
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.02/27(Wed)

K-BOOKS良いわね。

父さんとナンジャタウンへ行ってきました。
クリスマスに行った時に平日限定パスポートが当たったのでそれで(^^)
あーでもやっぱ平日は空いてて良いですね。
最新アトラクションも直ぐ体験できました。
その名は、「ガウストパニック」
パーク内に潜む「ガウスト」を探知して捕獲するゲームです(公式サイトより抜粋)。
最初はなんとなくやる気がしなかったんですが…意外に面白い!
フツーにハマッてしまい、カードも作りました。
カードを作ると、毎回のデータを保存する事が出来るのです。
ナンジャタウンはそういうの結構多いですよ。
ナジャヴの大冒険は、後先考えずに家を増築しまくった所為で、現在借金が2千万近くあります。
あと探偵大學でマッピー学長のなぞなぞに自信満々で答えたら、ブブーッって言われた!
「割らないと意味がない食べ物」って、卵じゃないのか!?

080227_1513~01
こちらは、アイスクリームシティにて買ってもらったカップアイス。
ロイヤルミルクティー味と迷いましたが、飲み物としてなら家にあったな、と思ってこっちに。
中身は、微塵切りにされた牛タンがアイスの中に入ってる感じ。ってかそうです。
アイスとして売られてるだけあって、ちゃんと食べられる味になってます。
皆さんも是非食べてみては(^^)

そういえばメイトの入口変わったんですね。いつからだ…?
アニメフェアのチケット無事手に入れたので、今年も行ってきます! with父さん(笑)
EDIT  |  23:09 |  写メ  | CM(2) | Top↑

2008.02/26(Tue)

うがががが

2月分のバイトが今日で終わったので、明日からまた暫くお休みです(^^)
色々予定が入ってるんだわぁ(ボコボコ口調)。楽しみだv

実は今日バイト行く時に、大失敗をしてしまいました。
なんと、定期を家に忘れてきてしまったのです( ̄□ ̄ll)
昨日と同じバッグなのに何で!?と思った直後、昨日着てったダッフルのポケットに入れてた事を思い出しました。
毎回ファスナー開けるのメンドイなーと思ってポケットに…(爆)
ああああ私のバカあああ(T□T)
財布見たら片道分しか無かったので、乗換駅で改札出て、郵便局行ってきました。
今思うと、地元で行っときゃ良かったなーと思います。
でもあの時は、バイトの時間に間に合うバスが無いと思ってたからな…。
間に合うと言っても、かなりギリギリでしたが(汗)

あーでもホント定期が無い事に気付いた時は焦りました;
色々な偶然(いや、必然なのか)が重なったお陰で、ちゃんと行って帰って来れました(^^)
でも予想外の出費だよ! 千円カムバックー
ホントはもっと安くついたんですけどね。
メイト寄りたくて、上で立ち寄った駅でまた改札出てしまいました。
どうせ明日もメイト行くんだから、その時まで待てよ!って思います…。
ちなみに目的は、「水瀬藍先生の2ndコミックスを買う」でした。

とりあえず現金でこの地までやってきた事をムダにしない為に、他にも色々回ってきたり。
ポケモンのスタンプと置物買いました。
あと本屋で買いたい本があったのですが…無かったです。
明日買ってきます。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2008.02/21(Thu)

L change the World

火曜日に父さんと観てきました!
ってか映画館行くの久し振りだなー。
最後に観たのはコナン? 約1年前か…!

DEATH NOTE本編とはほぼ関係無い内容だったので最初は戸惑いましたが。
でも悪くない作りだなと思いました(偉そうだな)。
Lの意外な一面が沢山見れたので、Lファンの人は是非行くべき!です。
私もどちらかっていうとL派かなーと思うのですが…コミック読んでる時は月派になってしまいます。
あっあとLの本名フツーに出てました。
確かコミックのガイドブックか何かで公開されましたが…持ってないので知りませんでした。

途中ちょっと恐いシーンがあってゾクッとしたり。
バイオハザードみたいな! というかゾンビのような。


映画館のホールに近日上映作品のチラシが置いてありますよね。
いつもそれチェックしてるんですけど、なんと今回は気になる映画が大量にありました。
全て行けるかどうかはかなり怪しいですが、最近行ってなかった分今年は沢山観たいです♪
今度1人で行ってみようかなとちょっと考えてます。
レディースデーの日に!
EDIT  |  23:59 |  映画  | CM(0) | Top↑

2008.02/20(Wed)

4時に寝ました。

080220_1202~01
病院へ行った帰りに本屋寄って買ってきました!
文学少女シリーズ
帯にも書いてある「このライトノベルがすごい! 2008」という本を本屋で立ち読みしたのが切欠で、この本の存在を知りました。
正直タイトルや荒筋を見た時、何故今迄知らなかったんだ!と自己嫌悪したり。
本が好きな子なんて、無条件で萌えだよ!
(逆に本が大嫌いな子は萎え)
ただストーリーにオカルトが混じってるのはちょっとなー;と思いましたが。
オカルト嫌いって意味じゃないですけどね。(だったらMissing読まないし)
実はまだ読んでないので、読んでみたらその考えも変わってくるのかな?
ちなみに、まだ読んでいない訳は未読本が大量にあるからです。

実は他にもまだ買いたい本が沢山あるんだな。
最近本屋で見つけて気になったのが、「ぼくたちには野菜が足りない」でしょうか。
あとMissingだなー。
これは生贄まで持ってるので、それを再読し終わったら買ってくる予定です。
この前図書館で偶然見つけたのですが、甲田さんってハードカバーでも本出してるんですね。
Missingと全く関係ないわけではないみたいなんで、最終巻読み終わってから買おうと思ってます。
夜魔夜魔
(2005/11/10)
甲田 学人

商品詳細を見る
EDIT  |  23:53 |   | CM(0) | Top↑

2008.02/19(Tue)

世の中に完璧なものは無し

080220_0137~01
アニメ毎週欠かさず録画してるのに、わざわざDVDを購入してしまう私。
初回特典がね、キャラクターCDだから!
あとアニメイトだと、購入特典としてスリムポスターもくれるハズなんですが、貰えませんでした(T□T)
店員さんに聞いたら、初回特典云々とか言ってましたが…。
これちゃんと初回版だからポスターも貰えると思ってたので、ちょっと(いやかなり)ショックでした。

上に書いた通り、アニメは毎週録画してます。
でも、いつか全てのデータが消えてしまうんじゃないかとビクビクしてます;
というのもですね。
同じように毎週録画しているしゅごキャラ!のDVDが、録画セットしている時いきなりデータ吹っ飛んだのですよ。
頭真っ白になりましたあの時は。
あと、ネギま(実写版)もだったな。
本編終わっても何故か録画中になってて、おかしいなぁと思ってビデオ画面にすると、
「異常事態が発生しました。決定ボタンを押してください。」
はー(T□T)!? とりあえず素直に決定ボタンを押してみるものの、その日の話は録画されて無い。
true tearsに至っては、録画されなかった上に、取り出した後また入れると
「未対応ディスクです。」
の表示。おいおい、他のと同じシリーズだぞ?

実はこれらのDVDは全てRなので、RAMで録画したのは問題ないかと思われます。
キミキスも2枚目はRAMだけど、1枚目は…R…(汗)
お願いだから消えないで!
でも我が家のデッキはちゃんとR対応してるんだけどなぁ。何がいけないの(´・ω・`)?
私が録画セット忘れずにできてるかと思えばこんな事態…切なすぎます。
EDIT  |  23:59 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2008.02/17(Sun)

FFⅨ

相変わらずゲームやりまくってます。
また語ってみる。知らない方ごめんなさい(´△`)
これを機に、「やってみようかな」とか思ってもらえると嬉しいです(まるで製作者のような発言だ)

以前やった時より明らかにRPG慣れしてるのがよく分かります。
昔はレベルが低すぎて全滅しまくりでしたが、今回は今のところ1回だけ!
その1回は、確か中ボスでも何でもないのに倒された気がします…。
ていうかシドがギザカワユス(*´ω`*) ブリ。
モーグリもホント可愛くって、用も無いのにモグオ呼んで怒られたりしてます。
ギザマルークの洞窟をクリアした後またモーグリに会いに行ったら、子供が生まれてたよ!
動き回ってて可愛いぞーv
進めてからまた行ったらいくらか成長してるのかなぁ?

ストーリーは、ク族の沼から遺跡に入ろうとしてる所です。
そういえば前々回の記事書いた後もう1回沼行ったら、クイナ仲間になったですよ。
そうか蛙か!と思ったり。青魔法もいくつか覚えました。

内容殆ど覚えてないのは相変わらずですが、クレイラはなんとなく覚えてました。
「そういえば見た気がするー」って程度ですが。
そして何故か、襲撃された後のリンドブルムに「リンドブルムカード」が落ちている事は鮮明に覚えてました。
何故そこを!
でも内容忘れてると、より一層ドキドキするから悪くないかも?
EDIT  |  23:59 |  ゲーム  | CM(2) | Top↑

2008.02/09(Sat)

分かる人には分かる、分からない人には分からない話

今読んでる本は東野圭吾さんの「レイクサイド」なんですが…。
これって映画化されてたんですね。
なんとなく検索してみたら出てきてビックリでした。

途中まで読んだ感じでは、「犯行がバレないように死体を隠す等の緻密な計画を立てるが、最後には警察にバレて捕まる」というストーリー展開だと思ってました。
でもどうやら、そうじゃないみたいですね…。
主人公が知らない、残りの3家族+奥さんの真の関係?(秘密?)が気になります。
結末も勿論気になるのは言うまでもなく。

どんなに完璧な計画でも、必ず何処かに落とし穴があるわけで。
(コナンが言ってたな、こんな感じの台詞)
たまにそれを見つけると、「あーあ、やっちゃった」とか思ったりしてます(笑)
終盤辺りできっとその辺の話出てくるんだろうな。
出てこなかったら笑えるけど。

ちなみに、お風呂ではMissingを読んどります。
合わせ鏡なんですが、なんだか恐くなってきたのでお休み中。
ちょっと寒気とか感じたりして。(お湯が冷めた所為もありますが)
首くくり読んだから、(寒気がすると)余計に恐い(・ω・;)
EDIT  |  23:59 |   | CM(0) | Top↑

2008.02/08(Fri)

春 休 み ☆

ギラティナ、3mどころか4m超えてましたYO。
でけー(・_・;)

気付いたら1週間ぶりですね。
その間に安藤理緒、漸くレポート地獄から脱出いたしました!
これで心おきなく遊びまくれます♪(勉強もしろよ)
先日は紫木蓮さんとカラオケに行って、フィーバーしてました。
アンパンマン歌ったよ! ドラミちゃんの歌も歌ったよ!
2人だったのに、めちゃんこ広い部屋でビックリ。
ゲマズでセールやってるので、また色々買ってきました。
先週も行って買ったんだけどね! 新たに増えてた。

そういえば両親の結婚記念日祝いにケーキ買ってこうとした日。
臨時休業でショックー(´ω`)と思いながら、途中にある中古ゲームショップに寄ったですよ。
そしたらFFⅨが千円切ってたので、思わず買ってしまいました。
あと数年は無理だなーと思ったので、かなり感動でしたウフー(´▽`)v

以前友人に借りてDISC4まで進めたんですが、内容さっぱり忘れてたので最初から。
というかセーブデータもすっ飛んでたしね(笑)
今は、ギザマルークの洞窟へ向かおうとしてます。
でもその前にレベル上げ中。すごい弱い(LV12…かな)。
ダガーが居ないので、ビビが回復役に回ってます。
ポーションの消費が激しい!
ク族の沼でクイナに会ったけど、仲間になるのはまだ先でしたっけ。
休み中にクリアできたらいいなー。

ファンタジアもそれなりにやってます。
でも仕掛けが全く分からなかったりして、攻略サイト見まくってます(汗)
そしてクラースとアーチェは魔法バンバン使いまくるよ( ̄△ ̄;)
程々にって言ってるのに!
進み具合は、確かこれからイフリート探し。
精霊と契約してからじゃないと、モーリア坑道は先に進めないんだね…。
話ちゃんと聞いてなかった(オイ)
EDIT  |  23:59 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2008.02/01(Fri)

ハマるのが遅すぎました。

080124_1710~01001
ギラティナに勝負を挑もうとしているAさん(私)。
大きさがすごいです。3mはありそうな。
今年の映画はそんなギラティナが主役みたいですね。
観に行くかは今のところ未定ですが、ポケモン配布するって事になったら行きます。
去年はダークライ配布してたんですよ。
何で行かなかったんだ( ̄□ ̄;)って後からめちゃくちゃ後悔したり。
なので今年は!
過去の作品は、ツタヤでレンタルする等して見れたらなと。

まぁその位最近ポケモンにハマッていまして、とうとうアニメを録画するまでに至ってしまいました。
すごい中途半端ですけどね!
でもリアルタイムで見るのはちょっと厳しいので。
今日の朝見てたら、ポッチャマがバンバン出てて興奮しました。
「パチリスはカバルドンの口の中!?」ってタイトルを見た時は、かなり動揺しましたけどね。

ちょっとビックリしたのが、新生ロケット団みたいなのがいた事ですかね。
ヤマトとコサブロウ?とかいう名前で、後者の声はなんと子安さん。
しかもタケシの声はうえだゆうじさん!
本編以外にも、色々ビックリしてました。
オーキド博士の川柳も、今だ健在なんですね。

個人的に面白かったのは、マスキッパがコジロウを抱きしめてるところとか。
そのマスキッパが、サトシ達にやられた後「マス、キ、プァーッ!!」と叫びながら遠くへ飛んでったのもツボでした。
でも全体的に面白かった。

ついでにゲームの話も語りたいですが…やめておこ。
どの位行使うか分からない。それ位語りたいことが沢山あるのだー!
とりあえず、ゲット数は全体の半分超えました。
EDIT  |  23:59 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
