
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.06/28(Sat)

難読漢字ネタ切れ

父さんがいつも以上に早く寝てしまった…。
せっかく勉強しようと思ってたのに(泣)!
やろうと思ってるときに勉強するのが一番頭に入るのに、邪魔しやがってー( ̄□ ̄#)
一気にやる気失せたので、ネットやっちゃってます。

コンポでMDが聴けなくなってしまいましたorz
定規使って頑張ってたんですけどねぇ。駄目だった。
ピンセット! ピンセットどこだ!
理科の実験で使う、天秤に分銅乗せるあのピンセットでも良いんだけど無いか…?(無い)
(↑なんとなく思い付いたので言ってみた)
CDだけって結構ツライです。テープはなー…巻き戻しがメンドイ;
工具セット開けて、良さそうなの探してみるか…。
無かったらピンセット! それでも無かったら…買ってくる。

明日は一日中家でゴロゴロする予定でしたが、病院行くことになったので行ってきます。
金曜日に予約取ってたですが、うっかりバイトを入れてしまったのでキャンセル。
予定聞かれたとき、
「はい、全く入ってないので大丈夫です(^^)」
とか言ってしまった自分。電車待ってるときに病院のこと思い出しました。
これからはちゃんと頭に入れておかんとなぁ。
EDIT  |  23:10 |  日常  | CM(0) | Top↑

2008.06/27(Fri)

横浜初心者

微妙にお久し振りです!
mixiの日記更新頑張ると、逆にこっちは疎かになります…。


そういえば…コスモワールドって無料で入れるんですね。
遊園地っていうと大体入園前に入場料取るから、コスモ~もそんな感じかと思ってたら。
以前父さん&お兄ちゃんと一緒に行ったことあるんですけどねぇ。

サイト見てたら気になるのが沢山出てきました。
アイスワールドは入ったなぁ。
シロクマにビビって、父さんにしがみついてた覚えがある。
今度色々なアトラクション体験してみたいです。


あとこの前横浜で遊んだ後、駅へ向かおうとしたら…迷子になりました(´▽`;)
広い! 広いよ横浜駅!!
まだ数える程しか行った事ないので、これから色々知っていきたいです。
メイトの場所は覚えた(笑)!
EDIT  |  23:40 |  日常  | CM(0) | Top↑

2008.06/18(Wed)

心太 ところてん

病院行ってきたッスー。
母さんから「開院15分前に行ったら10番目だったよー」と聞いてたので早めに行ったらなんと2番。
20分前に行ったのですが、前の方は何分前から居たのでしょうね。

というか診察が予想以上に早く終わりまして!
2限に出られそうでしたが、30分だけなら行かない方が良いか…と思って地元で時間を潰したり。
それに出席取るからね。ちょっとしか出てないのに出席したフリするのってどうよ。


TSUTAYAでCD借りたいです。
カードの期限切れちゃったんですけど、また作って借りたいです。
でもっ、コンポを壊しちまって録音ができねえぇぇ( ̄□ ̄ll)
MDを入れたとき「何分」って書いてある部分が本体に引っ掛かってしまいまして(はずれかかってたのです)。
おバカな理緒さんは、それを更に奥へと押しやってしまったのです。
案の定MDが本体から出てこなくなりましたとさorz
まぁ聴けるだけまだマシなんですけれど。
なので、ここ最近の私のお着替え中の音楽はアニソンです。
アニソン専用のMDだったのです(´▽`;)
とりあえず、ピンセットでも使って頑張って取り出さねば。
EDIT  |  23:32 |  日常  | CM(0) | Top↑

2008.06/17(Tue)

ヨーロレイヒー♪

同じゼミの子が川嶋さんファンだと知り、かなり興奮してしまった安藤理緒ですこんばんは。
1年の時も一緒だったのに何故今頃気付くんだ私はorz
今迄川嶋さん好きって子には出逢えた事無かったので、彼が初ですよ!
そしてその彼を通じてまた川嶋さんファン(恐らく)に出逢った(*´▽`*)
1日に2人も出逢っちゃっていいんですか! なんか後々すごい不幸が降りかかりそうだ。
とりあえず、これから色々語り合いたいです(笑)
というか、自分が男の人とマトモに会話できてることに感動した。
そしてこんなにも同士が居るうちの大学にもっと感動した。
幸せすぎる。
この調子で行くと、もしかしたらタクト好きの子にも出逢えるのでは、などと言ってみたり。
GA好きは多分居ると思うんだな。今日の事で確信した。

そしてバイトの時は、高校生の子に「こんにちは」と言われましたv
ちゃんと挨拶できる子が居たのかあの高校に…(言いすぎ)。
嬉しいです。

そして明日は病院行ってきます。
流石にここまでは幸せはまわってこないみたいです。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2008.06/10(Tue)

宇宙食。

071120_2213~01
昨年買った宇宙食(チョコレートケーキ)をやっとこさ食べました。
賞味期限が今月だったのさ!
なんか怖くて開封できなかったのです今迄。
では何故買ったかというと、好奇心からです。あと冒険心。
でも実際開けてみると、普通にチョコレートケーキの形しててビックリしました。
私の中では宇宙食って、不味そうなイメージだったんですよね。
美味しいとか謳ってる割に実はすごい不味いみたいな。
ところが実際食べてみると、不味いどころかすごい美味しい。
普通にもう1つ食べたいと思いました。

前のホタテやしらすといい今回の宇宙食といい、私は変なイメージを固めすぎですね。
その所為で今迄美味しい食べ物を沢山食べ逃してきた気がします…。
食わず嫌いはやめよう。

あ、宇宙食は日本科学未来館で買いました。
他のところでも色々販売してるっぽいので、見つけた際にはお手にとってみてはいかがでしょうか。
ヤフーで「宇宙食」って検索したら色々引っ掛かってきましたよ。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2008.06/09(Mon)

2週間以内に読みきるぞ。

「重力ピエロ」伊坂幸太郎
「夜想」貫井徳郎
「おいしいコーヒーのいれ方5 緑の午後」村山由佳
「伯爵と妖精 プロポーズはお手やわらかに」谷瑞恵
「友情」武者小路実篤
「図書館力をつけよう」近江哲史
                                  (敬称略)

今日図書館に行って借りてきた本6冊。
「友情」は文学少女3作目に出てきて、是非読んでみたいと思いまして。
というかそれに限らず、文学作品を色々読んでみたいです。
夏目漱石とか太宰治とか。
最後のは、図書館について色々知りたいなーと思って借りてみました。

あと本屋で文学少女の最新刊「“文学少女”と神に臨む作家(ロマンシエ) 上」を買ってしまったよ!
続きものだからまだ買わないでおこうと思ってましたが…誘惑に負けた。
遂に次の下巻でラストです。いやああぁぁ(T□T)
EDIT  |  23:59 |   | CM(0) | Top↑

2008.06/07(Sat)

準備未完了

080607_2215~01
帰りに色々買ってきました。
バインダー、ノート、ルーズリーフ、シャーペン2本。
自分の持ってる文房具はキャラ物が多いなーと思ったので、就職用に地味な物を。
こうやって見ると、青ばっかりだ…。ピンクも実は迷いました。

ルーズリーフは、元々考えていた色違いのを購入。
でもイザお店に行ってみると、白いんだけど端だけ色が違うってのもあってかなり悩みました。
端だけよりは全体の色が違う方が目立つよなーと思って写真のにしましたが、さっそく後悔してますちょっとだけ。
慣れなかったらそっち買っちゃおうかな!

一緒に写ってるモリゾーとキッコロは、愛・地球博で買いました。
会場限定だと思ったら、ヨドバシでも売ってたそうで。
EDIT  |  23:59 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2008.06/06(Fri)

風邪真っ最中

無くしたと思っていたメモ帳を、数時間前に発見しました。
テーブルの上に置いてたつもりだったんですが、何故かテレビの前にありました。
マンガやらで埋もれてて全く気付かず。
近い内に部屋の掃除をしなきゃな、と思った安藤理緒でした。

どこか遠くへ行きたいです。
自転車で(神奈川?から)北海道まで行ったという方から話を聞いて、私も挑戦してみたいと思ったり。
そこまで遠くに行かなくても良いのですが、自転車でどこか遠くへってのはいつかやりたいなと以前から思ってまして。
今はちょっと自転車持ってないんですが、近々手に入るので、そしたら何処かへ行きたいです。
自分の住んでる市を一周するとか。別に遠くないわな;
とにかく何処かへサイクリングに行きたーい(>0<)/
自転車でいこう!―ビッグバードめざして (おはなしフェスタ)自転車でいこう!―ビッグバードめざして (おはなしフェスタ)
(1996/05)
三輪 裕子風川 恭子

商品詳細を見る
約10年振りにこの本を再読したら、尚更行きたくなってしまった。
自転車で5時間くらいかけて、羽田空港へ行くって話です。

私が小学生の時は、自転車で何処か行くってのはあまりしてなかった気がします。
小さい頃自転車乗ってたときにすっ転んで、両膝と手の平をケガした事がありますが、それがトラウマにならなかった自分は偉いな、とか言ってみたり。
トラウマどころか自転車大好きになってるよ!
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2008.06/03(Tue)

暗い

安藤理緒です…。筋肉痛がまだ治らんとです…。
などと久し振りにヒロシネタをやってみる。古い?

風邪ひいた所為か何なのか分かりませんが、何考えても悪い方向にしか考えられないです…・。
駄目だねマイナス思考!
あと自分が死んだらどうなるんだろう…とも考えてみたり。
これは普段でもよく考えることなんですけれど。
私なんかのために涙を流してくれる人は居るのかな…とか。
何歳まで生きられるのか、とか。
寿命いっぱい生きたいですやっぱ。無病息災!
でも当たり前だけど、希望通りになるとは限らなくて。
縁起悪いけど、明日交通事故に遭って死んでしまうってのも有り得ない話じゃないし。
それ考えると、今日まで生きてこられた自分はかなり幸せだなーと思います。

でも何の前触れもなく死んでしまうってのは嫌ですね。
いや、予告されても勿論嫌ですけれど、突然ってのは余計嫌。
ブログはずっと更新されないまま残ってるかもしれないし…。
でもそれより何より嫌なのが、今迄書いてきた日記帳が見られてしまうかもしれない事です(汗)
よく殺人事件の動機で「○○の日記を見てどうのこうの」とかありますけど、アレ私的には「勝手に見んな(`△´)」って言いたくなります。
日記帳にはその人の想いが赤裸々に綴られてるわけで、それを見られるってのは何よりも恥ずかしい事なわけですえぇ!
うー、考えただけで顔が赤くなってきた。
自分がいつ死ぬって分かったら、その直前に自分で処分します。

とりあえず…って、何が言いたかったんだ私は。
マイナス思考を早く治さないと、ですかね。治るかなぁ(遠い目)
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2008.06/01(Sun)

懇ろ ねんごろ

1年半振りに奈々ちゃんと遊んできたッス(*´▽`*)
電話とか全然してなかったのに、会話は昔と同じノリv
色々食べたり、相談にのってもらったり、あと合気道の1日体験をしてきました。
小6くらいの時に別の友人と見学したところとは内容が違ってて少し驚いたけど、でも良い経験になったなーと思います(^^)
肩押すと痛いわ…。

そういえば今日から6月なんですよね!
7月から始まるアニメの詳細が色々分かってくる時期です。
いやそんな事言ってる状況なのか?って話なんですけれど。
根を詰めすぎても駄目なんだ!って事で(ただの現実逃避では…)。
ってかホリックって1クールなんですね…。
2クールやっても良いんじゃないか?って思うんですけれど。
ヴァンパイア騎士も同様にね。
あれ1クールって、どうやって終わらせるつもりなんだ?
変な終わり方にならなきゃ良いのですが。

喉の調子が悪いです…。咳でるよ。
もしかして理緒さん、風邪ひいた(・_・;)?
ここ最近気温差が激しいですからね。変に寒かったり暖かかったり。
皆さんも、風邪ひかないように気をつけてくださいね。
EDIT  |  23:59 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
