
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.11/29(Thu)

ケーキは丸いショートケーキ。

5日振りの日記です。こんなに間が空いたの久し振り?

えー。安藤理緒、遂に20歳になりました。
誕生日を迎えて何日か経ちますが、成人したという実感は全くありません。
そういうもんかしらね。
あっでもお酒飲んだので、その時は「20歳になったんだなー」と思ったかな。
缶1本飲みきるのに結構苦労してたり。

うーでもやっぱ前書いた通り、まだ「大人」って言葉が似合うような奴ではないので、子供のまんまで居たかったです。
年齢だけ大人になっても、精神的にはまだまだ子供だよ私は。

でもこの世で20年も生きてきたって事実はすごい嬉しいです。
交通事故や命に関わるような病気に罹る事もなくここまで生きてこれたってのは奇跡だよなーと。
などと似合わない事を言ってみたり(笑)

実はひまわりちゃん(ホリック)と棗(学アリ)も私と同じ誕生日なのですよ。
この3人の共通点は何だろね。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(2) | Top↑

2007.11/24(Sat)

ダイヤモンド

四天王メンバーにする予定の新たな水ポケモン、悩んだ結果この子になりました。
071124_2221~01001.jpg
クラブです。今日進化してキングラーになりました。
前タッツー育ててるって書いたんですけど、なんかあまり良い技覚えないのでやめました。
ごめんねタッツー!

「ハッサミン」って名前は、ある時ふと思いついたので付けてみました。
まんまですな。
他にニックネーム付けてるポケモンはいないけど、思いついたら付ける予定です。

丁度ポケモン繋がりなので今書いちゃいますが。
金曜日にヨコハマ店のポケモンセンター行ったら、エレキブルの配布をやってまして!
そういえばサイトに載ってたな…と思い、さっそく貰う事にしました。
エレブーを通信交換すれば普通に手に入るポケモンなんですけどね。
でもそんなのいつになるか分からないわ!って事で。
うひひ、これで捕まえた数は185匹だ~(*´▽`*)
こうなったらブーバーンも貰ってこよう。

金曜日の事は他にも色々書きたい事があるので、次回かいつかの記事にて写真付きで書きますです。
EDIT  |  23:59 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2007.11/21(Wed)

小休止

部屋でレポートやってたら、「寝るから」と部屋から追い出されました。
人が珍しく真面目にやってるというのにアンタらはー( ̄△ ̄#)
皆が寝る場所=私の部屋なのですよ。机とか置いてあって。
親が寝てる横で、電気点けて勉強するわけにもいかんしね…。
リビングに炬燵出たから寧ろこっちの方が捗りそうだけど、勉強モードになってる時がやっぱり一番効率が良いと思うのですよ。
だから、それを邪魔されてショボーンとなったり(´・ω・`)
まぁ遅い時間にやってる私も問題なんですが。
とりあえず頑張って土曜日までに完成させなきゃな。
2000字って、今迄出されたレポートの中で一番多い気がします。
その半分でもいつも苦労するのに、大丈夫か( ̄□ ̄;)

最近ふと「山登りに行きたい」と思ったのですが、この時期(時季?)だと寒いよね…。
登ってる間に沢山汗かいて、寒いのなんか何処かに吹き飛んじゃいそうな気もしますが。
登りたい山があるので、いつか行けたら良いな。
何度も登った事あるけど、ここ最近は行ってないので。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2007.11/20(Tue)

およよ?

昨日学校でブログ更新したはずなのに、何故か表示されてないよ!?
おっかしいなぁ(・_・;) 別のボタン押しちゃったのかな。
そんな訳で2日振りの日記です。

前々から欲しいと思ってた靴下にゃんこのペンケースが、地元の文房具屋さんから消えました(T□T)
きっと誰かが買ってっちゃったんだね…。
私が買ったファイルも1枚も無かったですよ。
やっぱ見つけた時に思い切って買うべきでした。

でも諦め切れなくて、他に売ってる所探して行ってみました。
KIDDYLANDで靴下にゃんこのコーナー見つけた!と思ったら、モノクロブーでショック受けたり。
いや、この子達も可愛いけどね!
でも今探してるのは君達じゃない!みたいな(酷)
まぁ結局見つからなかったんですが。
でもリラックマのコーナーでハンカチ見つけて、安かったので買ってしまいました(^^;)
また他のところで探してこようと思います。
今度こそありますように!!
EDIT  |  23:45 |  日常  | CM(0) | Top↑

2007.11/18(Sun)

鹿尾菜 ひじき

「ツバサ TOKYO REVELATIONS」のサイトに行って知ったのですが…
黒鋼って左利きなのか(・_・;)!
以前「あれ、黒鋼ってもしかして左利き?」って思った事あるんですけど、でも右手使ってるシーンの方が多い気がするから、違うのかなって。
でもやっぱり左利きなのか。そうか。私と同じだ(*´▽`*)

左利きの人って少ないから、見つけると興奮します(笑)
美容院行った時に読んだ雑誌に、小栗旬くんが左利きだって書いてあって。
それ以来彼が気になってます(単純)
コナンドラマ第2弾楽しみだ!

タイトル、「ひじき」って打ったらカタカナ以外に変換されなくてビビッたー。
「えっ、鹿尾菜じゃなかった!?(・ω・;)(;・ω・)!?」と焦りましたが、ヤフー辞書で調べたら合ってました。ホッ。
今日の我が家の夕飯だったので、なんとなく付けてみました(笑)
EDIT  |  23:59 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2007.11/16(Fri)

熊と狐。

071116_1958~01.jpg
この前町田のダイソー行った時に、印鑑ケース売ってるの見つけて。
「そうか、100均に売ってるのか!」と今更ながらに思い、今日買ってきました。
いや、町田でもダイソーでもないですが。
本当はその見つけた日に買おうと思ったのですが、朱肉付きだったのでやめて。
でも今日行ったトコも朱肉付きだったので、我慢して買いました。
写メに写ってるやつなんですけどね、すげー可愛いなぁと(*´▽`*)

んで買ったはいいのですが。
家に帰ってみてさっそく入れようとしたら、なんと入らない
半分は入るんですけど、残り半分がでぶっちょなので引っかかるんですよね
まぁ蓋が閉まれば問題ナッシング☆
と思ってムリヤリ閉めようとしても、全然閉まらない( ̄△ ̄;)
しかもあまり無理すると壊れそうだったので…諦めました。
他のトコ行って探してこようと思います(泣)
あとこの子の他の使い道も考えなくては。

写メ、モロさん(狐のぬいぐるみの名前です)が余計だったかなと今になって思ったり。
目が写ってないからなんか恐い(・_・;)
でも立てて見せるのにはこの方法が一番良いのですよ。
EDIT  |  23:59 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2007.11/15(Thu)

DSゲームの進行具合+α

タヌキ商店がパワーアップして、コンビニになりました。
ワーイ、ヤッタ(^▽^)♪
お家のローンも無事返済し終わったので、増築できますよ!
どうなってるか、明日が楽しみだ~(>v<)
そういえば一昨日辺りに初めて星座を作ったんですけど、そしたら「12月25日に見えるよ」って言われましたv
クリスマスじゃん!と思ったり。ロマンチックですね。

ポケモンダイヤは、とうとうエンペルトがレベル100に到達!
最強!と言いたいですが、素早さが低いのが難点です。
四天王でゴウカザルやガブリアスと戦う時先に攻撃されてしまうので、他の水ポケモンにしようと考え中。
とりあえず今タッツー育ててます。

あと4ヶ月振りに探偵力トレーナーもプレイ。
全ての項目で200pt目指してるのですが、なかなかうまくいきません。

刑法Ⅱのレポートをやってたら、久し振りに高瀬舟を読みたいなと思ったり。
テーマが、「安楽死と尊厳死について」なので。
こころ同様、高校の時授業でやっただけなので、ちゃんと読んだとは言い切れないのですが。
EDIT  |  23:59 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2007.11/14(Wed)

奇貨居くべし

考えたらあと2週間もしない内に20歳になっちゃうんだな私!
正直まだなりたくないですねぇ。
お酒飲んでても怒られない☆って点は嬉しいですが。
居酒屋行った時に気になるカクテルをよく見つけるんですけど、年齢が達してないため飲めないんで(><)
逆にタバコはこの世から消したい程嫌いなので、吸う気ゼロです。

20歳になりたくない主な理由ってのが、
「まだ大人って言える程人間できてないよ!」
だったり。
あっあと、10代だと色んな病気にかかりにくいからってのもある(^^;)
ここ5年程風邪をひいてないってのが自慢だったりするのですが、でもそれだと逆に重い病気にかかっちゃったりするのかしら、とか思ってしまう。
いや、考えすぎかもしれないですが。

あー、ネバーランドに行きたいー。
どっかにピーターパンの影落ちてないかしら!
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(1) | Top↑

2007.11/12(Mon)

本気で寒い

ここ何日かで、めっきり寒くなりましたね。
薄いパジャマ着てるので、朝起きたら即行で防寒具着てます。
今日から少し暖かさが増したパジャマ着るつもりです。
でないと凍え死んでしまう( ̄□ ̄;)!
そんな寒さなので、とうとう父さんがストーブ出してくれました。
ヤッター(*´▽`*)
それと同時に扇風機をしまってくれました。
実は一昨日まで出てたんですよ。 この時期に使うってか…。
しかも数日前に見た時はコンセント刺さってましたからね。
いつ使ったいつ(汗)!
まぁとにかく、この調子で今度は炬燵が出るのを待ってます。
勝手に出したら怒られそうなので待ってる。

そんな寒がり屋な私は、さむがりさんが好きでした。
もっと好きなのはあつがりさんだけど(笑)
http://www.san-x.co.jp/newcha/new35.html

何気にこの子達もSan-Xなのですね。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2007.11/11(Sun)

ニャースに小判

うっかりリラックマのケータイサイトに登録してしまいました。
登録しようか悩んでた矢先に「今月無料」なんて文字見ちゃったら、絶対登録しちゃうでしょ。
まぁ今月末に退会しちゃえば金かからんし…と思ったら、そうもいかなくなったり。
ポストカードプレゼントってのやってるのですが、それは来月も登録してないとダメみたいで。
ほー、考えたな。やめられなくなってしまったよ。
でも可愛いからいいや。
正直、目当てはリマックマというよりキイロイトリです。
パソコンの壁紙も、ケータイの待ち受けもこの子です。
その位ハマってます。可愛い

上とは全く関係ないですが…今日は紫木蓮さんと図書館へ。
私が通ってる大学がある市の図書館なので、住んでなくても借りられるのです。
んで実際行ってみると、あまりの広さに興奮すると同時にビビる。
地元図書館が1階分しかないだけに、2階建て以上なのは私にとってかなりの感動ものです。
素晴らしい  居た時間は1時間程ですが、正直1日居ても飽きないね。
行くのに電車で1時間以上かかるので電車賃もそれなりにかかりますが、もうそんなの気にしない。
お金が許す限り通おうと思ってます(*´▽`*)

そして帰り地元に着いたらなんと雨がザーザー降ってるではないか!
新聞見たら午前中が雨マークだったんだけどな(><)
4人家族なのに何故か20本以上ある傘をこれ以上増やすわけにはいかないと思ったので、濡れながら帰りました。
勿論ずぶ濡れになってしまったので、さっそくお風呂入りましたです。
夕飯前にお風呂入るなんて何年振りだろうな…。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2007.11/08(Thu)

レシートークが好き。

母さんと江ノ島・鎌倉へ行ってきました。
1月に行ったキリだから、10ヶ月振りですね。
071108_1047~01.jpg
エスカーを終点まで乗って行ったとこにある、広場にて。
そこから見えた海が綺麗だったのですー(^^)
ってか撮影した時は気付かなかったけど、こうやって見ると陽が沈みかけてる時に撮ったみたいに見えますな。
午前11時少し前に撮影しましたですよ本当は。

071108_1118~01.jpg
お昼はしらすで有名な「とびっちょ」で食べました。
すごい失礼な話、しらすって見た目で美味しく無さそうだと思って今迄食べてなかったんですが、実際食べてみると凄い美味しかったです。
しらす様ゴメンなさいって感じですね(汗) これからは食べるよ!
写メは、サイドメニューとして頼んだかき揚げ。すげーデカいです。

071108_1438~01.jpg
そして高徳院も行きました。
外にドドンと大仏様が居るところです。
そこでリスを発見~♪♪
写メってみましたが、判りづらいので矢印書いてみました。

あと油とり紙のお店も行ってみました。
店内見てた時に遠足中と思われる子供達が「『おネエ★MANS』に出てたトコだ!」と立て看板を見ながら言ってまして。
マジかよ!?と思ってさっきサイトに飛んでみたら、ホントに書いてあるよ…。
http://www.yohira.jp/

しかも私が買ってもらったやつ、IKKOが大人買いしたのらしい。
IKKOとお揃いか…( ̄△ ̄;)

まぁそんな感じで江ノ島・鎌倉観光は終わりました。
他にも色々行ったり写メ撮ったりしましたが、それも語るととんでもない長さになりそうなのでこの辺で。
EDIT  |  23:59 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2007.11/07(Wed)

あとブックオフにもお立ち寄り。

2日連続町田に行ってきたぞーい。
TSUTAYAへCD借りに行って、そして次の日返しに行ったのです。
定期範囲外だから金がかかって仕方ないですが、でも歌のレパートリーが増えるので良い事だと思います。
メイトとゲマズも行けるし(≧▽≦○)!

1日目の火曜日は、sinkiちょんと回りました♪
充電してこなかったせいでケータイの電池切れちゃったんですけど、なんとか無事会えました(^^)
その後ヨドバシで充電。20分100円です。
そして色々お店を見て回ったり。
私の好きなお店の系列があって、感動しました☆☆
最後には夕飯も一緒に食べましたよ! 五右衛門のパスタ♪
今回は私の都合で遅い時間から遊ぶ事になっちゃったけど、今度は早い時間から遊べたら良いね♪
ぁ、家着いたのは23時過ぎです。

そして今日はダイソー行きましたですよ。
買った物写メろうと思ってたのに、すっかり忘れてたぜ…。
まぁファイルとか小顔ローラーとか買いました。
あと自分の名字の印鑑が欲しくて探したのですが、相変わらず無い。
印鑑の種類が5種類程あったのですが、そのどれを探しても無い
似たような名字はあるのに、私の名字だけ無い
そのくせに、名前の方に関しては普通に売ってるっていう(○○ちゃんとか書いてあるスタンプみたいなの)。
何だこの差は( ̄□ ̄ll)
そしてゲマズ。ファスナーマスコットだけ購入。
手前から4つ目に惹かれたのでそれ買ったですが、結果はリリィさん。
ダブッちゃったよー(T□T) 400円カムバック!

よく考えたら、2日間共メイト行ってないですよ。すげっ!
今日なんて素通りですからね。そんな自分にちょっと感動してしまいました(笑)
だって入ったら何か買っちゃいそうだしね;
EDIT  |  23:46 |  日常  | CM(0) | Top↑

2007.11/05(Mon)

晴れになれっ!

キミキスを初めてリアルタイムで観ました。
23時は、普段なら日記書き終わってネットやり始める時間ですけどね。
今日はうっかり2時間ドラマを見てしまいまして(^^;)
出だし見ちゃうと最後まで見たくなるのだよ。
それで丁度23時になったのでそのままテレビに噛り付いてたって話です。
日記は明日書く(オイ)

あっそれでそのキミキスなんですけど、今日の話の中で結美ちゃんが本の紹介してるシーンがあって。
その内の1冊が夏目漱石著「こころ」だったのです!
すげータイムリー(・▽・)!
実は今図書館から借りてるのですよ。
高校の時授業でやってから気になってて(長編なので、全部は載ってなかった)。
あれから2年の月日が流れた今になって借りるのも遅いですが(笑)
あーでもホントタイムリー。
EDIT  |  23:59 |   | CM(0) | Top↑

2007.11/04(Sun)

タヌキ商店へいらっしゃい。

実は昨日トイザらスも行きまして。
そして「おいでよ どうぶつの森」買ってもらいました!
サービス券があったのですよフフフ(怖)
ゆきさん! 通信してください!!

DS自体はポケモンやるために持参してたので、さっそくプレイしてみたり。
名前は即決まりましたが、村の名前に少々悩む私。
結局私らしい村名になりました(笑) 「あー、やっぱりな」って言われそうな。
でもコレ、やっぱビミョーだぞ!と思い、別なのに変更。
村が消えるってのがかなり悲しかったですが…ごめんトラ夫達!

新しい村は、家から役場への距離がかなり離れてしまったので、頑張って走って行ってます。
時間の流れが現実と同じなので、明日が来るのが待ち遠しいです♪
EDIT  |  22:45 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2007.11/03(Sat)

都心巡り

行ってきました都心へ。
目的は「東京ディズニーリゾート写真展」です!
火曜日図書館へ行った時久し振りにディズニーファン見たら、やってますって書いてあって。
もうこれは行くっきゃない!と思ったわけです。
071103_1121~01.jpg
お昼はお台場のアクアシティにて。
丁度窓際の席で、自由の女神像が見えたのでパシャリ。
すごい小さくて分かり難いですが、何気にちゃんと炎(聖火?)も写ってますよ。
071103_1139~01001.jpg
これがそのメニューっす。
サラダをちゃんと食べきった自分に感動してみたり。
あ、奥に写ってるお盆は父さんのですからね(笑)
071103_2152~01.jpg
ポケモンセンター行って買ってきた!
ポッチャマ買うって決めてたのに、イザ行ったらピカチュウと迷って。
でも結局この子にしたよ! ピカチュウはまた今度。

写真展をやってたのは六本木の東京ミッドタウンですが、その前にお台場の日本科学未来館に行きました。
父さんが無料券あるって言うから行ったのに、今日は無料開放日でした(笑)
その後バスで浜松町へ行き、電車で六本木へ。
すごい疲れたけど、充実した一日でした(^▽^)v

一番のメインの写真展について語ってないけど良いか;
EDIT  |  23:22 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2007.11/02(Fri)

明日は都心へお出掛け♪

久し振りにばかうけ食べてます。
何気にばかうけサイトに会員登録してた時期があったり。
でも登録してただけで、遊びに行ったりはしてなかった気が(爆)

私が食べたのは青のり味ですが、中までチーズ味も気になります。
地域限定だとソースカツ丼味かな。
っておぉ! お好み焼き味があるー!!
開発した人ブラボー(*´▽`*)
http://www.baka.ne.jp/home/Default.htm

来年のカレンダーは君に決めた!
安い上に可愛い。
数年前からカレンダーは使ってないですが、コレは買うしかないと思った。
去年もあったけど、なんか恥ずかしくて買えなかったのさ…(遠い目)
EDIT  |  21:48 |  日常  | CM(0) | Top↑

2007.11/01(Thu)

ノーベンヴァー

071101_1536~01.jpg
漢検6級の問題集。
このデザイン懐かしいですねー。今のは黄色で写真はもっと小さいよね。
6級は中1の時受けました。記念すべき初☆受験です。

071101_1534~01.jpg
パラパラ見てたら発見しました。
栄養化(笑) 元は栄養じゃなかったのか!
他にも、今だったら普通に書ける漢字が間違ってたり空白になってたりしたので、それから考えると
「私、成長したなー…」って思います。
相変わらず出来てなかったら問題アリですけどね(笑)
EDIT  |  21:12 |  写メ  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
