
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008.01/31(Thu)

照れ臭いから、口には出さんけど

つい先日は、私の両親の結婚記念日でした。
実は数ヶ月前に母が結婚記念日の話をした時、私はこんな事を言ったのです。

「ウチがあのお店でケーキ買ってきてあげるよ(^^)」

あのお店とは、地元にある洋菓子店の事です。
2時間ドラマで見るまでは、全くそのお店の存在を知らなくて。
でもそれ以来、ホワイトデーの時に父さんがそこのケーキを買ってくれたりしています。
家族でハマッている感じですね(^^)
なので、結婚記念日のケーキもそこで買おうと考えたのです。

でも当日、私はケーキを買って帰りませんでした。
何故ならば、お店が臨時休業だったから( ̄□ ̄ll)
でも母さんが、ケーキを買ってきました。(別のお店)
私が言った上記の台詞は、普通に忘れているようです(笑)

お店は次の日から空いているとの事だったので、次の日に買って帰りました。
当日に買ってきてあげることはできなかったけど、とりあえず「おめでとう」という気持ちは伝えられたかな、と思います。
あと日頃から我侭ばかり言ってしまっている反省も込めて。
お礼と「嬉しかった(^^)」という言葉を貰い、その言葉を聞いた自分自身も嬉しいな、と思った理緒さんでした。ちゃんちゃん。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2008.01/28(Mon)

TDRレポ その3

はい、これが最終回になります。
今回はホテル特集です。

080117_2105~01001
宿泊したホテルは「ホテルオークラ東京ベイ」!
泊まるのは2度目で、シャワールームが別になってるのが、妙に印象に残ってました。
そしてこれは入口にあったイルミネーション。
たまに色が変わるんです♪

080118_0857~01
2日目の朝に朝食を食べたところです。
和洋中バイキング! 素晴らしい(´▽`)

080118_0823~01001
そしてこれが私だけのオリジナルメニュー(笑)
よく見たら洋しかない(・ω・;)! 和中も食べなさい私。
この後デザートとして、ワッフル、ホットケーキ、フレンチトーストも食べましたです。
飲み物はアミノサプリ。

080118_0858~01
ディズニー・ファンタジーの入口に居たミッキー!
パーク内のお土産が色々売ってます♪


行ってきたの1週間以上前なのに、レポートには随分時間かかりましたね; ハハッ♪
次回からはまた現実世界での出来事を色々綴っていきます。

追記はシンデレラ城!
EDIT  |  23:59 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2008.01/26(Sat)

TDRレポ その2

ちょちょちょちょちょ、まっ、マジですか!
願いつつも、多分無いだろうなって思ってた事が起こった!
詳しくは書けないですが、とにかくその事実に嬉しくて思わず顔がにやけてしまった安藤理緒です。
ではTDRレポいってみまっしょ。
今回は2日目に行ったシーでございます。

080118_1005~01001
入園したら、演奏してる方々が居たので立ち止まって聴きました。
正直な話、今迄は直ぐアトラクションに走ってたので、ちゃんと聴いた事は無かったんです。
でもこれからはじっくり聴いていきたいと思います♪
知ってるディズニーの曲を演奏してくれるので、思わず口ずさみたくなる(笑)

080118_1946~01
朝からいきなり夜の写真になりました(笑)
なんかその間全然撮ってなかったみたいです; 勿体無い!
でもこれイベント限定のやつだからね!とムリヤリ納得してみる。
今開催中のイベント「シーズン・オブ・ハート」は、カップルには是非行ってもらいたいですな!

080118_2015~01

ゲートの直ぐ近くにある、ディズニーシー・アクアスフィア
日本やオーストラリアを見つけて、興奮してた自分が居ました。
ってか暗いなぁ; 何かが覆い被さってるみたいだ。

シーはアーリーエントリーという、開園より1時間早く入れるシステムがあります。
ミラコスタに宿泊してる方のみ対象だと思ったら、今回私やゆなさん(元:ゆきさん)が泊まったホテルも対象だったみたいなんですね。
それがすごい嬉しくってドキドキしながらシーへ行ったんですが、なんと開園10分前になってしまった場合は、それまで入れないそうなんです(泣)
一応専用の入口から入れますが、大して意味はありません。
別にギリギリに入っても良いんじゃない?と思うんですけどね。
なんかその辺は微妙でしたな。

でも他はフツーに楽しかったです!
ポリスワゴンで護送されたりとかね(笑)
ヴェネツィアン・ゴンドラは毎回乗るべきだな、と思いました。

TDRレポ、次回へと続きます。
EDIT  |  23:59 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2008.01/20(Sun)

TDRレポ その1

080117_1027~01
実は木,金の2日間は、ゆきさんと東京ディズニーリゾートに行ってました(*´▽`*)
何日かに渡って、大まかにレポートしてみまする。
1日目はランドっす!

080117_1201~01
以前テレビで見たミッキーマウスまん
耳からパクッと食べさせていただきましたv
美味しかったからまた食べたい!

080117_1243~01
行くと大抵食べてるスプリングロール
今回も食べてきましたっ。
トゥーンタウンのワゴンにて販売してるので、食べた事ない方は是非食べてみてください(^▽^)
この写真は、実は一口食べた後だったり(笑)

080117_1411~01001
そしてお昼はプラザ・レストランにて。
フライドポテトのセットと迷いましたが、口内炎撃退の為サラダで。


おぉ、食べ物の写真ばかりだ(笑)
リゾートには美味しい食べ物がいっぱいあるのだよ。
EDIT  |  23:59 |  写メ  | CM(3) | Top↑

2008.01/16(Wed)

レポート残り5つ

「ぱっと立ち、静希ちゃんはトレイを持ちあげます。」
という文章を
「ぱっと立ち、静希ちゃんはトイレを持ちあげます。」
と読んでしまった安藤理緒です。
なんだトイレを持ち上げるって! 静希ちゃんが怪しい人みたいだ。
まぁそんなわけで(どんなわけだ)。
『撲殺天使ドクロちゃん』にハマッております。
以前タイトルに書いた「ぴぴる~♪」はここから来てたのです。

最初タイトルを聞いた時は、ドクロちゃんが人を殺害しまくる作品だと思ってましたが…そういうわけじゃないんですね;
いや、ある意味間違ってない?
でも生き返ってますから!

それにしても…ハマるのがなんて遅いんだろう私は( ̄□ ̄;)
アニメもとっくの昔に終わってしまいましたし。
再放送してくれー!


話は変わりますが。
さっきちょっと用があって、父さんの洋服入ってる引き出しを開けようとしたのですよ。
そしたら、2つ付いてる取っ手の内1つが取れまして!
えっ、壊しちゃった!?とかなり動揺しました。
もう1つで開けようにも、片方だけではビクともせず。
まさか父さんの洋服はもう二度と出せないままに…と慌てて父さん呼んだら、
「前から壊れてんだよ」
だって! 焦ったよもうー(T□T)
無事にちゃんと開けられましたですよ。ホッ。
ちなみに。開けた目的は、上着を借りるためでした☆
今思うと、「勝手に開けんなよ」って感じですな(苦笑)

ってか昨日のボタンといい今日といい、なんか取れてばっかりだな。
明日も何かが取れるのか!?
EDIT  |  23:59 |   | CM(0) | Top↑

2008.01/15(Tue)

中途半端にオサラバ

昨日は成人式でしたねー。
成人の皆さん、おめでとうございます(^▽^)♪
実は私も成人なんですけどね(笑)
そんな私は成人式行きませんでした。
フツーにお家でゴロリンしてましたね。
一生に一度しかないので、今思えば行った方が良かったのかな?という気もしますが;
でもうちの母も当時行かなかったらしいので。
だから私も行かなかった。ってわけじゃないですけどね。
でも久し振りな友人にはちょっと会いたかったです。

今日は久し振りに黒いコート(のようなもの)を着てってみたり。
ボタンがいくつか付いてるんですけど、1つはずれそうになってるのを行きの電車にて気付きまして。
落としたら困るし、いっその事取っちゃうか?と思いつつも、結局そのままにしておきました。
でもその後10分もしない内に、ボタンが消えている事に気付いた私。
やっぱり取るべきだった!と後悔し、もしかしてバッグの中に入ってたりしないかなーと無謀な事を考えてみたりしました。
でも位置的に有り得なかったので、中を調べようとはしなかったんですよね。
そしたら帰りのバスの中にて。
ちょっと探し物をしていたら、なんとバッグの中からそのボタンが出てきたではないですか!
有り得ないと思っていた事が現実に起きて、ちょいとビックリしてしまいました。
それと同時にちょっと感動してしまった安藤理緒でした。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2008.01/09(Wed)

ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー♪

今自分の手元に6つのレポートが溜まってると分かり、愕然とした安藤理緒です。
以前4つ溜まってた時「多すぎだよ!」とか思ってた自分に、今の状況を教えてあげたいです。
そしたら絶対やる気アップだね。
また追い込み作戦で行ってみようかにゅ。

レポートの話の後にこんな話題もアレなんですが。
ポケモンリーフグリーン(LG)やってたら、「チャンピオンロード」にファイヤーが居ないのに気付きまして。
おっかしいなぁと思って調べてみたら、なんと場所移動したみたいで。
「ともしびやま」に居るそうですね。引越ししたのか(ぇ
しかも、ライコウ、エンテイ、スイクン?も登場するみたいなので、かなり興奮してます。
内1匹のみらしいですが。
マスターボールはミュウツーに使うつもりでしたが…迷ってきました。

タイトル、分かる人には分かる筈!
図書館で借りて読んでるのですが、予想以上の面白さに、続刊は自腹で買おうかと考えております。

追記は、前回みたいに愚痴ではありません(^^;)
でも、読んだらガクッとなるような、そんな話。
EDIT  |  23:59 |  ゲーム  | CM(2) | Top↑

2008.01/07(Mon)

TOFはお休み中。

冬休みも今日で終わり、いよいよ明日から学校です。
いやー(T□T)! もうちょっとゆっくりしてたいです。
というかレポートやってないー!!
今日図書館行って資料を借り、やっとこさ手をつけはじめました。
でもずっと現実逃避してた所為か頭に入らない…。
娯楽として本を読むのはスキだけど、資料として本を読むのは好きじゃないな。
いや、そんな事言ってる場合じゃなかった。
とりあえず完成させます。

「ラッシュライフ」より先に、貫井徳郎さんの「ミハスの落日」が先に読み終わりました(笑)
中途半端な所で読むのが止まってたので、夜中や夕方にバーッと読みました。
外国の都市を舞台とした短編集なので、読んだら海外旅行したくなるかも?
私が好きな話は、『サンフランシスコの深い闇』と『カイロの残照』ですね。
前者を読んでた時、ふと東野圭吾さんの「嘘をもうひとつだけ」に収録されてるあの作品を思い出しました。
双方とも犯人が幼い子供だからっていう単純な理由ですが。
(読了済みの方のみ反転してください)

「ラッシュライフ」はあと3分の1位です。
学校始まるので読む時間減りますが、期限内には読み切れそうです(^^)
EDIT  |  23:59 |   | CM(0) | Top↑

2008.01/06(Sun)

粟ぜんざいも買いました。

ブログのカウンタ画像を変えてみたり。
というか最後に変えたのいつだっけ?って感じなんですが!
雪だるまだったって事は冬だよな…でもここ数ヶ月変えた覚えはないから1年前位?
うわっ。夏とかにはすごい季節外れでしたね;

今日は浅草へ初詣に行ってきました。
大晦日にNHK見た時浅草寺が映っててですね、それ見たらすごい行きたくなったのです。
6日だから空いてるだろうと思ってたけど…まだ混んでますね。
お御籤引いたら吉でした。
ブログによると、去年は小吉だったらしいので上がったな!(?)
どうぶつの森とネギまのケータイサイトでは両方とも凶だったので、ちょっと安心しました(笑)

両親と一緒に行きましたが、お昼は私だけ別に食べたり。
いや、だって地元にもある某焼肉屋さんに入ろうとしてたもんで。
「なんで浅草来てまで食わなきゃならんのだー(`△´)」と思ったのです。
なので屋台でお好み焼き買って食べてました。

こんなわがまま言ってた私ですが、以前母さんとした約束を果たしたりしたですよ。
「お金が貯まったら私が揚げ饅頭買ってあげるね(^▽^)」って約束を(笑)!
口約束からちゃんと実行に移せたので良かったです。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2008.01/04(Fri)

ねずみ年! 由希!!

2~3日ネットをやらないでいたら、迷惑メールが300通以上来てました。
いつからか1日100通程来るようになりましてね。
困ったもんだな全く!
でもアドを変更しようかどうかはまだ迷っている安藤理緒です。

2日の日。祖母の家に行く前にたまたま見つけたゲオへ入ったのですが、そしたらなんと
「TALS OF FANTASIA」が安売りしてた。
勿論購入しましたよえぇ!
家帰ってきてからさっそくプレイしました。
今はモーリア坑道ですが、ちょっと道が分からなくなったので外出てきました。
PSなのでフルボイスではないのがすごい寂しいです。
でもちびキャラすごい可愛いよ!!
アーチェが「うっふんむすめ」の称号を貰った時、その名前に思わず吹いてしまいました。
可愛いなー。

そういえば初夢見たんですけど、悲しい事にバイトで失敗する夢でした。
縁起悪いなオイ!
富士も鷹も茄子も出てこないぜー(T▽T)
そして明日はそのバイトですよ!
始めて約半年ですが、未だにドキドキ。
EDIT  |  23:56 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2008.01/01(Tue)

2008年突入!

明けましておめでとうございます!
2008年ですなー。早いなー。

年越しはどうぶつの森のカウントダウンイベントとNHKにて。
朝から役場前にて村長さんがカウントダウンしてるんですよ(笑)
で私も参加しようと思って役場前に向かったのですが、辿り着いた途端にカウントが0に。
でもテレビではまだ0時になってなかったのでそっちが正しい!と思ってテレビ見てたら、カウントしなくてですね。
左上にいきなり「0:00」って表示されて、司会の方が「明けましておめでとうございます」とか言いだしまして!
なんかちょっと呆気なかったです。髪の毛いじくってたら年明けちゃった!
こんな迎え方をしてしまった2008年ですが…良い事ありますように(笑)

あと今年もちょっと早起きして、9時頃から活動しておりました。
元旦を寝て過ごすのは勿体無いなと。
ポケモンと読書を交互にやっておりました(笑)

目標は去年に引き続き「100冊本を読む」で。
去年はブレイブ・ストーリーから始まりましたが、今年は伊坂幸太郎さんの「ラッシュライフ」からスタートです☆
読み始めたのは去年ですが!
EDIT  |  23:53 |  日常  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
