
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.08/30(Sat)

あれま

シスプリ、クリアしてしまいました。
そんなに時間かけてなかったんですが、気付いたら最終日の前日でした。
無事にグッドエンドを迎えられてハッピーです♪

クリアした後に「おまけモード」というのが現れて、ゲーム中に見たCGが見れるんですが…咲耶のしか見れん(汗)
クリアした妹のしかダメなんですね…しょぼん(´・ω・`)
頑張って全員分クリアするぜー。12人も居るけど頑張るよ。

実は2もやった事あるんですけど、あの時は12回以上確実にプレイしましたね。
1人につきエンディング4種類×12+1、計49種類のエンディングがあるのです。
それだけプレイしないとCG全て埋まらないと聞いたら、やらないわけにいかんですよ。
1もそうなんですかね~…別に良いですが。
次は雛子ちゃんという、多分妹の中で一番年下であろう女の子を攻略しますー。


なんか…数日前まではバサラで人をバッサバッサ斬ってた人が、今はギャルゲーやってるとは。
ときメモ2とか久し振りにやりたいです。
あれはホント時間かかる。
EDIT  |  23:59 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2008.08/28(Thu)

シスター・プリンセス

080828_2330~01
1ヶ月以上前に買ったシスター・プリンセス
中古で購入しました。ら、何故かパッケージが限定版。
でも景品は付いてこなかったっす。当たり前か…。
風呂上りにちょっとずつ進めておりますー。

ジャンルはアドベンチャー…というかギャルゲーです。
選択肢選んで、最後に誰かとラブラブなるか!?っていう定番の。
攻略キャラが女の子なので、どれが正解か解るもん♪とか思ってたんですけど、意外とムズいです。
女心がわからない。
グッドエンドを目指してるのですが、果たして辿り着けるのか…。
バレンタインデーからの1ヶ月間を過ごすのですが、今は3月手前。
今月中に終わるかしら。
攻略キャラは咲耶(左下の女の子)です。堀江さん!

白雪ちゃん(右から二番目)はおジャ魔女どれみの小竹と同じ声優さんなんだぜー。
って知ってる方は果たして何人居るでしょうか…。
全然違う声なので、知った時かなり驚きました。
声優さんってホントにすごい。
EDIT  |  23:59 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2008.08/26(Tue)

東野探偵

地元図書館(のHP)で東野圭吾さんの「流星の絆」を予約してみたり。
予約数が300件以上だったので、回ってくるのは来年かなー;
なんかドラマ化するそうですね。

東野さんの作品は殆どがメディア化されてて、ホントに人気だってのがよく分かります。
本あまり読まない人でも、知ってるんじゃないかな。
私も、高校生辺りから知ってた気がします。
「白夜行」が切欠かな…自信ないけど。

作品を読み始めたのは、去年くらいからでしょうか。
現時点ではまだ5冊しか読めておりませぬ。
「卒業」っていう本が読みたいのですが、まだ図書館で見掛けたことはありません。
以前読んだ「嘘をもうひとつだけ」という本に登場する加賀刑事の、大学生時代の話?だったような。
東野作品の探偵といったら、コナン最新刊の名探偵図鑑でも取り上げられていた湯川学かもしれませんが、私は加賀刑事の方が好きかなー。
まだ原作全て読めてないので、読んだら変わるかもしれませんが。
EDIT  |  23:59 |   | CM(0) | Top↑

2008.08/25(Mon)

ガーディ育て中

母さんとお出掛けしてきました。
以前テレビで特集されていたというケーキバイキングが目当てですかな。
店名を聞いたら「この前友達と行ったトコ(の別店舗)やん!」と思いましたが、どうやら違うようで。
実際行ってみたら、確かにちょっと違いました。

制限時間がありますが、でもそれより前にお腹いっぱいになっちゃいます;
ケーキだけじゃなくパスタやピザもあって、そちらを優先的に食べちゃいました(^^;)
でも10種類位は食べたかな、ケーキ。
次はデザート中心に食べたいと思いまっす!

あとカラオケも行ったり、メイトも行ったり。
スパイラル最終巻買ったぁ♪

帰りに図書館行こうとしてたけど既に閉館時間過ぎてたので、明日早めに家出て行ってきます。
ストックがねぇ。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2008.08/22(Fri)

なんと

ハガレンがまたアニメ化するそうで。
映画化されて暫く経った今再びという事は、人気は劣らずって事ですかな。
前シリーズは殆ど見てなかったので、詳しいストーリー知らないんですけど。
映画の続きからって事になるんでしょうかね。
なんか…アルがエド?みたいな事は聞いたのですが、複雑でよくわからない;

コミックスは14巻まで持ってます。
いつも気になるところで「次巻へ続く!」ってなるので、金無い時に買わないとすぐ最新刊まで買っちゃいます(笑)
2桁に入ったときがまさにそうでした。
ただシリアスってだけじゃなく、ギャグも多いですからね。
そこがまた好き。


10月から放送のアニメが、色々情報解禁されてきましたね。
CLANNADやっぱりきたか…。
嬉しいけど、犠牲アニメが出てきそうで怖い。
純情ロマンチカも、こんなに早く第2期放送するとは思わんかったです。
22本(録画候補)からどんだけ減らせるか…。
キッズステーションやアニマックスが見れないので、再放送には期待できないのです。
そこがイタイ。
EDIT  |  23:06 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2008.08/20(Wed)

ラブ

「ラブ」といっても、別に恋愛について語るわけではなくて。
牛乳のラブの事です。

我が家はいつも同じ牛乳を買ってくるわけではないので冷蔵庫に何が入ってるのか分からないのですが、数日前には「ラブ」がありました!
好きなんですよね~、ラブ(*´▽`*)
昔よく飲んでたんですけど、ここ数年は全く…でした。
なので今回2杯飲みましたです(笑)
他の牛乳より甘い感じがするんだな。

牛乳自体は飲むの久し振りでした。
料理に使われてるとか、そんな風にしか摂取してなかったので;
これからは、ちゃんと牛乳としても摂るようにしようかなと思います。
カルシウムが心配だ。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2008.08/17(Sun)

コミックマーケット74

行ってきた! 行ってきたよコミケ!
いつかいつかと思いつつも全然実行できてませんでしたが、今回遂に…!

地元駅についてからお腹が痛くなってしまったり、メール打ってたらいつの間にか降車駅を過ぎてしまってたりと出だしは最悪でしたが、結果的にはすごい楽しかったです~♪

お目当てだったこげ先生のスペースで新刊セット買えました(^▽^)b
たまタンCDも買いたかったけど…お金が足りなくなりそうだったので断念(泣)
他にも行きたかったトコ行ってきたり。
とあるサークルさんにてレスターメイン本を発見したときはかなり興奮しました。
レスターがいりゃタクトも出るんだよ(笑)
少なくとも、ゲームに沿ったストーリーって事ですしね。
中身も良かったので、購入しましたです(^^)

家帰ってきてから全て読んだんですが、どれもイラストが可愛くて癒されましたv
私もこんな風に漫画描けるようになりたいもんですね。

冬は寒いから多分行かないけど、夏は行きます!
って事でまたよろしく、紫木蓮さん(笑)
EDIT  |  23:59 |  漫画・アニメ  | CM(2) | Top↑

2008.08/15(Fri)

羽田空港にて。

080815_1609~01
ブログに載せるの2回目な牛さんですー。
と言っても、FC2に変えてからは初めてですが。

前見た時は「何で羽田空港に牛が?」とか思ってたんですけどね。
でもこれ、ただの牛じゃなかったんですよ。
なんとこの牛の模様は、夜空だったのです!
左の方の黒いのは木ですね。
真ん中の白い線は流れ星かな。
何で当時の自分は気付かなかったのか…アホだ。

羽田空港にはこういった作品が全部で4作(恐らく)あるみたいなので、今度時間があるときに探してみようかなと思います。
エスカレーター乗り場のトコに書いてあったんだけど…じっくり見れませんでした;


ここでお知らせを。
FC2へとブログを変えた際、ご苦労な事に旧ブログの記事の大半を移してきてしまいましたが、やっぱ削除する事にしました;
理由はただ恥ずかしいからです。
あと、変えてからどの位記事書いたのかな?ってのも気になるなと。
「なら今のうちに!」というのはハズいのでご勘弁を(^^;)
とりあえず、近々消えます、という事だけご報告を。
EDIT  |  23:59 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2008.08/14(Thu)

ポケモンスタンプラリー2008

080814_2056~01
実は既に3日目を終えてたりします。
70駅分位押したかな。
あと一日で…終わるかなぁ; とかなり慌て中。
山手線辺りは電車もソッコーでやってくるので1日で30駅位押せたんですけど、それ以外は…。
大変なとこばかり残してしまったので、失敗したなと(汗)
まぁとにかく頑張ってみます!
諦めたらそこで終わりだよ、これは。

気になったのですが。
各駅に設置するポケモンて、どうやって選ばれてるんでしょうね。
人気度? にしてはヒトカゲとかが居ない…。
ダイパのポケモンを置いている、にしたって何故バタフリーやコイル?
疑問です。
あとあと、プラスルとマイナンがこんなに離れてるのは可哀想かと!
千葉(プラスル)と八王子(マイナン)ですよ。
2人で1セット、みたいな感じなのに…(´ω`)
次回はもっと近づけてあげてほしいです。


セブンイレブンの方は無事8つ集めました。
父さんが出掛けたときに、4つ位押してきてくれました(^^)
なんか…伝説のポケモンばかりが並んでます(笑)
EDIT  |  22:48 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2008.08/11(Mon)

ポケモン映画

080811_1653~01
今更ですが…先月ポケモン映画「ギラティナと氷空の花束シェイミ」を観に行ってきました!
水曜だとレディースデーで安いので、それ狙って一人で(^^)
前から一人で行くの夢だったのですよ~v ようやっと実現できました。

子供ばかりでうるさそうだなぁと行く前思ってたのですが、意外と静かでした。
高校生と思われるカップルも居たりして…。
やはりポケモンは年齢問わず人気があるのですねv

舞台はシンオウ地方だと思うんだけど…どの辺なんですかね。
パンフレットにマップ載ってたけど、どの辺りかは書いてなかったです。
オリジナルな場所なのかな。

ギラティナが、映画行く前より好きになったよ~v
シェイミもちゃんと貰ってきました。

ぁ、写メは映画パンフレットです。シェイミのスカイフォルム。


そして今日は、前作である「ディアルガVSパルキアVSダークライ」を観ました!
この前テレビ放送されて、しっかり録画しておいたのです♪
映画行く前に観とけよ自分!と思ったり。
ポケモン達が遊んでるシーンはやはり見てて和みますね(^^)
ピンプクがヌオーを持ち上げて走ってるシーンに驚いた。


この調子で、それ以前の作品もチェックしたいです。
何回も見たいから、購入が良いなぁ。
テレビでやらないかな。
EDIT  |  23:59 |  映画  | CM(3) | Top↑

2008.08/10(Sun)

あびす。

さっきアビスのアニメサイト行ったらリニューアルされとったー!!
http://www.tv-toa.jp/
日曜でも更新されるんですね。
トップページにて飛んでるミュウが意外と可愛い。
カーソル合わせるとマウスポインタ変わるからクリックできるのかと思ったら…ミュウが喋るだけか!

イラストはちょっと…好みではないですが、でも見ます。
最低でも2クールはやるらしい?
キャラ紹介のとこのルークのイラストはまた…性格がよく現れていますね。
そしてミュウのイラストパターンが多いな。
泣いてるやつが、マリオか何かに出てくるモグラに似てる気がします。
ミュウが使う技(ソーサラーリングの力というか)では、浮くやつが好きです。
ミュウウィング…だっけ。
ゲームだと1人持ち上げるだけでOKですが、アニメだとどうなるのかすごい気になるです。
一人一人、かなやっぱ。


突然ですがここでお知らせです。
コミックマーケット公式サイトに掲載されているお知らせです。
コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ
手荷物確認実施と、エスカレーター一部運用停止について書かれてあります。
コミケに行く予定のある方は、必ずご覧になってくださいね。

コミケサイトへはここ暫く行ってなかった私ですが、個人サイト様にてこのお知らせを知りました。
多くの方がこの事を知って、当日の混乱が少なくなると良いですね。
EDIT  |  22:50 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2008.08/09(Sat)

ネーミングセンス0

080730_2155~01001
シザリガーに進化したよー。
使いやすい技が多かったので、育てやすかった気がします。
今気付いたけど、おでこに星あるんですね。

ダイパの草むらは水ポケモンがやたら生息しているので、炎ポケモンがかなり育てにくいです。
カラナクシ(とトリトドン)が西と東で色や形が異なるからだと思うんですけど、ちょっと…偏りすぎ。
プラチナではその辺が改善されてると良いなーと思います。
まぁ逆を言えば、草ポケモンは育てやすいんですけどね。
でも草ポケモンだけ育ってても意味ないし。

ぁ、この子の進化前の名前はヘイガニといいます。
ヘイ→HEYって事で、HEYガニになりました(笑)
HEY!ガニってのも良いかなーと思うのですが、文字数5文字までなので。
進化したらヘイでもなんでもなくなったので、確か正式名に戻したはず。
EDIT  |  23:59 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2008.08/08(Fri)

オリンピック開幕。

無限回廊の鍵5人分CLEAR!!
ようやっと、という感じでしょうか。
最終章の戦闘が面倒なので、避けてたんですよね(^^;)
まぁでも無事クリアできたのでハッピーです♪ グラフィックは残り1枚だよー。
追記ではちょこちょこっと感想書いてみました。
ヒロインごとのストーリーについて語ってるわけではありませんが、5人分クリアしてから見た方が良いですよ。
見てからの苦情はお断りです( ̄△ ̄;)
ケータイで見てる方は、罫線より下はスクロールしない方が良かとです。

んでFFⅨ。
ジタンのレベルが60→64になりました。
経験値が1回で1万以上も貰えるなんて素晴らしすぎ(´▽`)
まぁその分敵も強いですが。
70位になったら先に進もうかなと思っとります。まだエントランス。
ってか…記憶の扉でなくて記憶の場所でした;
EDIT  |  23:59 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2008.08/06(Wed)

午前中は基本寝てます。

毎年夏休みは無駄に過ごしてしまっている私ですが。
今年はそれなりにやってるよー!
去年大して達成できなかった「ゲームをクリアする!」って目標もまぁまぁ順調…かな。

GAⅡ無限回廊の鍵が残りリリィさんルートのみとなりました。
今3章(全9章)かな。戦闘あまり無いし、台詞も同じトコは飛ばしてるので早いです。
6週目はちとせを嫁にして、攻略サイト見ながらグラフィック探します。
グラフィックはやっぱかなん先生が描かれてるのでカワイイです。
でもムービーが泣ける程酷い…。全然萌えねぇ。

あとFFⅨも今度こそクリアしようかな…と。
後に買った友人が先にクリアしてしまったっぽいよ(笑)
今は記憶の扉…だったかしら。DISC4。
そこ超えたら、モグネット本部探し再開しますー。


なんかゲームしかやってなさそうな感じですが、ちゃんとそれ以外の事もしてますからねっ!
ただ、費やしてる時間が他よりちょっと多いだけなんだ(ダメじゃん)
EDIT  |  23:59 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2008.08/04(Mon)

ドラーえもーん!

うへ~、朝すごい怖い夢見ました(T□T)
詳しい内容は忘れましたが…確か自分が魔法使いだと勘違いされるって夢でした。
何人かの人に追い詰められて、その内の1人が私の肩に触れたとき目が覚めたんだっけ…?
それでもまだ肩に誰か触ってる感じがあって、「えっ!?」と思ったらいつも枕元に置いてるぬいぐるみ(キツネ)の手だったっていうorz
オチがなんかギャグみたいですが、この時はホント怖かったんですよー(><)
冷や汗はかきませんでしたが、心臓がすごいバクバクいってましたです(汗)

怖い夢見ちゃうと、その後寝るのが嫌になりますよね( ̄△ ̄;)
そう思いつつも、まだ眠かったので結局その後寝ちゃいました。
怖い夢、というか夢自体見なかったので良かったです。

正直私は、夢を見るのは好きじゃないです。
悪い夢は勿論、良い夢もなるべくなら見たくないです。
起きたとき凹むので。
昔、我が家にドラえもんがやってくるって夢を見たのですよ。
それでとりあえずタケコプターで空を飛ぼうって事になって、イザ飛ぼうとしたら目が覚めたという。
なんてタイミングの悪い…!と凹みましたねぇ;
けどその何ヵ月後?かにまた同じのを見まして。
でも前回が夢だったので私は「今回もまた夢なんだよ」と言うわけです。
そしたらドラえもんが「大丈夫、今回は本当だから!」とか言うのでそれを信じ、さぁ飛ぼう!となったら母さんに起こされたという。
これを見たのは確か高校生の時でしたが、それ以来この夢は見ていません。
というか、ドラえもん自体が夢の中に登場してきてません。

まぁそんな感じなので、なるべく夢は見たくない安藤理緒であります。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2008.08/03(Sun)

2つ合わせて500円位

先日ゆなさんと、紫木蓮さん宅にお邪魔してきました。
以前やらせていただいたゲームをまたプレイさせてもらったり…!
そういえばソフィアを倒すのを忘れていた…(笑)
逆に(ソフィアを)使ってみたら、使いづらかった(T□T)
ロジャーは見た目が可愛かったので(ショタ)、何回か使わせていただきました。
さて突然ですが、これは何のゲームでしょうか!?(分かるのかコレで)
PS2ですよ。スペシャルヒントは星の海。バレバレかねこれで;

あと初めて(前見たけど10秒程なのでカウントせず)ぽてまよアニメ観た!
ほにほに可愛いよほにほに(*´▽`*) 萌えー。
楽しませていただきました!


友人とゲームやると、自分が中途半端にしてるゲームをちゃんと進めなきゃなーって思います。
何故だか分からないけど。
まだクリアしてないの大量にあるにも関わらず、この日また新たにゲーム(PS)買ってしまいまして!
何やってんだお前って感じなんですけども。
「積ん読」ならぬ「積んゲー」ですか。
ポポロ早くお母さん起こしてあげないと!
ごめんピエトロ王子。
EDIT  |  22:47 |  ゲーム  | CM(3) | Top↑

2008.08/02(Sat)

ガクッ

録画したイタキスを観ようとしたら…マクロスフロンティアが録画されちゃってた…。
いやっ、サッカー(だっけ?)が延長するかもしれないとは聞いてたけど!
25時過ぎに番組表見たときはちゃんと時間通りだったんだけどなぁ(T□T)
まだ更新されてなかったのか!?

イタキスは春アニメの中でも結構お気に入りな方だったので、凹みました。
この前はお稲荷さまの録画忘れたし!
普通に忘れたのも1回あるけど、放送日が1日ずれたの知らなくて忘れた…ってのもあります。
昇にーちゃんが無事救出されたのかかなり気になったですよ!
ホント録画に運が無いなーと思いました。

10月からのアニメを色々チェックしてたら、数がかなり多かったです…。
4月分を超えそうだよ! おそろしい。
まだストーリーとか分からないのもカウントしてるので、実際はどうなるか分かりませんが。
放送時間とか被らないといいな。
それで泣く泣く諦めたアニメ何本かあります。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
