
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.10/31(Wed)

ハロウィン

「さくら前線」5巻の発売日だったので、メイト寄ってきました。
中に入ってたチラシ見たらおおばやしみゆき先生が2月号から新連載するとか書いてあって。
「えっ? さくら前線は?」と思ったら、なんと次巻が最終巻。
そうか、終わるのか…。皆笑顔だといいな。
さくら前線 5 (ちゅちゅコミックス)さくら前線 5 (ちゅちゅコミックス)
(2007/10/31)
おおばやし みゆき

商品詳細を見る

あと「しゅごキャラ!」1巻も一緒に買ってまいりました。
アニメは既に2巻の内容に突入してるみたいですね。
はっ、早く買わなきゃ(・ω・;)!!
例の占い師さんは出てきましたよ(笑)
しゅごキャラ! (1) (講談社コミックスなかよし (1113巻))しゅごキャラ! (1) (講談社コミックスなかよし (1113巻))
(2006/07/06)
PEACH-PIT

商品詳細を見る

そうそう。デルトラは無事アニメに追いつきました。
追いついてそして抜かしました。
アニメはそろそろ無印の内容終わりそうだけど、ⅡやⅢの話もやるのかな?
EDIT  |  23:59 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2007.10/28(Sun)

東京以外に住んだ事無いんだね…

コゲどんぼ先生のブログに書いてあったので、私もやってみる事に。
経県地&経県マップ
「かすりもせず」が29県。半分以上か…。
同じ道府県に何度も行ったりはしてるのだが。
神奈川県はほぼ毎日行ってるし、青森はおばあちゃん家だし。
今度の休日は群馬か茨城に行きたいと今思ったり。
行った事ある気がしてたけど、無かったね…。

そういえば昨日「アド街ック天国」見たんですが、構成にちょっと納得がいかなかったり。
「大宮」だったのですが、鉄道博物館にスポットを当てすぎて、他の場所の紹介が一瞬だったりしてムッとなりました。
鉄道好きだから特集してくれる事自体は嬉しいけど、あの紹介の仕方はちょっと無いんじゃないかと思う。
1時間のほぼ半分を鉄道博物館に費やすってどうよ。
土田が怒り気味だったのも納得。
大宮って通過した事しか無いから色々詳しく知りたかったのに、ショックだな(><)
EDIT  |  21:54 |  日常  | CM(0) | Top↑

2007.10/27(Sat)

近い内に1本増えるかも?

071027_2107~01001.jpg
自分が持ってるPS2のソフトを晒してみたり。
ここにあるのは10本ですが、KHⅡを友人に貸してるので+1。
何気に、全年齢対象なのはファンダムとKHだけだったりします(^^;)
恋愛物は大体「B」になっちゃうのかな。
あっ。ネギま!はアレなシーンが少々あるので18歳以上対象です;
3時間目はBだけど。

ソフト11本全てのセーブデータが1つのメモリーカードに収まってるってすげー。
無印だったら普通に容量足りてないですよね。
EDIT  |  23:53 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2007.10/26(Fri)

画像祭り

講義終了後に町田行ってきました。
目的は、今日発売の「CLAMP IN WONDERLAND」(本当はもっと名前長いです)を買うため!
予約してなかったので、初回版あるか心配でしたが…無事ありました(^^)
071026_2235~01001.jpg
右に写ってるのがそれです。
メイトで買ったんだけど、着いたら店内に沢山の人が居て吃驚しました。
皆、雨(ときたま土砂降り)だってのによく来るなぁ(アンタもな)。
あと左は、以前マガジンの全サで応募した(正確にはしてもらった)堀鐔学園のドラマCDです♪
家帰ったら届いてたの(^^)

071026_2233~01001.jpg
こっちは新旧パスケース。
CLAMP IN~の発売記念に発売されたみたいなので、買っちゃいました。
今日まで使ってたこの赤いのは、りぼんの全サに付いてたやつです(ウルトラマニアック)。
そういえばこの猫の名前は「リオ」って言うんですよ(笑)

071026_2316~01.jpg
ゲマズに行ったら売ってた!
他にもキャラ居た中で、唯一顔と名前が一致したシドを選びました(笑)
合ってるよね!? KHに出てきた時確かこんなヘアーだった気がする。
EDIT  |  23:59 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2007.10/25(Thu)

きかるさん退院おめでとう!

母さんがキイロリトリの事を「可愛くない」と言ったので、
「そんな事言ってるとカオルさんに怒られるよ!」と返してみたり(笑)
カオルさんはキイロイトリの飼い主です。

遂に今年の読了数が100冊突破☆
今年の目標の1つを無事に達成できて良かったです♪
WEB本棚にて何を読んだか調べてみると、ここ最近は薄い本ばかり読んでたという事に気付く。
なんか、「早く100冊突破したかったのか?」と聞きたくなる(笑)
いや、全くの偶然なんですが。
そして記念すべき100冊目が「なりたい!!警察官」だってのにも笑えたり。
滅多に読まない実用書が100冊目にくるなんて!

でも真の100冊目はその前の「マリーのアトリエ」だったりします。
読了しても、読了日を忘れてしまった物は読んだ事にならないっていう訳分からない決まりが私の中にあって(笑)
今年1冊忘れてしまったのがあったので、それはWEB本棚にアップしておりませぬ。
最近は忘れないように気を付けてるんですけどね。
でも何だろうホントこの決まりは。
シカトしようと思っても何か心がザワザワするんだよ( ̄△ ̄;)
変なとこ神経質です。

追記はきかるさん!
EDIT  |  23:59 |   | CM(0) | Top↑

2007.10/22(Mon)

今期アニメベスト3

10月から放映開始された作品の中で、オススメの物をいくつか書きまする。
とても分かり難く書いておりますので、詳しく知りたい方は公式サイトへどうぞです。

キミキス pure rouge
一番好きかもしれないですコレ。まだ2話までしか見てませんが。
内容は、タイトル見れば一目瞭然ですね; 恋愛物です。ラブです。
原作はギャルゲーです。
アニメにハマッたからゲームもやろう!と思いましたが、相違点を考えると迷ってしまったり。
まさか原作の主人公をアニメで2人に分割したとは思わなかった(・_・;)
とりあえず考え中です。
あとOP・ED共にお気に入りなので、今度カラオケで歌ってみたいな。
http://www.kimikiss-pure-rouge.jp/index.html


しゅごキャラ!
なりたいアタシになろうって話(アバウトすぎです)。
前々から原作気になってて、買おうかどうしようか迷ってたらアニメ化してしまった…っていう。
でも失礼な話、買って損するよりはアニメ見て様子見ようとか思って。
そしたらすごい面白いではないですか!
1話に出てきた細木○子っぽい占い師(だったかな;)がまるであむ(主人公です)に対して言ってるように話してるあの場面とかツボ。
「まるで私に言ってるみたい…」とあむが思ったら
「アナタに言っているのです」とか言うんですよコワー( ̄□ ̄ll)
原作にはあるのかなこのシーン??
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shugo-chara/


ナイトウィザード The ANIMATION
「これからする私のお願いに、はいイエスでお返事してくださいv」
という台詞から始まったアニメ。
主人公・柊も言ってましたが、拒否権なしです。
1話見た時は普通だと思いましたが、2話,3話と見たら面白いと感じるように。
こちらの原作は…何て言えば良いのかな。
「テーブルトークロールプレイングゲーム(TRPG)です。」で良いのか?
とりあえず小説とか出てます。
TRPGについては、私が説明するよりはナイトウィザードのサイトにて解説されてる文を読んだ方が分かり易いので、そちらをドゾ;
http://www.fear.co.jp/nw/

アニメサイトはこちらです。
http://www.nightwizard.jp/index.html


実はまだ録画1回も逃してません。奇跡だ…(´▽`)
でもこう書いた矢先に忘れたりするので、気を付けなきゃ;
EDIT  |  23:59 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2007.10/21(Sun)

ファミリー鉄道展2007

昨日と一昨日にかけて海老名(駅)で開催されてたイベントです。
大学行く時、駅に貼ってあったポスター見て。
父さんと行こうと決めた理緒さんでした。

実は行くのは初めてではなくて。
何年か前にも、父さんと一度行った事があるのですよ。
その時は、それ程混んでるってかんじでもなくて。
だから今回もそうだと思ったら…私の予想をはるかに上回る人数でした(汗)
駅出て直ぐに長蛇の列発見。
何事かと思ったら、なんと会場入るのに並んでたわけです。
と思ったら、後にそれは車両展示会場への列だと判明。
何ヵ所か会場があって、車両展示会場だけ入場制限してたみたいです。
何てったって新型ロマンスカーが見れますからね(≧▽≦○)!!
それ見るために、多分今迄以上に人が来たのでしょうね。

とりあえずそれ以外の会場は普通に入れたので色々見たりグッズ買ったりしました(^▽^)♪
ポストカード6枚で200円って安っ! ソク買いでした。
あとキイロイトリのキーホルダーも購入(笑)
リラックマの広告バスが走ってるからみたいです。(立川バス)
丁度そのバスあったので、車内外で写真撮ったり♪

写真といえば。パンダと写真撮りました(笑)
一番好きな動物だから嬉しかったです(>v<)vv
他にも新江ノ島水族館が出展してて、サメやヤドカリ触ってきました。
何の種類か忘れちゃったけど;

来年も行こ~。ってか毎年行こ~。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2007.10/20(Sat)

あとたれぱんだも好き。

「球根」と「ヒヨコ」を聞き間違えた安藤理緒です。
発音全く違うのに( ̄□ ̄ll) 「こ」しか合ってませんよ。

昨日タイトルに書いた「キイロイトリ」というのはキャラクターの名前です。
リラックマをよく(?)叱ってるキャラらしいです。
リラックマがすごい怠け者なので、「動け」とかなんとか言ってるみたいですね。

出逢いはひょんな事から。
sinkiちょんから誕プレで「好きなの選んでいいよ(^^)」と言われ、見つけたのがキイロイトリ。
正面から見るとすごい可愛く、上から見下ろすと鼻の穴が目立ってて面白いです。

リラックマがメインなので、彼ほどグッズはありませんが…。
それでも結構いっぱい出てるので、色々集めたいな~♪
実は靴下にゃんこと同じ会社のキャラなのですよ。
San-Xサイコー(≧▽≦○)!
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2007.10/19(Fri)

キイロイトリが好き。

今日はお兄ちゃんのバースデーだったので、大学帰りに誕プレ買ってきました。
あとコナン59巻も(笑)
プレゼント、去年あんな安い物あげちゃったのに、私の誕生日にとんでもない値段の物を貰ってしまって(汗)!
(値段言われたわけじゃなく、ハッキリいくらか分かる物を貰いました)
だから今回はお金を多く用意して買いに行ったのでした。

去年同様に猫グッズにしようと決めてたのですが、これも去年同様なかなか見付からない。
最悪、ペットショップで猫飼って無くても使えそうな物を…と思いましたが、ペットショップに着くギリギリのお店で発見!
ふー、良かった良かった(^^;)

お兄ちゃんがプレゼントを見た後、恥ずかしかったので「お返し期待してるよ」と言ってしまった私でした;
家族に何かあげるのって照れます(///)
EDIT  |  23:54 |  日常  | CM(0) | Top↑

2007.10/18(Thu)

「無限回廊の鍵」発売ッ!!

071017_2207~01.jpg
昨日漫画買った後お菓子屋さんの前を通り掛かったら、店頭に置いてあったので思わず購入。
おつまみにオススメだそうですが、まだお酒飲める年齢ではないのでおやつとして。
味はまあまあかな。★★★☆☆くらい。
アーモンドもっと食べたかった~(>0<) メインはスナック菓子ですが(笑)

071017_2300~01.jpg
あとコレも。
レジ並んでる時に、棚にあるのを見つけて買ってしまいました。
「期間限定」って書いてあったら、買うしかないでしょ(笑)!
実は今食べてるのですが、辛い。すごい辛い。
ぶっちゃけ赤いやつよりはマシだと思ってましたが全く。
でもサボテン初めて食べたので良い経験になりました。

そうそう。
お会計の時100円玉が無かったので、「500円出して400円のお釣り貰おう」と思ったのですよ。
それで500円玉(と10,5,1円玉)出したら「丁度お預かりします」と言われまして!
ちょっと待てーい!と思って、「あの、500円玉なんですけど…」と言ってお釣り貰いました。

EDIT  |  17:57 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2007.10/17(Wed)

一遍に4冊買ったの初めてかも…

071017_2208~01.jpg
今日発売の漫画達。
2千円超えちゃったよ…(T▽T) バイト代が減ってゆく…。
GAはホントは明日発売のハズなんですけどね。
何故かあったので一緒に購入しました。
都心だと前日から置いてあるトコあるみたいだけど、私が買ったトコは全く都心ではないので不思議でした。
同じく明日発売のコナンは無かったです。金曜日買ってきます。

ネギパ!とうとう完結か…。
去年の8月から毎月最低500円(メイトだと-1円)はコレのために出費してましたが、来月からはそれも終わりです。
これからは、買ってる漫画の新刊が出ない月ももしかしたら出てくるかも?
そしたら既刊買うのに集中します。
かりんchuとか、あとしゅごキャラ!も面白いから読みたいな。
おぉ、両方なかよしだ。元・りぼんっ子なのに(笑)
EDIT  |  23:59 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2007.10/16(Tue)

そんなバナナ…

昨日の時点では「○○図書館にあります」となっていた「バスカヴィル家の犬」、今日になって誰かが借りていってしまいました…(泣)
そんな…せっかく読めると思ったのに…(T□T)
偕成社の「シャーロック=ホームズ全集」は巻末にホームズに関する話が色々書かれてるから好きなんだけど、駅近くの図書館には全然無いから諦めて他の会社のにしようと思ったらこの有様って…orz
予約すれば直ぐに届くけど、本棚でお目当ての本を見つけたあの瞬間が好きだからどうもなぁ。
人気の本は予約しちゃいますけどね。それ以外はなるべく。
あぁでもホントにショックなんですが。
1冊あったけどね。さらに別の会社のが。
でも名前が「シャーロック・ホウムズ」になってて、それがすごい気に食わなかったんですよ(汗)
「ホームズ」でしょうやっぱ!
「ワトソン」が「ワトスン」なのはもう諦めましたけどね。
あー、次行く時にはありますように(><)

そういえば今日先生に、私の名字の発音について聞かれました(笑)
でも正直こっちが聞きたいわーって思ったり。
私自身どっちかよく分かってないのです(笑)
同じ音で発音するか、最初の文字にアクセントを入れるか、の2パターンがあるんですよね。
でも前者が多いのかな…。
考えたら後者で呼ぶ人はあまり居ないな…。
って。この話、私の名字知らない人は全く分からんですね;
言われてみればどっちなんだろう…と思ったので。
EDIT  |  23:59 |   | CM(0) | Top↑

2007.10/15(Mon)

日曜日の話。

071014_1836~01001.jpg
本棚の前に鎮座しているダンボールの中を整理してたら、無くしてたポストカードファイルが出てきましたー!
多分この辺にあるんだろうとは思ってたけど、まさか底の方にあるとは。
さっそく、溜まってたポストカードを入れました。
そしてその後何冊かあるファイルを見直してしまい。
掃除は終了してしまいました(笑)
うん、でも無くし物が出てきたから良いんだ。

写メに写ってる癒され動物さん達のポストカードは、100均で購入しました☆
2枚で100円ってなんて安いんでしょう(´▽`)
あとここにはありませんが、ウサギとハムスターのツーショットってのが何枚かあるんですよね。
2匹で、ポッキーゲームのキャベツ版やってるのとか。
結構お気に入りだったりします(*^_^*)

ダイソーにて売ってるので、気になった方はどうぞ♪
EDIT  |  23:59 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2007.10/14(Sun)

明日も写メっぽい?

今月入ってからの日記が全て23時過ぎてから書いてる事に気付いたので、今回は早く書いてみたり。

071013_0249~01.jpg
録画した「かみちゃまかりん」DVDに、タイトルを入れようとしてるところ。
前アップように、ディスクケースにも書いてるんですが。
10何話入ってる中の何番目に入ってるか数えるのメンドイので、コッチにも書いてます。
こうやってタイトル入力する事の方がメンドイと思うんですけどね(笑)!

そういえばOPラストに出てくる破れた写真、最終回では破れてなかったですよ!
最終回だけだよね? その前からじゃ無いよね(・ω・;)(;・ω・)!?
そしてその最終回だけサブタイトルがしーちゃん口調じゃないのに「えっ」と思ったり。
「時空の迷い子たち」って! 「だしー」付けようよ!
EDIT  |  19:54 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2007.10/11(Thu)

手帳ゲット!

母さんと原宿に行ってきました。
ブログによると、最後に行ったのは去年の10月らしいです。
えっ、そんなに行ってなかったっけ(・_・;)

服を試着する時いつも着られるかすごいドキドキするんですけど、今日着てみたら全然キツくなくてビックリしました。
前の私だったら絶対着れないよなーと思ったり。
そんな感じだったので今回は服2着買ってもらっちゃいました(^▽^)♪
ベルトも探したんだけど良いの無かったなー。しゅん。

お昼はラーメン、というかつけ麺を。
以前父さんが作ってくれたのしか食べた事無かったので、外で食べるのは初めてです♪
でも正直、それ程美味しいお店ではありませんでした;
あっ、チャーシューはすごい美味しかったです!(そこか)
EDIT  |  23:10 |  日常  | CM(0) | Top↑

2007.10/10(Wed)

パチリスはデンリュウと入れ替える予定。

本屋でポケモンダイヤの攻略本見たら、そんなに高くなくて吃驚。
あの分厚さで千円しないって…!
ソク買いしようとしましたが、ぶっちゃけ数が多くてどれにしようか迷ったのでやめました(^^;)
こういう時中身見れたら良いのにな~と思う。
ブックオフにはもう出回ってるかなぁ??

なんとなく四天王メンバー書きたくなったので、記します(笑)
今迄も何回か書いてきましたが。
エンペルト(水)・・・レベル92
ムクホーク(飛行)・・・72
ジュカイン(草)・・・72
パチリス(電気)・・・72
ブースター(炎)・・・65
ジュカインはサファイアから連れてきました(博士に貰った時のまんまで)。
親の名前は「タクト」といいます(爆)
いつもは本名でやってるんですが、同じ名前じゃつまらんよなーと思ったので。
次に連れてきたアチャモ(現在はワカシャモ)はボーマン(SO2)です。
いや、なんかポケモンのキャラはカタカナだよなーと思って。
そしたらボーマン先生が出てきたんです(笑)

ちなみに図鑑完成度は
見つけた数:299  捕まえた数:177
です。
順調に進んでます。
そういえば前「全ポケモン数は488」って書きましたが、本当は493でした;
もう伝説のポケモン居ないと思ってたら!
マスターボールを使ってしまった事を激しく後悔してます。
EDIT  |  23:59 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2007.10/09(Tue)

靴下にゃんこ

黒のズボンに茶色のブーツっておかしいだろうかやっぱ…。
と思いつつも、結局その格好のまま大学へ行ってしまった理緒さんでした。
他のズボンにするにも、ブーツカットのズボンはそれしか持って無いのでムリ(汗)
今度ユニクロででも買ってきましょうかね。

そして今日はこれを買ってきました。
071009_1908~01.jpg
鉛筆削りとクリアファイル! 地元にてゲット。
鉛筆削りを買う大学生って私くらいでしょうか…。
だって家に何本も鉛筆あるのに、鉛筆削り壊れちゃったんだもの(T□T)
それに、家で勉強する時はシャーペンじゃなくて鉛筆使う事が多いから、削れないと問題なんです。

クリアファイルは、全く買う予定無かったんですけどね…。
買わなくても、家に十数枚あるし。
なのに何故買ったかというと、この「靴下にゃんこ」というキャラに一目惚れしたからですよ。
「くさい台詞バトン」にて『一目惚れはしません』とか言ってたくせに、早くもそれを覆してしまいました。
いやもう普通に可愛すぎでしょこの子(笑)!
お店に売ってたぬいぐるみ付きケータイストラップを見かけたのがこの子との出会いです。
それ買おうと思ったけど、鉛筆削りとほぼ同じ値段だったので断念(泣)
いや、でも近々買いますけどね。
クリアファイルだけじゃ私の心は満たされないので(笑)
デビューしたてらしいので、これからどんどんグッズ増えそうな予感(´▽`)
http://www.san-x.co.jp/newcha/2007/new255.html
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2007.10/08(Mon)

わぉ。

「レンタルマギカ」と放送時間が被ると思って諦めていた「キミキス」でしたが、よく調べてみると全然被ってませんでした(^^;)
   キミキス:23:00~
レンタルマギカ:25:15~
これの何処が被るって言うんじゃぁ~( ̄□ ̄♯)
23時を1時と勘違いした? そんな馬鹿な。
まぁでもこれで両方見れるってなもんです~♪
実はもう1つ見たいと思っていた「BAMBOO BLADE」は本当に被ってしまったので、これは本気で諦めなきゃね;

面白そうな作品に出会えるのは非常に嬉しいですが、その分DVDの消費が激しくなるわけで。
録画する作品が8作品=8枚必要ってわけです。
ひぃー! 恐ろしい( ̄□ ̄ll)
でもなんとビックリ、このDVDを用意してくれてるのは父さんなのです。
自分で買って来ようと思ってたんですが、安売りしてる時に買ってきてくれたのです(感涙)
しかも1枚2枚じゃなくて11枚ですよ奥さん!(10枚+1枚って売り方でした)
理緒さん感動してしまいました(T▽T)
ただこのDVDも、3ヶ月後になれば3枚に減ってしまうのかと思うと悲しいですな…。
(3倍録画なので、3ヶ月後に1枚目を使い切ってしまう計算なのです)
いや、よく考えたら1月からまた新アニメ色々始まるわけで、そしたら3枚どころか0枚に(・_・;)?
こっ、今度は自腹で買いに行こう(汗)! そして父さんありがとうv
EDIT  |  23:57 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2007.10/07(Sun)

出てきたプーさん

手帳あったー! 次の日に出てきました。
あった場所は…バッグの中(爆)
朝出掛ける前に見て、その後バッグに入れたらしいです。
見つけた時、あまりのアホっぷりに思わず笑ってしまいました(T▽T)

そして今日は親と一緒にお墓参りへ行ってきました。
ホントは先々週行く予定だったのに、雨などの理由でずれて;
遅くなってごめんねおじいちゃん(><)

お墓に水かけたりしてる時だったかに父さんから
「向こうの方に○○(芸能人)が住んでる」
って言われて吃驚したり。
あとお墓参りに来た時は大概利用してたスーパーが潰れてたのにも驚きました。
前行った時から1年経ってないと思うんですが…時代は変わるもんです。

変わったといえば、デニーズのメニュー!
サイゼみたいにしょっちゅう行くわけではないので、入る度にメニュー変わってます。
今回は、今迄行った中で一番美味しそうでした(´▽`)
また行きたい!と思ったり。

それと、遅くなりましたがコメントの返信しておきました!
ゆきさん、きかるさん、お待たせしました(><)
横(バー?)に「最近のコメント」というのを追加しましたので、そこから瞬時に移動できます。
EDIT  |  23:46 |  日常  | CM(0) | Top↑

2007.10/05(Fri)

消えたプーさん

机に置いてあったハズの手帳が何処かへ行ってしまいました(T□T)
何処だ! 何処に行ったんだ!
今年もあと数ヶ月で終わるけど、君の事はまだ手放すつもりはないんだ!
部屋にも無かったし、本気で何処に消えたんだろう(汗)
朝はあったのに。
お風呂からあがった後にひょっこり出てきてくれると嬉しいな。

071005_0307~01001.jpg
話は変わって。
いきなりですが問題。この写メに写ってるのは何でしょう?
3、2、1、0ピピーッ! 時間切れ(笑)
正解は、(先日最終回を迎えた「かみちゃまかりん」を録画した)DVD×2です。
ハハ、バレバレでしたかね(^^;) よく見れば書いてあるし(笑)
その書いてある紙なんですが、実は私が作ったのです。
このDVD、何を録画したかって書く紙が付いてなくて。
同じDVDが他に無いのならそれで良いのですが、なんと10枚程あって(汗)
流石にそれじゃ混乱するので、ノートを枠に合わせて切って入れたわけなのです。
作ったと言っても、ただそれだけなんですが(笑)
でもこれで、何のDVDか分かるので良かったですーv
録画セットする度に、何が入ってるのか調べるのはメンドイですからね;

今期から放送開始の作品のはまだ作ってないので、夜中に作成する予定です(笑)
あとネギま!?は既に作成済みなんだけど…1週ずれて書いちゃったっぽいので、作り直しかもです(泣)
でも作成してて、こういう作業は嫌いじゃない、と思った理緒さんでした。
EDIT  |  23:03 |  写メ  | CM(2) | Top↑

2007.10/04(Thu)

伯爵と妖精

前回の記事に「エドガー」って言葉が出てきましたが…。
コレ、知らない人にとってはさっぱりですよね;
「エドガー」とは、私が今ハマッてるキャラの名前です。

伯爵と妖精―あいつは優雅な大悪党 (コバルト文庫)伯爵と妖精―あいつは優雅な大悪党 (コバルト文庫)
(2004/03)
谷 瑞恵

商品詳細を見る
こちらの小説に登場します。
この表紙の、右に写ってる彼がエドガーです。
性格は…「くさい台詞バトン」に出てきた台詞を吐くような男?です。
口調はちょっと違う気がしますが。
主人公のリディア(左の女の子です)はエドガーの言う台詞にいちいちときめいたりしてませんが、私がリディアだったら絶対「ポッ(*´ω`*)」となってると思います(笑)

ちなみに上のは1巻で、私が今読んでるのは2巻です。
伯爵と妖精 あまい罠には気をつけて (コバルト文庫)伯爵と妖精 あまい罠には気をつけて (コバルト文庫)
(2004/08/31)
谷 瑞恵

商品詳細を見る
地元図書館で借りて読んでますが、いつか買うつもりです。
手元にあった方が、好きな時にエドガー見れるし(笑)

あとエドガーの従者であるレイヴンも好きです。
ちょっと人殺しすぎだけど。でも主人想いの良い人です。
EDIT  |  23:59 |   | CM(0) | Top↑

2007.10/03(Wed)

くさい台詞バトン

ネタがないので、今回もバトンでいきたいと思います。

以下の台詞にそれとなく反応して下さい

【1】君のお父さんは泥棒?星を盗んで君の瞳の中に隠したんだね。
勝手にウチの父さんを犯罪者にするな(`ω´)!
というか星って…(笑) 

【2】その服いいね。僕のベッドの足下でしわくちゃになってたら、ホントに素敵だろうな。
えーっと、意味が良く分からないのですが。
とりあえず1枚1枚は私も気に入ってます。
組み合わせは良いのか謎ですが。

【3】朝ご飯は何が好き?
んー、マヨネーズパン? 最初に思いついたので。
実は今日の朝兼昼ご飯だったり。

【3.5】よかった、それうちにあるよ。
まぁ、マヨネーズと食パン(とオーブントースター)があれば出来ますしね…;

【4】一目惚れって信じる?それとも、もう一度君の前を通り過ぎないとだめ?
信じますが、私自身は一目惚れしません。
黒鋼やエドガーは顔に惚れたんですが、「一目」ではないですから。
ってわけで、貴方が前を通っても別に惚れません(笑)

【5】自分ちの電話番号無くしちゃったんだ……君のもらえないかな。
「あら大変(´▽`)、じゃぁどうぞv」なんてできるかぁ!
家族と使ってるのでダメです。ていうか1人暮らしでもダメです。

【6】何て言う名前なの?それとも、僕のもの、って呼んでいい?
いつから私がアナタのものになったのだー( ̄□ ̄♯)
それから、名前を尋ねる時は先ず自分から名乗るものです!とタクトが言ってました。

【7】写真くれない?クリスマスに欲しいものをサンタに見せなきゃいけないから。
あー、最近写真撮ってないので無理っスー(事実)。
ってかサンタさんって人も配れるんですか(・_・;)

【8】ベッド壊れちゃったんだ、君のベッドで寝かせてくれない?
実は私は布団で寝てるのだよアハハー(*´▽`*)
ベッド欲しいと思ってたけど、この台詞聞いて布団で良かったと思った(笑)

【9】君のそのカーブったら!僕ブレーキ利かないよ。
貴方に止めてもらう必要はありません。
それにしても…何度聞いても笑ってしまう台詞だ。

【10】足疲れてない?だって君、昨夜僕の夢の中でずっと走ってたからさ
アナタ、夢と現実がごっちゃになってますよ!
あっ、これは私も良くあるか(笑)
というか何で走ってたのか気になるんですが。

題名の通りホントにくっさいですねー。
現実ではこういう台詞言う人に出会った事ありませんが、居るのかな?
キャラだとエドガーとか。ってかそれだけ?
でも…このバトンの台詞には全くときめかなかったのに、エドガーが言う台詞にはたまにときめいてしまったり(笑)
EDIT  |  23:56 |  バトン  | CM(2) | Top↑

2007.10/02(Tue)

カラオケバトン

ゆきさんから「カラオケバトン」が回ってきたよー!
やりたいかも(´▽`)と思ったら私の名前があって嬉しかったです♪
ありがとー(≧▽≦○)

【1】一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
うーん、確か9月頭位だったと思います。
母さんと行ってきました。

【2】初めてカラオケに行ったのは何歳の時ですか?
中1の時です。
記念すべき最初の曲は林原めぐみさんの「サクラサク」☆

【3】あなたの十八番は?
川嶋さんの曲…かな。
ハッキリこの曲!とは決まってないです。
あとDAM限定で「Angelic Symphony」。GAムービー目当て(笑)
でもしつこいかな;と思うので、友達と行く時のみ自粛…できたら良いのだけど。

【4】最高何時間歌ったことがありますか?
最近はフリータイムにする事が多いので、覚えてないです;
多分6~7時間位?

【5】今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?
レパートリーが尽きるまで! 若しくは喉が嗄れるまで。
多分後者だな…。レパートリーはどんどん増えてってるので、どれ位かかるやら。

【6】愛する人に捧げるとしたら、何の曲を歌いますか?
なんだろ…川嶋さんの曲で明るいのとか。
愛の歌じゃなくて、元気の出る歌の方が恥ずかしがらずに歌えそう。

【7】よく歌うアーティストは?
川嶋さん。あとI WiSH。
つまりは川嶋さん大好きって事です(笑)

【8】初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?
特にこだわりません。
「大好きなあの人が居るから、初めての曲は失敗しそうで入れられないっ(>v<)」とかそういうの無いので。
ってか何だこの例え(・_・;) しかもハートマーク。

【9】人が歌ってる時ってどうしてる?
まだ曲入れてなかったら、探して。
その後は画面見てます。

【10】歌はどこで、どんな風に練習しますか?
お家の中でアーティストと一緒に歌ってます(笑)
そうすると、「あ、ここのリズムちゃんと覚えてなかった」とか気付けます。

【11】変装をして歌わなければいけません。
え…何に変装しろというんだ。
帽子かぶるとかそれ位しか嫌です;

【12】アニソン祭りが始まってしまった。あなたはどうする?
いや、普段から1人で勝手にアニソン祭り開催しちゃってますが。
川嶋さんの曲を歌わない時が無いように、アニソンを歌わない時もありません(笑)

【13】あなたの歌唱力は100点満点中何点ですか?
平均は7~80点ですかな。
曲によるので何とも言えませんが。

【14】この人とは行きたくない!って人は?
曲を連続で入れる人。
数曲は構わないけど、限度を超えるのは勘弁。
まぁ以前私もやっちゃった事あるので、あまり文句言えないんですが。

【15】今1番のオススメ曲は?
くどいようですが川嶋さん。
しっとり系の曲が多いですが、元気な歌もあります。
「smile and smile」や「Just after the rain!」とか。
ちなみに「Just~」はUGAしか入っておりません。

【16】回す人5人
指名されたんだから私も指名しなきゃね!
って事でkikaruさん♪
EDIT  |  23:59 |  バトン  | CM(0) | Top↑

2007.10/01(Mon)

ライダーの日

071002_0049~01.jpg
かりんchuの1巻買ったかと思えば、今度はさくら前線の3巻を購入(笑)
浮気性ですみません。

メイトで買いたかったのですが、1~4巻全て売ってなかったのを以前確認したので、別なトコで買いました。
でも正直売ってるとは思わなかったのですよ。
本だけ売ってるお店ではないので、品揃えもあまり良くなくて。
なのでダメ元で足を運んでみたのです(ちょっと失礼ですが;)。
そしたら置いてあるではありませんか(・_・;)!
しかも3巻のみ。
いつも私のブログを読んでくださってる方には耳タコですが、私が漫画買う時大抵3巻は置いてないのです。
それなのに今回はちゃんと置いてあるなんて!とかなり感動してしまいました(´▽`)
今度もこうであってほしいと思ったり。欲張りですか!

漫画についてなんですが、内容は普通に恋愛漫画です。
魔法や刀は一切出てきません。
恋愛物は小さい頃からりぼん等で色々読んでましたが、こういう恋は初めて読んだ気がします。
それとも覚えてないだけかな?
主人公のさくらとその想い人・由紀との恋は、あんまり応援してあげる気には正直なれないんですが…。
私がさくらだったら、先ず由紀ちゃんとくっ付いてないです。
…と今迄思ってきたのですが、実際こういう状況になったらその考え(?)も変わっちゃうのかな…と思いました。
友情を取るか恋愛を取るか…って感じですね。
あぁ、説明が良く分からない。というか説明じゃないこれは( ̄△ ̄;)
「説明」って打ったら間違えて「切ない」と打っちゃいましたが、この物語はホント切ないですよ。
ラストがどうなるのかドキドキです。
EDIT  |  23:59 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
