
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.10/30(Mon)

エリーのアトリエ

昨日久し振りに、エリーのアトリエをプレイしました。
旧ブログを見る限り、最後にやったのは2年前?
最初はお金が殆ど無くてかなり苦労しました
早い時期に錬金術師レベルが一定以上に達すると参考書無料で貰えるので、それで少しでも金節約して(笑)
でも一番ヤバイ時は2桁でした;
あとは少しでも図鑑を埋められるようアイテム作ってましたね。
ケントニス行ってマリーに会えたし、コンテストも1年目が2位だった以外は1位だったので嬉しかったです♪
でもエンディングはいつも通りのマイスターランクでした。
ケーキ職人になるやつ狙ってるのですが、なかなか難しい。

1度クリアするとおまけが出てきて、そこで声優さんのメッセージ等が聞けたりするのですが、それがなかなか面白い!
私は真殿光昭さん(ルーウェンv)と金丸淳一さん(ダグラス)のがお気に入りだぁv
真殿さんは「金魚鉢」が笑えた。
金丸さんは、最後の英語にドキッとしました(笑)
でも日本語で何と言うのか分からない~(><)
ぶっちゃけエリー以外は一定の条件を満たさないと聞けないので、頑張ってくださいね!
私はフレアさんだけまだ聞けてません;
だってあのイベント見るの大変そうなんだもん(TワT)
EDIT  |  23:59 |  ゲーム  | Top↑

2006.10/28(Sat)

町田LOVE♪

大学の友人と、町田へ行ってきました~!
いやー、もうメチャメチャ楽しかったッス。
メイトやゲマズ行ったり、ロッテリアでトークしまくったり。
ネギま!の画像も貰えてハッピッピです(>v<)v
メイトでは何も買わなかったんですけど、久し振りにゲマズで千円以上買いました。
買ったのは、ギャラエンのカードと(ギャラエンの)ゲーム主題歌のCD!
CDは買う予定なかったんですけど、見てたら欲しくなって買ってしまいました(^^;)
カードはタクト目当てです。
入ってる事を祈って開けてみると・・・あった(≧▽≦○)!
8枚中2枚ですよ!すごい。まぁ1枚は顔写ってないけれど。
今日ポイント3倍だったみたいで、3P付きました!
合計13P。作って4年経ってるのにコレって・・・( ̄□ ̄;)
あっあとゲーセンでNOVAのゲームやってきました。
ずっと気になっておりまして。
単純なゲームですが、結構楽しいので英語の勉強になるのでは。
級が上がるごとに問題が難しくなるのでレベルアップしようか迷ったのですが、してしまいました
7級で大体greenやbreakfast等が出ました。
次やる時恐いぞ~(T▽T)
ハンズで日記帳も買えたし、満足満足o(^▽^)o

家帰ってきて暫くしたら、左肩の下辺りが痛くなってきました
普段運動してないから、筋肉痛にでもなったのかなぁ?
でも何故そこが(・_・;)
バッグは右肩に掛けてるし・・・ううーん。
EDIT  |  23:59 |  日常  | Top↑

2006.10/26(Thu)

学園アリス

を久し振りに見ました。
いつもは親が黄金伝説を見てるので、見れないんです
(まぁ私も見てるんだけど爆)
学園祭の辺りは一番好きだから、丁度見れて嬉しかったです(^^)v
アニメオリジナルも入ってたので、尚更。
特に、ルカぴょんが蛍を追いかけてたのに一番笑った
次見れるのは何話だろう(^^;)?意外と今日ので最後だったり!?しゅん。

photo15
帰りにファミマ寄って買ってきました。
スーパーじゃ売ってないんだよね・・・?
期間限定なので、食べたい方はお早めにファミマへGO-
写り悪いですね;

ファミマへ行った目的は、実はFamiポートをやるためです。
コナンのブロマイドまだ全部印刷してなかったし、実はギャラエンのもあって、タクトのブロマイドを手に入れるため!!
タクトのグッズってそれ位しか無いから、かなり貴重なんですよ~(><)
それなのに、プリントサービスは終了したとか画面に書いてあって、頭真っ白になりました(泣)
な・・・んで・・・(T□T)
EDIT  |  23:37 |  漫画・アニメ  | Top↑

2006.10/25(Wed)

夕飯は居酒屋で

今日は母さんと原宿へ行ってきました。
いつもは水曜日仕事なんですが、今日は休みとの事で。
事前にそれを聞いていたので、「25日は原宿行くよ!」って言っといたのです(笑)
目的は冬服を買うだったのですが、結局買わなかったよ;
でもアクセ買ってもらった!
さっそく明日して行こうかな(^^)♪
スヌーピータウン行って日記帳探したけど無かったー(泣)
今度友達と町田行くからその時探してみようかなぁ?

「陰日向に咲く」、読了しましたー!
と言っても、2週間以上前なんだけど(笑)
いやー、すごい良かったです(^▽^)b
短編がいくつか入ってるんですけど、全部の話が全く関係無いってわけじゃなくて。
前の話に登場したキャラが、次の話に登場しておるのです。
こういうリンクしてる話って書くの難しそうなので、凄いなぁと感心してしまいました(>v<)
私が一番好きな話は「ピンボケな私」でっす♪
最後の方で「ウッソ!?」ってな展開があって、騙された!と思いました(^^;)
これには本気で驚かされました。皆さんもそう思いましたよね!?
まだの方は是非読んでみてくだされ。
EDIT  |  21:43 |   | Top↑

2006.10/24(Tue)

すいみん不足

前回の記事にて、CDの内容を「ゲームとアニメの狭間の話」と書きましたが、アレ間違いでした;
ミルフィーがそう言ってるのですが、その後にミントが「それはちょっと違う」ってツッコミ入れてました(^^;)
ミルフィーの台詞しか頭に残ってなかったみたいです
実際には、アニメとちょっと違うパラレルワールドとかなんとか。
あともう1つ!
「タクト教官」ではなくて「タクト艦長」でしたー;
逆でしたね。お恥ずかしい(///)「タクト」に反応しすぎたか(笑)?

ポケモン、そろそろ四天王をクリアしたいと思いつつも、レベル低くてまだできてません。
レベル上がってはいるんですけれど。
ラグラージ(70)、オオスバメ(63)、ピカチュウ(49)ってな具合に。
他にもマッスグマ(40)やユンゲラー(41)とかいるんですが、実際使えるのは上の匹ですかね。
ピカチュウが55↑になればいけるかな?
でも「かみなり」外れやすいから厳しいかも。
ゴースト系は何に弱いのか分からない~;
EDIT  |  23:59 |  ゲーム  | Top↑

2006.10/23(Mon)

じーえー

今日は「ギャラクシーエンジェル3rd」2巻を買うためにメイトへ行ってきました♪
2週連続で行くなんて久し振り。
17日の記事にて書いたしおりですが、貰えませんでしたー(><;)
配り終わっちゃったのかなぁ?と思いながらもちょっと調べてみたら、どうやら20日までのフェアだったらしいです
切ないけど、レジに置いてあった武装錬金のしおり貰ってきたからいいや。
ぶっちゃけ、しおりはプラスチックで出来たやつの方が好きです。
紙だと変色しそうなので。
・・・今更こんな事言うのもどうかと思いますが。

友達からギャラエン、いや、じーえーのドラマCDを借りました!
前行ってたTSUTAYAにも置いてあったのですが、ボーカルアルバムを優先的に借りてまして。
なので、今回貸していただいてめちゃんこ嬉しかったですーv
1時間位前まで聞いてたんですけど、チョ→笑えました(^▽^)
アニメとゲームの狭間の話なので、どっちが好きな人でも楽しめると思います。
ノリはアニメ寄りかな。
タクト自身は出てきませんが、ミルフィーが「タクト教官」って言う台詞があります。
もうそれ聞いた途端「ビクッ!」と反応しましたからね(>v<)
うーん、本気でGA熱(寧ろタクト熱?)が止まらない(笑)
ブロッコリーキャラクターグランプリで、タクトは15位!
上位はグッズ化だけど、ちょっと厳しいなぁ;
でも意外と高くて嬉しかったです♪♪
EDIT  |  23:59 |  漫画・アニメ  | Top↑

2006.10/21(Sat)

あ~んバトン

私が密かに尊敬してる絵師さまのサイトにて「あ~んバトン」というものを発見!
以前も同じようなのをやった事ありますが、その時とは違うケータイだし、大分経ってるのでまたやりたいと思います♪

□見た人は全員やってください。
□携帯の「あ」から「ん」までの予測変換ワードを書いてください。
□あなたのプライバシーがだだもれです。

あ:ある
い:イイ
う:う~、
え:駅
お:オープン

か:2
き:気
く:句
け:ケータイ
こ:個

さ:最後
し:知る
す:空いてる
せ:政治
そ:そう

た:大変
ち:近くだった
つ:着いた
て:出る
と:というか、

な:なぁ。
に:似る
ぬ:ぬいぐるみ
ね:ね~
の:ノート

は:は、
ひ:緋色
ふ:ファイル
へ:ヘソ
ほ:方

ま:まぁ
み:見る
む:昔
め:目
も:もう

や:焼き
ゆ:誘拐
よ:良い

ら:ライオン
り:理緒
る:るから
れ:歴史
ろ:ロック

わ:ワーイ
を:ヲタ
ん:んー

前回と同じなのは「駅」と「ワーイ」くらいですね。
「ヘソ」なんていつ使った!?と思ったら、この前友達に「なるヘソ」って打ったのでした。
ってか「誘拐」って・・・恐いよ理緒さん( ̄□ ̄;)
「ヲタ」があったのに笑った。

最近強制バトン多いですねぇ;
忙しい方もいると思うので、出来る方のみどうぞ!
EDIT  |  23:59 |  バトン  | Top↑

2006.10/19(Thu)

昨日はお昼寝三昧でした

今日はMYブラザーのお誕生日でした。
なので、大学帰りにまたもや途中下車してプレゼント買ってきました
何処で買ったと思います?ウフフフフ(怖)メイト
お兄ちゃん猫好きなので、それ系のグッズ探してたのですが見つからなくて。
それでなんとなくメイトの店頭見てたらあったのですよ!
「チーズスイートホーム」っていう作品の猫らしいです。
根付があったのでそれに決めたはいいものの、値段が全然書いてなくて。
そんな高くない事を祈ってレジに持っていって言われた言葉。
「お会計315円になりまーす。」
やっ、安っ( ̄□ ̄;)!そんなモンなんですか!?
一応願いは叶ったけれど、ちょっとお兄ちゃんに申し訳無いなと;
でもまぁ良いかと思い、その足でポップンやりに行きました(笑)

photo14

駅で両親と合流しケーキを買いに行ったのですが、丁度ハロウィンが近い事もあって限定商品があって。
皆はミルクレープで、私だけこの写メに写っているプリンにしました(^^)
食べた後小物入れにでも使えるし。
上にのってるのはチョコレートで出来てると思ったらなんか違うっぽかったです;
ちなみに、コレともう1つ「苺のシンフォニー」というのも食べました。
これは皆共通♪
EDIT  |  23:59 |  日常  | Top↑

2006.10/17(Tue)

2日連続でポップンやってきた♪

今日はネギま!17巻、そしてネギパ!の発売日だったので、帰りにメイト寄って買ってきました。
定期の範囲内にメイトがあるってえぇなぁ(´▽`)v
お陰でポイント付いたしね!
景品はとりあえずネギま!?(の図書カード)を狙ってます。
貯まるのに何ヶ月かかるか分かりませぬが。
レシートによると、現在のポイントは千ポイント未満。
かなりかかりそうだ~;
でも漫画はよっぽどの事が無い限りメイトで買うと決めたので、意外と早いかも?
気付いたら、ネギま!じゃなくてメイトの話題になってますね(笑)
丁度良いのでこのままメイト話を。
先週の土曜から新しいフェアが始まったらしく、しおりを2枚貰えました。
土曜日から始まる「秋葉原エンタまつり」というものの応援企画という事だそうで。
5種類あった中の私はシャナとドクロちゃんを選びました。
「半分の月が~」と迷ったのですが。
でもギャラエン3rdの2巻買うためにまた行くので、その時に貰おうかなと思ってます。

そういえば「ギャラクシーエンジェる~ん」ってどうやって略すんでしょう?
私自身は「エンジェる~ん」と呼んでるのですが。
アニメ、さっそく録画しそこねました;3話~(泣)
EDIT  |  23:59 |  漫画・アニメ  | Top↑

2006.10/16(Mon)

タイトルネタ切れ;

photo13

何を撮ろうか迷っていたら、日記帳の存在を思い出し。
机の上で撮影してみました。
写メには2冊しか写っていないのですが、ホントはもう1冊あります。
プーさんの可愛いのが(≧▽≦○)!
でもそれはリビングの秘密の場所に隠してあるので(笑)、とりあえず部屋にあった2冊を。
ぶっちゃけ、真っ白なページ多いです
最近は結構書いてるんですけどね!
でも早く新しい日記帳買わなきゃなと。

最近机の上で色々作業する事が多いですが、決して机が綺麗になったわけではないです。
確かに、昔に比べれば大分マシではありますが。
上に置いてあったものをちょいとどかしてるだけなので、戻したら元の汚い机に元通り(笑)
ハハン(T▽T)

「四つの署名」借りたいのに借りられてる~
EDIT  |  23:03 |  写メ  | Top↑

2006.10/15(Sun)

明後日ネギま!発売です

久々に、日付変わる前にお風呂入りました。
明日は1限から授業があるので、早く寝ようというわけです。
でも予想としては、お布団入るのは1時位かなと。
22:54からテレビ東京の番組に川嶋さん出るんです!!
それが30分後に終わって、本読んでゲームやってお布団へ(笑)
できるならもう少し早く寝たいですが、いつも何だかんだ言って寝るの遅くなるので。
でも少なくとも3時過ぎに寝るという事はなさそうだ(´▽`)

赤西がKAT-TUNやめたら、グループ名どうなっちゃうのかしら;
休止するだけだから、そのままなのかな。

EDIT  |  22:39 |  日常  | Top↑

2006.10/13(Fri)

ケータイから♪・・・のはずが

久し振りにケータイから更新してみたのに全然反映されないので、パソコンで打ち直してます。
青森行ってた時はちゃんとできたのになぁ(><)

昨日は友達と学校帰りに町田へ行ってきました
メイトのポイントカード変えてきました
そしてポイント貯まってたので、それで漫画2冊購入
その後ゲーセン行ってポップンやったのですが、なんと5曲プレイできるとの事(驚)
儲かるんですかそれで
まぁ儲かるからそうしてるのでしょうけど
でも私、アホな事に2曲目でゲームオーバーになりました
レベル19だからって甘く見てましたよハハッ(T▽T)
その後2回やったのですが、その時はちゃんと5曲できました
合計12曲プレイできたので、普段より100円安いぞワーイ\(*^▽^*)/

そして今日も帰りにゲーセンよってポップンやろうと思ったのですが、図書館の閉館時間が迫ってたので寄れませんでした
図書館の後行くと、駅の方まで戻らなきゃで面倒なので、また今度やりに行きます。
それに、今日部室で普通のコントローラーでだけどやらせてもらったし

時間は、ケータイで送信した時の時間にしました。
EDIT  |  19:54 |  ゲーム  | Top↑

2006.10/11(Wed)

スパイラル~推理の絆~

を最初から読み返しております。
10巻までは何回か読んでるんですが、それ以降は買ったっキリ位しか読んでないっぽくて;
理由は、理緒っちの出番がほとんど無くなったから(笑)かも?
後半は数えられる程度しか出てないよー(T□T)
現在は4巻の冒頭を読んでます。
理緒っちメチャクチャ登場しておりますv

考えてみると、私って漫画を読み返す事ってあまり無いんだなぁと。
1回読んで「ハイ終わり」って結構多いかも;
ギャラエン(今何故かギャラエモンって打っちゃった;)はタクトが出てるところだけ何回も読んだりしてます(´▽`)
と言っても、主人公なのでほとんど出てるのですが。
あとは井上多美子先生の作品も結構読み返してますね。
「恋するサンタクロース」とか色々。
せっかくお金払って手に入れてるのに、一度しか読まないなんて勿体無い!
マンキンもまた読み返してみよう。
EDIT  |  23:59 |  漫画・アニメ  | Top↑

2006.10/10(Tue)

マジアカⅣが稼動されるらしいです・・・。

phot15


講義終了後に途中下車して、川嶋さんの新曲をフラゲ!
7ヶ月振りの新曲です~v
曲は同じだけど歌詞は違うっていう2つの曲が収録されてて、面白いなぁと。
でも結構曲調変わってるので、2曲連続で聴いても飽きたりはしないと思います。
歌詞覚えるのは大変だけど
今回は珍しく初回限定盤を買いました。
ビデオクリップは後でまとめて発売されそうなので通常盤が良かったのですが、まぁ良いだろう!と。
というか、何故かお店に初回しか無かったのです!普通は逆では(・_・;)?
頑張ってメロディー覚えて、早く歌えるようになりたいです♪
この前「サンキュー!」も借りたので、近々またカラオケ行かねば(笑)

川嶋さんの話でもう1つ。
14日放送の「MUSIC FAIR 21」に出演するとの事です!
うわ~、これは絶対見なきゃですね!
そして終わったらツバサを見る(笑)
EDIT  |  23:59 |  音楽  | Top↑

2006.10/09(Mon)

smile and smile

ブログ、あとは写メ載っけてるのをアップするだけになりました。
昔のは無駄に絵文字を多用してて、結構時間かかってます
なんて言うと言い訳になるからやめておこう(笑)

昨日のあるあるには感心させられました。
足のマッサージするだけでやせられるって凄いですね!
先月位からお風呂の中でマッサージ初めたんですけど、自己流よりこっちの方が断然効果がありそうだ(笑)
青竹あるハズなんだけど、何処行ったー(・_・;)?
先週だったかにやってたバナナのやつもいつかやろうと思ってます。
イザっていう時じゃなくても、栄養の事考えて食べた方が良いですよね。
最近何故かバナナ食べる気になれなかったんですが、これを機に食べよう。
EDIT  |  19:12 |  日常  | Top↑

2006.10/08(Sun)

大三角形

実は昨日ネット全くやらなかったのですよ!
やる暇が無かったからじゃなくて、やろうと思わなくて。
これ、私にしてはすごい事です。
昔だったら、暇があれば必ずやってたんじゃないかなぁ?
考えてみると、以前に比べてネットをする時間が少なくなっている気がします。
最近だと、その分読書に時間を費やしていますね。
あっ、あとゲーム(特にポケモン)にも;
これにより、私はネット中毒ではないんだな、と思ってちょっとホッとしました(^^;)
・・・なんか数学の証明問題みたい;

深夜に、履修申告をしました(笑)
私の学校では、数年前からパソコンで履修申告をするという形をとっているのです。
前期は申告開始日すぐに登録したのに、今回はすっかり忘れてました;
ふー危なかった。
時間割を改めて見てみると、火曜日以外は殆ど授業無いなぁと思いました。
木、金は1科目のためだけに学校行きます。
バス代がちょっと勿体無い;
EDIT  |  19:25 |  日常  | Top↑

2006.10/07(Sat)

季節の旅人

4月に図書館で予約した劇団ひとりさんの「陰日向に咲く」がやっと届きました~(≧▽≦○)!!
テレビで、話題になってると知ってからずっと読みたかったのです♪
今はまだその前に借りたのを読んでるので読めてないですが、それが読み終わったら即行で読む予定ですv
でも半年以上経ってやっと順番が回ってくるとは、それほど人気って事なんですよね。
同じ日に予約したリリー・フランキーさんの「東京タワー」はまだ100番以降ナリ(´ω`)

ポケモン、とうとう四天王に挑戦しようというところまで来てます!!
レベル低いけど大丈夫かな、と思いつつ行ってみましたが、やっぱヤバそうだったので途中で電源切りました(笑)
ラグラージだけではやはりムリかー(><)
って訳で、他のもレベル上がってからちゃんと挑戦したいと思います。
毎度おなじみ(笑)現在のレベルは、
ラグラージ(66)、オオスバメ(50)、ピカチュウ(45)です。
我ながらよく頑張った!
あとカイオーガも頑張ってゲットしたですよー(>v<)
でもめちゃくちゃ苦労しました;
やっと捕まえたー(感涙)!と思ったら、セーブする前に電池切れて頭も画面も真っ白になりましたが。
その後テレビのリモコンの電池と交換して、再度捕まえました。
良かった良かった。
あ、電池はちゃんとリモコンに戻して、父さんに新しい電池もらいました(^▽^)b
ゲットしたポケモンは62匹!!
EDIT  |  23:59 |  ゲーム  | Top↑

2006.10/05(Thu)

優しい雨

アニメイトのポイントカード変わったんですねー。
久し振りにサイトに行ったら書いてあったんで吃驚しました。
千円以上買う事ってあまり無いので、あの仕組みは嬉しいv
近々行って変えてこようかな。

今月になって、色々アニメ始まりましたね。
とりあえず初回をチェックしたのは、「ネギま!?」と「ギャラクシーエンジェる~ん」です。
どっちも録画しながらリアルタイムで見てました。

ネギま!?
なんかもう原作完璧無視って感じですな!!
いくらなんでも、オリジナルすぎるような・・・( ̄□ ̄;)
しかもせっちゃんなんか冷たくない・・・ですかね?
でも作画は以前よりも断然良くなっているので、その点に関しては嬉しい事だなぁv
髪の毛の色はやっぱり気になるけれど。
桜子・・・夏美・・・(泣)
そういえば超役の方が変更になりましたが、全然違和感無かったなぁ。凄いv

ギャラクシーエンジェる~ん
タイトルが凄いなぁと思いましたが、ルーンエンジェル隊だからかな。
タクト出るかなと終始ずっとドキドキしていましたが、やっぱり出なかったよぉ(><)
真の主人公はエンジェル隊じゃなくてタクトなのにぃ(T□T)
いや、Ⅱではカズヤだけれど、それさえも出ないなんてっ(泣)
でもとりあえずは見る、かな。
リアルタイムではちょっと難しいけれど。
EDIT  |  23:47 |  漫画・アニメ  | Top↑

2006.10/01(Sun)

drive!

10月1日って何の日か知ってますか?
東京に住んでないと知らないかもしれませんが、正解は都民の日です!
何年か前までは普通に国民の祝日だと思ってて、カレンダーに何故記されてないのかかなり疑問でした(爆)
せっかくの休日なのに日曜と重なってしまって、都内の学生さん可哀想だな;
私は高校が神奈川県だったので、たとえ平日でも登校してたけど(泣)!
大学も神奈川なので、もう自分が東京都民だって事忘れそうな感じ(・_・;)
たとえ東京とは思えない程山な所でも、都心に行くまで30分以上かかろうとも、私は東京都民です!!

ブログの側面に「おすすめの商品!」というものを載せてみました。
もう私の好み丸出しでございます。
ホントにオススメなので、友達に借りるとかでもいいので是非チェックしてみてくださいです。
それにしても、画像がはっきり表示されていないのは私のパソコンだけ?
それとも一時的なものなのかしら。

スケートは結局行かなかっただー
EDIT  |  21:48 |  日常  | Top↑
 | BLOGTOP | 
