
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.03/30(Fri)

Ⅹはナギ平原にいます

やっとこさリリー・フランキーさんの「東京タワー」が図書館から届きました。
17冊所蔵してるのに、回ってくるまで1年弱!
この本の人気が窺い知れます。
アニメフェア行く時に図書館寄って借りてきて、今丁度半分超えた辺りまで読みました。
休みの割にあまり読めてないのは、ゲームしてるからです
そんな矢先、今度は「ダ・ヴィンチ・コード 上」が回ってきました。
マジですか(・_・;)予約した時はまさか同時に来るとは思ってなかったので;
他にも何冊か予約してるのですが、順位と所蔵数を見る限り同時に来そうな予感。
それは困る!私、読書好きだけど読むスピードは早くないんだ!!
読書する人は読むスピードが早いと言いますが、私は全くですね。
確かに、こんなに読書するようになったのはここ数年かもしれませんが。
読むのが早い上に内容ちゃんと理解してる方、秘訣を教えてください(笑)

追記はkikaruさんへ
EDIT  |  23:27 |   | CM(0) | Top↑

2007.03/28(Wed)

TALES OF THE ABYSS

070328_1753~01.jpg
1週間程前に全クリしました!!
いやー、長かった。でもすっごい面白かった(´▽`)v
やり始めた当時はシンフォニアのキャラの方が好きだったのですが、後半に差し掛かるにつれ、同じ位好きになりました(>v<)
仕掛けも、全て自分の力で見事やり遂げました!
多分これ、私的には初めての快挙だと思います。絶対どこかしらでつまるので;
最初に「面白かった」と書きましたが、笑える面白さというわけじゃないです。
勿論その面白さもあって、夜中にも関わらず笑ってしまったりしたんですが。
なんていうか・・・「やって良かった」と思いました。
ルークが皆に色々言われてるのが、私自身にも当てはまる事だったり。
うまくは言えないのですが(><)
このゲームは「生まれた意味を知るRPG」というジャンルなのですが、まさにそうでしたね(そりゃそうか;)。

そういえば以前ジェイド(写メ左)は戦闘メンバーに入れてないと書いたんですけれど。
アニスが居なくなった辺りからは結局入れてました。
戻ってきたら入れ替えるつもりだったのになぁ。
あとラストのヴァンとの戦闘では、ナタリア以外のキャラは通常の衣装着てませんでした。
丁度良いので書いちゃいますと、
ルーク・・・ファブレ子爵 ティア・・・おすましメイド
ガイ・・・憩いの配膳者  アニス・・・チャイルディッシュ
ジェイド・・・悪の譜術使い?   でした。
ジェイドは直前までリゾートキングでしたが、こっちも結構良いなとv
でも髪の毛結んでるのはいただけない~;
というかこんな格好で来られたヴァン曹長はかなり吃驚したでしょうね。
妹に至ってはメイド服着ちゃってるわけですから。
そんなお遊び心満載のアビス、良かったらやってみてくださいね(^^)
写メはポストカードです。
ガイ(右)だけ買おうと思ったのに、残り1枚しか無いからとついジェイドまで買ってしまいました。
ちなみにガイも残り1枚でした。危なかった・・・!

あとFFⅩ!無事エフレイエ撃破♪
シドに指示を送るのがイマイチ良く分からなかったので、シカトしました;
今はグレート=ブリッジ(聖ベベル宮)にてAP貯めてます。
スフィア盤進め方間違えちゃったからね・・・(T▽T)
ひたすら戻ってます。切ない
大分貯まったらシーモアと戦闘かな。キマリ、後で行くぞ(笑)!
EDIT  |  19:05 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2007.03/27(Tue)

農作業じゃない。

遅くなりましたが、サイト更新しました!
おおっ、最後の更新日から丁度2ヶ月ですね。狙ったわけではないです;
でもプロフページなんて皆見てるのかな;
大きく変わったのは「100の質問」という項目が増えたことですが、
あと好きな漫画、キャラもちょこっと変更してます。
とりあえず連載中のをと思ったのですが、結局終了してるのも書いちゃってたり。
あっあともう1ヶ所微妙に変わってますね。分かるかな(笑)?

先日、前々から気になってた藤原ここあ先生の「dear」を買ってもらいました!
ストーリーは「わたしの狼さん。」と繋がるところがあるみたいですね。
本当に始まるのは2巻だそうなので、早く買いたいな(^ω^)♪
今回のタイトルは、漫画の中に出てきたギャグ、というかツッコミ。
ネタバレすみません~;
EDIT  |  22:31 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2007.03/25(Sun)

東京国際アニメフェア2007

070325_2108~01.jpg

に行ってきました
初めて行ったのですけれど、いやー凄かったです。
チラシやクリアファイル沢山貰ってきました。
それらを入れるバッグを配ってるブースも何ヶ所かあって。
ちゃっかり全部貰ってきました(´▽`)
あっでもコードギアスの持ってる人見た気がするけど、それは何処か判らなかったなぁ。
写メの手前に写ってるデルトラクエストのが一番大きかったので、それに全部入れてました。
キャラクターと写真が撮れるブースもあったので、ミュータント・タートルズ、ラスカル(あらいぐま)、ケロロ軍曹と撮影
生憎カメラを持ってなかったので、ケータイにて。
そしたらラスカルとの撮影の時父さんが、
ムービーで撮りやがった(泣)
「真ん中の○ボタン押せばいい」って指差しで教えたのに、何で左のボタン押しちゃうかなぁ(><)?
撮り直そうかなとも考えたのですが、時間になってラスカルが行っちゃったので諦めました(T_T)
タートルズは昔見てたかな。
実写版のが家のビデオに入ってるんですけど、多分もう見れず(デッキかテープが壊れた;)
居た時間は数時間だったのですが、荷物がかなりの量になり。
帰りかなり大変だったです
明日はほぼ確実に筋肉痛だろうな(汗)

そういえば会場の入口が分からなくて、係員の方に聞いたのですよ。
そしたらその方、私に向かって
「小学生ですか?中学生ですか??」
と聞いたのです(泣)
なんか、人によって入口が違ったみたいで(よく分からないけど;)。
でも、中学生は良いとして、小学生って・・・( ̄□ ̄ll)
流石の私もショックりん(何だそれ)でしたわ;
でもでも、大人になれば若く見られた方が嬉しいわけだし!
寧ろ、私を見て一発で大学生だと分かる方が凄いと思います。
「私は本当に人間か?」と疑いたくなる位、小さい頃から顔が全くと言って良い程変わってないですし。
そんな私は肌年齢32歳だそうです。
ナンジャタウンの「若返りの秘宝」にて。

来年も開催されるとの事なので、また行きたいなぁ
EDIT  |  22:06 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2007.03/24(Sat)

長くてゴメンなさい;

全く出掛けない時もあれば、連続で出掛ける時もあって。
木、金がまさにそうでした。
忘れないうちに書いておこう!

22日(木)
母さんと町田に行ってきました。
先週「カラオケの鉄人」の話をしたら、『安いねぇ』と言うので。
『じゃあ来週の木曜日行こうよ!』という事になったのでした。
今回は前みたいにフリータイムじゃなかったのですが(混んでた)、歌おうとしてたのはちゃんと歌えました♪
採点もちゃんとしましたです。
前回紫木蓮さんとゆきさんと行った時に知ったのですが、点数良い順に並べられたものが後で貰えるんですよね。
だから頑張ろう!と意気込んでたのに・・・
母さんがいきなり96点を叩き出しました。
待て待て待て。何故最初の曲でそんな点数が出せる!?
結局私の最高点は92点とかそこら辺でした。
そしてお会計時にいただいたランキング。
1、2、3位が母さんの歌った曲。(4位までだったかもしれない)
ちーん。マジですかおめでとー(棒読み)
友達に負けるのは構わないけど、母に負けるのはくやしい娘の私でした。

23日(金)
ゆうちゃんと池袋へ行ってきました
コレコレ、コレがやりたかったのだ。
070323_1346~01.jpg
前回は甘く見ていて油断したので、今回は気合を入れて挑みました。
んー、でもやっぱムズイ。
記憶力勝負みたいなのもあって慌てたりしたけど、とりあえずエンディングまで辿り着きました。
平次出てくれて嬉しかったな~(>v<)
以前書いた「名探偵コナンマーケット」では、ポストカード買いました。
あと「探偵力トレーナー」の体験版をちゃっかりやってきました。
うん、絶対買おう。お年玉ちゃんとあるよ。
070323_1325~01.jpg
「幸せのおとぎ話デザート」というのがやってまして、一番美味しそうだった「トランプ食べちゃった」というのを食べてきました。
トランプといえば・・・そう、不思議の国のアリス(笑)
こういうの食べると、実際に本の中に入ってしまったような気分になりますね。

ナンジャタウンを後にした後、メイトとカラオケ行きましたv
2日連続カラオケだー!初めての事です。
サンシャインとは反対側の出口にあるパセラという所へ。
ここ前から気になってたんですよ!
早くても35分待ちという事だったので、マックで初☆マックフルーリー食べたぁ(´▽`)うめー。
カラオケは時間の都合で2時間で。
相変わらず「Angelic Symphony」をDAMクリップで(笑)

夕飯は大好物のお好み焼きをv
すごいよ、もう。あのお店ハマッてしまったよゆうちゃん!!
焦げても美味しかったです。また一緒に行ってケロ(´▽`)
地元に戻ってからもバイバイする場所で話しまくって、家に着いたの11時過ぎ。
うーん、大学生っぽいv
電話で母さん「先に寝てるよ」とか言ってたくせに、帰ってきたらお風呂入ってるし!
寝るんじゃなかったんですか。

今日は家に居ましたが、明日は父さんとお出掛け。
次回書きますが・・・恐らく混んでるであろう所に行ってきます。
EDIT  |  23:59 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2007.03/22(Thu)

日→英→日バトン

kikaruさんからバトンが回ってきました!
うわー、面白そうだなぁv
ではどうぞ。

ttp://honyaku.yahoo.co.jp/transtextの翻訳機能を使ったバトンです
例)「私はバトンの回答をするのが大好きです。」→「I love that I do an answer of a baton.」→
「私は、私が棒の答えをすることを好きです。」


Q01:最初は、簡単に自己紹介してください。
(まず、簡単に自己紹介をしてください。)

≪原文≫
安藤理緒、19歳です。
最近のマイブームはチャルメラです。
≪変換文≫
それは、安藤自然法則コード(19才)です。
最近の私のブームが、charamera.です
自然法則コードって・・・理緒がどうやったらそうなるのか;
しかもチャラメラって(笑)


Q02:突然大好きな人を教えてください。
(いきなりですが、好きな人を教えて下さい。)

≪原文≫
これ、現実の人じゃなくても良いですかね;?
・・・タクト(´▽`)v
≪変換文≫
それは、これである必要はありませんか、本当の人??
*・・棒(´▽`)v
バトンが棒になるのはわかるけど、何でタクトが棒になるのか・・・。

Q03:最高は、人のどこにありますか?
(その人のどこが一番好きですか?)

≪原文≫
実は顔が好みなんです;
あとヘラヘラしてるように見えるけど、実はしっかりしてるって所も。
≪変換文≫
実際、顔は選択です、Thoughはより軽薄なようです;本当のはしっかりしてるって場所で。
何が何だかさっぱり(汗)
しかも英語使ってるし・・・ルー大柴ですか。


Q04:あなたは、人とつきあいたいですか?
(その人と付き合いたいと思いますか?)

≪原文≫
付き合えるのならね(T▽T)
でも軍の仕事してるから、色々心配しちゃう。
≪変換文≫
私が一緒に行くことができて、互角になることができる(T▽T)
ならば、私が眠るからは軍隊の仕事をしますと、私がいろいろな方向で心配します。
私が一緒に行くと互角って、何が!?
しかも色々な方向で心配って・・・(笑)


Q05:人は突然あなたの部屋にそれを送って、私が「今日からここに住んでいます」と言いました。
どのように、あなたはそれを持ちますか?
(その人が突然あなたの部屋にやってきて、「今日からここに住む」と言いました。あなたはどうする?)

≪原文≫
部屋汚いですがどうぞ!親も居ますけど。
というか地球に住むと色々不便なのでは。
≪変換文≫
部屋は汚いです、しかし、どうぞ!また、親がいます。
よく、私が地球に住んでいるとき、私はいろいろな方向で不都合です。
1段目はまぁ良いけど・・・。
地球に住んで不都合なのは、私じゃなくてタクトですから!


Q06:大好きな人は、どうか、よいようである人に、この棒を渡します。
(このバトンを、好きな人がいそうな人に回してください。)

≪原文≫
ゆうちゃん、邦さん、紫木蓮さん、ゆきさんどうぞ!
私みたいな回答の仕方でも良いと思うので(笑)
≪変換文≫
言うこと、邦、マグノリア試み、そして、お願いします!
私は私のような答えの方法さえよいと思うので、(笑)
なんかもうゴメンなさいって感じなんですが(汗)
邦さん位しかそのまんまで出てないですね。しかも呼び捨て。
紫木蓮さんとゆきさんは回すの初なのに、これで申し訳ない
4人共、良かったらやってみてくださいね♪


いやー、コレホント面白いです!
かなり笑いました。
英語だけでなく、中国語や韓国語でもやってみたいですね。
Q04の()は最初顔文字じゃなくて「遠い目」だったんですけれど。
そしたら「はるか彼方のメッシュ」と変換されてしまいました;
EDIT  |  21:49 |  バトン  | CM(0) | Top↑

2007.03/21(Wed)

ツバサバスケット

タイトルは、ツバサとフルバを合体させてみました。
フルーツクロニクルの方が良かったかな(笑)
というわけで、予告した通りツバサとフルバの感想です♪
あ、フルバまだ買ってない方はメイトで買う事をオススメします!
アニメイト限定メッセージシートが貰えるので(^^)
もう既に買っちゃった!って人は・・・もう1冊買いましょうか(ぇ
EDIT  |  23:59 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2007.03/20(Tue)

ザビーだらけ。

昨日書きたいと思ってた事思い出しました!
母校である中学校の卒業式だったんですよ。
書いた後に思い出して、今更書き足すのも・・・と思ったので今ここに。
というかさっきまでまた忘れてたんですが、kikaruさんのブログ見て再び思い出しました(笑)
そしてそのkikaruさんからバトンが!
ブログでは久しぶりだなぁ。
有り難く答えさせていただきます♪次々回辺りかな(またかよ)。

070320_1406~01.jpg
狂ったように戦国BASARA2をやってます。
アクションゲームはあまり好きじゃないハズなのに、こうゆうゲームは好きなんだなぁ。
これは最大HIT数ランキングなのですが、いつの間にかザビーが3位以外を独占。
数日前までは幸村が1位だったのに。
今は、ザビーにはさまれてしまって可哀想だ(笑)

070320_1406~02.jpg
6位~10位はどうなってんのかな?と思って見た結果がこれ。
ええぇぇぇ!?嘘・・・。
狙ったわけでもないのに、こんな事になるとは(・_・;)
ザビー恐るべし。
ついでに言ってしまうと、出陣回数も斬った人数もザビーが一番です。
ここまでザビーにハマるなんて。

追記では、現在のプレイ状況について語ってます。
今更なのですが、ゲームの場合発売して1年経たないのは追記に書くようにしてます。
これは前から決めてたんですが、たまにその事忘れて表に書いちゃった事アリ;
これからは気をつけます(><)
EDIT  |  23:59 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2007.03/19(Mon)

31の虜。

070319_2203~01.jpg

画像暗くてゴメンなさい(><)
これは、今日サーティーワンに行って貰ってきた景品♪
スタンプカード無事30ポイント貯めたのです~(≧▽≦○)
AとBの2種類あって悩んだんですが、カップが可愛いBにしました。
さっそく使ってます
今日食べたのはラブポーションサーティーワンとバーガンディチェリー。
私はいつもカップにするんですけど、今日母さんにワッフル食べさせてもらったら結構美味しくて。
次からはそれにしようと思いました。

フルバ最終巻買ってきたので、ツバサと一緒に次々回辺りにでも感想書きます。
同時発売の宴(ファンブック)は買いませんでしたが、今度猫と一緒に買おうかなと考え中・・・。

もう1つ書きたい事あったんですが、忘れてしまった~;
うーん、気になる。
EDIT  |  23:56 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2007.03/18(Sun)

下敷の話(安易なタイトルだ;)。

070318_2143~01.jpg
私にとって、部屋を掃除してて捨てようかどうしようか悩んで結局捨てない物(長い)ナンバー1なのが(プラスチック)下敷です。
1、2枚しか無いのだったら、別にそんな事思わないんですけれど。
数がね、尋常じゃないんです;
数えてみたら、約40枚弱。そんなにあってどうすんの!
一応どれも使った事はあるんですけれど、少しだけかなぁ・・・。
失礼な話、なぜコレを買った?っていうのも何枚かあったりして。
でもだからって、捨てる気にはなれないっていう。
お金出して買ったわけなので、ちゃんとその分使わなきゃと。
なので、頑張って限界まで使ってみようと思います。
でも下敷の寿命ってどの位なんでしょうね;
ほぼ毎日使うので、そしたら直にパリッと割れるかな?ってのが私的考えなのですが(それはない?)。
とりあえず、割れたりとかそういう限界に達したらココに書きたいと思います(笑)

写メに写ってるのは、結構お気に入りな5枚。
右から、CCさくら(原作)、CCさくら(アニメ)、満月をさがして、コナン(劇場版)、ラブひなです。
満月~はりぼんの付録ですが、それ以外はメイトにて。
あ、コナンは映画館でかな。
この5枚は他に比べて使ってる方だと思います。

ちなみに、結局捨てない物ナンバー2は教科書。
小学校のは流石に捨てましたが、中学校のは実技位しか捨ててないです。
高校のは全科目あります。
EDIT  |  22:44 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2007.03/17(Sat)

お昼はマック。

昨日、大学の友人(実は紫木蓮さんとゆきさん)と町田へ行ってきました♪
目的はカラオケー!!11月末に行った以来です。
5機種全てが揃ってる「カラオケの鉄人」へ。
今回は川嶋さんの歌あまり歌わなかったなぁ。
アニソンはメチャクチャ歌いました(´▽`)
とんでぶーりんや水色時代等の懐メロも久々に熱唱☆
両方共アニメ自体は見てないんですけれど。
「Angelic Symphony」も勿論歌いました。
タクトーアニメ絵のアナタも格好良いよd(^▽^)b
でも何度見ても(と言ってもまだ3回目)、タクトが六股してるように見えてしまう( ̄□ ̄;)
ヒロイン6人だから仕方ないけれど!

その後メイトとゲーセンとゲマズも行きました♪
メイトではツバサ18巻を購入☆
今度感想書きますね(^^)
ゲーセンはゾンビ殺し。かなり早く殺されました;
ゲマズでは例のトレーディングファスナーマスコットを。
そして遂にタクトが!・・・とはならず、結果はミント。
うーん、いつ出てくれるんだろう(><)
下手したら、出る前に商品売り切れて店頭から無くなりそう(汗)

そんな感じの一日でした。
実は前の日にブーツ履いて出掛けたら、足の裏痛くなってしまって(慣れてなくて;)。
明日遊ぶのにどうすんじゃ!と思いましたが、意外にもすぐ治ってしまいました(笑)
良かった良かった。

過去の日記を見返していたら、間違い発見
7日の日記にて書いた、2番目に強いってのは利家じゃなくて慶次でした;
この時点ではまだ利家プレイキャラになってないよ!
EDIT  |  23:59 |  日常  | CM(0) | Top↑

2007.03/11(Sun)

探偵力トレーナー

というのがDSで発売されるそうです。
タイトルだけじゃピンとこないかもしれませんが、コナンです。
探偵に必要な能力を身につけるソフトだそうなので、事件解決とかそういうのは無さそう?と思ったら、どうやらあるらしく!
うおぉ、欲しい・・・かも(どっち)
探偵力を鍛えるだけでなく、頭の体操にもなりそうですし。
4月に出るネギま!?の新作にお年玉を使おうかなと考えましたが、あまり魅力を感じなかったのでこっちに使おうかなと考えてます。
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ds_conan/

実はWiiでもコナンのソフトが出るのですけれど・・・。
その前に本体を持ってないので買わないです。
推理アドベンチャーってのにやっぱ気をそそられますが。
http://www.mmv.co.jp/special/game/wii/conan/
キャラクター紹介がやたら詳しいなぁとか思ったり。

ついでにアビスのプレイ状況も☆
イオン様がレプリカだって事が分かったり、平和条約が結ばれたり。
終わりが近づいてきてるって感じがします。
もしかしたら、まだ折り返し地点過ぎただけかもしれないけれど。
今のところ、ユリア式封咒解除とか自分の力で出来てます!
サブイベントや称号は、発生条件があるので調べたりしてますが。
それで今ティアがメイド服着てます(笑)
ちなみに一番好きなキャラはガイ
音機関を前にはしゃいでる姿とかかなり可愛い(´▽`)
フェイスチャットの時とか、常に彼に目がいってます。
のくせに、ガイラルディア・ガラン・ガルディオスという名前を覚えるのは苦労しました
2番目はジェイド。
おかしい・・・何故好きになってしまったんだ(失礼)
戦闘モードではルークを操作してるのに、それ以外は彼を操作してます。
この方だけ、歩く時ポケットに手つっこんでるんですよね。
それが何故か面白くて、たまに歩かせてみたり。
残念ながら戦闘メンバーには入れてないんですが。
アニスとジェイドどっちにしようか迷って、結局アニスに。
EDIT  |  23:36 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2007.03/10(Sat)

漫画好きは止まらない。

それなりに前なんですが。
スパイラル・アライブ2巻、保育園へ行こう!4巻購入☆
どっちも面白かったので、絶対感想書こうと思ってたのですよ。
なので、持ってる方等は追記も読んでくださると嬉しいです(^^)

気付けば、所蔵漫画数が700冊を超えておりかなり吃驚しました。
「よく集めたなぁ自分」と感心してしまったり。
全部が全部新品で買ったわけじゃないんですけれど;
次は千冊を目指すぞぉ!(目指すもんではない)
というか、買っても買ってもまだまだ欲しい漫画があるってのがなぁ。
漫画買わなかったら私、かなり金持ちだと思います。
EDIT  |  23:59 |  漫画・アニメ  | CM(0) | Top↑

2007.03/09(Fri)

チョコレート

070309_2054~01.jpg
赤いチョコって初めて見たなぁ(多分)。しかもハート型。
と思って思わず写メりました。
70%引きだったとかで、母さんが買ってきました。
GODIVAは数年前に母がバレンタインデーに父へあげた時に食べた以来だったのでかなり久し振り。
「ブランドチョコレート=GODIVA」という公式が私の頭の中にあって、世間的にもそうだと思ってたんですが・・・。
最近は違うみたいですね。
『バレンタインに送るチョコランキング』かなんかがいいともでやってたのですが。
1位が何だったか忘れました~;
GODIVAが4位だった事以外はさっぱり。

私はあとロシェが好きです
今日母さんに教えられるまで名前を知らなかった私が言うのもアレなんですけれど。
金色の紙(アルミ?)に包まれてる丸いお菓子でかなり美味い
いつだったかのバレンタインデーでお兄ちゃんが会社の人から貰ってきてて、かなり羨ましかったです(><)
EDIT  |  23:59 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2007.03/08(Thu)

おきまりパラダイス

今日は両親と一緒に隣駅へ行ってきました。
うーん、ココへ来るのは久々です。
お昼は寿司屋へ行ったのですが、私は寿司屋っぽくないものばかり食べてました。
牛すき焼き風(3皿)、海鮮ユッケ、ローストビーフ。
いくらの1皿や2皿食べてくれば良かったか・・・。
合計5皿しか食べなかったのは、その1時間前に朝ご飯(目玉焼き)を食べたから

その後バッグを買ってもらおうとお店に入ったのに、何故か服を買ってもらってしまいました。
(母さんが選んで持ってきた)
いやっ、服欲しかったからすごい嬉しいんだけれども。
結局バッグはピンとくるのが無くて買わなかったとです。
しかも更にその後靴も買ってもらってしまい。
お会計の後、長年履いてきた靴とチェンジして帰ってきました。
EDIT  |  17:58 |  日常  | CM(0) | Top↑

2007.03/07(Wed)

ざびー。

「戦国BASARA2」のザビー編をとうとうクリアしました!
最終章の徳川家康と本多忠勝が強くてですね;
5回位チャレンジしても勝てなかったんですが。
なんとか今日幸運が重なって、HPギリギリだった時に倒れてくれて。
倒した時はもうガッツポーズ。
これで心おきなく自由合戦が出来るなと。
ついでに言うと、一番レベル高いのザビーです。
次が前田利家かな。
戦国BASARA2 戦国BASARA2
PlayStation2 (2006/07/27)
カプコン

この商品の詳細を見る
ちょっとお値段張りますが、お金貯めてやってみてください♪
と思ったら、どうやら今月15日に3千円程で発売するそうですね。
うわっ、これ私的には切ないな(笑)
EDIT  |  23:48 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2007.03/04(Sun)

ナンジャ×コナン

毎週水曜日はサンデーとマガジンの発売日!
というわけで、毎週その日はそれぞれのサイトに行ってるのですが。
そしたら(サンデーの)コナンのページに、ナンジャタウンでまたイベントやるとか書いてあるではないですか(驚)!
おぉー、是非行きたいゾ。
しかも前回よりパワーアップしてるみたいですし。
「名探偵コナンマーケット」ってのが密かに気になりまする。
ポストカード売ってたら即買いしなきゃ。
期間過ぎたらこの情報消えちゃいそうですが、とりあえずリンクを。
http://www.websunday.net/conan/

コナンといえば、4月に映画第11弾が上映されるので楽しみにしてます
公式サイトにはまだそんな詳しい情報はアップされてないんですが、阿笠博士が出題する問題は載ってますね。
実は今まで解けた例がないんですが、今回は解けました!
でも正直、3択じゃなかったら解らなかったかもです。
これもリンクを貼っておこう。
http://www.conan-movie.jp/index.html

上の文で「解けたためしがない」と書きましたが、ためしって「例」と書くんですね。
勉強になったなぁ。
でも間違えて「れい」と読んじゃっても、然程おかしくはないですね。
EDIT  |  23:59 |  映画  | CM(0) | Top↑

2007.03/02(Fri)

何だかんだ言って

070302_2239~01.jpg
全部入りました。
・・・って、イキナリ言われても分からないですよね;
以前引き出しを掃除した写メをアップした時に、ここ以外にもまだメモ帳残ってたと書いたんですが。
何冊かあったので多分入らないだろうと思ったんですが、意外にも入っちゃったという話です。
やっぱやってみなければ分からないもんですねぇ。

今回はいつもより内容短くしてみました。
EDIT  |  23:48 |  写メ  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
