
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.05/30(Fri)

やっちまったorz

図書館戦争の録画を、間違えて我が家のお稲荷さま。のDVDにしてしまった…。
分かってた! いつかはやると思ってたよ自分!
ちゃんとケースにタイトル書いてあったのにねぇ。
寝起きだったから寝ぼけてたんでしょうか。

ゼミの発表、なんとか終わりましたー!
色々情報を仕入れたものの、それをあまり活用できなかったのが残念だったです。
話し方も支離滅裂で、自分でも何言ってんだかよく分からなかったです( ̄△ ̄;)
この反省点を次に生かせたらいいな。

EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2008.05/26(Mon)

おべんきょ。

今日は午後から地元図書館に行って、勉強してました。
ゼミの発表…! 明後日だようわー。
自分の頭で理解するだけならまだ良いですが、配布用の資料も作成しなければならないのが厄介だ…。
いやいけないわけじゃないけど、無いと色々不便なのです。
明日の夜には終わらせないと…!

図書館で勉強するの久し振りだったんですけど、意外と良いもんですね。
家だと途中で他の事しちゃったりするけど、図書館だとずっと勉強できちゃう。
お腹空いたときはツライですけどね! 隣の人がたまに飲食してたのが気になった(`ω´)
あとお喋りか…。私が来る前から居た高校生(多分)男女4人がずっと喋っててすげーうるさかったです。
机の上にノート開いてるものの、勉強してる気配は全くなし。
いやいや、何しに来たんですかアナタ達。
まぁそんな感じでマナー違反な奴等も居ましたが、全体で考えればちゃんとしてる人ばかりだと思うので。
図書館で勉強、オススメです。
EDIT  |  22:40 |  日常  | CM(0) | Top↑

2008.05/23(Fri)

土耳古 トルコ

図書館に予約している本6冊のうち3冊がほぼ同時に届いた…。
予約した時期バラバラなのに、何故こんな事にorz
しかも今はゼミ関係の資料を読まねばならんのに( ̄□ ̄ll)
来週発表…早すぎる。ジャンケンで負けたばっかりに!

同時に届くの、実はこれが3回目だったりします。
別に狙ってません。何故か同時に届くんです。
これは私の勝手な予想ですが…。
所蔵数が多いものを後に予約すると、こういう事結構起こると思います。
所蔵数が多い=予約数も多いということなので、順位によっては暫く回ってこなさそうですけれど、やはり回転が速いですからね。
これからはこの点を注意しなきゃと思いました(^▽^;)
残り3冊の本は、2冊がほぼ同順位ですが、所蔵数がちょっと違うのでなんとか大丈夫そうです。


学校からバスに乗って、いつもの様に本を読んでいた私。
近くに座っている同じ学校の生徒(約7名)が話している会話の内容。
私の地元の話やん(・△・;)!
まさか地元が同じ人が居るとは思わず、そっちに耳が行ってしまい、本に集中できず(声が大きいのもアリ)。
ビックリした。ホントに。
地元民しか知らないような場所名が出てきたりして、わー!とか思った(何)。
内1人の人が「じゃぁ○○(地元駅)で降りるの4人かー」って言ったとき、
「いえ、私もなので5人です。」とか心の中で思ってました。
学校までそう遠い距離ではないので、居てもおかしくはないんですけどね。
でも居ないんですよこれが。だからすごい驚いた。
考えてみたら、先生にも「昔住んでたー」って方が何人か居るし、意外と探せばコロコロ見つかるのかもしれません。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2008.05/20(Tue)

渾名 あだな

小学校時代からの友人と3人でカラオケに行ってきました☆
「先週も行ってきただろオマエ!」ってツッコミは無しで(笑)
実は場所もおんなじだったり。

今回は、初めて歌った歌は無い…かな。
久し振りのだと、「ン・パカマーチ」とか「Choo Choo TRAIN」とか。
途中、曲選択する機械がデスクトップ画面になって焦った!
そういえば友人が言ってたのですが。
各フロアに流れてる音楽って、本物のアーティストが歌ってるのが流れる場合もありますが、場所によってはお客さんが歌ってるのを流すところもあるそうで。
勿論勝手にじゃないですけどね。フロントで言うのかな。
そうすると料金が少し安くなったりするらしいです。
なんかちょっと楽しそうですけど、よっぽど自信のある曲じゃないと恥ずかしいですね;
でもいつかやってみたいかも。

カラオケの後は、お腹が空いたので食事したり。
2人いた内の1人の子にはちょっと申し訳ない形でお別れになってしまいました;
ごめんね(><)
あとアクセショップに行って、初☆イヤーカフを買ってみました。
イヤリングはいくつか持ってるんですけど、友人に色々話聞いて、良いなーと思って。
帰りつけて帰ってきました(^^)
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(2) | Top↑

2008.05/19(Mon)

驚き桃の木山椒の木

文学少女漫画化ですってね!
wiki見たら書いてあったので驚きました。
高坂りと先生が担当されるそうです。
高坂先生といったら、「プラネットガーディアン」ですかね。
ラストは中途半端でちょっと微妙でしたが、前半の方は結構好きでした。

文学少女は、文章で読んでるからこそ面白いってのもあるので、漫画化は嬉しいのかどうなのかよく分からなかったりするんですが…。
でもそれだけ人気があるんだって思うと、やはり嬉しいものです。
漫画化されるのは1作目の死にたがりの道化ですが、それが終わったら他の話もやるのかな?

原作の方は、ラストが近付いてるみたいですね…。
遠子先輩の本の薀蓄が聞けなくなるのが寂しい(泣)
まぁまだ4巻までしか持ってないので、そこまで辿り着くのはもう少し先になりそうですが。
EDIT  |  23:16 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2008.05/16(Fri)

なぬ

ちょっ、ちょちょちょちょ! 待ってくれ。
ポケットモンスター プラチナ」が発売ですって。
ダイヤモンドとパールのパワーアップバージョンらしいです。
欲しい。大まかなストーリーは一緒だろうけど、でも欲しい。
でも、図鑑登録の為に新たにポケモンを移さなきゃならんのがちょっとな…。
移す行為自体は好きですけどね。
最初の3匹や伝説のポケモンは1匹しか出ないから、ゲットする為に最初からやらなきゃ…っていうのがメンドイのです。
メンドイというか、せっかく育てたポケモンがパーになるのが結構痛い。
それに、もしかしたらダイヤもリセットしなきゃならんかも( ̄□ ̄;)
ナエトルやヒコザルも連れてこなきゃ図鑑埋まらんです。
まぁその場合は、DSがもう1台必要ですけどね!
流石にそこまでする勇気はない。

全国図鑑完成ガイドを見てたら、ヒメグマがめちゃ可愛かったです。
ぜひ手持ちに! と言いたいですが、エメラルドのソフトが無いと出逢えません。
図鑑も空白ざます…。リングマは敵が使ってきたので、登録だけされてます
EDIT  |  23:59 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2008.05/12(Mon)

明日は学校だーい(T□T)

大学の友人達と、カラオケと焼肉食べに行ってきましたー(^▽^)v

カラオケは、映像目当てにまた色々歌ってきました(笑)
「For フルーツバスケット」懐かしいね!
りっちゃんが出なくて悲しかった…! 同居メンバー中心。
色々って言ってもあとは「Angelic Symphony」くらいですか。
しつこくてごめん…! だってタクト出るかr(強制終了)
ヴァニラの耳元で囁いてるアレは、「結婚しよう、ヴァニラ」って言ってるんですよ!
13歳でプロポーズされるなんてすげー。

そして焼肉は、普段なかなか入れない牛角に行きました。
カシスカルピス飲んだ! 友達と居る時にアルコール飲むの初です。
普通に飲めて、ちょっと感動してみたり(笑)
でも、自分直ぐ真っ赤になってしまう事が友達に指摘されて気付いた。
とりあえず無事にお家に帰ってこれました(笑)
お肉も沢山食べれてウフフですvv
また行こう! お肉でもどこでも!!


ってか…文庫本持っていくの忘れたので、電車の中暇でした…(汗)
いや、ケータイやってましたけど。
でも電車の中でケータイやるのはあまり好きじゃないんだな。
電車の中は本読む所だ! 文庫本なら立ちんぼでも読みます。
でもなるべくは読まない方が良いらしい?
揺れで視界がぶれるらしく、視力が落ちるとかなんとか。
そう言われると、読むの止めようか…って思うけど、でもやっぱり読んじゃうのが人間の性だと思います。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(2) | Top↑

2008.05/11(Sun)

さようなら。そしてはじめまして。

ケータイ受け取りに行ってきました。
意外と「早く手に入れたい!」と思わなく、3時のおやつの時間に出掛けました。

今はデータフォルダの画像やらまで新しいのに移してくれるんですね。
赤外線で地道に送信しようと思ってたので、手間が省けましたv
帰ってきてからずっといじくってたのですが、正直前の方が使いやすい点が少々…;
目覚ましの使いにくさに泣きそうになった(T□T)
でもまぁそれは、前のケータイが良すぎたって考える事にしてます。
そんな素晴らしきケータイちゃんはコチラ。
080511_1802~01001
約2年間お世話になりました。
君はすごい使いやすくて大好きだったよ。
その割に早く手放してしまった私が、こんな事言うのもアレですが。

ケータイアレンジは、ムーンエンジェル隊にしました。
アニスにしようとしたら…未対応機種だった(愕然)
というかゲーマーズモバイルも未対応ー(T△T)
画像くらいしかダウンロードできませぬ。早く対応してくれー。
EDIT  |  23:59 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2008.05/10(Sat)

暴走中

080509_2210~01001
所用で町田に行ってきました。
その時ヨドバシに立ち寄ったのですが、そしたらモンスターコレクションが安く売ってましたよ!
これは買わなアカンと思って、3つ買ってきました。
無駄遣いじゃない、無駄じゃない(重症)。

新たに仲間入りしたのは、ヒトカゲソーナンスグレッグルです。
ソーナンスは、アニメ見て可愛いなーと思ったのと、見た目が好きだから。
でもゲームでは絶対パーティに入れません。物理技覚えないから(汗)
グレッグルもアニメ見て惚れました。
見た目もまぁ可愛いですが、それより声ですね。小西克幸さん!
そしてグレッグルのパートナーはタケシで、彼の声はうえだゆうじさん。
ギャラクシーエンジェル好きな方はピンときたのではないでしょうか。
そう、タクトとレスターですよ! これで興奮しないわけありません。
関係もそれなりに似てるしなー。

話を戻して。そのグレッグルが、写メを見るとポッチャマの後ろに隠れるように写ってる!?
本当はちゃんと並べておきたかったんですけど。
狭くて置けなかったのと、バランスが悪くて寄りかからせないと立たなかったという理由で後ろへ。
正面から撮ると全然写らなかったので、今回は横にして撮影。
あっあとヒトカゲね!
赤緑時代の最初の3匹の中で一番好きです。
使いやすさを考えて、いつもゼニガメ選んじゃうけれど。
上に置くとポッチャマにやられそうだったので、下の段に置きました(笑)
色合い的にも丁度良いかな。

わわっ、ちょっと語りすぎ(汗)?
なんかホントポケモンにハマッてるなぁ自分。
今年の映画行きますよ。

あと明日ケータイ受け取りに行って来ます!
まだアップしてないのが何枚かありますが、それはまた今度。
新しいのは、画素が更に落ちます。ので、余計見難いと思います…。
どんな感じになるのかは次回の日記にて。
EDIT  |  23:59 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2008.05/06(Tue)

卓袱台 ちゃぶだい

前回予告(?)した通り、今日は父さんと出掛けてきました。
目的は「定期の更新」なんですけどね。
某お寿司屋さんの割引券と交換という条件で、文学少女の4巻を買って貰いました(笑)
戒書封殺記読み終わったら読みます。

あと、帰りに地元で新しいケータイを買って貰いました(´▽`)
品切れだったので、今日は手に入りませんでしたが。
来週辺りに用意できるそうなので、楽しみにしてます♪

元々狙ってたケータイはW54Sというのだったのですが、残念ながら生産終了…(泣)
私にしては珍しく、青より赤が欲しいと思ったりしたんですけれど。
ついこの間発売したものが、気付けば店頭から消えていたり。
ケータイ業界は忙しいですね。

新ケータイではとうとうデコメが出来るので嬉しいです♪
だからってちゃんと使うかどうかは怪しいですが(笑)
あと、何より楽しみにしているのは、ケータイアレンジだったり。
GAのどれかにしようと決めてます。
ムーンエンジェル隊か、若しくは最近やたら好きになってきたアニスか…。
悩みどころです。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2008.05/05(Mon)

手風琴 ハーモニカ

明日でゴールデンウィークラストですか…。
出掛けたのは、父さんと買い物に行った1日だけです。
しかも明日も父さんと出掛ける事になりそうです(笑)

朝から晩まで…ではありませんが、ゲームやってました。
GAⅡが漸く落ち着いてきたので、FFに戻ります。
Ⅷをプレイしてたんですが、レベル上げをサボってたら痛い目みました(汗)
アイテム買いたいにもお店無いし…。
なので、もう一度最初からプレイします。
まだそんな進んでなかったしね。リノアにすら会ってません。

Ⅸは今イプセンの古城です。レベル上げも兼ねてるので、奥へ進むのは暫く後。
久し振りだったので何処行ったら良いか分からず…。
ク族の沼に居るチョコボが行き先教えてくれるのでそれで調べようとしたら、「人に聞いてばかりいないで自分で調べなさい!」って言われた( ̄□ ̄ll)
ゲームの中でもこんな事言われるとは思わなかったorz
そんなわけなので、攻略サイト見ちゃいました;
ネタバレな部分は見てませんけどね(^^;)

あっあとGAELもクリアしないとだ。
実はフォルテさんルートがまだ終わってなかったりする。
EDIT  |  23:59 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
