
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.11/27(Mon)

帰りに手帳買おうかな♪

また学校から更新しております(笑)♪
最近パソコンやる時間減っちゃったから、学校でできるっていいなぁv
まあ減った原因は、ゲームばかりやってるからなんですけどね
最近更新してなかったので、TOPページの画像を変更しました。
すごい可愛くて気に入ってます♪
私もこんな可愛い絵描いてみたいな~(>v<)

ポケモンダイヤを毎日のようにやっておるのですが、今はちょっと止まってます。
キッサキジム難しすぎだ~!!
雪玉を壊さないとジムリーダーの所へ行けないんです(><)
それもただ壊すんじゃなくて、滑って体当たりして壊せって・・・(笑)
かなりムズイです。あともうちょっとなんだけどなぁ。
パーティーは、
エンペルト、ムクホーク、パチリス、ポニータ
です。あとはひでん技覚えてるの連れてったり。
EDIT  |  14:21 |  ゲーム  | Top↑

2006.11/26(Sun)

お小遣い貰えましたv

土曜日に奈々ちゃんと遊びました
朝起きてケータイの電源入れたらお誘いのメールが来てて。
すごい嬉しかったです(´▽`)v
奈々ちゃん家で色々お話した後、薬局やゲーセンでプリ撮ったり。
マックでも沢山お話しましたぁ
実は会うの約8ヶ月振りだったのですよ(^^)
なので(って訳でもないかもだけど)、この前買ってもらったブーツを履いていきました!
せっかく買ってもらったのに履かないまんまは勿体無い。
でも撮ったプリには全く写っておりませぬ(笑)
話が脱線しちゃったけど;すごい楽しかったです!!
また誘ってねっ

ちょこっとですが、部屋の掃除をしました。
そしてまたバッグをポイしましたです。
その時に中身を確認したのですが、その中になんと「ミルモでポン!」の7巻が入っておりました(驚)
何処行ったのかと思ってたら、まさかバッグの中だったとは( ̄□ ̄;)
道理で普通に探しても出てこないわけだよ!
何はともあれ、無事に出てきて良かったです(^^)
悦美と神名くんのカップリング大好きだぁ♪
EDIT  |  23:59 |  漫画・アニメ  | Top↑

2006.11/23(Thu)

GALAXY ANGEL

水曜日に町田へ行って、ギャラエンのゲーム買ってきました!
とうとう発売したのです~(>v<)
ウキウキしながらお家帰ってきて早速プレイ。
なのに・・・2度目の戦闘で早くもポックリ(T□T)
だが此処で諦める私ではなーい!!
今日お兄ちゃんが出掛けた隙に再びチャレンジ!
2度程失敗しましたが、なんとかクリアできましたv
ちょっとやり方変えたら意外といけちゃって。
そうよね、わざわざ一体ずつ倒す必要はないのよね。
(分からない方ごめんなさい)
その後それなりに進め、話としては第2話の途中まで進めました。
これから戦闘!うー、またドッキドキだぁ。
あ、ヒロインは勿論ミルフィーを選びました♪

あと、ちょっと早いですが誕生日プレゼントを買ってもらいました。
買ってもらったのは、以前タイトルにも書いたDS!
無事手に入って良かっただ~(^▽^)v
ソフトはポケモンのダイヤモンド。バッジ6つ集めました!
今年中に全クリするのが目標です。
あっ、ギャラエンも今年中にっ(笑)
EDIT  |  23:59 |  ゲーム  | Top↑

2006.11/17(Fri)

昨日

両親と話してて分かったのですが、どうやら私の読書好きは父親からきたものみたいです。
妙に賢かったりするのはそのせいか(ヒドイ)!
夏目漱石の『こころ』は「感動した!」と言っておりました。
私もこれ読みたいんだけど、図書館に無いんだよ~(><)
家の近くの図書館に無いだけで、ちょっと遠くまで行けば置いてあるのだけど。
高校の時授業で習って以来、ずっと気になってるのです。
そして父は最近浅見光彦シリーズを読んでおります。
初期の方は殆ど読んじゃったらしくてスゴッ!
そういえばコナンに光彦くんって出てきますが、お姉ちゃんの名前は「朝美」っていうんですよね(笑)

録画してた「ギャラクシーエンジェる~ん」をやっと見る事ができました。
ついにムーンエンジェル隊が出たー(≧▽≦○)!
でも友達も言ってたけど・・・ちとせはあれで良いのか(涙)
EDIT  |  22:48 |  漫画・アニメ  | Top↑

2006.11/16(Thu)

誕プレはDS希望!

全然読んだ事ないのに、「悩殺ジャンキー」のイラストを壁紙にしております。
イラスト結構好きで読みたいな~とは思ってますが、コミックス買う余裕は無いです;
今年中に1巻だけでも買えたら良いのだけど。
ちなみに壁紙は花ゆめサイトでダウンロードできまっする(^^)♪

花ゆめといえば、とうとう次回でフルバ最終回なんですね~。
とうとう来てしまったかこの時が!
そうなると、もしかして22巻が最終になるのでしょうか(・_・)?
というかその前に(22巻の)表紙誰になるんだ!?
「パパ」って・・・勝也さん?
でも今日子さんより先に表紙飾るかなぁ?
まさか慊人パパとか(・_・;)

EDIT  |  23:24 |  漫画・アニメ  | Top↑

2006.11/13(Mon)

この後ドイツ語の講義です。

今回は珍しく大学のPC室から更新しております。
いつもこの時間はmixiの方を書いてるんですけどね。

私の大学は1ヶ月に最大50枚まで印刷できるんですけど、まだ1枚も印刷した事なかったのでやってみる事に。
そしたらモノクロで出てきて凹みました(T□T)
そうよね、いちいちカラーで印刷してくれないよね。
設定で変えられるのかなと思ったけど、無理っぽいです。
うーん、やっぱりで印刷するしかないか(><)

私の家にはもう1台印刷機があったんですけど、壊れちゃってもう使えないんです。
せっかくインク買ってあったにと、父さんが嘆いておりました(^^;)
複合機の方はインク代高いって聞いたから学校でやろうと考えたんだけどな(爆)
EDIT  |  13:56 |  日常  | Top↑

2006.11/12(Sun)

いつもより短いです。

コピー機がまた使えるようになりましたー(>v<)
これで色々印刷とか出来ます
というか何で使えなかったのか謎;接続悪かったのかな。
それと同時に、スキャナーも使えます(複合機だからね)。
頑張ってイラスト書いてアップしますねっo(^▽^)o

今週の木曜日にネギま!?ゲームが出ますが、お金が無いので買いませぬ(>_<)
22日に出るギャラエン優先します(^^;)
ネギま!?はお年玉貰ってから!
EDIT  |  19:57 |  ゲーム  | Top↑

2006.11/11(Sat)

火曜日は民法のテスト(T□T)

今日は母さんとバスでお出掛けしてきました。
寝たのがなんと4時少し前だったのであまり乗り気ではなかったんですが、「図書館行けるやん(☆▽☆)!」と思ったので承諾(笑)
レストランで食事を済ませた後、「15分に本屋で待ち合わせね」と、一時別行動。
ゲーセンでポップンを2回プレイしてから図書館へと向かったのでした。
実は今日行った図書館は滅多に行かないせいか、記憶があやふやで。
辿り着くまでかなり苦労しました
普段は寄らないような所なので道が分からず、同じ所を何度も通りまくるハメに。
地図を見てやっと辿り着いたかと思いきや、どうやら図書館があるのは此処では無いみたいで。
仕方無いので、ケータイでPCサイトにアクセスし、場所を確認しました。
やっと辿り着いた時には、約束の時間3分前になっていました;
結局本屋に着いたのは、約束の20分後位でした
それなのに本買ってくれた母さん太っ腹(≧▽≦○)!

でもまさかこんな地元のような場所でプチ迷子になるとは(^^;)
「迷子」っていうとちょっと虚しい感じがしますが、意外な大発見があったりするので結構好きです(笑)
小1の時迷子になった時はワーワー泣いて、たまたま出会った男の人が車で送ってくれたんですけどね。
でも実はその人、私の母さんかその友達の知り合いらしくて。
母さんからそれを聞いた時はかなり吃驚でした(笑)
焼き鳥屋さんらしいです。
EDIT  |  23:59 |  日常  | Top↑

2006.11/09(Thu)

部屋が広く見えるぞー\(^▽^)/

ついに、今年読んだ本が50冊を越えましたー(≧▽≦○)!
こんなに読んだの、実は初めてな気がします。
「趣味は読書」だとか言っておきながらね(T▽T)
大半が児童書なので別にハイペースってわけでもないんですが。
でも前年に比べて大人向けの本も読むようになったので、その辺は成長したかな、と思います。
ホントは年間100冊読むのが目標だったりするのですが、今年はちょっとムリかな;
そういえば昔は500冊を目標にしてたなぁ。
「高校在学中に」とかって前に付けば達成できそうな気がしますが、年間では流石に(・_・;)
ちなみにこの目標を立てたのは12、3歳位の時。
青森のおばあちゃんにも手紙で宣言してました。
結果は・・・100冊もいかなかったです(笑)

色々あって、今日はいつもより1時間早く起きました。
昨日頑張って掃除した理由がここにあるんですけどね。
今考えると、講義中眠くならなかったのが不思議だなぁ。
まぁバスの中で目瞑ってたけど。
EDIT  |  23:49 |   | Top↑

2006.11/08(Wed)

トリスタ+に再ハマり中♪

一日中ではありませんが、部屋の掃除しました。
最近全然やってなかったので、汚さ増してましたよ;
今回は思い切って、バッグを捨てちゃいました。
結構気に入ってたんですけど、今使ってるバッグあるし、そんな事言ってるとずっと捨てられないなと思って。
他にはりぼんの扉絵も数十枚程ポイしました。
作品によってはコミックスに収録されてますし(種村先生作品とか)。
やっぱ掃除は思い切って捨てることが大事だなと思いました。
上に書いた以外にも色々捨てましたしね。
それなりに場所をとってたカゴも使わないでも平気になったので、その分部屋が広く見えます(^^)
といってもまだ要らないであろう物は沢山あると思うので、近々また掃除しまっす♪

本棚の空いていたところに置いてあった電話とモデムがいつの間にか移動してる!!
「空いていた」というか、本棚買った際に無理矢理置かされたのですが(買ったの親なので文句言えん)
でもそれも無事無くなったので、本を置くスペースが増えました~v
積み重ねておくのは流石に限界がありますので(^^;)
EDIT  |  23:59 |  日常  | Top↑

2006.11/07(Tue)

体育祭

タイトルの通り、今日は体育祭でした。
いやー、体育祭なのに種目1つも出ないなんて初めてなんですけど(笑)!
いかにも大学生って感じ(なのかな;)v
最低でも13時まで学校に居なければならなかったので、講義室で友達とトランプやったりしてました。
大富豪出来るようになったよー(>v<)
1位になれたけど、ビリにもなりました。

みーあちゃんの出場する綱引き見に行くつもりだったのに、道に迷って結局行けんかったとです(T□T)
高校広すぎじゃー!というかその前に始めて入ったよ;

明日は一日中お部屋のお片付け。

EDIT  |  23:59 |  日常  | Top↑

2006.11/05(Sun)

昨日と今日の事

4日(土)
母校の文化祭に行ってきましたー!
3月まで此処に通ってたんだな~と思うと懐かしかったです。
お世話になった先生にも会えて良かったな(^^)v
部活にも勿論遊びに行ってきましたです。
そしたら3年の子皆進路決まったとかですげー(驚)!と思いました。
私達の時は、私だけ決まってなかったですからね(笑)!
あと買ってきたシュークリームも差し入れしてきました
前回の日記にて書いたのは、実はこのシュークリームを買うためだったのです
皆頑張ってたので、後夜祭で賞取れてるとイイナー(>v<)v

5日(日)
母さんとH駅まで服を買いに行ってきました。
原宿で買えなかったからねっ(泣)
でも今回はちゃんと買ってきました
長袖のGジャンやっとGETナリィvファーが付いてるので暖かいです(>v<)
お昼はサイゼで食べたり、ポップン3回やったり(笑)
帰ってきてからはポケモンちょっとやってお昼寝×2

土、日はこんな感じでした。
さっき市立図書館のHPで何気なく「電撃文庫の本あるかな~」なんて調べてみたら、ありました(驚)
ドクロちゃんもシャナも半分の月~もキノもMissingもあるよ!!
うひゃ~、凄い。お金の節約になる(´▽`)
Missingは全部買うつもりだけれど。
EDIT  |  23:23 |   | Top↑

2006.11/03(Fri)

文化の日

ハロウィンが終わったので、テンプレートをクリスマスのに変えました。
ちょっと気が早いかもと思いましたが、TDRではもうすぐクリスマスイベント始まりますしね。

今日は3ヶ月ちょい振りにsinkiちょんと会いました♪
高校時代の友達って懐かしいなぁ(´▽`)
今日は遊んだりとかはしなかったんですが、お話いっぱいできて良かったですーv
「遊んだんじゃないなら何したんだ」ってのは、次回の日記にて分かります(^皿^)

sinkiちょんが遅刻するとの事でたまたま見つけたブックオフに行ったのですが、そこでポケモンサファイアの攻略本を発見しました
しかも100円ですよ!吃驚。勿論買いましたです
ピカチュウの攻略本もあったのですが、緑とかと然程変わりはないだろうと思ったので買いませんでした。
最近は古本屋で買う事に抵抗がでてきてたのですが、やっぱりついつい買ってしまいます(^^;)

今日中(というか夜中)に「四つの署名」読みきるぞー!
EDIT  |  23:55 |  日常  | Top↑
 | BLOGTOP | 
