
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.04/30(Wed)

土竜 もぐら

家で勉強するときは鉛筆を使っている安藤理緒です。
10本近くあるけど、捨てるのは勿体無いわ、って事で。
なんかこればっかだな私。
あっでも、そんな中昨日はシャーペン使いました。
某スーパーでディズニーグッズが安売りしてたんだなー(´▽`)v
買わなきゃ損損♪って事で購入。これだから金が減るのが早いんだな…。

そして今日も同じスーパーの別店舗に行ってきたら、同じようにセールやってて!
しかもグッズの量も多かったので、また色々買ってしまいました(^^;)
いや、丁度欲しいと思ってた物なので…。糊とか。
不足を補うために買い物はするもんなのにね。
私の場合は、十分足りているものをまた買ってしまってます。
まぁちゃんと使うんだったら、無駄にはならないと思いますが。

よく考えたら、私の父親もそういう人でした。
スーパーで安売りしてると、まだ予備あるのに買ってきてしまったり。
イザ必要なときになって高かったら勿体無い、だそうですが。
でもあれは…トイレの消臭剤5本はいかがなものかと…。
そんなに予備が必要な程消費は激しくないぞ(笑)
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2008.04/29(Tue)

凸凹 でこぼこ

せっかくのゴールデンウィークなので、父さんと出掛けてきました。
父さんが本売るとかでブックオフ行ったら、FFⅧが安かったので買ってしまった!
まだⅨクリアしてませんが…? 結局。
3枚目の後半ってところでしょうか。チョコボで穴掘って遊んでます。
後から買ったGAⅡを優先してたな…。タクト!(また始まった)

えっと…。他にも洋服や靴下買ったりしました。
あと文学少女3巻も(笑) 2巻は一昨日読み終わりました。

バイト始めてから、金遣いが荒くなったな自分…。
ちょっと反省してます。

EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2008.04/28(Mon)

文学少女

読んだ! 文学少女読んだよ!!
これすごい私好みです(*´▽`*)
本の薀蓄は沢山出てくるし、遠子先輩可愛いしvvv
なんか以前「オカルトが混じってるのがいただけない」とか書きましたが、あの時の自分は一体何を考えてたんだって、今は思ってます(汗)
というか、オカルトではないな、うん。
何を勘違いしてたんだ自分は( ̄□ ̄ll)

遠子先輩が文学少女だっていう設定をうまく生かして書かれてる作品だなーと思いました。
色んな文学作品を読んでる遠子先輩だからこそ、事件を解決、というか推理できたり。
尊敬に値しますですよ(>v<)

本文中には沢山の文学作品が登場しますけれど、私が読んだ事あるのはごく僅かだったりします…。
「走れメロス」と「山月記」くらいか…。しかも両方共教科書;
「人間失格」がすごい読みたくなったけど、今読んだら絶望しそうなので、もう少し心が落ち着いてから読もうと思います。
まずは遠子先輩が薦めてた短編に手を出してみます。
EDIT  |  23:59 |   | CM(0) | Top↑

2008.04/27(Sun)

名探偵コナン 戦慄の楽譜

母さんと一緒に観に行ってきました!
ここ数年は、毎年母さんと観に行ってます(*^_^*)

今回のテーマは音楽!
音楽に関する用語がバンバン…出てこなかったです(笑)
パイプオルガンの音が出る仕組みって知らなかったので、勉強になったなーと思います。
あと「絶対音感」ですか。
もってる人は歌もすごい上手なんだろうなーとか思ってましたが、そういうわけでもないのですね。
だってほら、彼が…(笑)←映画観れば分かります
ちなみに、私自身は絶対音感もってないです。
昔ピアノ習ってたときに音当てクイズやりましたけど、全然見当違いの音を言ってました(^^;)

今回の作品は、音楽好きな方は特に楽しめると思います。やはり。
演奏シーンとかありますから。
ゴールデンウィークは、コナンの映画で決まりです(笑)

「13弾製作決定」の文字が現れたとき、なんかジンらしき声がしたんですが…。
って事は、次回は黒の組織との対決がテーマになるのでしょうか。
舞台が何処なのかも、今から楽しみにしてます♪
EDIT  |  23:59 |  映画  | CM(0) | Top↑

2008.04/25(Fri)

凹凸 おうとつ

080425_2157~01
10月に受けたいと思っている漢検の問題集を昨日買ってきました。
安藤理緒、2級に挑戦します。
高校の時に準2級合格したので、その次は2級だなと。
ここまで来ると、飛ばして受験するなんて怖くてできない…!
初めて受験した時は6級で、結構点数高かったから飛ばして4級を受けたら見事に不合格だった、という経験アリです。
でも残り2点だったから、気にせず3級受けましたが。

さっそくやってみましたが…解る問題もあれば解らない問題もあるわけで。
部首が苦手です。虎冠なんて初めて知った。
でもその分印象に残ったから、多分忘れない…と思います。
幸先が良いとは言えないけれど、めげずに頑張ります。
一応半分以上は当たっておるのだよ! 今のところは。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2008.04/24(Thu)

デッド・ソウル・リボルバー(DSR)

読みました!
期待通り血が沢山噴出してて興奮…は正直しなかったです。
私の好きな血の流し方ではなかった(それもどうなのか…)。
ちょっとビビるけど、「夜眠れないかも…」とか思う程の恐さではなかったです。
頭が割れてるのは流石にドキッとしましたが。でも意外と平気。
けど就寝前には読めないだろうなぁと…。夢に出そう(汗)

丁度良いので、気になった事を一つ。
「恐い」と「怖い」って、どう使い分けるんですか…?
ヤフー辞書で調べると、一つにまとめられちゃってるんですよね。
「お好きな方をお使いください」って訳じゃないよな!?
さっき紙辞書引いたとき、ついでに調べてくれば良かった…。
私の予想だと、
「恐い」は目に見えないものに対して使う場合で、「怖い」は逆に、目に見えるものに対して使う場合、
という気がします。
例えば、幽霊は目に見えないから「恐い」みたいな。
逆かもしれませんけどね。
というかこの考え自体間違ってる可能性が高いですが…!
使い分け知ってる方が見たら絶対笑ってそうな。(寧ろ唖然;?)
調べておきます!
EDIT  |  23:59 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2008.04/22(Tue)

縞馬 しまうま

080422_2319~01001
今日アニメイトで買ってきた子達。
キミキスpure rougeキャラクターソングアルバム、とうとう発売です!
12月発売だったのに延期になってしまってショックでしたが、無事発売してくれました。
良かった…ほんとに良かった(T▽T)

全曲聴きましたが、どれも良いですねー。
特に、結美ちゃん、摩央姉ちゃん、栗生さんの歌が好きかな。
結美ちゃんのはタイトル(涙色のダイアリー)からバラードだと思ってたんですが、意外と明るい曲でビックリでした。
前向きだ…なんて良い子なんだ。
覚えたらカラオケで歌うぞーv 配信してください(切実)!

CDの上に写ってるのは、マンガざます。
ヴァンパイア騎士2巻と、デッド・ソウル・リボルバー1巻。
ヴァンパイアは、今アニメやってますよね。
後者のは、新刊コーナーに並べてあって、なんとなく気になったので買ってみました。
イラストもだけど、なんか…帯にやられた(笑)
キャラクターが血流してるの好きです。
なんか良いな…vって思っちゃうんですよ。
言ってる自分でも良く分からないけど!
包帯やバンドエイドしてるキャラに萌えを感じるのも、もしかしたらこれが原因なのか。

隠の王買おうと思ってたのに忘れてた…。
金曜に町田行くので、その時買ってこようかの。
EDIT  |  23:59 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2008.04/21(Mon)

欠伸 あくび

諸事情により、パソコン用のメールアドレスを変更しました。
前の結構気に入ってたんですけどね。
「kisario27@」
キーボードで入力するとき、結構打ちやすかったのです。それだけ(ぇ
kisarioってのは、前のHN・如月理緒の略です。27は、生まれた日。

そして新しいメールアドレスは、
tact_mayers21☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください)
となります。
登録してくださってる方、がいらっしゃるのかかなり怪しいですが、もしおりましたら変更お願いします。
由来は…言うまでも無いですね(笑)
敢えて言うなら、「私の好きな人」です。何の捻りも無ぇ!

ケータイの場合だと、よく変更する人居ますけれど。
私自身は、変えなきゃならない場合以外は変更した事ありませぬ。
新規で購入したときとか…というかそれだけだ。
理由は単純。案が思い浮かばないからです。
今のアドレスも、決めるのにかなり苦労した気がします。
でもそれなりに気に入ってます。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2008.04/20(Sun)

鼬 いたち

通学中に読む本が無くなってしまったので、図書館へ行ってみたり。
文庫やら児童書やら色々。
実は今自分の中で、「昔読んだ本をもう一度読もうキャンペーン!」を開催しているのです(笑)
簡単にいえば「再読」です(最初からそう言え)。
でもホント昔ですからね。数年前じゃなく、10年前とかそんな。
小さい頃ってあまり本読んでなかった気がするんですけれど。
イザ本棚を眺めていると、意外と読んでた事に気付く。
その一部を紹介してみようと思います。

はじめてのキャンプ (福音館創作童話シリーズ)はじめてのキャンプ (福音館創作童話シリーズ)
(1984/01)
林 明子

商品詳細を見る
申し訳ないですが、正直ストーリーは全く覚えてません(待て)。
でもこのイラスト(とタイトル)はすごい見覚えがある!
読了後には、キャンプに行きたくなりそうですよね。
実は生まれてこの方キャンプに行った事が無いので、この本で気分だけでも味わえたらなと思います。

なぞなぞのすきな女の子 (新しい日本の幼年童話 5)なぞなぞのすきな女の子 (新しい日本の幼年童話 5)
(1973/01)
松岡 享子

商品詳細を見る
これは、一部だけなら覚えてます。
何度も読んだんですが…やはり忘れてしまうものですね。残念。
物語後半に出てくるなぞなぞを、友人に出題してた気がします。

わかったさんのクッキー (わかったさんのおかしシリーズ)わかったさんのクッキー (わかったさんのおかしシリーズ)
(1987/12)
永井 郁子、寺村 輝夫 他

商品詳細を見る
上の2冊はどうか分かりませんが、これは読んだ事ある方多いのでは。
年齢が年齢だったので実際に自分で作ってみるとかはしませんでした。
でも「作ってみたい!」と思った…と思う。
数年前に再読しましたが、まだ途中までしか読んでないので、今度続刊借りてきます。

こうやって書いてみると、やはり殆ど忘れてしまっていますね(汗)
再読して色々思い出していきたいと思います。
EDIT  |  19:23 |   | CM(0) | Top↑

2008.04/19(Sat)

案山子 かかし

どうも、バスの運転手さんに存在を忘れられた安藤理緒です。
終点に着いたのにドアが開かなくて、「ん?」と思ったらバスが乗り場へ。
そしてそのまま乗客を乗せてしまう運転手さん。
「ちょっと待て( ̄□ ̄#)」と思いながら運転手さんの方へ向かうと、漸く後ろのドアが開きました。
切ない…っていうか寂しかったッス(T□T)

お絵かきエディタという機能が追加されたので、使ってみました。

小さい頃よく描いてた(気がする)コックさん。
絵描き歌ですよねこれ。歌詞が一部曖昧なので、間違ってるかもしれませぬ。
6月6日に雨がザーザー降った後がちょっと自信無いです。
というか…随分短足なコックさんになってしまいましたな!
マウス描きムズいです…。線がヘニョヘニョになる。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2008.04/17(Thu)

蒲公英 タンポポ

本日発売の「魔法先生ネギま!」22巻を買ってきました。
080417_2342~01
なんと限定版でございます。
完全予約制とかって聞いてたので、絶対無いかと思ってたら…。
メイトだったからかな? とも思いましたが、その後に行った本屋さんでも普通にありました。
あら。

ホリック13巻も、この調子だと嬉しいですな。
買おうかどうしようか迷った結果、店頭に並んでたら買う! という結論に達したのです。
さてどうなるか。
EDIT  |  23:59 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2008.04/16(Wed)

鳳梨 パイナップル

久し振りに「どうぶつの森」やったら、花が殆ど消えてた…。
枯れてても、お水あげれば翌日には復活するんですが、それすらも超えてしまいました。
逆に雑草はあちこちに生えてて。アウチ!
住人の話によると、どうやら3週間やってなかったらしいです。
それなのに誰も引っ越してなかったのはビックリだな。
あとお家に行ったら、奴(黒いアレ)が何匹も!
踏まないと死なないので、隅っこに追いやったりして頑張って退治しました。ふぅ。
これからは…最低でもつねきち来る時にはプレイしておこうと思ったり。

というか最近はGAⅡの方にハマリまくってます。
「絶対領域の扉」と「無限回廊の鍵」共にクリアしましたよ!
前者は既に4週目に突入してますけど、進行速度はそれほど早くないです。
理由は、タクトボイスをちゃんと聞いてるから(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)
全キャラの中で一番喋ってるんじゃないかと思うくらい喋ってます。
惚れ直しました(*´ω`*)

やっぱゲームはフルボイスが良いですな!
テイルズとかやった後にFF (Ⅸより前)やるとすごい寂しく感じます…。
EDIT  |  23:59 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2008.04/15(Tue)

栗鼠 リス

今日・4月15日は、実は東京ディズニーランドのオープン日だったりします。
25年前の今日、千葉県にオープンしたですよ。
その時代私は生まれていないので、どんな感じだったかは写真や本でしか見る事ができませんが…。
なんか、ミッキーの顔が大分違いますよね。
プーさんに至っては、頭にハチミツの壺を載せてて驚きです。

パーク自体も、オープン当時はクリッターカントリートゥーンタウンが無かったそうですし。
ホント進化しましたね。
年中無休じゃなかったってのも、今では考えられないですなぁ。
私を除いた家族+祖父母ができて間もない頃に行ったらしいんですけど、カリブの海賊に驚いたと言ってました。
リアルですからね色々。
あと当時はパスポートだけなく、A券やB券っていうのがありました。
私が行く時はいつもパスポートだったので、使った事はありませんが。
そのパスポートも、昔は今の倍くらいでしたな。
1dayだと大抵ミッキーが描かれてるんですけど、2dayになるとチップとデールが描かれてました。
思い出に色々取っといてあります。

なんか今度は、宮城や大阪辺りにランドを造る計画があるとか?
いや、よく分からないので信じないでください;(なら書くな)
ランドじゃなくても、何かしらが出来るのは確かです。パパ情報。

ディズニー大好きっ!
公式サイトでスペシャルグッズやメニュー見たら、すごい行きたくなってしまいました。
EDIT  |  23:43 |  日常  | CM(0) | Top↑

2008.04/14(Mon)

小熊猫 レッサーパンダ

ちなみに、「大熊猫」だとパンダになります。
でも「熊猫」でもパンダって読むらしいです。


今月号の小田急時刻表が欲しいなーと思ったり。
先月から走ってる新型ロマンスカーが表紙になってましてね。
青色ですんごい綺麗でした(*´▽`*) 鮮やか。

まぁ買わないですが(オイ)。
電車の時刻は事前にケータイで調べるので、時刻表は使わないんだな。
旅行行く時は買うかも…ってか買いますね。JRのを。

同じ電車関係という事で。
私が一番好きな電車は「ゆりかもめ」です。
お台場周辺を走ってるアレですね。
あの周辺の景色が好きなので、それを見れるからっていう微妙な理由ではありますが。
でも車両のデザインも好きだな。
デザインが良ければ、問答無用で好きになってしまいそうです。
京王線も好き! あまり乗る機会は無いですが。
いつか日本全国全ての電車に乗ってやる、という野望を抱いていたり。
というか全ての駅を利用してみたいです。
無理でも、せめて半分以上は…!

実は電車大好きなんす(書いた事あったかな?)
路線図眺めるの好き。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(2) | Top↑

2008.04/13(Sun)

手摘み苺

080413_2206~01
以前友人に教えてもらった「手摘み苺」。
パッケージにも書いてありますが、苺がそのままグミになった感じです。
美味しいですよー(^▽^)/
その上コラーゲンも入ってるなんて、なんて贅沢なんだろう。

勉強始める前に食べました。
普通は休憩時間に食べるんだろうけど(笑)
EDIT  |  23:53 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2008.04/12(Sat)

俎 まないた

実は昨日から前期授業開始でした。
今週からだとは…来週からだと思ってました(待て)。
そんな最初の講義は商法Ⅳ! だったわけですが…。
もしかしたら変えるかもしれません( ̄▽ ̄;)
ちょっと、説明が良く解らなくて;
帰りにあった友人から他の科目の話聞いたら結構良さ気だったので、そっちに移るかもしれませぬ。
既に出席取ってしまったらしいのは痛いが。

何気に金曜日は1科目のみだったり。
せめて2科目位は取っておきたかったのですが、気になるのが無くて。
でも1年の頃は2限のみ受けてお腹空かしながら帰ってたもんな…。
それに比べたら今の自分は随分楽してしまっている気が。
2~6限まで空き無しの曜日もあったし…。
でもその分次の日は休みにしてました。

ここ2日間ほど自宅での勉強をサボってしまっているので、明日からはちゃんとやらなきゃ;
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2008.04/11(Fri)

自鳴琴 オルゴール

・チルドレン
・ラッシュライフ
・グラスホッパー

今年の本屋大賞を受賞した伊坂幸太郎さんの作品です!
他にも何冊か書かれてますが、私が読んだ事あるのはこの3冊のみ。
やはり人気みたいで、図書館になかなか置いてないのです。
予約しないと読めませぬ。

ちなみに、私のオススメはチルドレンです。
5つの短編が収録されてます。
でも全く別の話というわけではないです。
登場人物が一部違ったりするんですけど、どの話にも必ず陣内という男が登場してます。
正直、自分の身近に居たらちょっとヤダかも…とか思ってしまうような奴。
でもコイツが居ないと、この作品の面白味は半減してしまうと思います。

大体読んで暫くするとストーリーを忘れてきてしまうんですけど(勿体無ぇ!)、この本に関しては結構覚えてますな。
初めての伊坂作品だったからでしょうか。
あとイキナリ銀行強盗の人質になっててビビッた(・△・;)


話全く変わりますが。
前回のタイトル、調べてみたら既に使ってたみたいで;
なので変えました。
EDIT  |  23:52 |   | CM(0) | Top↑

2008.04/10(Thu)

抽斗 ひきだし

学校終わった後に寄り道してきました。
080410_2109~01
コレが欲しくて! ポケモンの主題歌CDです。
初めてこの曲を聴いた時は、かなり衝撃的でしたね。
メロディーも好きですが、歌詞がもう!
ダイパやってる人ならニヤニヤしてしまうんじゃないかと。
とりあえず、これでカラオケ行っても苦労しないぞー。
2番がよく分からなかったのですよ。

080410_2032~02
CD買うだけのハズが、何故かフィギュアまで買ってきてしまいました。
「多分無いよなー」と思って行ったらあるんだもんな!
やっと会えたねポッチャマ(感涙)!
売り場のところに何匹かのポケモンがガラスケースに入ってるんですけど、いつ行ってもピンプクがひっくり返ってるんですよね…。
バランス悪いのかな?
それとも店員さんが直してあげてないだけなのかな!?

そしてイーブイは買うつもりなかったのに、見てたら欲しくなって購入。
というか自分、イーブイもかなり好きだ。
ダイヤで進化形(7種)全部揃えました。

あ、以前この棚に居たピカチュウは玄関に移動しました。
ねずみ年なので、目立つところが良いかなと。
EDIT  |  23:40 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2008.04/08(Tue)

玉蜀黍 とうもろこし

今日の朝久し振りにケータイから投稿したんですが…反映されてないですね。
なんか出来る時と出来ない時があるんだよなー。何故?

とりあえず今日から学校だったわけですが、そんな日に大雨!
丁度乗ろうと思ってた電車が運休となってしまって焦りましたが、なんとかバスには間に合いました。
発車する10分位前には着いてるようにしてるので、そのお陰でしょうか。
座れなかったのは辛かったです。

帰りの電車に後ちょっとの所で間に合わなかったりするとショックですけど、朝とか時間決まってる時に遅れるよりはよっぽど良いですよね。
でも、今日は寒くてちょっと…ガクガクブルブル。
寄り道しようと思いましたが、早く帰りたかったので図書館のみ。
でもなんだかんだ言って1時間以上?居ました(笑)

最近またタイトルのネタが無くなってきたので、新たにシリーズ始めてみました。
元素記号や英単語は昔やったので、その他に…と思いついたのがこれ。
その名も、「難読漢字シリーズ」! はい、まんまです。
高校時代は授業中暇な時(というか飽きた時)ノートに書いたりしてたので、忘れる事はあまり無かったんですが。
最近やってないせいで忘れかけてるので、それを防止するためにも。
皆さんも、知らないの出てきたら是非覚えちゃいましょう(≧▽≦○)!
第一回目は、私の一番好きな野菜から始めてみました。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2008.04/07(Mon)

頑張れ自分

また録画に失敗した…( ̄□ ̄ll)
「ネオアンジェリークAbyss」の録画中、いきなりビデオ画面が青色に(ついでに私の顔も青色に変化)。
原因は不明です。機嫌悪かったのかな(涙)!
再生したら、冬ソナのパチンコCMとかしか録画されてませんでした。
せっかく「隠の王」終わった後ダッシュで録画セットしたのに、その努力が水の泡。
でもめげない!
1話を見逃したら録画は諦めるって決めてましたが、やはり見たいので。

あ、今はちゃんとビデオ映ります。
何だったんでしょうかホント。
デジタル放送も何故か点かなかったので、我が家の回線の問題?

OVAとして発売されたテイルズオブシンフォニアがAT-Xで放送だそうで。
ワー、レンタルする手間が省けたv
…って言いたいですが、我が家映んないです(T□T)
アニマックスもキッズステーションもディズニーチャンネルも映んないです。
切ないです。
EDIT  |  23:59 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2008.04/06(Sun)

変漢ミス

日本漢字能力検定協会が(多分)主催している「変漢ミスコンテスト」。
昔から見させてもらってるんですが、かなり笑えます。
これ、平常心で見れる人っているのだろうか…。
変換ミスにも勿論笑えるんですが、投稿者のエピソードにもまた笑えるのです。
笑いを求めている方は是非行ってみてください。

私的にツボだったのは、第3弾11回目の作品ですかね。
この回のが一番笑えるの多かった気がします。
でも他の回のも、いっぱい笑いました。寧ろ笑わなかった回は無い。

ちなみに、私自身はこういう面白い変換ミスした事は殆どありません。
大体は、文章でなく単語ごとに変換してしまうので。
でもこの変漢ミスコンテストを見てると、これからは文章ごとに変換してみようかな、と思ってみたり。

https://www.challenge-net.jp/henkan/
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2008.04/05(Sat)

のほほん

やはり「アリソンとリリア」は観れませんでした(><)
録画したの再生したら終始青い画面で、ブーという雑音しか聞こえませんでした。
いつか地上波で再放送してくれる事を祈る…!

気付けば春休みもあと数日で終わりです。
2ヶ月もあったわけですが、過ぎてみるとあっという間ですな。
なんか、遊びすぎて勉強を殆どしてない…ぞ…
とりあえず、日商簿記の勉強せねば。
受けよう受けよう思ってて、未だに受けてない検定の1つです。
本は買ってあるんだとりあえず。
6月のに受験できたら良いな…と思います。
EDIT  |  23:56 |  日常  | CM(0) | Top↑

2008.04/03(Thu)

キミキス特別編製作決定v

今日からアニメの録画ラッシュです。
なんだかんだ言って、録画する作品が何も無い日は水曜のみです。
死んじゃう! 頑張れ自分!!

なんかテレビを新しく買い換えてから、BSが映らなくなってしまったらしい。
なので、「アリソンとリリア」は見れないかもしれません( ̄x ̄;)
一応録画セットしましたが、どうなる事やら…。
そういえば最近ふと思ったのですが、この作品の略し方は「アリリリ」ですか?
それとも略さないのでしょうか。気になる!

そして今日はゆうちゃんと遊びました。
2日振りに会うって、まるで中学時代に戻ったかのようだ。
今回はゆうちゃん家にお邪魔させていただき、動画を色々見せてもらいました。
「1000%SPARKING!」で大ウケしたり。うまく作られてるなー。
CCさくらのDVD購入特典にも笑。山崎君! 目が!!
数時間だったけど、充実した時間でした!

溜まってるアニメ早く見ねば!
そして今期から始まる作品の収録メモも作成せねば。
EDIT  |  23:13 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2008.04/02(Wed)

絶対無限の礎セット

080401_2355~01
買ってしまいましたとうとう! 絶対無限の礎セット
アニメフェア行った帰りにヨドバシ寄ったら、驚きの値段で売ってまして!
これで買わなかったらアホでしょ! と思い、父さんに借金をして購入。
良い買い物しました。

これはですね、GAⅡ1作目「絶対領域の扉」と2作目「無限回廊の鍵」がセットになったものです。
自分は個々で買おうと思ってたので、これを買う日は絶対来ないと思ってたんですが…。
まさかあんな値段で売っていようとは、っていう。
いくらだったかは秘密ですが、1本のみ買うよりも安かったです。
GAを買う人って、大体ゲマズで買っちゃいますからね。
ヨドバシで買う人はあまり居ないのでしょう。

大体毎晩寝る前にプレイしてます。
あと食事しながら…とか…(´▽`;) いや、1人で食べてる時だけですハイ。
今は9話の途中。
ルートはナノナノルートです。
リコにしようかと思ったのですが、嫁がヴァニラなんだから、攻略キャラはナノナノだよな、みたいな感じで。
嫁…そう! タクトは今作では結婚しておるのですv
その嫁を誰にするかってのを、最初の方で決められるわけなんス。
ヴァニラ…また出てきておくれ(*´ω`*)
そして今回はフルボイス!
前作もフルボイスでしたが、今回は主人公のカズヤも喋ります。
そしてタクトも勿論喋ります。←これ大事
タクト、もしかして他の誰よりも喋ってんじゃないのか? と思ってしまう位喋ります。
そんなタクトに毎回ときめいてしまっている安藤理緒でした。

実はですね、3月26日はタクト・マイヤーズの誕生日だったのです。
絶対おめでとうって言おうと思ってたのに、普通にスルーしてしまいました…orzorzorz
来年こそは…!
EDIT  |  23:57 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2008.04/01(Tue)

春休みってあっという間。

前回の記事に、「おじゃる丸のポスターあるし」とか書いてあるけど、どこにあるんだかって感じですね(汗)
写メの右の方に貼ってあるのがおじゃる丸のポスターかと思ったんですが、よく見るとおしりかじり虫のポスターですね;
歩き疲れて頭朦朧としてたのか?笑

あとすごい失礼な話なんですが…おしりかじり虫の下半身が、どうも茄子に見えて仕方ないです。
緑の部分がへた(?)で、紫が食べる部分。
私だけですか!


そして今日は、ゆうちゃんと遊びました。
丁度一週間振りですね。こんな早く会うの久し振り…!
いつもはお出掛けしますが、今回は我が家で。
動画を沢山見せてもらって、笑いまくってました♪
音声が聴けるって、なんて素晴らしいんだろうね!
家のパソコンのサウンド機能が壊れてる事を改めて恨んだり(T_T)
奇跡的に直ったら、動画見まくろう。
映像だけじゃやっぱ切ない…!
パソで音楽普通に聴ける方は、喜んでください。幸せな事です。

そして学校の登校日をようやっと調べました。
この前届いた成績表にオリエンテーションの日程が同封されてたんですけど、覚えていなかったのです(待て)
EDIT  |  23:33 |  日常  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
