
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009.03/28(Sat)

うおぉ

なんかすごい疲労感が…。
今日バイトだったんですけど、すごい体がダルかったです。
ここんとこそういう事多かったんですけど、今日は特に。
せっかく「“文学少女”」読んでたのになぁ。
睡眠不足ですかね。
私はロングスリーパーなので、5~6時間寝た位では足りません。
それなのに夜遅くまでゲームやってるんだもんなぁ…そりゃ身体が悲鳴上げるわけだわ。
就活もなんかやる気失せちゃって、会社説明会行ってるくらいですかな。
いっその事やる気出るまでお休みしてみようかしら。
吉と出るか凶と出るか…。
EDIT  |  19:55 |  日常  | CM(0) | Top↑

2009.03/26(Thu)

今年はちゃんと

今日は何処へも出掛けず、家でゲームしてました。
色々ソフト溜まってるのですが、今日やったのは「永劫回帰の刻」のみ。
分かる方には分かるはず、ギャラクシーエンジェルⅡの最新作です。
お前いつの間に買ったのか!という。
実は数日前ある会社の面接を受けてきまして、その帰りにゲマズで買ってきてしまいました(^^;)
通帳見たらお金が意外と残ってたんで調子のりました。
これで後々ピンチになってたら笑えます。

ホントは今日町田ゲマズ行って買ってこようかなと考えてたんですけどね。
ブロッコリーキャラの誕生日だとポイントが2倍になるんで。
その誕生日っていうのが
タクト・マイヤーズ
なんです~
昨年はうっかりスルーしてしまいましたが、今年はちゃんと書けました!
おめでとうタクト~
そんなわけで今日買ったらお得だったわけですが、「早く欲しい」という誘惑には勝てずそれより前に買ってしまったわけです。
なのでゲームやってお祝いしたぜ!

まだ10時間もやってないので、クリアには至っていません。
全体で11章程あるようですが、まだ4章です。
1章1章がすごい長いので、クリアまで暫くかかりそうです。
明日明後日は出掛けるのでできないし。
「就活生じゃなかったら~」というどうしようもない言い訳を何度もしてみたり。
クリアしたら追記で語りまくります。
EDIT  |  22:32 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2009.03/20(Fri)

東京国際アニメフェア2009

はい、予告した通り行って参りました!!
また今年も父さんと。
いつもは午後から行っていた私ですが、今回は開場時間に間に合うように行ってみました。
というのも、前々回の記事書いた後ステージイベントの出演者調べたら福山さん居まして!
そのイベントの整理券配布が開場と同時だったのです。
あぁでも…甘かったです。
ビッグサイト着いたら長蛇の列ができてて、直ぐ中には入れなかったのです(汗)
10時開場にも関わらず、私達が中に入れたのは11時近く…。
ダメ元で配布ブースまで行ってみましたが、案の定配布は終わっておりましたorz
整理券持ってないと絶対見れないステージでの開催だった為、諦めるしかありませんでしたうえーん。
せっかくの、せっかくのチャンスだったのにいいいいぃぃぃ(T□T)
というか行った時間が遅すぎました。
入場料かかるからって油断した!
来年行く為の良い教訓になりました。

会場内で、自分抜きで撮った唯一の写メ。
20090322124027

蘭がスーツ着てるなんて珍しいですなー。
今年の映画も勿論観に行きます。

このイベントでは毎回色んなブースにて紙袋を配っています。
大量に貰っても、最終的には処分する事になってしまうので狙ったものだけをGETしました。
今回は「07-GHOST」と「戦国BASARA」を!
裏はそれぞれ「メジャー」と「バスカッシュ!」でした。
バサラはキャラのコスプレをされた方が配ってて、私は幸村から貰いました(笑)
でも本命は、隣にいた伊達さんだったり(オオーイ)
「戦場のヴァルキュリア」も欲しかったのですが、後ちょっとのところで無くなってしまいました;
上で書いたステージイベントも、実はこの作品のだったり。

福山さんには会えませんでしたが、今年も声優さん何人か見れました。
神谷さん、宮野さん、MAKOさん、野中さん。
短い時間でしたが、画面ではなく生で見れたので感動です(*´ω`*)
あぁ行って良かった…☆☆☆
EDIT  |  22:48 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2009.03/19(Thu)

一秒の光

絢香のシングル「おかえり」にハマッている今日この頃。
レコード大賞か何かの時に始めて聴いて、それ以来よく聴いとります。
家で色々あった時期だっただけに、心に響くものがある…ような気がします。
最近は落ち着いてきてとりあえず安心ですかな。


というか最近TSUTAYA行けてないので、今度行ってCD色々借りてきたいです。
乗換駅にあるTSUTAYAは、数が少ない上に歌詞カードが紛失してしまっているのが大量です。
J‐POPなら結構揃ってるんですけど、アニメは酷い(T□T)
高校時代によく利用していたH駅前店は、かなり種類揃ってましたぜ。
シングル借りる場合は当日にして、次の日の朝返したりしてましたね。

今はCDばかり借りてますが、父さんのカードで借りてもらってた頃はビデオ中心でした。
風邪で寝込んでたとき、コナンのDVDを借りてきてもらった事もあったなぁ。
夏休みには「バトルロワイヤル」借りてきてもらって一緒に見たら、怖くて一人で風呂に入れなかったという嫌な思い出があります。
EDIT  |  23:59 |  音楽  | CM(0) | Top↑

2009.03/18(Wed)

時間よ止まれ

今日からアニメフェアが始まりましたな!
一昨年から参加してる私、今年も行って参ります。
会場はビッグサイトですー。
最近は就活関係でしか訪れてなかったので、私服で行くのは久し振りです。

今迄はグッズ貰うだけでしたが、今回はステージイベントも参加してみようかと。
生声優さん見れるなんて、この時くらいだよ~(*´ω`*)
福山さん出ないかな!?
昨年のブログ記事によると、小西さんと檜山さんを生で見たっぽいですね。
と言ってもお客さんが多すぎたので、豆粒くらいでしたが。

4月からのアニメは既にチェック済みなので、新たなアニメの発掘は無さそうですな。
ってかアニメフェアも、コミケみたいに年2回だったら良いのになぁと思ったり。
3月だと、春アニメと夏アニメの情報しか基本無いですからなぁ。
EDIT  |  22:51 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2009.03/17(Tue)

就活の合間に

ギャラクシーエンジェルⅡ最新作を早くやりたくて仕方ない安藤理緒です。
未クリアのゲームいっぱいあるくせに何言ってるんでしょうか。
中古ショップへ行って安いの見つけると、ついつい買ってしまいます。
基本的に「500円以下じゃないと買わない」と決めてるのに、意外とその条件を満たすものが大量にあるのは何故だ…。PSなら分かるが。
就活で頭疲れてきたので、ゲームの進行具合などについて語っちゃいます。
興味無い方すみません。

「ファイナルファンタジーⅧ」
無事SeeDになる事ができましたよ!
以前レベル大して上げてない状態のまま進めたら痛い目見たので、リセットして。
今回はそれなりに上げてから進んだので、そんなに苦戦せず。
やっぱレベル上げは大事だなと思いました。
今はアーヴァインが仲間になったところです。
今の時点では、Ⅸの方が面白いかな~と思ったり。
好きなキャラはゼルでしょうか。
俳優の浅利陽介くんに顔が似てる気がします。

「テイルズオブリバース」
バルカに居てクレアに会いに行くところで止まってましたが。
あの後進めまして、今はえっと…何処だ(待て)。
ラジルダに行って旗の秘密が分かって、泉でのイベントが終わったところまでですか。
このゲームはもう…クレアが不憫で不憫で仕方ありません。
攫われて、やっと実家に戻ったと思ったら実は…みたいなさ。
ラストまでこのまんまだと切ないですなぁ。

「テイルズオブエターニア」
買ったの去年なのに、やり始めたの最近だっていう。
なのであまり進んでません。
キールが仲間になって、メルニクス語の権威に会いに行くところですな。
メルディが何を話してるのか早く知りたいです。


リバースやった後にエターニアやデスティニーは出来ませんね。
フルボイスじゃないから。
FFは無いのが当たり前だと思ってるので、気にしませんが。
その分Ⅹをやった時は衝撃的でした。
EDIT  |  23:59 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2009.03/08(Sun)

「恋空」読んでます。

3月最初の日記ですこんばんは。
今年に入って10回目の日記ですよ! なんて少なさ!!
1月は4回、2月は5回更新、じゃあ今月は6回更新!?なんて予想をしてみたり。
狙いませんけどね。7回以上書くのを目標にしてみます。


3日連続で説明会+選考受けてきたので疲れました( ̄△ ̄;)
筆記試験ですけどね。面接はまだです。
なんか…国語は「おっ、これだ☆」って解るのがあるんですけど、数学は分かんないのだらけ。
というか! 自分√の計算の仕方が解んなくなってました( ̄□ ̄ll)
高校時代は普通に解けてた問題も出来なくなってて激しく動揺したり。
3年間のブランクは大きいな、と改めて思いました。恐ろしい。


最近、DVD-Rをファイナライズするのがマイブームです。
今迄やってなかったんですけどね。
説明書読んでもよく分からなかったんで。
でも友人から色々話聞いて、やってみる事にしました。
作業内容としては、「ファイナライズしますか?」との問いに「はい」と答えて5~15分程待つ、というただそれだけなんですが。
地味にハマりました。
待ってる間は他の事できますし。
完了した後にPS2で再生してみたらちゃんと観れたので感動しました。

ちなみにこの作業、やるのは大抵夜中です。
今迄ずっと夜中にやってたので、自分の中で夜の作業って事になってます。
なので今度夜暇な時や録画が控えてない時にやろうと思います。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
