
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.07/29(Sun)

夏季休講突入(´▽`)

なんか雨すごかったですね;
さっきまで雷も鳴ってて吃驚(・ω・;)(;・ω・)
部屋行こうと思ったけど恐いからやーめた!って事でネットやってます。
雷嫌いです。鳩と同じ位嫌いです。

そして買ってきましたGAEL!
普通にゲマズに売ってると思ったんですけどね…。
GAコーナーやゲーム売り場見ても無いから聞いてみたら、なんと売り切れ(T□T)
発売して次の日で完売なんてのはちょっと予想外だったかも。
なので、ヨドバシで買ってきました。
図書カードと現金で合わせて買おうと思ってたのにー(>_<)
お陰で私の財布には野口英世が居ません(勿論夏目漱石も)
でもタクトに会えたから気にしない(笑)!
ゆきさんとも久々に遊べて楽しかったッスー(^▽^)
また行こうねん

って事でゲームの感想を追記にて。
以前出たやつが低価格になって発売されたものだから、表で良いかな…とも思ったんですけどね(MLの時はそうした)。
でも一応隠すことにします。

EDIT  |  22:58 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2007.07/26(Thu)

テレビ届いた!

こんばんわんこですー。
とうとう明日で試験終了!なので嬉しいといっちゃ嬉しいのですが。
明日の科目が一番ヤバかったりします(汗)
民法、倫理、ドイツ語なんですけどね。
特に心配なのは、トリのドイツ語だったり。
学び始めて1年半になりますが、未だに理解できてない事だらけです。
でも頑張って試験を終えたら、町田行ってゲーム買ってくるのだ~(^▽^)♪
本日GAELの発売日だったのです!!
カラオケで見たあのムービーが遂に見れるかと思うとかなりドキドキします(´▽`)vv
今迄はミルフィールートからやってましたが、今回はヴァニラから!
タクヴァニ大好きです
タクトにも久々に会えると思うとウフフですわ(*´▽`*)

あと今日カニ食べました!
青森のおばあちゃんが北海道に行って買ったのを、送ってくれたのです♪
実は私ただのカニってあまり好きじゃないんですけどね(^^;)←グラタンとかなら好き
でも「おばあちゃんから届いた」ってだけで何故かすごい食べたいと思いました(>v<)
の割に残しちゃいましたが;
でもおばあちゃんアリガト~(^▽^)/♪♪
今年は行かないけど、来年は恐らく行くかなと思います。
EDIT  |  22:21 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2007.07/23(Mon)

「足あと」未だレンタル中(泣)

さらに試験2科目終わったッスー。
今日の(科学史とゼミ)は特別恐れていた科目でも無かったので、まだちょっと落ち着いてました。
だからって、自信があったわけでもないですが(^^;)
多分落とさないだろうな、とは思ってます。
評価が良いかは分かりませぬが。
明日は心理学の試験(30分間)受けに大学行ってきます。
でもその前に経営学のレポートを印刷しなきゃなんで、ちょっと早めに行って。
それで帰りは、大学と地元の図書館両方行ってきます。
地元のは先週行こうとしたのですが、生憎カードを忘れてしまって(><;)
無くても借りられるけど、なんか悪いなとか思いまして。
なので明日は沢山借りてきます~。
EDIT  |  23:24 |  日常  | CM(0) | Top↑

2007.07/21(Sat)

残り6科目ー

試験2科目終わったッスー。
いやもう分がんね(´▽`;)空白作っちゃったよハハーッ。
自信ある問題は半分位かなぁ? それかもうちょっと少ないか。
単位取るためにはどの位合ってないといけないのかな!?と考えたりしてます。
あっこれは刑法の話でして。
法医学は論文だったので、自分の思いを熱く語っておきました。
2つテーマがあって、私は安楽死を選んだんですけどね。
事前に発表されてたので、ネットで色々調べたのですよ。
「『安楽死』という言葉を造ったのはフランシス・ベーコンだー」とか。
そしたら、今日バイト中に読んでた本にもベーコンさんが出てきてビックリしました。
なんかそれでちょっと気になって、某フリー百科事典(wiki・・・)で調べてみたですよ。
そしたら、なんとフランシス・ベーコンさんは2人いるみたいで。
どっちだ(・ω・;)(;・ω・)!?とか思ったり。
哲学者ですか!?芸術家ですか!?
とりあえず、説明読んだ感じだと哲学者の方かなと。
時代的にもこっちの方が5世紀程早く生まれてるので、多分そう…かも。
ぁ、読んでた本ってのは心理学についての本ですよー。
レポート書かにゃならんので。

テレビ、新しいの買う事になりました。
というかもう申し込んじゃったらしいです。
今日父さんがビックカメラで見てくるって話は聞いてたけど、購入方法は何故かネット。
しかもビックじゃなくでヨドバシ。
でもネットだと店頭よりポイントが多く貰えるらしくて(´▽`)
聞いたらかなりの数のポイントだったので、それで何のゲーム買ってもらおうか、などという妄想を膨らませてた理緒さんでした。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2007.07/20(Fri)

シングルでは「絶望と希望」が好きv

カード作って以来利用してなかったTSUTAYAへ行ってみたり。
川嶋さんの3rdアルバム「足あと」を借りたくて!
ファンなら買えって話ですけどねー。
すみません、金がありませんでした(T□T)
そんな訳で補講が終わった後行ってきたんですけどね・・・。
置いてなかったんです(T_T)
なんかアルバム5枚で1000円らしくて、その所為で誰か借りてったんじゃないかと。
悲しいねぇ(><)でも同時に嬉しいとも思ったり。
私がファンになった頃に比べると遥かに認知度アップしてるので。
このアルバムも、ランキングコーナー(9位!)に位置してましたし。
これからも、川嶋さんの曲を沢山の人が聞いてくれると嬉しいなぁ(*^▽^*)
あんな素晴らしい曲を知らないなんて勿体無さすぎる!
勿論、人には好みってものがあるから、感じ方は人それぞれだと思いますけれど。
でも、少しでも多くの人に川嶋さんの歌で感動してもらいたいなってのが私の意見です。
コンサートチケットの競争率が上がろうが気にしない!
そりゃ取れなかったら悔しいと思っちゃうけど、人気があるからこそこういう事が起きるわけだしね(^^)

CDなんですが、あと水樹奈々さんの5thアルバムも借りようとしたのですよ。
でもそれも無かったです
月曜日にまた行ってこようかと思ってます。
EDIT  |  23:59 |  音楽  | CM(0) | Top↑

2007.07/19(Thu)

コナン58巻ゲット!

本屋行って、漫画コーナーを見なかったのは恐らく初めてだったり。
その本屋は漫画コーナーが別箇(隔離されてる感じ)になってるのでちょっと行きづらいってのもまぁあるのですが。
だって買うつもり全く無かったから(爆)!
今回は小説のコーナーを主に見てました。
う~ん、やっぱ本は素晴らしいなぁ(*´▽`*)
文庫本も見たけど、やっぱハードカバーの方がかっちょえぇですな!
中身は同じなのに、何故かハードカバーの方が面白そうに見えてしまうんですよね。

あとハリポタ4巻の価格もチェックしたり。
まだアズカバンまでしか持ってないのです;
図書館に置いてあったけど、ここまで買ったなら全部買いたいですからね。
それで、炎のゴブレットの文庫があって、何気なく帯見たら、なんとヴォルデモートからの推薦の言葉が(驚)
なんか良いなぁこういうの(≧▽≦)話に出てくるキャラが推薦してるって。
上でハードカバー推してるくせに、この帯目当てでそれ買いたくなりました(笑)
他の本にもこういうのあるのかなぁ?

試験勉強したけど…頭に入ってるのか不安だ( ̄□ ̄;)
スラスラ書ける自信はまだないです。
EDIT  |  23:59 |   | CM(0) | Top↑

2007.07/18(Wed)

木曜日も図書館開館してください(切実)

テレビ、相変わらずバグっております。
良くなったり悪くなったり。やっぱもう寿命なのかな(;_;)?
でも壊れたのが試験直前で良かったかもと思ったり。
勉強サボってゲームに走るって事が無くなるので。
いや、テレビはこれ1台のみってわけじゃないので、やろうと思えばできるんですが。
何故かリビング以外ではあまりやる気せずというか。
にしても…うーん、困った。

上に書いた通り、試験まであと数日なわけで。
なので、部屋の掃除をしてみました(爆)
何で人間って、試験が近付いてくると無性に部屋の掃除をしたくなるんだろうね!
汚い部屋だと掃除できないっていう、勉強がしたくないための言い訳?
そう思ってるつもりはなくても、体はそれを拒否してる??
あーなんか良く分からないですな( ̄□ ̄;)
っていうかこの問いかけ、どっかでも見た気がするなぁ。気のせい?
とりあえず…一番心配なのは刑法ですかな。
何気に、私が受ける試験の中で一番最初です。微妙。
EDIT  |  22:55 |  日常  | CM(0) | Top↑

2007.07/17(Tue)

「ダ・ヴィンチ・コード 下」読了!

テレビが壊れた( ̄□ ̄ll)
朝は普通に映ってたらしいんですが、夕飯の時に点けたらちゃんと表示されなくて。
何て言うんだろ…画面の上部が下に表示されてるっていうか。
前々から点けた当初は画面がジラジラしてたんですけど、こんな風になったのは初めてです。
ずっとその状態だったので、画面は点いてるものの、まるでラジオを聞いてる感じ(by母)。
見てても、人の頭しか映ってくれないので微妙(汗)
そんな感じだったんですけど、1時間消しといてまた点けたら、徐々に画面全体に映ってくれるようになって!
お陰で、「牛に願いを」をちゃんと見る事が出来ました♪
(マトモに見たのは今回が初めてですが)
母さんも、「テレビの値段調べに行かずに済んだ」と喜んでおりました(笑)

…でもね。喜ぶのはまだ早かったんですよ。
お風呂からあがって読書した後ゲームしようとしたら、また同じ事が起きました(T□T)
そろそろオダブツなのかな(泣)
私自身はテレビって夕飯の時以外殆ど見ないんですけど、ゲームやる時は使いますからね。
だから、壊れるのは結構イタイです(爆)!
明日には直ってるといいなぁ(><;)
今のテレビアナログだから、いずれはデジタル買わなきゃいけないんですけどね!
でももう暫くはもっていただきたいもんです。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2007.07/13(Fri)

試験まで後少し

今年読んだ本の数が、去年を越えましたーv
いっぱい読んだなぁと我ながら感心してます。
今年は去年程児童書は読んでない、かな。どっこいどっこい?
一般書は明らかに多いですね。と言っても半分以下かな;
これも、私が大人に近付いた証拠なのかな~と思っとります。
でも切ない事に、読んだ本の内容全ては覚えてません(><;)
はっきりと覚えてるのもあれば、結末を全く覚えていないのもあったり。
そーゆう本はまたいつか再読したいな(^^)

ぁ。ダ・ヴィンチ・コードは無事内容思い出せました!
完璧にではないですが、大体を。
刑法レポートの清書終わったら続き読みます~。
今はイギリス警察の目を掻い潜って無事リムジンに乗り込んだところです。
見て良い方のみ反転ドゾ。
EDIT  |  23:59 |   | CM(0) | Top↑

2007.07/12(Thu)

渋皮マロン

070712_1813~01.jpg

ずっと気になってて、やっと今日食べる事ができました(´▽`)
前も家にあったんですけど、タイミング悪くて食べれなくって。
栗好きなのにかなり勿体無いなぁと思ってました。
そしたらまた母さんが買ってきてくれてウヒヒ~(^皿^)
さっき食べたけど、意外と美味しかったです!
気になってはいたものの、美味しいかどうかはかなり怪しいと思ってたので(失礼)
いやいや申し訳ない(^^;)
ところで。
この商品の存在を知ったのは、大学の最寄駅(と言ってもいいのか;)の改札出たところに、この商品の看板があったからなんですけど。
それを初めて見た時、「渋皮ロマン!?・・・あぁ、マロンか(汗)」とか思ったり。
絶対居るよね、同じ間違いした人(確証無し)!
まぁいなかったとして
この記事読んだアナタ、次この商品を見た時は「渋皮ロマン」と読むでしょう―。
などと予言してみたり(オイ)

ランチパックって色んな商品出てるけど、他にどんなのがあるのか調べてみたり。
やまやの明太子&ポテトが気になる!・・・と思ったら、もう売ってないらしい(T□T)
母さん知ってるのに何で私は(泣)と思ったら、安売りしてる時しか買ってこないからみたいです。
確かに、渋皮にも30%引きシールが・・・(笑)
他の商品も是非食べてみたいな~♪
スイーツよりも惣菜の方が気になるので、そっちだけでもっ。
http://www.yamazakipan.co.jp/lunch-p/index.html
EDIT  |  19:10 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2007.07/10(Tue)

さっきまで寝てました

レポートの提出日1日間違えてました。
明日の24時じゃなくて今日の24時だったよあああ(T□T)←昨日の時点でね
気付いたのが1時間前だったので、もうすごい慌てて。
とりあえずタイムリミット5分前に提出したものの、規定文字数超えてないので問題アリです。
迂闊だったなぁ(><;)自分を呪ったよ
うん、でも良い教訓になったと思えばいいか(苦笑)
あと英語の試験はまぁまぁの出来でした。
決して完璧とは言えないけれど、それなりの訳は書けたので!
多分単位落とす事は無い筈・・・と思いたい。

大学行く前に郵便局行かなきゃだったので、ちょっと早起き。
これに関しても自分の馬鹿さ加減が窺えるなぁ( ̄△ ̄;)
(郵便局に行かなきゃならなくなった事情がね;)
にしても。担当してくれた方すごい親切だったなぁ
でも私がやってる時にいきなり割り込んできたおばあちゃんにはプンプンでした(`ω´)
帰りに図書館寄ってデルトラと刑法レポートの資料借りてきました~。
そして家に帰って、大学行くためにまた出かけました。
直接行けって話なんですけどね。そうもいかない事情がありまして。
でもその所為でかなり疲れて、駅着いた時ヒィハァ言ってました(^^;)
9分前に家を出ちゃって、駅まで走ってったってのも原因の一つですが。
一日に二度出かけるもんじゃないなと思ったり。
そんな感じだったのに、今日の朝ご飯はウインナー1本。
他にもあったのに、食欲湧かなかったんス。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2007.07/09(Mon)

現実逃避

レポート作成中です。
明日試験の英語より明後日までのレポートやってるって変ですか!
明後日と言っても、明日の24時までなので微妙なところですが。
英語は訳のみと聞いて、正直見縊ってる自分がいます。
こうやって油断するから、いつも痛い目に合うんだよな
でもとりあえずレポート完成させちゃいます。
直前になって慌てて、意味不明の内容になってしまうのはなるべく避けたいので。
ってか今も直前みたいなもんですけど!
というか直前でなくても良いレポートを書けてる自信はありません;
回を増すごとにマシになってると思いたいですが。

定期が昨日までだった事をすっかり忘れて大学に行ってしまいました。
土曜日終わった時点で親に言えば良かったんですけどね。
通帳の事しか頭に無かったです(´▽`;)
なので、母さんに貰ったお昼代で切符買いましたとさ(涙)!
無駄な出費だわぁ(><)
今はもうパスモ利用してるから、改札の差込口(だっけ;)に切符入れるという行為がちょっと懐かしかったです。
ケースからいちいち出す必要が無いからパスモやSuica(やICOCA)のタッチ式って楽だなぁと思ってたんですけど、切符と併用して改札出る事ができないのはちょい不便ですよね。
パスネットだとそれができるので、その点ではそっちが好きでした。
EDIT  |  22:54 |  日常  | CM(0) | Top↑

2007.07/08(Sun)

モコナ

いつだったかに見た夢についてちょっと調べてみたり。
夢占いって、他の占いよりも遥かに当たってそうなので、ちょっと恐かったんですけど;
内容が内容だったのでね。拳銃で撃たれそうになるっていう。
正夢だったらどうしよう( ̄□ ̄ll)みたいな。
起きた時は「夢で良かった・・・(汗)」と本気で思いましたね。
そんな夢だったのですが、結果は精神的・肉体的に無理があるだそうです。
うわー、当たってる。結構日々悩んでたりするので。
他の人からしたら「何でそんな事で」って言われそうな内容なんですけれど。
夢に見たって事は、その時よっぽどの悩みを抱えていたのかな(・_・;)
今となってはどんな悩みだったのか思い出せませんけれど;
ちなみに。その前にも、スパイラルの香介くんにナイフで刺されそうになる夢を見ました(^^;)
「殺されたくなかったら来い」とか言われた気が。好きなのにっ(笑)

実は昨日、バイト初日でした。
安藤理緒、20歳を前にしてとうとうバイトをする事になったのです!
覚える事がいっぱいあって頭パンク寸前ですが、皆さんに迷惑がかからないように気合入れて覚える次第でございます。
でも次回からは1人だから今からすごい緊張してます(><;)
今回の「モコナ」というタイトルは、そういう意味だったり。
アニメの次回予告の時、モコナが最後に「ドッキドキ♪」って言ってたので。
まぁそれとは意味合いが違うんですけれど。
とにかく。本に励まされながら頑張ってきます。
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2007.07/06(Fri)

プレイ時間:約22時間

GAⅡ2作目の「無限回廊の鍵」のイラストがファミ通にて公開されとるー!!
いや、大分(?)前から知ってましたが。
今回は無印の時みたいにかなん先生が担当してくださってるのです(^^)v
うんうん、やっぱGAのイラストと言ったらかなん先生だよな~♪
「絶対領域の扉」の時のイラストも、特別悪くはなかったですけどね;
立ち絵もかなん先生にしてほしいな(><)
あっ、て言うかそうなのかな!?よく分からんです。
まぁ私が買うのはかなり先になると思うんですけれど(爆)、いつかはやるので!
タクト出ないらしいから迷ったんですけど、絵可愛いからやっぱ欲しい(*´ω`*)
http://www.famitsu.com/game/coming/2007/06/22/104,1182507833,73866,0,0.html

あとファンダムなんですが。
丁度今、購入した方対象のアンケートやってますね。
私も答えて、壁紙ゲットしました♪
さっそく使ってるんですけれど、なんか・・・妙に笑えます。
クレスがミントの半分位の大きさだったのにプーッ(´▽`)と。
同作品のヒーロー・ヒロインなのに!
あとルークの剣がミントの髪の毛を狙っているように見えてしまったり。
イラスト自体は今月30日までサイトの方で見れるので(小さいけど)、見てみてはv
http://namco-ch.net/talesoffandom2/enquete/index.php
ちょっと大きいのは、ナムコチャンネルTOPページで見れまする。
こっちは、何日かしたら消える可能性大です。

そして追記はそのファンダム話でっす♪
EDIT  |  23:59 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2007.07/05(Thu)

トリックスター+

激ハマり中です(*´▽`*)
なんか前すごいトロかったのは、フルスクリーンにしてなかったせいみたい;
設定変えたら、すごいスムーズに進むの何のって。
まぁたま~に重い時ありますけど、基本的にはサクサク(?)してます。
イベント時はまた別ですが。
下の画像の時はまだレベル10以下でしたが、今はレベル15!
なので装備も変わってます。
名前は・・・秘密にしておきます(笑)
無料なので、気になる方はやってみてくださいっ(^▽^)
http://www.trickster.jp/trickster/
ts.gif

あっそうそう。
このブログはケータイでも見れるわけなんですけれども、そちらでもスキン使ってみたので、良かったら見てみてください♪
アドレスはPC版と同じです。
EDIT  |  23:43 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2007.07/04(Wed)

チャルメラブーム終わりそうです

今日一日中お家に居たけど、ファンダムやらなかったよ!
そんな自分にちょっと感動してしまったり(笑)
あっでも予約特典DVD見ました。
大佐・・・というか子安さんのコメントに笑ったりしてました。
そういえばシンフォニアのラジオが始まるみたいですね。
小野坂さんかなり喜んでるんじゃないかな(笑)

丁度今日ネギま!の実写版サイトがオープンしたみたいで!
うぅ、全員知らない人だぁ( ̄□ ̄;)
「今秋放送スタート」って事は連ドラですか!?
何時にやるのか気になるところですが。
楽しみに待っていたいと思います。
http://www.starchild.co.jp/special/negima-drama/

「今年はナンジャタウンでコナンイベントやらないのかな~」
と思ってたんですが、案の定やらないみたいですね。
なんか名古屋の「ラグナシア」という所でやるそうで。
何でそっち行っちまったんだー(T□T)!って感じですが、仕方ない。
一昨年だったなら行けたのに(多分)!
EDIT  |  23:59 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2007.07/03(Tue)

英語来週テストですか!

いつも風呂あがりは読書してるんですが、最近はファンダムやってます。
なので、読書する時間減ってます。
という訳で、今日図書館で5冊程借りてきました。
ゲームばっかりしててはイカンのだ(`ω´)!という事で。
「ダ・ヴィンチ・コード」下巻を借りたのは良いけれど、もう上巻の内容殆ど忘れちゃってる系(´▽`;)
読んでるうちに思い出すかしら!
ちなみに今読んでるのは「池袋ウエストゲートパーク」です~。
前も借りたんですが、読了できなかったんだよね;
電車の中で読む用にしてたら、表題作しか読み終わらないうちに返却日来ちゃって( ̄△ ̄;)
なので今回は自宅にて読んでます。
そして通学中はコバルト文庫。
なんか恋愛小説を沢山読みたいと思ってきたので(笑)

そういえば「WEB本の雑誌」で毎月1回更新される『作家の読書道』はオススメですよ~。
これ見て私は色んな作家さんを知りました。
今月は有川浩さんなので、kikaruさんは特に必見ですよ!!
あとSTARの1冊も良いですね。
EDIT  |  23:59 |   | CM(0) | Top↑

2007.07/01(Sun)

大学バトン

kikaruさんが回してくれたー!
ありがとうございます(´▽`)

あなたは何地方の大学生ですか?
関東地方です!

学部・学科・コースを教えてください。
法学部法律学科です。

その学部を選んだ理由は?
志望大学落っこった私に先生が進めてくれた(^^;)

大学に入るために苦労しましたか?
面接があったので、先生に指導してもらいました。

大学の好きなところ・嫌いなところを教えてください。
小規模だから、科目によっては人数が10人弱。
なので、先生に顔や名前を覚えてもらいやすい・・・かな?
嫌いなのは、バスで行かなきゃならんトコロ(><;)
あと食堂が少ない!

大学の中で好きな場所はどこですか?
講義してない時の、誰も居ない教室(笑)

服装や髪型は毎日気をつけていますか?
おかしくない程度には。

「あそこの大学生になってみたい!」っていうところはありますか?
今は特に。

卒業後はどんな職業に就きたい…とかありますか?
決めてるような、決めてないような;

高校生の時に描いていた「キャンパスライフ」と今のあなたのキャンパスライフの差はどうですか?
サークル入ってない(微妙なところですが)ので、その辺は違うかも。
あと、あまりに広すぎて迷子になるかと思ってました。
まぁ杞憂でしたが。結構小さいです。

大学までの交通手段と通学時間を教えてください。
電車とバス使います。
時間は、乗り物乗ってる時だけだと40分くらい。

今期の時間割はどんな感じですか?
1年の時より良いです。
1科目のためだけに行くって事が無くなった(´▽`)

授業中はちゃんと聞いてますか?
聞いてます一応!
飽きてきたら、借りたい本リストとか書いたりしてますが(爆)

空き時間は何してますか?
トークしてます♪

大学に有名人とかいますか?
モデルの子が居るらしいけど・・・詳しくは知りません。

学校帰りは何してますか?
漫画の発売日なら、アニメイトへ行ったり(笑)

大学近辺で遊びに行く場所を教えてください。
町田とか、A駅とか。「とか」じゃなくてそれだけかも。

1人暮らしですか?実家通いですか?
実家通いです。1人暮らしはまだ自信無い(><)

大学生のうちにやっておきたいことを教えてください。
就職したらあまり遊べなさそうなので、今のうちに!

おつかれさまでした。回したい人に回してください。
大学生の方は是非やってみてクレソン(笑)
EDIT  |  22:15 |  バトン  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
