそうになりました。
就活して色々凹んでるこの時期にあの歌詞はもう(何)
川嶋さんのファンでいてホント良かったと改めて思った一日でした。

終わった後は、一緒に行ったゆなさんや他の子達とビックカメラ行ったり。
ソフトバンクのiPhoneだったかに入ってる「漢字力mini」で遊びました。
これ楽しいですよ!
1時間以上やってられる自信あります(迷惑です)。

夕飯にスパゲティー食べたり、神社に行ったり…していたらうっかり終電に(笑)
また今度、ラゾーナゆっくり見て回りたいです(^^)

EDIT  |  23:59 |  音楽  | CM(2) | Top↑

2009.04/20(Mon)

春アニメ

うーん、まさかそんな事になってるとはなぁ。
自分今まで生きてきて良かったのかと色々疑問に思ってしまうよ。


…と、ちょっと落ち込む事があったので、アニメ観たりして癒されてました。
コラ、「そんなのいつもと一緒じゃん?」とか言わない(笑)
冬アニメでまだ見てないの沢山あるにも関わらず、春アニメに手出してしまいました。
日によって、「今日はこれな気分!」とかあるのです;
学校行く前に大抵アニメ1本観るけど、そんな時に暗い話は観れなかったりとか。

今期でお気に入りなのは、前書いたバサラと「けいおん!」ですかな。
相変わらずまだ全作品観てませんが。
けいおん!は絵が可愛いね!
アニメ絵を先に見たけど、原作の絵の方が好みかな。
でもアニメ絵も好きです(^^) 京アニ万歳。
本編もギャグとか面白かったですが、歌も良い!
EDは最初聴いた時微妙だと思ったのですが、2回目聴いたらすごい気に入ってしまったよ!
OPも元気な曲で良いですねv
新作アニメを観るときは、本編も大事だけど歌にも注目しております。

あと「戦場のヴァルキュリア」も観ました。
ウェルキンに早く軍服を着ていただきたいです(笑)
頭がなんか寂しく感じる(^^;)
EDIT  |  23:25 |  漫画・アニメ  | CM(2) | Top↑

2009.04/16(Thu)

原点に戻ろう

昨日日記書いたのに、何故か更新されなかったー(泣)
記事書く画面の表示がやたら遅かったので、FC2でなんか問題が発生してたんでしょうかね。
ちなみに、昨日はポップンについて書いたですよ。
17に何故か9の「ガールズロック」が入ってなくて凹んだっていう話。
あれすごいお気に入りだったのに(T□T)


今日は母さんと隣駅に行って就活用の鞄を買ってもらいました。
今迄使ってたのは、扱いが悪かったのかボロくなってしまって(汗)
他にも、ボタンで留めるタイプだから中身いっぱいだと留められないし、量によっては立てて置いとけなかったから、という理由もあります。
ちゃんと考えて買えよって話なんですけどねー。
値段に目が眩みました。
今度のは長持ちさせるどー。

買った後、じゃなくて前ですね。カラオケってきました。
プレミアDAMにしてアニメ映像いくつか見てきました。
他にも久し振りにメドレー歌ったり。
水樹奈々さんのなんですけど…殆ど歌えなかったです(汗)
アルバムは全部借りてMDに入ってるんですけど、一番最初に借りた2ndアルバムばかり聞いてたので、それ以外のは一部を除いて殆ど知らなかったり。
でも多分歌えるかな?と思ったらとんでもなかった…( ̄□ ̄;)
アルバム聴いてからまた挑戦しようと思います。
EDIT  |  22:49 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.04/13(Mon)

無敵の呪文を唱えてみますか

講義を受けに学校へ行ってきました。
必要単位数は無事取れましたが、気になる科目があったので(^^)
自分文系ですが、というか文系なので物理学を選択してみました。
高校までのは堅苦しい内容だったけど、大学なら面白いと感じられるかな?っていう考えから。
あと「情報処理」っていうPC使う講義もとったのですが、周り見るとソリティアやってる奴がちらほら(´▽`;)
しかも私の隣に来た奴ら3人が講義中一番うるさかったっていう。
とりあえずお前ら、履修すんな 
初回の講義で何寝てるんですか。

月曜日はなんとなく休みたかったから、少しでもつまらなそうだと感じたら取らないつもりだったのですが…。
悲しい事に面白そうだと感じてしまったので取る事にします。
ラッキーな事に教科書代もかからない~♪


講義の後、キャリアの方にESを添削してもらいました。
やっぱりこういうのは、自分1人で良いものは書けませんね。
今迄提出したものも、事前にきちんと添削してもらえば良かったと今更になって後悔。
奇跡的に1社通過したけれど、ホント奇跡だなって思います。

まだ前みたいなやる気は戻ってきてないけど、少しずつでもやっていこうと思います。
1cmしか動かなくても、0cmよりはマシですからね。
EDIT  |  22:42 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.04/09(Thu)

早く講義受けたいZE

遂に今日から学校が始まりました!
春休み中も何回か行ってたけど、教室に入るのは久しブリです。
時間割配られたのですが、知らない科目や知らない先生が何人か居たりして微妙に驚いたり。
食堂も新メニューあったし…知らない内に進化したみたいです。

というか私…4年生なんですな。学生生活最後の年ですよ!
こんな時が来るとは思ってなかったですな。
と言ってもそれまでに死んでるだろうと考えてたわけではなくて、遥か遠い未来の話みたいに考えてました。
人生あっという間ですなホント。


定期券が昨日で切れてた事に朝気付いてしまったので、帰りは歩いて帰ってきました。
全部じゃないですけどね。
家の最寄駅から学校の最寄駅まで6駅なので、その内の2駅分を。
こう書くと結構距離ありそうですが、実はそんな大した事ありません。
説明すると長いんで割愛します。
(ぶっちゃけ、説明しようとしたけどうまく言葉にできなくて、ってのが本音だったり)
距離は1、6km位ですね。
もう1駅分歩いても2、5kmいかないかな。
なので、地元まで歩いて帰れない事もないと思います。
実は以前定期が切れた時に実行しようとしたのですが、19時に学校終わると言ったら親に反対されました。
でもいつか実行してみたいです。
歩くのはそこまで好きではないんですけど、たまにふと歩きたくなるのでその時に。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.04/08(Wed)

永劫回帰の刻

RPGをやりつつも、GA3作目「永劫回帰の刻」2週目をやっちゃってる安藤理緒です。
タクトボイス以外は殆どすっ飛ばしています(笑)
ヒロインじゃないと聞けない台詞とかは聞いてますが。

GAのキャラはほぼ全員食べ物の名前なので、プレイしてるとお腹空いてきそうな感じなんですけど。
意外と空かないんですよね。
「キャラの名前であって、食べ物の名前ではない」と認識してるのかな?
実際にその食べ物を発見したりした時は、そのキャラを連想してしまいそうだけど(笑)
今作では、今迄名前の分からなかったキャラの名前が明かされています。
事前に公式サイトで見たんですが、懐かしキャラがいっぱいで驚きました。
クロミエとかもう出ないと思ってたので感動(´▽`)
名前も…モルデン先生が「ベーグル」だとか、アルモが「ブルーベリー」だとか。
これは前作での話ですが、ココのフルネームが「ココ・ナッツミルク」とか、カー副長も「タピオ・カー」だったり、食べ物1つでフルネームができてしまうところがすごいです。
その内他の漫画やゲームで、「キャベツ」とか「エッグ・プラント」とか出てきそうです。
はっ、もしや既にいたりして(・_・;)

カズヤ・シラナミとかなんだろう?と思ったら、焼酎なんですね。
ちなみにタクト・マイヤ-ズは、ワインだそうです。
いつか飲んでみたいです(笑)


追記は、永劫回帰の刻のゲームのプレイ日記を。
ヒロイン=ナノナノ、嫁=ヴァニラでやったので、他のヒロインにした方はネタバレになっちゃうと思います。
EDIT  |  23:13 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2009.04/07(Tue)

涼宮ハルヒの憂鬱

今期からアニメ再放送されてますよね!
実は先日友人が小説を貸してくれたので、読んでいるところだったりします。
キャラクターと歌くらいしか知らなかったんですけどねー。
普通の学園モノかと思ったらまさか…。
友人からその事実を聞いたときは吃驚仰天でした。
ハルヒの性格にまず吃驚です。
身近にいたらちょっと嫌かな?と思うけど、アニメのキャラクターとしてはアリだと思います。
めちゃくちゃ人気な理由分かるかも。

ウィキによると、アニメは本放送とは異なった順番で放送されてるそうで。
それで次回予告無いのかなぁ。
サブタイトルも表示されてなかったよぉ。
再放送が決まるまでは本放送を観れなかった事が残念でしたが、今回のは新作も混じってるそうで!
全14話だと思ったら28話やるらしいので、見逃して良かったなと思いました♪
でも28話って…! DVD2枚じゃ収まりません( ̄□ ̄;)
EDIT  |  23:59 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2009.04/05(Sun)

バサラアニメについて

4月も5日目ですね。
もう第1話を観た!ってアニメが結構多いのでは(^^)
私は今期も気になるアニメが多くて、懲りずに何作品も録画しております。
1月からのや、それ以前の作品を中心に見ているので今期のを観るのは先になりそうですが。
何気に一番期待してたかもしれない「戦国BASARA」は観ました。
既に知ってる作品のアニメ化って、大体原作の方が良いと感じると思うんですけど。
バサラに関してはそんなの感じませんでした。
原作と同じ位好きかもです。声優さんもまんまですし。
強いて言えば、かすがにセクシーさが感じられなかったところでしょうか。
あと顕如。私的には別に良いかなって思ってますが(ごっ、ごめんなさい)、他の人から見たらどうなんだろ。

なんか公式サイト見ると西の登場人物紹介が全く無いんですが…。
話数も12話みたいなので、もしかしたらそっちは2期としてやるんでしょうかね。
と思ったら、本編やEDに長曾我部やオクラが出てきました。
後々追加されるのかなぁ。
ザビーが出るのかってのが激しく気になるんですけど、1話観た限りでは分かりません。
色々暴走しすぎているキャラですが、出たら面白いと思います。多分。
などと色々書いていると、ゲームの方やりたくなってきますね。
今は未クリアゲーやるのに必死ですが、丁度ストレス溜まってるのでちょっと斬ってこようと思います。
EDIT  |  22:55 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2009.04/03(Fri)

プラチナ1ヶ月位やってなかったり。

昨日は久々にポケモンをリアルタイムで観ました。
1時間スペシャルでしたよ奥さん(>▽<)!
まぁその分来週はお休みですが。
ここ何ヵ月分かをまだ観ていなかったんですが、その間にムクバード→ムクホークになってて驚きました。
一気に顔が険しくなったね!
そしてポッチャマは進化を拒んでくれて良かったです。
もうアニメで観られなくなっちゃうのは寂しいですから(T_T)

ポッチャマに限らず殆どのポケモンが進化をするけれど、進化前の方が好きだったりすると進化させようかどうしようか悩みません?
見た目の問題だけじゃなく、特性とかも嫌だったりとか。
ナマケロってポケモンがいるんですけど、その子名前の通りすごい怠けてまして(汗)
自分のターンが終わると休憩するんですよね。要は1回休み。
でも進化するとヤルキモノになって、毎ターン戦えるようになるのです。
そこからさらに「ケッキング」という最終形態になるんですけど、そしたらまた1ターンごとにお休み( ̄□ ̄;)
進化させようかかなり迷ってます。
別にパーティに入れなきゃ良い話なんですけどね。
でもそれなりのレベルにはさせたいのです。
進化させたらハイおしまい、ってのは可哀想(;_;)
ちなみにケッキング、ステータス自体はかなり高かった気がします。
ジムリーダーが使ってくる位なので(ルビーサファイア時代の)。
なんだかんだ言っていずれは進化させると思いますが、勇気が出るまではできないですね。
EDIT  |  23:59 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2009.04/02(Thu)

三大庭園。

日本の三大庭園といえば、
「後楽園」「兼六園」「偕楽園」ですよね。
クイズ番組でたまに出てきますが、私3つ共直ぐ出てきた事はありません。
必ず何か1つ忘れるんですよね(^_^;)
昨日母さんが旅番組見て
「後楽園みたいだねぇ」
と言ってまして、そーいえば三大庭園って何だっけ?と考えて出てきたのが、後楽園、偕楽園、金古園だったりします。
この場合は母さんが既に「後楽園」と言っているので答えを聞いたようなもんですが、それ以外でも後楽園は比較的直ぐ出ます。
東京にそういう地名があるからでしょうか。
元遊園地の名前だし。
でもあとの2つはなかなか;
どっちかが出ると、もう一方は出ません。
この記事書く時も、偕楽園が出てこなかったので調べました。
こうやってブログのネタにしたんだから、恐らくもう忘れないはず!
やっぱ覚えておきたいですからな。
いや、その前に常識ですか(苦笑)
ちなみに、間違えて出てきた「金古園」はお茶の専門店です。
地元にあるの(^^)
EDIT  |  16:32 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.04/01(Wed)

マジンゴー

4月ですなぁ(‐▽‐)
明日から、チェックしてるアニメがどんどん始まるので楽しみです♪
と同時に、録画セットし忘れや失敗をしないかと心配です。
Rはホント相性悪いみたいなんで、できる限りRAMで録画しようかと考えてます。
「明日のよいち!」11話まで録画してたのに、気付いたら全部消えてました…泣


今日はお休みだったので、アニメ何話か観た後ゲームしました。
積みゲーを早く消化せねば!
なんかもう「ゲームを買う」ってのが趣味になってしまっている気がします。
ゲームのジャンルはほぼ全てRPG。
昔はギャルゲーばっかやってた気が(^^;)
女のくせに乙女ゲーの方はやった事無かったり。
ぁ、よく考えたらGAはギャルゲーですか。
GAといえば!(話飛びすぎ)
「永劫回帰の刻」クリアしました~\(>▽<)/
シミュレーションパートで失敗したらどうしようかと思ったけど、今回は大丈夫でした。
無印か何かの時はタクト何回か死んだもんなぁ( ̄△ ̄;)
感想はまた後日追記にて(^^)

GAクリアしたのは数日前で、今日は「テイルズオブファンタジア」を。
相変わらずつまりまくりですが、攻略法見ながら頑張って進めてます。
もう全体の4/5まで進んだようなので、頑張れば近いうちに全クリできそうですが。
強敵に邪魔されて先に進めません。
相手の、ご主人様に対する想いが強すぎる…(笑)!
EDIT  |  22:59 |  ゲーム  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
