
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.12/31(Mon)

さらば2007年。

あともう少しで2008年です。
1年ってあっという間だなー。やり残した事いっぱいあります。
でも今年の目標である「100冊本を読む」が達成できたよ!
124冊読みました。
途中ゲーム買ったり借りたりして読書してない時期もあったのに吃驚だ。

あともう1つ目標があったんだけど…これはイマイチ達成感が感じられないので微妙です;
来年も引き続きかな(^^)

今年はサイトの方の更新率が低かったので、来年は少しでも多く更新できるように頑張ります!
ってかトップ(汗)! そろそろ引っ込めなければ;

ではよいお年を☆
EDIT  |  23:52 |  日常  | CM(0) | Top↑

2007.12/30(Sun)

図書館行きたいけど休みだよ!

明日の大晦日だけでは部屋の掃除は終わらない!
と思ったので、今日それなりに掃除しました。
中学時代の問題集を思い切って捨てたので、ちょっとだけ棚に余裕ができました(^^)
でもちゃんとした掃除はやっぱ明日かな。
机の上のプリント類をしまわなきゃ(^^;)

そして夜中(か明日)に年賀状書きます。
はい、まだ書いてません。
クリスマス前に書いてる人とか凄いですね!
私は、和洋の行事がごっちゃになってなんか嫌なので、クリスマス以降に書くようにしてます。
未だに書いてないのは遅すぎですけどね。
来年は2日も配達してくれるみたいなので、いつもよりは早く届くかな!
EDIT  |  20:10 |  日常  | CM(0) | Top↑

2007.12/26(Wed)

メイトポイント貯まりまくり。

071226_2150~01
買おうか迷っていたキミキスのDVDを買ってしまいました(*´▽`*)
アニメ放映前に放送された特別番組が観たくて!
レンタルマギカと時間が被るというアホなかん違いをしてたので、その回は録画し損ねたのでした(T▽T)
でも初回特典でCD付いてくるので、特別損してる気はしないです(^^)
問題は2巻なんだなー。
上で書いたCDは毎巻女の子1人にスポットを当ててるのですが、なんと2巻は佑美ちゃんなのです(*´ω`*)
欲しい欲しい欲しい欲しい欲しいーo(>0<)o!!
そもそも私がキミキス観ようと思った切欠はこの子ですからな。
どうしよ、買っちゃおうかな…。
でも価格が7千円て! 高校時代の小遣いより高いなオイ。
けど私って、一度買う事を考えたら買っちゃう性格っぽいので、多分買うんだろうと思います。
録画してる意味ないね!
3巻以降はやめとこう。咲野さんも気になるけど!

あとついに発売した「こばと。」1巻も買ってきましたです。
連載始まってからコミック発売まで随分長いなーと思ったら、1話1話が短いのね。
いおりょぎ可愛いなーv

追記はゆきさんへv
メールにしようか迷ったけど、ブログで返信してみる。
EDIT  |  23:51 |  漫画・アニメ  | CM(2) | Top↑

2007.12/25(Tue)

雪は降らなかったなー

メリークリスマス 安藤理緒です(^^)
我が家は昨日クリスマスパーティーをしましたが、他のお家はどうなのでしょうか?

パーティー(食べ物食べるだけですが)の前は、父さんと都心へ行ってきました。
クリスマスに父親と出掛ける大学生(しかも女子)って、私くらいじゃなかろうか(笑)!
出掛けた目的は後述するとして。
先ず最初に、ではないですが。ナンジャタウン行きました!
071224_1239~01
ナジャヴがサンタさんの格好してたよーv カワユス(*´ω`*)
お店で買い物して貰った抽選券削ったら、平日パスポート券当たっちゃった!
誰か一緒に行きましょう(笑)

あとは東大や日本橋辺りにも行ったり。
071224_1556~01
某デパートのクリスマスツリー!
クマちゃんで出来てるのだよ! すごいなー。

そして最後に、本日の目的である日比谷公園に行きました。
新聞にイルミネーションの写真が載ってて綺麗だったので、父さんナンパして観に行ったのでした(笑)
ツリーもクルクル回ってて面白かったけど、私はあの宝石みたいな形したイルミネーションの方が好きだったかなっ(^^)


ケーキはいつも地元のケーキ屋さんで注文してたけど、今年はトップスのチョコレートケーキでした♪
久々に食べたけど、やっぱ美味しいな(>v<)
EDIT  |  23:28 |  日常  | CM(0) | Top↑

2007.12/22(Sat)

やっちまったorz

とうとう冬休みに突入!
なので、いつもはGコードで録画予約していた「しゅごキャラ!」を、今日は自分で録画ボタンを押してみました。
まぁぶっちゃけ先週もそうしたから、「今日」じゃないんだけど。
いつもは画面をビデオにした状態でボタン押すんですけど、今回はテレビのままでやったんですよね。
どうせやるのは同じなんだから、とか思って。
でもそれがいけなかったのです。
録画終わった後にとりあえず再生してみたら、なんと「王様のブランチ」が流れたではないか!
「は(・_・;)?」と思って調べたら、なんとビデオチャンネル(と言うのかは謎ですが)が6chになってたんですよね(汗)
最後に録画した作品がCLANNADで、そのチャンネルが6なのですよ。
しゅごキャラ!は12chなので、録画するならそのチャンネルに合わせなきゃいけないのに、その事すっかり忘れて6chのまま録画してしまったって訳ですあああぁぁ(T□T)
録画し忘れをまだ1回もしてない事が奇跡だと思ってた矢先にこんなアホをしでかすとは( ̄□ ̄ll)
やっぱビデオ画面にしておくべきでしたorz

あともう1つ悲しいことがありまして。
ナイトウィザードが来週最終回なのに、DVDの残り時間が22分しかありません(汗)
大体27分位やるから、絶対途中でプツッと切れるよなーと。
でもそれは嫌なので、新しいDVD用意するけどさ! ゴメンパパ勿体無くて!
6時間入れられるものに、27分しか入れないのもなんか寂しいぞ!と思いました。
CM削除すれば余裕できるけど、1回録画用のDVDは編集できないんですよね。
便利なんだか不便なんだか、とか思ってしまう今日この頃でした。

プリズム・アークは全12話だから、1枚に収まる♪ ありがたや。
EDIT  |  23:59 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2007.12/18(Tue)

イルミネーション

木曜日に友人と「モーツァルト」を観た帰りに新宿寄ってきました。
サザンテラスのイルミネーションが見たかったので行きましたよ!
場所分かんなかったから、おまわりさんに聞いたり(笑)
前行った時は父さんの後ついてってたから、詳しい場所覚えてなかったのです;

071213_1954~01
写メだと綺麗さがあまり伝わってこないかもしれませんが…とにかく凄い綺麗です。
タカシマヤと紀伊国屋を繋ぐ連絡通路?だったかにあります。

071213_1959~01
ゾウさんキャワ(*´▽`*)

071213_1808~01
あとこれも。
メッ、メッ、メガネの良いメガネ~♪という歌詞でおなじみのお店のマスコットキャラクターっす。
まさかこの子までサンタさんに変装してるとは。
ってか今サイト行って知りましたが、「メッメッ」じゃなくて「メンメン」なのですね。
あら。
EDIT  |  23:59 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2007.12/12(Wed)

デスクトップバトン

久し振りにバトンに答えてみたいと思いますー。
よく遊びに行かせていただいてるサイト様から拾ってまいりました。

無題

1.あなたのデスクトップをさらして、一言どうぞ。
私にしては珍しく、アニメや漫画じゃない壁紙です(笑)
まぁキャラクターなので、似たようなものかもですけどね。
ってか画像荒くてごめんなさい…。

2.これはあなた個人のパソコン?
いんや、家族共用です。
このユーザーを使ってるのは私だけですが。

3.この壁紙は何?どこで手に入れた?
サンエックスさまのサイトにてダウンロードしました。
麗しのキイロイトリですよ!
こんなにアップなのも珍しいです。

4.壁紙は頻繁に変える?
大体1ヶ月弱で変更するかな。
実はこの壁紙も、そろそろ変える予定だったり。

5.デスクトップのアイコンの数はいくつ?
ひぃふぅみぃ…9個ですな。
10個切ってるとは正直思いませんでした。

6.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
自分が使う分には別に構いません。
でもアイコンでイラストが隠れちゃったりしたら悲しいよね…。

7.何かこだわりはある?
特にないですハイ。
自分が気に入ったもの、って事くらい。

8.今回、このバトンが回ってきてから、こっそりとデスクトップを整理した?
はい、しました(笑)
と言っても、頂いた小説とかそういう表に出せないものをしまっただけですが。
別に見えないですけどね。一応。

9.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトン
では…紫木蓮さん、ゆきさん、kikaruさん、邦さん、みあちゃんで!
わー、初めて指定人数分回せたよすげー!!
バトンのネタに困った時や気が向いた時など、宜しかったらどうぞー。
EDIT  |  23:59 |  バトン  | CM(0) | Top↑

2007.12/11(Tue)

ようこそ我が家へ

071210_0854~01001.jpg
とうとう靴下にゃんこのペンケースを手に入れました!
先週の木曜日に母さんとお出掛けしたときにね。
今まで使ってたのより小さくてあまり入らないので少々戸惑いましたが、でも可愛いから良し!
派手なデザインじゃないから、子供っぽくないし(^^)
多分、長いお付き合いになると思います。

071205_1133~01.jpg
そしてこれも! 今回はちゃんと会えました(*´▽`*)
というか私、探す場所間違ってたみたいですよ(笑)
パソで調べるまで、ずっと文庫コーナーで探してました。
まぁでも無事出逢えたって事で。終わりよければ全て良し☆
あまり好きな言葉じゃないけど、この件に関してはそれで良し。
EDIT  |  23:59 |   | CM(0) | Top↑

2007.12/09(Sun)

鬼の居ぬ間に洗濯?

突然ですが、実は今日まで両親が京都へ旅行に行ってましてですね。
家に帰ってくるのが夜遅くとの事だったので、夕飯は宅配ピザ食べましたv
なんとお兄ちゃんの奢りッス(´▽`)うわほ~い♪♪
宅配ピザってあまり食べた事無いんですけど、結構美味しそうなのありますよね。
1ヶ月に1回くらいのペースで頼んでみたい(笑)

2種類のピザを半分こしたんですけど、お腹いっぱいで全部食べられず;
なので残りは明日の朝食べます。
でも一緒に頼んだデザートはちゃんと食べたり(笑)
栗が入ってて感動した☆

帰ってきたら部屋が綺麗でビックリー!
と親に思わせようとしてたんですが、結局実行には至りませんでした。
アラー( ̄▽ ̄;) いつもこうだね私ゃ!
でもお兄ちゃんは掃除機かけてたね。偉いね。
私はなんかひたすらゲームと読書してた気がしまする。
リラックマといい勝負だな!
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2007.12/06(Thu)

捕まえた数は19。

071129_1750~01.jpg
父さんと都心巡りした時に買ってきました。
なんかそこの店舗は、購入するとおまけ付いてくるよーってのやってまして。
色々種類あって迷いましたが、最終的にハンカチーフを選びました。

071203_0919~01.jpg
カレンダーの中身はこんな感じ。
最近のカレンダーって、イラストの方がメインになってるの多いじゃないですか。
それで、日付は下の方に1列に表示してあって。
カレンダーって言うより、寧ろイラスト集?みたいな作り。
その上値段はべらぼうに高いので、去年は買わなかったんですけどね。
でもこのポケモンカレンダーは、見やすい上に値段も安い!
おまけに可愛い(*´ω`*)
こりゃ来年も買うしかないな。

あと、つい先日友人からリーフグリーンを借りまして。
遂に、キャタピーとビードルを手に入れられましたv
オーキド博士から貰える最初の3匹も、3回リセットして手に入れました(笑)
この子達が一番可愛い気がするな、やっぱ。
お気に入りはポッチャマだが!

ゲームの進み具合は、これからシオンタウンへ行くところです。
メインパーティは、カメックス、ピジョン、レベル低いコラッタ。
クチバジムでは、ディグダ使いました。
EDIT  |  23:59 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2007.12/04(Tue)

土砂崩れ

071204_1119~01001.jpg
もとい、教科書崩れ。
覚えてますかー?以前ミニ本棚が壊れそうだと書いた事を。
実は昨日の夜、ついに壊れちゃったんです( ̄▽ ̄;)
外交史のレポートやる為に部屋へ資料取りに行ったら、いきなりガクッと。
1段目と2段目の仕切りが斜めになって、教科書がボトリ。
でも大きな音は出なくて、静かに崩れました。
布団敷いてあったから、落ちた時の音がしないのは分かりますが。
でも仕切りが斜めった時に大きい音出るんじゃね?みたいな。
教科書こんなにいっぱい収まってたわけですし。
うん、でも23時過ぎだったので、静かで良かったですけどね。

さっき父さんに本棚直してくれるよう頼んだら、「もう直らないよ」って言われました。
ガーン( ̄□ ̄ll)じゃあこの大量の教科書(+α)は何処へ行けばいいのか!
良い機会だから、取っとくに値するものかどうかもう一度検討してみようかな…。

英語の教科書忘れて学校へ行ってしまいましたorz
外交史のレポートとポケモンに時間費やしちゃったから学校でやろうと思ってたら…。
辞書入れただけで満足しちゃったよ自分。
バス乗ってる時に思い出して、本に集中できなくなりました;
ゆきさん本当にありがとうございました(><)!
EDIT  |  23:28 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2007.12/02(Sun)

最後の言葉

071202_2258~01.jpg
数年前に出版された川嶋さんの本。
お金が貯まったら買おうと思ってたのです(^^)
でも私が高校生の時のだからか、なかなか置いてなくて;
金曜日町田へ行ったんですけど、その時発見しましたv
漸く買えて興奮してたのか何なのか分からないけど、お金払って受け取った後床に落としてしまいましたよ!
しかも拾ったと思ったら、今度はお釣りの100円玉が1枚転がってったり。
何やってんだろうね私は( ̄△ ̄;)

バイト中に読んだのですが、そしたら蒼井優ちゃんも同じ高校だったって事にビックリしたり。
って事は小池徹平くんも一緒なのね。ウエンツは違う??

映画版も観たいなー。
EDIT  |  23:59 |   | CM(0) | Top↑

2007.12/01(Sat)

なんだかなぁ

帰りに、川嶋さんの3rdシングル「525ページ」が欲しくなったので、CDショップへ行ってきました。
でも発売したのが数年前なので、置いてないんですよね
最近のは置いてあるんですけれど。
一時期は「I WiSH」のコーナーにあったりもしたのでそっちも見たんですが、無し。
5件位廻ったんですけどね…。
今度大型店舗にでも行ってみます。

ってかぶっちゃけ持ってるんですけどねその曲。
TSUTAYAで借りて、MDに録音したんです。
でも私お馬鹿さんな事に、J-POP用のMDに入れてしまって。
川嶋さんの用のMD作ってなかったんですよね。
だから今回はちゃんと購入して、川嶋さんMDに録音したいなってo(^▽^)o
同じ理由で、1stシングル「天使たちのメロディー」も欲しいです。
ちゃんと出会えるかなっ!?
靴下にゃんこのペンケースにも再会したいな!(出た)


   危険立入禁止
緊急事態発生! 緊急事態発生!
只今、安藤理緒から暗黒な空気が流れ出ております。
これより先は危険です。
気分を悪くされる事確実なので、速やかに避難してください。

EDIT  |  23:59 |  音楽  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
