
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.08/28(Tue)

夏休み最後の娯楽

アニメや漫画好きなら必ず行っておきたい(笑)秋葉原へ、紫木蓮さん、ゆきさん、そしてもう1人の友人と行ってきました!
いやもうここは外せないでしょう。
何気に、行ったのは実は3週間振りだったりしたんですが、その時は10分程しか居なかったので(笑)
ポケモンスタンプラリーやった日にね。スタンプ16時までだったので時間無くて。
なので、じっくり見たのは久し振りでした(^^)

ゲマズやメイトで「らき☆すた」アニメ見たら、すごい面白くて笑った(´▽`)
今度コミックス買ってみようかなと思いました。
あと「とらのあな」で、密かに日参してるサイト様の同人誌発見!
でも買いませんでした(^^;)
あと「おでん缶」売ってる自販機も探してたんだけど…見つからなかったです(><)
撤去されちゃった??

って事で今日購入した物は、佐藤裕美さんの「終わりなきPrelude」でした♪
GAELのPS2版EDです!
最初聴いた時は別に好みじゃなかったんですが(ごめんなさい;)、何回か聴いたら凄い気に入って!
家帰ってきてフルで聴いたら、更に好きになりましたv
名曲だわこれ。
しかも歌詞カードにタクトイパーイ(*´▽`*)v
タクトと各ヒロインが一緒のグラフィックを持ってくるなんてね!
滅多に無い事です。素晴らしい。
まぁランファとのは、タクトちょっと可哀想ですが(笑)
070828_1847~02001.jpg
欲を言えば、表のジャケットにもタクトを持ってきてくれるとすごい嬉しいです(笑)

帰りは行きとは違ったルートで帰ってきました。
というか行きのルート失敗したので
最寄り駅に着いて改札出ようとしたら、残額足りなくて出られなくて。
「いくら足りないんだろうな~」と思ったら、なんと10円(・_・;)
銅貨を1枚差し出し、お家に帰りました。

というか…朝起きた時からずっと右腕の上辺りが痛いんですが。
昨日腕ブンブン振り回した覚えもないのに、何故!?
EDIT  |  23:59 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2007.08/27(Mon)

棚の上にはコンポ載せてます。

070827_1429~01.jpg
MYルームにあるミニ棚でございます。
様々な原因により、真ん中にある板(2枚)が斜めに( ̄□ ̄;)
このまま放っとくといつか崩壊しそうだ…と思ったので、自力で直してみる事にしました。

070827_1514~01.jpg
アフター。
見た感じ直ったように見えます
板の両端にある螺子みたいなのが穴に入らなかったので、かなり微妙な状態です。
外側からトンカチで叩いて無理矢理入れようとしたのですが、工具セットが見当たらなかったので諦めました。

実は後ろにある板もはずれそうなんです。
真ん中のに至っては、カーブしてますからね!
上からの重力が大きすぎて曲がっちゃったのかな…? 本いっぱいだし。
寝てる時に壊れたら嫌ですね(T▽T)
いやっ、起きてる時も困るけど、寝てる時は特に。
EDIT  |  23:57 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2007.08/26(Sun)

アップするの忘れてました。

070810_1755~01.jpg

父さんとポケモンスタンプラリーやってきた日に寄った居酒屋にて。
光ってます! クリームソーダが光ってます!!
実はここ前も行った事あって、その度にこれ頼んでます。
仕組みは、コップの中の…まぁ、秘密にしておきましょう。
写メよりも実際に見てみた方が綺麗ですので、是非行った際には頼んでみてください。
新宿にあるビックカメラの上だったと思います。
他にもお店ありましたが、どのお店かは自分で探してみてください(爆)

あ、「新宿」と一言で言っても日本に新宿という地名はいくつかあるそうで。
東京の新宿です。JRやメトロに繋がってる新宿です。
ビックカメラは紀伊国屋の隣のです。
EDIT  |  20:36 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2007.08/25(Sat)

今月2回目。

23日に東京ディズニーランドに行ってきました。今回は友達と!
本当は20日の予定だったのですが、雨が降るとの事で変更したのです。
そしたら、この日も「スペースマウンテン」に並んでる時降ってきて!
「出てきてから傘差すのメンドイなー」と思ったけど、幸運にも止んでくれてて。
無事傘無しで過ごす事が出来たのでした(^▽^)v

混み具合は、前回とあまり変わらなかったですね。
「スプラッシュマウンテン」90分待ちで乗れなかったです(><)
やっぱファストパスはちゃんと活用するべきだなと思ったり。
そして締めは「白雪姫と七人のこびと」(笑)
これ絶対タイトル変えた方が良いと思うんですが!
何回乗ってもドッキリです。

あとお昼はあの「ブルーバイユー・レストラン」にて。
カリブの海賊乗った時、右に人々が食事してるのが見えると思います。そこです。
お値段が少々高めなので母さんと行った時お願いするんですけど、「あそこはカップルで入る所だ」とか言われて。
それじゃいつ入れるか分かんじゃないじゃん!と思ったので、今回友達と入ったよ(笑)
うん、でも…もう暫くしてから入るべきだった。
テーブルマナーを殆ど知らない私には場違いでした(´▽`;)
高1の時に学校の行事として受けた講座、もう少し真面目にやっときゃ良かったなと思いました。
でも料理が美味しかったので良かったです~♪
初めてホタテ食べました。意外と美味しいのね!
家で出されても食べなかったの、ちょっと勿体無かったな;

帰りは、バスが間に合ったのでバスで。
乗れるか微妙なところだったのですが、ギリギリ最後の1人で乗れました(^^;)
友達は別方面のバスや電車なので、現地でさようなら。
なのでちょっと寂しかったです(笑)
EDIT  |  23:47 |  日常  | CM(0) | Top↑

2007.08/22(Wed)

ツバサとネギパ!ゲッツ。

2年振り位に、スターオーシャン ブルースフィアをやってます。
漫画版の方を読んでたら、やりたくなってしまって!
「内容殆ど忘れてちゃってるし、スキルの振り分け方間違えたからキャラクター弱っちいし…」と思ったので、最初からプレイ。
でももう折り返し地点過ぎました。
スキルもうまく振り分けられてます(^^)
でもディアスが全く必殺技を閃いてくれないのがイタイ…。
あと一歩なのに、その一歩が出来ないです。
何で朧がレベル2なんだ! レベル1でいいじゃないか!
とか思ったり。分からない人すみません;

あと今日は久し振りにお出掛けしたり。
と言っても、電車に10分乗ってれば着くところですが。
近々スーツを着る機会があるので、ズボンが欲しいなと。
入学式はスカートだったのですが、ストッキングに悩まされて
それで今日良さそうなのあるか母さんと見てきたら、あって。
試しに試着してみたら、なんと吃驚。いつものサイズのが緩いんですよ!
大して運動してないのにスッゴ!と思いながら、普段より-4cmのを買いました(´▽`)
夜中におはぎ食べた事もあったのに、不思議だなぁ。

でもその後サーティーワンでアイスクリーム食べちゃいました
雪だるま! 去年食べ損ねたので。
下がチョコミントで、頭の部分がスウィートマリアージュです。
070822_1801~01.jpg

EDIT  |  23:43 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2007.08/19(Sun)

暑中お見舞い申し上げます

金曜~今日までコミケだったんですよね! お疲れ様でした。
今年こそはと思ってましたが、金が無くて断念(><)
毎年これなんですよ私は(汗) 時間はあるのに!
来年は行けるかなぁ? 無理かなぁ(´△`)?
とりあえず生きてる内に行っておきたいです。

明日は家に私以外だーれも居ないので、色々やりたい事やろうとおもいます。
今度こそちゃんと歌歌えるぞー(´▽`)
あと部屋の掃除とかゲームとか!
お昼は久し振りにチャルメラです。カルシウムたっぷりですv
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2007.08/17(Fri)

今のところ銀河超特急が好き。

夕飯はハヤシライスを作りました。
なんか事前に「作るよ」って宣言してたハズなのに、父さんが勝手にハヤシライス作る用意してて。
うんでも作った事ないし、結構好きなので良いかなと。
自分1人で作ったというよりは、父さんとの共同料理(?)になってしまった感は否めないですが。
まっ、まぁいいか(^^;)
材料切ったの私だし!玉葱切っててメチャクチャ泣きました。

実は私の今の壁紙はドラえもんだったりします。
映画25周年の時にサイト上で実施されてたクイズだったかをやってゲットしたのです☆
1作目から24作目の衣装を着たドラえもんがズラリと並んでるんですけど、見てて結構懐かしいというか。
実際に観た作品はあまり無いんですけれど。
衣装も、最初の頃は帽子被ってたりする位なのに、途中からはシンドバッド(?)の格好や海賊の格好をしてたり。
来年はどんな衣装になるんだろう?とちょっと思いました。
というか今ちょっと調べてみたら、サブタイトルだけ判明。
「緑の巨人伝」だそうで。リメイクじゃない(感涙)!

あっあとドラえもんチャンネルへ遊びに行ったら、ダウンロードページに面白いものが…!
「華麗なる骨川一族」や「ジャイアン音楽院」って絶対アレのもじりだよねー(´▽`)
華麗なる~を見て、初めてスネ夫が猫飼ってる事知りました。
EDIT  |  23:31 |  映画  | CM(0) | Top↑

2007.08/16(Thu)

ナマケモノ

アウトドア人間になる!と決意していた私ですが、気付けばここ6日間何処にも出掛けてませんでした。
ポケモンスタンプラリー行ったキリです。
ああぁぁ何てこった…( ̄□ ̄ll)
でもGAELをクリアするって目標は順調ですよ!
残りはミントとフォルテさんだけです。
あとヴァニラのグラフィック1枚取り損ねたので、またやりますが。
こういう目標は達成するの早いんだなぁ。全く。

あと「部屋の掃除をする」って目標もあって、それなりに進んでたり。
雑誌の要らないページを処分したりとか。
見違える程綺麗にする!ってのが最終的な目標だけど、どうなるやら。

そして明日は私が夕飯作ります。
これはまぁ普段料理しないので、いざ1人暮らしした時困らないように。
目標名は「料理を作る」です(安易…)。
何作るかまだ考えてないけど…カレー、シチュー、オムライス以外が良いなと。
この3つは作った事あるので。
あとで料理の本見てみようと思いますo(^▽^)o
EDIT  |  22:10 |  日常  | CM(0) | Top↑

2007.08/14(Tue)

ドッキリ3連発

なんかBBSが表示されないんですが!
まさか削除されちゃった!?と思いましたが、uicのサイト自体表示されないので、何か障害が起きたようですね。
あードッキリ。

ドッキリと言えば!
午前中に、今夏休み中の父さんが買い物に出掛けたのですよ。
んで1時間経つか経たないかって頃に歌を歌いたくなったので歌ってたんです。
そしたら歌が終わらない内に父さん帰宅(´▽`;)
1時間で帰ってくるなんて早ー!
絶対いいとも始まる直前に帰ってくると思ってたのに(帰ってきたの11時過ぎ)。
その後の会話。
私「歌歌ってたのに~(T□T)」
父「聞こえた(^^)」
ひー!恥ずかしさ倍増。
これでも一緒にカラオケ行った事あるんですけどね。
と言っても、父さんは全く歌わず、私がひたすら歌ってるだけでしたが(悲しい…)。

あとこれも父さんが関わってるドッキリなんですが。
昔、某サイトにてプロフィールをカキコするページ(ゲストブック?)があったので書いたのですよ。
数年前の事なので私自身書いた事をすっかり忘れてしまっていたら。
それを最近父さんに発見されました。
何故今頃になって( ̄□ ̄ll)って話なんですけど。
というかどうやって見つけたんだ!
今行きたい所に「東京ディズニーリゾート」って書いてたから、検索に引っかかっちゃったんでしょうか。
父さんに「見つけた」って言われた時恥ずかしかったので、「まさか、違うよ~」と言ったら父さんは
「えー、だって嫌いな食べ物に『はんぺん』とか『ちくわ』って書いてあったもん」(「もん」と言ったかどうかは覚えてません)
と言いました。
確定要素はそこかー(ビシ)!
とりあえず「これは削除せねばヤバイ」と思ったので、飛びましたよそのページに。
運よくパスワードを覚えてたので、即行で削除しましたとさ。
と、その前に一応プロフ見てみたら、誕生日とかも書いてあって。
多分それも、私だと分かった理由の1つなんでしょうね(汗)

あーでもオンラインで親に見つかるなんて恥ずかしすぎるああぁぁぁ( ̄□ ̄;)
このブログも検索に引っかかるから、下手したら見つかったり…(怖)
見つかりませんようにと祈るばかりです。
EDIT  |  18:17 |  日常  | CM(0) | Top↑

2007.08/12(Sun)

ちとせルート終わり。

気付けばサイトリニュ予定日まで1ヶ月切ってました。
それなのに素材をちょろっと集めただけしかやってなかったっていう…!
なので今日それなりに作成してみました。
テンプレートは今回も素材屋さんから借りてくるつもりだったのですが、知識不足でよく分からないので、諦めました(汗)
私がやるとワンパターンになっちゃうから、借りてこようと思ってたんですけど。
今の(テンプレート)はなんとか出来たんだけどなぁ。マグレ?

ちなみに、リニュはサイト開設日にします。
いつだ(・ω・;)(;・ω・)って話ですけどね。
言ったらつまらない気がするので、当日まで秘密にしておきます。
知ってる方もし居たら…期待せずに待っててください。

追記はkikaruさん江。
EDIT  |  23:25 |  日常  | CM(0) | Top↑

2007.08/10(Fri)

お昼はスープカレーでした。

2日に書いた、アウトドア人間になるために見つけた良い予定とは。
これの事だー(≧▽≦○)!
070810_2211~01.jpg
ポケモンスタンプラリーです。
同じ読書好きという事で勝手に親近感を抱いていた中山恵里奈さんのブログにて知り、やろうと思ったのでした。
以前も実施されてたのは知ってたけど、その時はやろうと思わなかっただよ。

範囲がかなり広いので全てのスタンプを押す事はできず。
何せ全部で95駅もありますからね!
昔138駅分のスタンプを父と押して回った事がありますが、よく頑張ったなぁと思います。
しかも2年連続でやったのだから、自分(と父)を褒めてあげたい。
あ。と言ってもこのスタンプラリーは、別に全部押さなくても良いのですけどね。
右に写ってるスタンプ用紙に6つ押してゴール駅に持っていくと、新たにスタンプ帳(左に写ってるやつ)その他諸々が貰えるのですよ。
だから一応は目標達成しているわけで。
でもやっぱ全部埋めたいよねぇ~。
ですが、切ない事に期間がそろそろ終わってしまうので、ちょっと無理ポです。
来年も実施されるのならば、もう少し早い時期に始めようと思います。

そして中山恵里奈さんのブログはこちら!
http://erina-n.jugem.jp/
GAⅡのリリィの声とかを担当してます。
EDIT  |  23:48 |  日常  | CM(0) | Top↑

2007.08/08(Wed)

夢と魔法の王国

20070808195744
無事昨日で集中講義が終了!!
という訳で、東京ディズニーランドに来ています。
あと4ヶ月弱で20歳になるというのに親と来てますが何か? 笑
まず最初に、リニューアルしたスペースマウンテンに乗ったのですよ。
開園直後だったので、待ち時間は30分。
しかし、出てきた時には70分(驚)!
その他のアトラクションも、すごいのは100分超え。
待つのは得意じゃないので、ファストパスを取って後回しに。
ピーターパンとカリブの海賊はスタンバイのみなので並びましたです。
ファストパス付かないかな(・ω・;)(;・ω・)!?

写メは、クイーンオブハートのバンケットホールにて。
私の今日のお昼です(^_^)
と言っても、食べたのは10時過ぎですが。
EDIT  |  19:57 |  写メ  | CM(2) | Top↑

2007.08/06(Mon)

CDの下に写ってるのはコピー機。

070806_2132~01.jpg
とうとう川嶋さんの3rdアルバム「足あと」を借りられました!
良かった~(感涙)今回逃したら、次は9月まで借りられないとこでした。
家帰って録音しながら聞いたのですが、やっぱりどれも良い曲です(´▽`)
現時点では「Someday」がお気に入り♪
次カラオケ行くまでに覚えんとね。いつか分からないけど。
ミルモでポン!も、気になってたので借りてみました。
「わんだほう」や「ちゃあみんぐ」は見てなかったから、全曲知らなかったり。
絵があまりよろしくなかったもんでね;
これは2倍速録音にしちゃったので、今度じっくり聞いてみます。

明日でとうとう集中講義終わりです!
相変わらず先生の教え方がうまいので、殆ど退屈せず受ける事ができました(^▽^)v
まぁ、それでも途中絵描いたりしてましたけどね(爆)
9月の集中講義も楽しみだぁ♪
あ、科目名は「行政学」です。今回のがⅠで、9月のがⅡ。
実は明日試験なんですけどね。
今日図書館で借りてきた本やノートを駆使して頑張ってきます。
EDIT  |  23:47 |  音楽  | CM(0) | Top↑

2007.08/05(Sun)

脳内相性メーカー

コゲどんぼ先生のブログに載ってたので、面白そうだなぁと思い私もやってみました。
自分と誰にしようか迷った末に、やっぱりこの人と。

A5BFA5AFA5C8A1A6A5DEA5A4A5E4A1BCA5BA.gif
私の頭「無」のみですか!タクトへの愛が無いよオイ( ̄△ ̄;)
逆にタクトは愛が沢山あるぞ☆すごい嬉しいぞ☆☆
実は最初本名でやったのですが、そしたらタクトさんの頭の中は大量の「H」と「愛」でした∑(//△//)
やらしいなタクト(笑)!と思ったけど、違うよ!
「H」はヴァニラの事ですな(*´▽`*)
私とした事が、「ヴァニラ・H(アッシュ)」という名前をすっかり忘れておりました。
やっぱタクトはヴァニラ一途なんだな~
そういえばGA3rd3巻でタクトのヴァニラを見る目はすごい優しかった!
…などと考えてみたり。やっぱり私の頭「無」じゃないね。

そしてこの2人もやってみました。
A5BFA5AFA5C8A1A6A5DEA5A4A5E4A1BCA5BA2.gif
カネですかヴァニラ。
ゲームやコミックスを見る限り、とても貴方が金の事を考えてるとは思えないのですが。
コミックス(無印)5巻で「節約」とか言ってるけどそれ位?
そしてタクトは「欲」のみで構成されてますよ…。
何を欲しているんだタクトは。

気になった人は是非やってミソです。
http://maker.usoko.jp/nounai_ai/
EDIT  |  23:52 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2007.08/04(Sat)

夢の国

今日親に「来週TDL行けそう」と言われて喜んでたら、今度は友達から「行かない?」と誘いがきた(笑)
なんだこのタイミングは!
ディズニー大好きの私としては是非OKしたいところなんですけどね。
でも保留にしちゃいました(><)
あぁでも行けるといいな…。そしてTDSにも行きたいぞ。
1年に1回ずつは行かないとショック死するのだ(笑)

昔は年に3回位は行けてたけど、最近は1回だけですね…。
何故こんな事に( ̄□ ̄ll)
クリスマスイベントの時は必ず行ってたのが嘘のようです。
でも一番混むんですよね、12月って。
それ程装飾が綺麗だったり、メニューが美味しいって事なんですよ!
ホント混んでるけどオススメです。
私も今年こそは行きたいなー、クリスマスイベント。
EDIT  |  23:32 |  日常  | CM(0) | Top↑

2007.08/02(Thu)

これからELプレイ♪

ELを4時頃までやってたので、ちょっち眠いですー。
布団に入った時は全く眠くなかったのに、何故今頃睡魔が襲ってくるのだ(・_・;)
でも今日もまたやるけどね!
昨日書いた「色々な計画」の中に、GA全クリなるものも含まれているのだよ(爆)
「なるもの」なのは、別にGAに限定しているわけではないという事で。
他にもクリアしてないゲームをクリアするのだー(>0<)/
別に夏季休講じゃなくても達成できそうな気はしますが、結局終わらずにここまで来たわけですし。
ポポロは是非ともクリアさせたいなー。
あとバサラで専用武器をゲットしたい(謙信と忠勝しか持ってない;)。
ちなみに、ELはヴァニラに続いてミルフィールートもクリアしたので、次は蘭花ルートです。
その後はちとせ、ミント、フォルテさんの順で。

あっあとこれも昨日書いた事なんですが。
アウトドア人間になる良い方法を昨日発見したのですよーv
特に出掛ける予定が無いから家でゴロゴロしちゃうわけなので、要は予定を入れてしまえば良いのだ!と。
その良い予定を見つけたわけなんす。
内容的(というより日にち的)に友達は多分無理かな?と思うので、父親ナンパしました。
来週行く予定なので、その時に詳しい事書きまっす♪
あと1人で都心巡りとかしてみたいなーと思ったり。
迷子になる事確実な気がしますが(笑)、それにより新たな発見ができたりしたら楽しいじゃないですか(^▽^)
私が迷子を嫌いになれない理由はそれです。
まぁそれ以前に、電車に乗るためのお金が無いのですけれど(笑)

追記はGAELの感想ですよー。
EDIT  |  23:36 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2007.08/01(Wed)

塗り塗り

夏季休講に入りましたが、大学行ってきました。
集中講義受けるために!
今日やった感じだと、悪い授業じゃなかったなv
毎日行くのは大変ですが(土、日は除く);
よく考えたら、水曜に大学行ったのって初めてかもなーと思ったり。
後期は毎週行く事になりそうですけどね。

今年の夏はやろうやろう思って結局できてない事を、できる限り実行しようと思ってます(^^)
こういう長期休暇の時がチャンスですからね!
高3の夏休み、出掛けるのが面倒で20日間位ずっと家に居た事がありますが、あれはホント勿体無かった(汗)
体重が増えなかったのが不思議。
という事で、先ずはアウトドア人間になりたいなと(笑)
いや、笑ってる場合じゃないんですけどね!
ヒッキーはちょっとイカンと思うので。
それに、そんなに家に居たらブログに書くネタも無さそうですし;
他にも色々考えてる計画(?)を、少しでも実行できたら良いな~(>ω<)♪
毎年そう思って結局実行できてない事が多い気がしますが、今年は今迄よりもやる気がある!…気がする(爆)
好きな人を見てたら、そう思ったのですよ。
アナタが頑張ってるんだから、私も頑張らなきゃね!みたいな。
所謂ってやつですか。分かりませんが。
頑張るよタクト(笑)!
EDIT  |  23:25 |  日常  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
