
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.07/28(Mon)

トゲチック

レポートの資料を借りるために地元図書館へ行ってきました。
とりあえず借りたものの、なんか求めていたものとは違っていたので結局ネットで検索することにしました(汗)
いや、借りる前にちょろっと見て「んー;」と思ったんですけど、他に良いのが無かったのでそれにした!みたいな。
租税法について書かれてる本って意外と少ない?

そして明日は試験ですよー(´▽`;) 最後の科目さ!
終わった後ブラーっと遊びに行って来る予定なので、その事考えながら頑張ろうと思います。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2008.07/27(Sun)

ポップンもやってきた。

久し振りに母さんと出掛けてきましたー。
普段履いてるスニーカーがボロくなってきたので、買いに行ったのだ。
の・に。結局買わなかったっていう(汗)
5千円とかそんな高い靴買うつもりは毛頭ございません。
その半分以下を探してたのに、なかなか無いもんですね…。
他のところで探してみようと思います。

代わりに洋服買ってもらえちゃいましたv
すごい安いんですよ!
私が見てた限りでは、4ケタの値札はあまり無かったです。
あっても、2千円いかなかったり。
金欠のときはここで買おうと思います。

そしてカラオケ。日曜なのに行きたいって言ってごめんねマミー(^^;)
いつもの様に、映像目当てでプレミアダムを選択(笑)
080727_1552~01
CCさくらキタ-----(゜∀゜)-----!!
この映像はプラチナですな。
アニメの最終回観てー(´△`)
ビデオに録画してあるから観れんのです…(泣)


えーと、そんな感じで本来の目的は達成できなかったわけなんですが…でも楽しかったです。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2008.07/26(Sat)

クロバット

アップしようと(以下略)第四弾。

071123_1412~01
野毛山動物園のレッサーパンダー!
去年父さんと行った時に撮影しました。
何か歩くコースが決まってるらしかったので、その近くでスタンバってました。
でも動きが意外と早くて! 撮ったと思ったらブレてたり(汗)
なのでこの写メは、ブレずに撮れた貴重な1枚だったりします。

他にも色々な動物が居ますよー。
虎がずっと父さんを見つめてて(横に動いてもずっと)、「狙われてる!?」とか思ったり。

071123_1524~01
そしてこれはおでん缶の自販機。
アキバ行ったときは見つけられなかったのに、横浜で見つけてしまいました。
あとエアロ缶もあったね。
ってかいつも思うんですけど…なんで「つめたい」じゃなく「つめた~い」なんだ!
後者の方がより一層冷たい感じがするからかな。分かんないけど。
EDIT  |  23:59 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2008.07/25(Fri)

コダック

アップしようと思いながらも(以下略)第三弾。
080427_1427~01
これ何だと思いますか! 正解は揚げたタマネギです(早っ)。
初めて見た時「えっ(・ω・;)!?」と思いました。
そのままでも美味しいんですけど、真ん中にあるソースをつけると美味さUP
母さんとコナン映画(今年の)観た後、お昼に食べたのです♪
あ、メインはこれじゃなくてハンバーガーですが。

ここのお店はパンが何回でもお代わりできるので、もう食べまくってます!
と言いたいのですが、ハンバーガーのボリュームがすごいのでパンを食べる余裕が無いです。
美味しいんですけどね。
EDIT  |  23:59 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2008.07/24(Thu)

試験残り1科目

アップしようと思いながらもすっかり忘れてた写メ第二弾。
071222_2003~01001
これはもう…去年のですね(汗)
ハッピーセットがポケモンだったときに飲み物頼んだら、ポッチャマがいて感動したのです。
ピヨはおまけ。

丁度この辺りにポケモンに再ハマりしたのだよ。
いや、「再」ではないかもですね。
昔はゲームやってた位で、グッズ欲しいとかは特に思ってなかったので。
あの頃はグッズとか買うお金が無かったからかもしれませんけど。
強いて言えば、駄菓子屋さんとかにあったシール位でしょうか。
あとポケモンキッズ。

こうやって考えると、やっぱり「再ハマり」なのかな(笑)
ハマり度は、今の方が明らかに高いですけど。

今日地元のセブン・イレブン行ったら、ポケモンフェアやってたですよ!
この前行ったときはやってなかったので、ダメ元で行ったのですが。
始まりが遅かっただけみたいですね。
色々買ったので、写メって今度アップします(笑)
EDIT  |  23:59 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2008.07/22(Tue)

伊達さんレベルMAX

アップしようと思いながらもすっかり忘れてた写メ第一弾。
080613_1842~01
サーティーワンのアイスクリームです。
トリプルやってた時に母さんと食べに行ったのです♪
ぁ、今もやってんのかな??
おおぅ、今は雪だるまですか! 行かねば。

このフレーバーは何だったかな…。上から
・クッキーアンドクリーム
・チョコレートミント
・ラムレーズン
だと思います。一番上が限りなく自信がない…。
ミントはほぼ毎回頼みます。
ラムレーズンも2番目に好きかなぁ。
と言っても、全ての味を食べたことあるわけではありませんが。
EDIT  |  22:54 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2008.07/21(Mon)

やる気カモーン

もう直ぐ試験なので、勉強頑張っとります。
…と言いたいのですが、さっそく分からないところが出てきてしまいました(T□T)
用語の説明が良く分からない…(致命的)。困った。
とりあえずそこはすっ飛ばして他のところやりました。
試験には出ませんように!

そういえば皆さんは、勉強の合間、というか休憩時間って何してるんでしょうかね。
何か飲み物を飲んだり、お菓子を食べたりしているのでしょうか。
私はまさにそんな感じです。
チョコレートなんかは、休憩時間に食べると集中力が上がるそうですよ。
でも勉強前に食べるのはイカンのだそうです。何かの本に書いてありました。

今日は珍しく、飲食ではなく読書をしてみたり。
勉強中に文章を読んでるので、休憩中にも文章を読むのはなんとなく嫌だったのですよ。
でも今回は何故か読書したくなって。
そしたら止まらなくなってしまい、結局その後勉強しませんでした(´▽`;)

その読んだ本ってのは森村誠一さんの「人間の証明」です。
実はまだ50Pもいってないんですけどね。
でも序盤からこんな面白いなんて、なんて恐ろしい作品なんだ…。
せめて、試験が終わった後に出逢っていれば勉強時間を削ってしまう事も無かったのに。
とか言ったら言い訳になりますね。
借りてから1週間も手をつけていなかった自分に自己嫌悪だよ。


あぁとにかく…勉強頑張ります。
あとレポートも、考えたら今週提出でした( ̄□ ̄ll)
うっかりさっぱり忘れてたけど!
EDIT  |  23:59 |   | CM(0) | Top↑

2008.07/17(Thu)

前期講義終了

テンプレート変えてみました。
こげどんぼ*先生の新連載に登場するキャラクターです♪
使いたかったので使っちゃった\(*´▽`*)/
この子といいアロエといい、私はホントにロリっ子好きだな!
理緒っちもそうだなぁ。とか言ったら本人に怒られちゃうかな(笑)


19日からいよいよポケモン映画公開ですな!
それに伴って、JR東日本でもポケモンスタンプラリーが始まります。
勿論行ってきます。えぇ!
去年は1日しかやれなかったので、今年は頑張って全ての駅(95駅)回ってみようかなと。
一緒に行く父さんにその旨を伝えたらビックリされました。
そりゃそうだ(^^;)
大船や桜木町、千葉、赤羽etc…。
スタンプの設置場所がメチャクチャ遠いです。
のくせに実施期間短けぇ!
なので達成できるかどうかは分かりませんが、1つでも多くのスタンプを押せるとイイナと思ってます。

関東以外にお住まいの方もご安心を(笑)!
東日本以外でも実施されてます。
気になる方は調べてみてくださいね(^^)

セブン・イレブンでも、同日からスタンプラリーが実施されるみたいですよー。
こちらもやってきたいと思いますです。
上のやつと同時進行になるかな。
EDIT  |  23:59 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2008.07/15(Tue)

ゆでだこ。

もうすぐ夏休みですねー(´▽`)
でもその前にテスト! うーん、嫌な響き。
私が履修しているので試験期間中にやる科目は、なんと3科目のみ。
そして講義最終日にやる科目が2科目。
その2科目が、なんと…明日ありますorz
よりによってなんで同じ日に(泣)!
教科書読んだくらいしか勉強してねーですよ。
しかも明日は辞書(と六法)合わせて3冊持っていくのです。
バッグ2つ…大量に汗掻きそうだ( ̄△ ̄;)

そういえば朝、隣の家の子(以前蝉を見せてきた子)が
「今何時!?」って言ってるのが聞こえて、思わず
「そーね、大体ね~♪」って答えそうになりました。
なんかあったよね、こんな歌!
そこ以外は全く覚えてませんが。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(2) | Top↑

2008.07/13(Sun)

興奮しっぱなし。

今日はゆなさん、紫木蓮さん達とケーキバイキングに行きましたー!
いつか行ってみたいと思っていた夢がとうとう実現しました(*´▽`*)

ケーキ以外にもパスタやパンなどがあるので、お昼ご飯にも最適です♪
ハニートースト…うめぇv
あとですね、何と言ってもすごいのがチョコファウンテン
これずっと渋谷にしか無いと思ってたので、あると知った時は大興奮でしたね!
勿論やってきました。皿に移すときが怖かったです。
そして食べるときにはチョコが固まってしまってて、ちょっと凹みました。
直ぐ食べないとダメか…。

今振り返ってみると、ケーキよりも主食を多く食べたような…?
欲を言わせてもらうと、ケーキコーナーに是非モンブランを置いていただきたい!


そしてゲーセンで遊んだり。
なんかポップン5回以上やった気が…? 初めてだ!
司書と聞いたらやらないわけにはいかないので、私も「ビートロック3」ゲットしました。
司書…好きな言葉ベスト10に入るかもしれない。

そして明日は司書さんに会いに行ってきます。
ポプじゃなくてリアルの。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2008.07/12(Sat)

手帳。

しゅごキャラ!7巻の発売日は18日なのだね…。
昨日だと思って、今日バイト帰りにメイト行ったら見つからなくて不思議に思ったら。

今日だと思ったら実は明日だった、みたいな勘違いするとすげー凹みます。
楽しみにしてたのに!って。
だからって間違えてたのは自分だから、誰も責められんしのぅ。
以前もTDR行った帰りだったかにネギま!買おうとしたら売ってなくて。
おかしいなぁと思って発売日リスト(?)見てたら、実は数日後だった、ってのありました。
手帳にちゃんと書いてるくせに、間違えるって…(汗)

でも、間違えたのが漫画の発売日で良かったな、みたいな。
例えば、就職試験の日にちを間違えたりしたら大変だよな、みたいな。
考えるだけでも恐ろしいですね。

手帳に書き込んだ時点で予定がスルッと頭に入ってきてくれるので手帳はあまり見ないのですが、これからはマメに見ておいた方が良いかなと思いました。
何故かアニメの放送開始日は直ぐ忘れるからよく見てたけど、それ以外は全くだったな。
手帳、フル活用したいと思います。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2008.07/09(Wed)

救出。

とうとうMDを、コンポから救出しました!
いやー、苦労しました…。

父さんからマイナスドライバーセットを借りて頑張ってみるものの、出てくる気配はナシ。
母さんからピンセット(魚の骨抜き)を貰ってやってみようとしたら、太くてMDがつかめず。
なので、100均で新たにピンセット買ってきました。
これで全く出てくる気配無かったら諦めようと思ってたので直ぐには実行に移さなかったんですけど。
遂に本日実行! そして無事救出ー\(*´▽`*)/
これでTSUTAYA行けるワー♪♪

080709_2235~01
これが無事救出されたMDです。
アニソンが63曲?入ってます。
しばらくこれは聴けないかなー(苦笑)
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(2) | Top↑

2008.07/08(Tue)

只今戻りました。

ネット開いたら、ツールバーがポケモン仕様になっててビックリしたあんどぅーりおです。
父さんが設定したみたいです。
ユーザー別々なので、私の方にも反映されるわけないんだけど…。
まぁ良いか。

そういえば、7月になったので色々アニメ始まりましたね。
4月からのは面白そうなのが多すぎて15本位録画してましたが、今回は少なくて済んだ!
DVDを買いに行かなくても足りたのでホッ(´▽`)

・ef - a tale of memories.(再放送)
・セキレイ
・恋姫†無双
・ストライクウィッチーズ

この4作品のみです。
どれもまだ観て無いです。その前に春アニメ…!
15本ともなると、1日費やしても観きれない( ̄□ ̄;)
ある程度まで観たら、以前やった「ベスト3」形式で色々語っちゃおうと思います。
EDIT  |  23:59 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
