
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.03/30(Sun)

東京国際アニメフェア2008

キタキタキタキタ春がキタ。
キタキタキタキタアニメフェアキタ-----(゜∀゜)-----!!
待ってたぜー♪

去年行った時は配ってる物全て受け取ってましたが、今回はちゃんと考えて貰ったり。
紙袋も、なるべく貰わないようにしました。ヴァンパイア騎士ToLOVEるのみ!
声優さんが出演するイベントは見れないだろうと思ってシカトしてたんですけど、運良く見れました!
整理券貰ってたわけではないので、遠くからチラッとですが(‐▽‐;)
上にあった画面で、小西さんだと判明。ロイド! レスター!! グレッグル!!! 
他の声優さんもいらっしゃってて、檜山さんの名前が呼ばれた時、「キャーv」という歓声が。
天元突破グレンラガンのトークショー?だったみたいです。
あとメディアワークスブースで、時雨沢恵一先生と黒星紅白先生を。
初めて見たーv やっぱりサイン貰えば良かった(´△`)

080330_1206~01
おしりかじり虫ー♪
どこのブースだったか忘れましたが、多分NHKです。
(おじゃる丸のポスターあるし)
CCさくらのポスターもパシャリ。

080330_1257~01
アルが居た(驚)!
オークション会場の入口に居たからか、「これは出品されません」って書いてありました。
マンガまだ12巻までしか持ってません。遅い!

最初からいきなり別行動になってしまった父さんと再会し、グッズの見せ合いっこ(笑)
ホリックやテイルズオブリバースのクリアファイルなんてあったのか!
じっくり見たつもりが、実はちゃんと見てなかったのですね。

来年の開催日が既に決まってますよ!
パブリックデーはいつも土日でしたが、今度は金土(金は春分の日)だそうで。
EDIT  |  22:20 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2008.03/29(Sat)

なんと!

CLANNADのアフターストーリーが制作進行中らしいですね!
絵柄とか変わったりしないですよね? その方が嬉しいです。
あの絵はとても可愛かった(*´▽`*) 
サイトに載ってるタペストリーが欲しいとかちょっと思ってしまう位に。
本編は勿論の事、番外編も面白かったです。
朋也の勘違い(わざと?)に笑った。花冠作ってるシーン。
毎回毎回笑わせてくれるアニメでした(^^)

丁度良いので、他にも最終回を迎えてしまったアニメについて語ります。
ネタバレは極力避けるようにしましたので、まだ観て無い!って方も大丈夫です。
でもキミキスは…キャラ名書いてないけど、遠まわしにネタバレしてます;

「H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~」
内容が結構シリアスなので、1クールでちゃんと終わらせられるのか? と心配でしたが…。
別に無理のある終わらせ方じゃなかったですね。安心しました(^^)
ちょっと謎な部分もありましたが。それは私の理解力の問題かと…!
最終回観て、そういえばはまじは男だったって事を思い出しました(笑)
そして今は、好きなヒロインは誰かってのを考えてます。
はやみか音羽かな?

「キミキス pure rouge」
最終回については、大体想像がついてました。
だから覚悟してたわけなんですが、イザ見るとやっぱ切ないわー(T□T)
よりによって何であの場所で言っちゃったのかなー。←ゴメンの方の事です
他にもあるだろ色々!
最終回、というかあのカップリングには正直100%おめでとうとは言ってあげられないです。
…40%くらいおめでとう(ハンパ…)
なんかこれまでの話を見るのが微妙にツライんですが(泣)!


4月からのアニメももう直ぐですね!
「我が家のお稲荷さま。」が他のアニメと重なって観れないと思ってましたが…。
どうやら他の局で観れるみたいです。
公式サイト行ったら、ミクシィみたいだったよ! 面白い。
EDIT  |  23:59 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2008.03/27(Thu)

キイロイモノ

080327_1312~01
昨年末だったかに母さんに買ってもらった小物入れ、というか棚ですか?
ずっと使い忘れていたのですが、最近になってやっと部屋に置いてみたり。
なんとなく置いてみた子達なのに、気付いたら皆黄色でした。
上がキイロイトリ。
下は左からケロちゃん、ピカチュウです。
キイロイトリはなんか…すげーやる気無さそうな顔してますね。
「フッ、メンドくせ」みたいな。見えませんか(^^;)?

棚自体は、母さんがよく行くお店で買ってもらいました。
「ナチュラルキッチン」という雑貨屋さんです♪
母さんの話の中によく登場するので、連れてってもらったのです。
母さんと吉祥寺に来た時は、私がメイト行ってる間母さんがここに行ってます(笑)
でも次行く時からは、私も一緒にくっ付いてこうと思ってます。
1人暮らしする時ここで食器揃えようかなと考え中。
我が家自体にも結構あります。
http://www.natural-kitchen.jp/index.html
EDIT  |  23:59 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2008.03/26(Wed)

おそうじ

いつかを境にやたら増えていってしまった洋服を処分しようと決意。
箪笥の中から全て出して調べたら、意外と要らない服が沢山ある事に気付いて驚いたり。
リラックマのTシャツとか懐かしー。もう着ないかな、と思って処分しようとしましたが…。
よく見るとキイロイトリが描かれていたので、取っておくことに(待て)
いや、でも他は潔く捨てましたよハイ(´▽`;)
そのお陰で、箪笥にいくらか余裕ができました。
たまにこうやって整理しないと、増えていく一方ですね。

そして、「捨てようと思っても捨てられない物No.1」だと言っていた下敷も遂に!
5枚程ポポイッと。よく決意したな自分! って感じです。
さっそく後悔してますが(泣)!
教科書は相変わらず捨てられないけど、問題集は捨てました(リサイクル)。
明らかに部屋が綺麗になったってのが目で見て分かるので、達成感あります。
あとはリビングー( ̄△ ̄;)

部屋綺麗になったし、何か幸せが舞い込んでくるかな!? と思ったら、逆に不幸が舞い込んできました。
あんたら馬鹿ですか!
まぁでも直ぐ結果が出るわけでもないので。
勉強と同じですね。
EDIT  |  23:20 |  日常  | CM(0) | Top↑

2008.03/25(Tue)

サンリオピューロランド

ゆうちゃんとサンリオピューロランドに行ってきました!
今コナンのイベントがやってるんですよ(^^)

今回のは、DSを使って捜査&推理します。
そのお陰で、料金はそれ程かかりません(笑)←でもサンリオへの入場料がハンパない
捜査時間によって最後に押されるスタンプが変わるんですが、私は「普通の名探偵」スタンプでした。
普通…嬉しいような悲しいような(T□T)
平日だからあまり混んでなくて、コナンと一緒に写真撮れちゃいましたv
DSが反応しなくて困ってた時も助けてくれたなー。有難うコナン!
そういえばサンリオキャラクターは全然見掛けませんでした。

080325_1207~01
園内で食べたミラクルアイス!
美味しいは美味しいのですが、最後の方は結構苦しかったです。
実は以前ジョイポリスで食べた事あるんですけどね。
その時の感覚を忘れてしまってたみたいです。
でもまた食べたい。

080325_1231~01
ゆうちゃんが発見したトイレマーク。
なんか…変に中途半端でちょい恐いです。面白いけど!

080325_1236~01
そして自動販売機。
こんな所もちゃんとサンリオっぽくなってて可愛いなーと思いました(^^)

現実世界に戻ってからは、カラオケ行ったりしましたー。
久々にジョイで歌ったら、曲がめちゃくちゃ増えてて驚きました。
UGAにしか無かった曲がある(感涙)!
ジョイは早送り機能が使い易いので、それを利用して間奏が長い曲歌ったり。
友人と行く時は長いので避けてた「終わりなきPrelude」も歌いました!
初めて歌ったのは、「デビルマン」や「0点チャンピオン」など(笑)

夕飯も一緒にお好み焼き食べたり。
よく考えたら、半日以上一緒にいましたね(笑)
また来月お会いしましょう♪>ゆうちゃん
EDIT  |  23:58 |  日常  | CM(0) | Top↑

2008.03/23(Sun)

ライラの冒険 黄金の羅針盤

母さんと観に行ってきましたー♪
字幕だと文字追うのが面倒なので、吹替えで(笑)
最近、ファンタジー物にあまり興味を示さなくなってきてしまっていたのですが、やはり映画となると別ですね!
スケールがでかい。迫力があります。
途中戦いのシーンがあるんですけど、もうずっとドキドキしてました(>v<)

続きものなので、今回明かされなかった謎もいくつかありますが…次回作を楽しみに待ってます!
その時まで覚えてると良いのですが(笑)
それにしても、イギリスはファンタジーに強いですね。
ナルニアやハリポタ、あとプーさんもですか。他にも色々。

上映後に母さんとお手洗いへ行ったら、間違えて男子の方に行ってしまいましたorz
扉赤かったからてっきり; 
私が開けた時に丁度出てこようとしてた子供達が居て気付きました(^^;)
やはりというか、笑われました 何気に上映中隣に座ってた子達。
EDIT  |  22:33 |  映画  | CM(0) | Top↑

2008.03/21(Fri)

カラフルと戒書封殺記

天使の卵を読了した次は、森絵都さんの「カラフル」を読みました。
というか今日読み終わりました(´▽`)
なんか…バイト中にも関わらず泣きそうになったり。

ストーリーを簡単に説明させていただきますと。
なんらかの理由により死んでしまった少年が、天使に「抽選に当たりました!」と言われる。
    ↓
下界にいる誰かの体にホームステイする。
    ↓
その生活の中で生前自分の犯した罪を思い出し、その重大さに気付けば、また生まれ変わることができる。
みたいな! ごめんなさい、イマイチな説明ですね;

話は、小林真という男の子の体にホームステイしてからの生活がメインとなってます。
この真くんの家族の愛情に涙しそうになったわけですよ理緒さんは。
実は真くんはこの少年がホームステイする前に服毒自殺をしてしまってて、その愛情を知らないというか。
こんなに愛されてるのに、何故死を選んでしまったのか…! って思ってまたウルウル。
あともう1つ泣きそうになった部分があるのですが…ネタバレになってしまうのでやめておきます。

ラストについては「これで終わりかー!」と心の中で突っ込んでしまいました。
あと何ページか続けてほしかったかもかも(;_;)
でも私が今迄読んできた本の中でかなり上位にランクインしましたv
うん、やっぱせっかくこの世に生まれてきたんだから、自ら死を選んじゃいけないよ。
カラフルカラフル
(1998/07)
森 絵都

商品詳細を見る



あとあとこれは、この前買ってきた本です。
080319_1329~01
メイトで貰えるきゃらびぃに、「きゃらびぃステーション」とかいうコーナーがありますよね。
それで紹介されてたのです(^^)
紹介文を読んだ瞬間、文学少女を知った時と同じショックを受けまして(笑)
いくつか本屋を回って買ってきた次第であります。
投稿してくださった方、本当に有難うございました(*^_^*)
EDIT  |  23:59 |   | CM(0) | Top↑

2008.03/19(Wed)

なぬ

ゲーマーズ町田店が移転するそうで。
しかも移転先が旧アニメイト町田店、店名も「アニブロゲーマーズ」?
って事はあれですか。今よりも小さくなっちゃうわけですか!
今のはあんなに広くて見応えあるのになぁ(´△`)
アニブロはどんな感じのお店なのか、まだ池袋店もオープンしてなので分かりませんが…。
今迄通りGAグッズを沢山置いておいてくださいって事をお願いしたいです(そこか)。
あーでも移転すると、わざわざ踏切渡ったりする手間が省けるので楽ですね。

先日、ポケモンやりながらニュース番組を見ていた時の事(オイ)。
写ってた人を見て「なんか○○先生に似てるなー」と思いながら横に書いてあった名前を見ると、なんとビンゴでした。
たまにテレビ出てるとは聞いてたが…初めて見ました。
更に、私がその後ポケモン1本に集中してたら、今度は別の先生が登場。
後ろに居た母さんが先生のお名前をフルネームで言ったので気付きましたです。
じゃなかったら普通に見逃してたな(´▽`;)
これからは、ニュース番組見る時気を付けよう(笑)
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2008.03/18(Tue)

天使の卵

村山由佳さんの作品「天使の卵(エンジェルス・エッグ)」をバイト中に読了しました。
いつだったかに映画もやってましたよね。
私それ観なかったので、年上の女性との恋、くらいしか内容知らなかったのです。
そしたらね! ラストがとんでもない事になってて。
全く予想していなかった展開だったので、「ちょっと待ってくれ!」と思ったり。
終わり方がちょっと中途半端な感じがしたのでガックリだったのですが、どうやら続編があるみたいですね。
「ヘヴンリー・ブルー」という、主人公の元カノが主人公(ややこしい)の本があるのは知ってましたが。
今度借りてきます。

よく考えてみると、村山さんの作品は男の子が主人公のが多いですね。
と言っても、「もう一度デジャ・ヴ」と「おいしいコーヒーのいれ方シリーズ」しかまだ読んだ事ありませんけど。
自分と同じ性別の方が共感はしやすそうですが、でも逆の場合でもまた新鮮で面白いですよね。
EDIT  |  23:59 |   | CM(0) | Top↑

2008.03/17(Mon)

Party's Party

ようやっと昨日DVDを買ってきました。
いくつかの電気屋さんを回って、一番安かったところで(笑)
色々問題があったので絶対RAMにしようと思ってましたが、やはり高いのでRを買ってしまいました…。
これでまたエラーになったら、泣けますどころか笑えますね。
今回は10枚しか買ってないので、近々また買いに行かなければなりません。
四捨五入して20作品ですからね…。欲張りすぎだ自分!
泣く泣く諦めた作品は、いつか再放送してくれる事を願います。

そういえばしゅごキャラ!って、まだまだ続くんですね。
最近のアニメは1~2クールで終わるのが多いので、てっきりそうなのかと…。
続いてくれるのは嬉しいです。ただ録画するの忘れそうで恐いだけ!
いつも7分前に起きて録画セットしてます(笑)


途中から話が脱線してしまいましたが…。
昨日は他にも図書館へ行ったり、なんとブラスバンドの演奏会にも行ってきたのです!
ゆうちゃんが出演するのです(*^▽^*)
今回は色々な学校が演奏したりしていて、とても盛大な演奏会でした!
良かったら来年も招待してください(図々しい)☆笑。
EDIT  |  23:59 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2008.03/16(Sun)

明日からバイトー!

数日前からかな。大分暖かくなりましたねー。
一時期は、布団に入っても寒くてブルブル震えてたりしましたが(笑)
最近はそんな事も無くなりました(^^)
我が家は外よりも寒いですからね…。
どれ位寒いかというと、洗面台に置いてある液体石鹸が固まってしまう程です。
(入れ物と中身が合ってない、という説もアリ)
まぁこんな事は今回が初めてですが。
溶かしては固まり、溶かしては固まり…のエンドレス。
暖かくなってきた今も固まっているので、4月頃にならないと液体ではいてくれなさそうです。

冬に関する事(というわけでも無いかもしれないが)でもう一つ。
実は先日、父親が風邪をひいてしまって。
約1日で回復しましたが、そしたらその次の日に母親と兄が風邪をひいてしまいました。
私の家族はそんなしょっちゅう風邪をひいたりはしないので、今冬は余程寒かったのかな、と思いました。
ちなみに私は、鼻や目に少々問題があるものの、それ以外は特に何もありませんでした。
健康なんだか不健康なんだか。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2008.03/15(Sat)

ちょっと待て

今年のポケモン映画で配布されるポケモンがけってーい(≧▽≦○)!
そのポケモンとは…レジギガス
ってちょっと待てー! それフツーにダイパで出てくるぞ!!
というか理緒さん、約1時間前にゲットしてきましたよ。
ルビー・サファイアに登場する点字ポケモン3匹が居ないとゲットできないので、それをその前に捕まえてきてダイヤに移して。
まぁそんな手間がかかるからこそ、配布するんでしょうかね。
しかもただのレジギガスじゃなくて、レベル100のレジギガスだもんな。
でも、できるなら通常プレイでは登場しないポケモンを配布してほしかった!

このレジギガスは特別前売り券の購入特典なので、映画館で配布されるポケモンはまた別に居るみたいですね。
そっちはシェイミかな?と予想してみる。

ゲーム自体は、ゲット数が大分増えてまいりました。
あとはレベルで進化するポケモンを育てれば図鑑の空白もグンと少なくなります。
金銀最初の3匹は…エメラルド購入しようかどうしようか、みたいな。

そしてFFⅨは只今迷子中。
パーティーのレベル上げに丁度良いかな、と開き直ってます。
ジタン、ビビ、フライヤ、エーコが今のメンバー。
フライヤが皆よりレベル5位低いです。
EDIT  |  23:59 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2008.03/12(Wed)

録画本数は14本っぽいです

小学校から知り合いの友人と遊んできました!
会うのはかれこれ1年半振りくらいなので、すごい懐かしかったです(*^_^*)

ちょっと欲しいものがあったので、電車に乗って出掛けたりしました。
ポケモンのモンスターコレクション(フィギュア)なんですけどね(笑)
ポッチャマが何処行っても無いんですよ。もう売ってないのかなぁ?
今日行ったところにも無かったです。ガン( ̄□ ̄ll)!
でも昔よく買ったキティちゃんのポップコーン製造機も発見して楽しかったです♪
友人に言われるまで気付かなかったけど(笑)
080312_1318~01
これがその製造機です。
昔はもっと大きくて、金かかってなんだろうなーって感じの機械だったんですけどね。
でも入れ物が袋になったので、それはすごい良かったです。

あとカラオケも行ったですよ!
しかもずっと歌いたかったPremierDAMがあって興奮(*´▽`*)
ビッグエコーにしか無いと思ってたので、驚きました。
プレミアは何が良いかって言うとですね、アニメ映像流れる曲が沢山ある事ですよ。
CCさくらのアニメ映像! これは興奮せずにはいられない。
他にはツバサ満月をさがしてなどなど。
でも逆に、プレミアではアニメ映像が流れなくなってしまったのもチラホラあるようです。
Angelic Symphonyがまさに! タクトー(T□T)

久し振りに沢山話せて楽しかったです!
EDIT  |  23:31 |  写メ  | CM(3) | Top↑

2008.03/11(Tue)

ウォンテッドメーカー

先日届いた成績表ですが、意外と結果が良かったので安心しました(^^)
今回も落とした科目は無かったですv
1年より2年の方が成績良いのは何故だ…?

ずっと前にゆなさんのブログにて見掛けたウォンテッドメーカー!
記事見て即やったのに、載せるのが遅くなってしまいました;

B0C2C6A3CDFDBDEF.gif
私そんな事言ってないよー(T□T)
言ったら絶対「中学生?」とか言われるの目に見えてるし(笑)
母には「先ず髪型がガキくさい」と言われました。

B4D8CFC2BACCB9E11.gif
今度は本名で。
ニャンニャンの写真は1枚も持ってないぞ!
ポストカードなら何枚かあるかな。
あっ、だから投稿未遂なのか? …よく分かんないけど!
ってか安ー( ̄△ ̄;) ちょっとションボリです。

気になる方は是非やってみてくださいね♪
http://usokomaker.com/wanted/
試しにタクトでやってみたら、「おばさんパーマ」の罪とかで8億円でした。
なんでよりによってタクトでそうなる!
EDIT  |  23:59 |  占い  | CM(3) | Top↑

2008.03/10(Mon)

電気屋さんへGO!

3月に入ってから、色々なアニメの放送情報が決まってきたので嬉しいです。
以前チラッと書きましたが、10月,1月に比べて録画するのが非常に多くて;
11本ですね、今のところ。+4本になりそうな予感。
内何本かは7月に回してほしかった!とか思っちゃいますね(汗)
特に大変なのが木曜日で、4本もあります。
ぁ、ポケモンもあるので5本ですか。なんと!
「xxxHOLiC」終わったら直ぐ「ToLOVEる」の録画セットしないといけなかったりで忙しいです。
その前にも「アリソンとリリア」「図書館戦争」があって…。
間が1時間程あるので、その隙にお風呂入ったり(笑)
絶対何かの録画セットを忘れそうです。
若しくは、ToLOVEるを最初の1分録画し損ねたりとか。

4月からは火,水が録画する作品無さそうなので、その日に旅行に行ったりしようかなと考えてます(笑)
残りの4本の放送日が発表されるまではまだ分かりませんけどね;
逆に木曜は絶対出掛けられない!
以前書いた神戸旅行は9月に実行予定なので、その時にはまた録画作品増えてるんだろうな…と思うと、火,水もなんだか危なそうです。
1クールで終わる作品はそう多くなさそうだ。
EDIT  |  19:49 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2008.03/09(Sun)

THE 勘違い

ゆなさん、紫木蓮さんと、鎌倉観光に行ってきましたー。

080307_1136~01
鶴岡八幡宮。
初詣に行ったーって方も多いのでは?
お御籤引いたら、漫画みたいな結果でした。ホントにあるんだ…。
出産?の欄だけ無駄に良くて、微妙な気分になったり。
いちご飴うめー(*´▽`*)

080307_1408~01
佐助稲荷神社の入口、ですかね。
何本もの鳥居の下を通るのは、何だかドキドキワクワクします。
名前の通りキツネが沢山居ますよ。

他にも銭洗弁天や、ジブリのお店にも行ってきました♪
お昼は、ソーセージ屋さんにて。
ドイツには、ソーセージ屋さんがあちこちにあるらしいですよ。
また行って食べたいです。というか全てのサンドを制覇したい(笑)
そんな感じの鎌倉観光でした(^^)

あ、タイトルはですね。
私の場合鎌倉へ行くのに途中東海道線を利用するんですが、何故だかそれを根岸線と間違えていた、という話です。
行きの時点ではちゃんと東海道線って思ってたハズなんですけどね。
でも帰りはフツーに根岸線だと思っちゃってて、乗換時に根岸線へと向かおうとしてました。
間違えずに帰ってこれたのは、案内板に次に乗り換える駅が書いてあったからです。
でも何で間違えてたんだホント(・_・;)
EDIT  |  23:20 |  写メ  | CM(2) | Top↑

2008.03/06(Thu)

タイムスリーップ!

紫木蓮殿と江戸東京博物館に行って参りやした。
数時間あれば回れるか、と思ったらとんでもなかったですね。
気付けば閉館30分前。見応えタップリです。
以前父さんと来た時は他にも行かなきゃいけない所があった所為でゆっくり見れなくて。
でも今回はじっくり見れました☆

080306_1700~01
電話ボックスー。
これがある事だけは何故か覚えていました。何故?
ってか暗ーっ( ̄□ ̄;)!
ケータイで見た時はここまで酷くなかったので安心してました…。
まぁ詳しい様子は実際に行って見てください、という事で(爆)

あと帰りにふと思い付いて新宿をブラブラしてみたり。
というかヨドバシとゲマズが目的ですハイ。
30分程度で退散する予定だったのに迷子になってしまい、結局1時間近くいました。
時間に余裕の無い時の迷子はキツいですね。
しかもお目当ての物が見つからなかったので収穫は無し!
強いて言えばフロゲCOOLとHOTかの。
でも乗換駅にあるメイトで漫画買えたのでウハウハです(*´ω`*)
EDIT  |  23:59 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2008.03/05(Wed)

なんと…!

「伯爵と妖精」アニメ化ですか!
うん、なんとなくそんな予感はしていました(ホントか?)。
アニメ化は嬉しくても、絵が悪くて愕然とするパターンとかたまにありますが、今回はそんな事無いと良いな!
あとドラマCDと同じキャストさんでありますように!
持ってないですが、イザ購入した時混乱しそうなので。

絵といえば、キミキス20話Bパートの絵が普段と明らかに違っててショックを受けたり。
髪の毛とかホント細かく描かれてて「ワォ!」とか思ったけど、私は普段の絵の方が好きでした(><)
一輝もまるで別人のようだ…。声は水島さんなのに!

ってか、最終回では誰と誰がカップルになってるかってのがすごい気になるんですが…!
光一と結美ちゃんってぶっちゃけ危ないよなぁと。
21話迄見た感じ、最終的に光一は摩央姉ちゃんの元へと行ってしまう気がします。
だから結美ちゃん転校してしまうんだよ(><)
などと色々考えてしまったり。
もしそうだったら結美ちゃんが果てしなく可哀想だ(T□T)
でももっと可哀想なのって、ヒロインなのにヒロインではなくなってる祇条さんとなるみちゃんだよな…。
主人公と恋愛には発展しないのか!
まぁヒロイン6人いるわけだから、その全てと恋愛に発展させるのは難しいか…。
だから主人公も2人に分裂してるわけだし。

とかまた長々と語ってしまいましたな!
一番言いたかったのは伯爵と妖精アニメ化って話だったのに。
いつから放送開始かまだ分かりませんが、その日を楽しみに待ってます。
EDIT  |  23:59 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2008.03/04(Tue)

compass

今日はなんと、学校の先生と友人と一緒にお出掛けしました!
まさか学校の行事以外で先生とご一緒する機会があるとは思わなかったので、楽しみと同時にドキドキでした。

ぁ、場所は横浜です。大さん橋や元町辺りでしょうか。
普段遊びで行くコースというよりは、観光スポットを回る感じで。
港の見える丘公園や外国人墓地に初めて行きました!
…と思ったのですが、もしかしたら来た事あったかも?
でも小さい頃で覚えてないので、初めてという事にします(笑)

お土産でポストカードも買えて、コレクションが増えましたぁ(^▽^)♪
横浜は広くて殆ど行った事無いところばかりなので、これから色々回ってみたいと思ったり。
せっかく日帰りで帰ってこられる場所にあるのだから!
まぁその前に地元をよく知れって感じなのですが;
今日1日横浜を色々案内してくれたT先生に大感謝です(>v<)v

実は私が生まれる前横浜に住んでた時期があったマイファミリー。
確か家も今より広かったらしくて、「羨ましー」とか思った理緒さんでした。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2008.03/02(Sun)

タクト話…かな

GA Ⅱ最新作が2008年発売予定だそうで!
数日前サイトに行ったら書いてあったのでビックリしましたです。
タクト出るかなー。私にとってはそれが一番重要な問題ですえぇ!
イラスト見る限りムーンエンジェル隊が描いてあるから出るよな。
嫁が出るならタクトも出る! と嬉しいですお願いします(T□T)
まぁ出なくても、ゲームは発売後暫くしてから買うと思いますが。

でも、GAとかそういうギャルゲーで男の子好きになると損ですよね。
グッズはまずヒロインのしか無いですし。
タクトグッズは例のファスナーマスコットと、今は亡きファミマのブロマイド位でしょうか。
両方共手に入れられずじまいですね、切ない…(T△T)
人気投票でも女の子に混じって上位だったんだから、もっとグッズ可されても売れるのではと思うんですが。
少なくとも私は買うね! 使い道に果てしなく困るような物でなければ。
いや、私1人が買うって言ったって仕方無いかもですが、でも同じ考えの人はいっぱい居るかと。
ミクシィにもタクトコミュあるし!

でもタクトは他のギャルゲーに比べてゲームのグラフィックに普通に描かれてたりするので、その辺はとてもラッキーなのかなと。
まぁ顔が分かるからこそ好きになってしまったってのもあるんですが。
難しいところですね。

考えたらポケモンも同じ事が言えるような?
ピカチュウやポッチャマのグッズは沢山あるけど、サトシやカスミ等人間のグッズはイマイチ見た事が無いような気が…?
調べてないので分かりませぬが。
EDIT  |  23:59 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2008.03/01(Sat)

Never give up!

4月から始まるアニメを色々チェックしたのですが、今回気になるのが沢山ありました。
最低でも10本か…? DVDが本気で足りないぞー( ̄▽ ̄;)
実はこの前父さんが買ってきてくれたのですが、なんと我が家のには対応しておらず!
ってか父さん…ちゃんと確かめて買ってきてくれ…汗
今度電気屋さんに行ってみようと思います。

DVDデッキを買う前は、ビデオに録画しておりました。
ぴたテンとか満月をさがしてとか。
他にも色々録画してるのあるのですが、もう観れないそうです(><)
デッキがどうのこうのという問題ではなく、ビデオテープの磁気の問題らしく。
映像は出ないけど、音声は聞こえるという微妙な状態です。
なのでテープは泣く泣くゴミ箱行き決定(泣)
まだ実行してないけれど、今月にはやらんとなぁ…。
りぼんの全サで応募したグッドモーニング・コールウルトラマニアックのビデオはどうしようか!

そういえばこの前シゴフミのDVDを再生したら、何故か砂嵐だったんですが…。
観ようと思って再生したわけじゃないから何話か分かりませんが、恐らく7~8話辺りかと。
サイトには特に何も書かれてないので、私の録画セットミスでしょうか。
だったらショックだ…!
録画に運がないな私は(T□T)
EDIT  |  23:27 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
