
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.03/31(Fri)

群馬 前橋

とうとう今日で高校生も終わりなんですねぇ。
寂しいな・・・(><)でもつまり、明日から大学生って事になるんだし!
勉強は勿論、その他の事も色々ガンバロウ☆

昨日書いたもう1人の芸能人は、高田聖子さんでした。
ぶっちゃけ全然知らない方でした(^^;)
「オヤジ探偵」というドラマに出てたみたいです。
あともう1人の方も芸能人だったらしいです!それがナント、
生瀬勝久さん。
ごくせんやTHE有頂天ホテルに出てた方ですよ!
生憎私は顔をちゃんと見て無いので、見たとは言えないかもですが;
『東京に行くと芸能人に会える』みたいな事を聞くと「嘘だよ」とか思っちゃいますが、実際見ちゃうと本当なのかなと思ったり(笑)

お兄ちゃんが、FF5を買ってきましたーーーーー!
前も持ってたのに私がクリアする前に売っちゃって、出来なかったんです。
そしたら今週お兄ちゃんの部屋行ったらプレイしてて(笑)!
「貸して!」と言ったら、「俺がクリアしたらね」と言われました(T□T)そりゃそうか;
それまで、聖剣とポポロ進めておこー。
聖剣は、「たゆたう歌声」のボスに苦戦中(><;)
武器が悪いのかなと思って(爆)、ずっと面倒くさそうでやらなかった武器の作成をしてみたいと思います。
やらないつもりでいたけど、作った方が楽になると言われたので(^^)
レベルは主人公が75で、いつもパートナーにしてる瑠璃が33(笑)ペットは22位。
ポポロは、今だ永遠の番人の館でうろちょろ。
レベルが低いので、レベル上げしちょります。今いくつだっけ・・・
でもなかなか上がらないので、1上がる前にやめたりしちゃってます(爆)
FFは次元のはざま(にある次元城)に居ます。
最後のダンジョンに行こうとしてるんですが、あまりの敵の強さに驚いてます(・_・;)
なので、もう少しレベル上げしようかなと思ってます。
友達から借りた攻略本には目標レベル38って書いてあって、今48だから平気かなと思ったんですが;
ジョブももう少しマスターしよう!
回復アイテムやテントも数が少なくなってきたので、多分町に戻ります。
でも戻れるかなぁ?戻れると信じよう(笑)
EDIT  |  23:59 |  ゲーム  | Top↑

2006.03/30(Thu)

山梨 甲府

火曜から今日までの3日間は珍しく家を留守にしていました。
でも月曜も出掛けたんだから、結果的には4日連続かぁ。自分スゴイ!
火曜は1年以上前から約束していた友人達とカラオケやらに行ったり。
水曜は母さんと某所へ行った後寿司屋さん行って。

060330_14127E001.jpg


そして今日は父さんとバスで某所へ行った後、母さんとお花見してきました~!
母さんは用があって先に行って、私が父さんと別れた後電車で行きました。
父さんは色々あってお留守番
途中にあったコンビニでボルヴィックとドリトス、あと焼き鳥屋さんで焼き鳥買ってベンチに座って食べました♪
最初は楽しく食べてたんですが、途中から近くに居た鳩に餌をあげる人が増えてきて、メチャ恐かったです
最初2~3羽しか居なかったのに、10何羽になってたよ~(><)
飛んできた鳩が私の頭かすった時は死ぬかと思った・・・( ̄□ ̄;)
でも、ある鳩の後をついて行ってる鳩が居たりしてちょっと面白かったかも。
後ろの鳩がちょっと目を離した隙に前の鳩が飛んでっちゃって、それを急いで追いかけてたのにはかなり笑っちゃいました(笑)


食べる前は鯉に餌をあげました~♪
お麩ですね。味噌汁の時以外は殆ど食べないなぁ。
橋の上で投げたんですが、あまり食べてくれなくて・・・(><)
でも、めげずに投げてたら結構寄ってきてくれた(感涙)☆
投げたお麩に2匹寄ってきて思わずキスしちゃってました(^^)
もしかして同性同士だったりして(・_・;)

060330_13147E001.jpg



そういえば、母さんが芸能人を発見しましたよ!
木野花さんという方らしいんですが、私知らなくて;
それで今調べてみたら、ナント金八先生に出てた方じゃないですか(驚)!
顔見た時「金八先生に出てた校長先生に似てるな~」とは思ったけど、まさか本当にそうだったとは。驚きです。
その方を含め3人でお花見をしてたのですが、その内のもう1人も芸能人らしくて!
でも名前は覚えてないみたいです(^^;)
発見した母さんスゴイなぁ。
EDIT  |  23:04 |  写メ  | Top↑

2006.03/27(Mon)

石川 金沢

昨日は父さんと、某所へお昼を食べに行ってきました。
前までは歩いて行ってたんですが、今回初めてバスで行ったらあっという間(・_・;)!
そこはちゃんこ鍋屋さんで、私のお気に入りのお店のうちの1つなのですが。
ほとんどの店舗が駅から遠いのが難点です;
でもその分美味しいんですけどね(^^;)

食べた後は、つい最近出来たばかりのショッピングセンターへ行きました。
そしたら私の好きなお店ハッケーン(≧▼≦○)!!感動☆
しかもセールやってて激安だったので、服2枚買ってもらいましたv
そんな感じで今日のおでかけは終了しました(^^)

そして今日の笑点から、円楽師匠復活~~~
待ってましたよこの時を(笑)!
大喜利はもう少し歌丸さんが司会をするそうですが、とりあえず良かった良かったvv
完全復活まで後もう少しだ~(>v<)v
EDIT  |  19:54 |  日常  | Top↑

2006.03/25(Sat)

栃木 宇都宮

今日は図書館とTSUTAYAに行ってきました~(○≧▼≦○)!
自主的に出掛けるなんて、昔だったらありえないな;

最初は図書館に行きました。
「池袋ウエストゲートパーク」が届いたのでそれだけ借りようとしたんですが、ついつい足が図書館の奥へと向かってしまって;
結局、「池袋~」を含め全部で5冊借りてしまいました(^^;)
でもそんな長い話ではないので、多分すぐ読み終わるかとv

その後TSUTAYAへ行きました~。
実は1人で行くのは始めてだったので、どう行ったら良いか迷って;
看板が見えた時はホッとしましたね(笑)
半額だからか結構混んでて、借りたいのも借りられちゃってたりして(><)
それでも5つレンタルしてきましたよ!!
「ピーターパン2」、「リロ&スティッチ」、「Mr.インクレディブル」、白黒時代のミッキーの短編集。
そして奈々ちゃんから聞いた「THE有頂天ホテル 23人の主役たち」です(^^)
財布見たら意外にも千円ちょいあったので、7泊8日にしました。
地元のTSUTAYAって家から遠いから、当日には出来ないです;

帰ってきてからさっそく借りてきた本を読みました~v
「ナツカのおばけ事件簿」シリーズの2、3巻を。
この本は小学生か中学生の時に、学校で貰った「オススメの本」に書いてあったのがきっかけで読み始めました。
なので対象年齢は低いのですが(^^;)
それだけお化けも恐くないので、お化け嫌いの私でも読めます
高校卒業すると児童書読む人はそう多くはないと思いますが、面白いの沢山あるので是非読んでみてくださいv
私も図書館行く度、毎回児童書コーナー見ます(^^)
EDIT  |  17:53 |  日常  | Top↑

2006.03/24(Fri)

あなたを知るバトン

邦さんの所に転がってたバトンです~vやっと拾った!

家に帰ってまず何をする?
縫いぐるみを抱きしめます(ぇ
以前写メアップした事のある、キツネの縫いぐるみですv

家での格好は?
基本的にパジャマです。着替えるのはたま~に;

部屋はどんな感じ?
有り得ない位の汚さです。でも最近は片付ける努力してます!

その部屋はあなたの理想にかなってる?
全然!汚いし狭いし(T_T)

朝方人間?夜型人間?
完全に夜型です。朝型になりたいんですが;

好きな音楽は?
川嶋あいさんの歌~vvv
あとディズニーの曲も素晴らしいのいっぱいあって好きv

好きな本は?
五体不満足、パスワードシリーズetc・・・

好きな漫画は?
ネギま!、CCさくら、スパイラル、ミルモでポン!etc・・・

好きなゲームは?
RPGなら何でも好きです。
でもKHみたいにアクションばっかりだったらムリかも;

好きな服装は?
上は分からないけど、下はジーパンLOVE!

好きな食べ物は?
もんじゃ焼き、お好み焼き、たこ焼き、すき焼き、栗etc・・・
「~焼き」というのは基本的に大好き!

好きな飲み物は?
レモン系の飲み物、コーラ、豆乳etc・・・

好きな動物は?
パンダ、ハムスター、ワニv

好きな場所は?
自分の家、図書館、本屋です。

好きな言葉は?
ありがとう、期間限定。
ありがとう・・・言われるとすごい嬉しいし、幸せな気持ちになれるからv
期間限定・・期間限定のお菓子に弱いから(笑)

逆に苦手な物は何?
お化け、幽霊、グロいもの。
お化け屋敷入れない!ホラー映画観れない!!
食べ物だと、ちくわ、はんぺんムリ(><)!

コレだけは人に負けないものはある?
無いですね;
あ、風邪を滅多にひかないとか(^^;)

最後にこのバトンを回したい人を5人まで
kikaruさん、ゆうちゃん!毎回毎回悪いけど、宜しく!

早くも邦さんから次のバトンが回ってきたので、近々答えます!
EDIT  |  23:59 |  日常  | Top↑

2006.03/23(Thu)

茨城 水戸

先週の木曜に引き続き、今日もまた映画を観てきました!
今日は「ナルニア国物語」ですよ~♪
前回に引き続き、感想は追記に書きたいと思います。

明日からTSUTAYAで旧作レンタル半額ですね!
今借りたいの色々あるんですよ~(><)
前回やってた時はすっかり忘れて行きそびれてしまったので、今回こそは絶対レンタルするぞ
実はお金が千円も無いのであんまり借りられなさそうですが;
せっかくの機会なので、お金の許す限り借りてきたいと思います(笑)
候補としては、まだ観てないディズニー映画かな。
ディズニーファンとしては、是非観なきゃです。
期間は1週間位なので、借りたいのがある人は今すぐクーポンをダウンロードです!
それかケータイでサイトに飛んで、画面メモに保存v

予約した「池袋~」が届いたみたいだから、早いとこ取りに行かなきゃ。
EDIT  |  16:43 |  映画  | Top↑

2006.03/22(Wed)

埼玉 さいたま

県名と同じですが、漢字と平仮名で違うという事で(^^;)

今日は部屋の掃除をしました!
やろうやろう思っても、いつもやらないで一日が終わっちゃうんですよ(笑)
なので、今日は最近聞いてなかった音楽を聞きながら片付けました。
音楽といっても、「ハッピー☆マテリアル」に入ってる声優さんのコメントなのですが。
久し振りに聞く曲だと、なんかやる気が起きる気がする。
お陰で、机の上の物が少しだけ減りました。
でも以前と同じで、見た目はホント変わってません(爆)
寧ろ、色々動かしたから汚く見えます;
これからも少しずつでいいから毎日掃除したいなと思います(^^)
綺麗になったら、机の上の写メ撮ってアップします!

邦さんのサイトに転がってるバトンまだ拾ってなかった!
近々答えたいと思います♪
EDIT  |  23:46 |  日常  | Top↑

2006.03/19(Sun)

兵庫 神戸

050911_14307E001.jpg

今日はケータイから更新してます。
家には居るんですが、何かPCやる気にならなくて;

明日から地元の図書館が開館するので、行ってこようかな♪
家に居るとダラダラした生活になっちゃうし(^_^;)
そして「池袋ウエストゲートパーク」を借りるぞ~!
借りられてたりしたら予約します。
あと法律系の本も借りてこようかな~と思ってます。
実は前行った時にも借りようとしたんだけど、まだ合格発表されてない時だったので;
今はもう受かった事だしということで(^-^)
休みなので読める時間は沢山あるから、5冊以上借りたいな~。

そして帰りに本屋に寄って、「xxxHOLiC」8巻を買ってきたいと思います~。
そういえば来月辺りに9巻発売なんですよね。
ツバサ14巻と同時発売らしいので、忘れないようにしなきゃ。

うきょぉ!送信してから、写メについて説明するの忘れてた事に気付きました;
なので、ここからはPCで書いてます(正確にはこの一行上から)。
この写メは、9月にゆうちゃんと横浜に行った時に撮ったものです。
中学時代にハマッて、よくやってたんですよ(^^)
内容は、悪者に宝石か何かを盗られないように、トロッコで逃げる、だったかな;
もしかしたら、盗まれた宝石を取り返すだったかも(^^;)
正確な内容は、実際にやって確かめてみてくださいませ(爆)
かなり体力使うゲーム(だと私は思う)なので、良い運動になると思います☆
EDIT  |  23:59 |  写メ  | Top↑

2006.03/18(Sat)

うっかりバトン?

朝吹まりさんのブログで見てしまったので、答えたいと思います!

□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!
嘘つきはだめ!
足跡に証拠残りますよ!

今、どこに居る?
家に居ますー。部屋というか、廊下というか。

今、一番近くに誰が居る?
どうだろ・・・。距離的には母さんなのかな。

今、どんな服装?
赤のチェックのパジャマ。
出掛けない時は着替えるのメンドイので、殆どパジャマです;

今、何飲みたい?
ポーション!不味くても良いから飲みたい。
そして何より、あのボトルが欲しいです。

今、真後ろには何がある?
ストーブ。ちなみに点いてはいないです。

今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
スーツケース。上にプリントやらが乗ってて、物置と化してます(笑)

今、誰に会いたい?
小6の時に引越しちゃった親友。
4月からこっちの大学通うらしいから、もうそろそろ会えるかも(>v<)v

その人に今伝えたいことは?
年々手紙出す回数が減っちゃってゴメンね(爆)

今、頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
この質問を見て、「え、なんだろ」と思った。ってのはアリなのかな;

今の体調は?
鼻がムズムズ。どうやら花粉症っぽいです。

今どんな気持ち?
早くお風呂入らなきゃ!

実はこのバトン?を見たのは何日か前なのですが;
でもちゃんと答えたから良いよね(爆)
うっかり見てしまった方!是非お答えくださいませ(^皿^)
EDIT  |  23:59 |  バトン  | Top↑

2006.03/16(Thu)

沖縄 那覇

前回書いた通り、昨日は奈々ちゃんと「THE有頂天ホテル」を観に行って来ました!
行く前にサイゼリヤで食事したんですが、トイレ行きたくならないためにドリンクバーは我慢(笑)
その後映画館へ行って・・・。いざ劇場へ!
実はそこの映画館で観るのは初めてだったので、結構ドキドキしてましたv
そして上映が始まって。笑って。終わって(早っ
詳しい感想は、追記に書きたいと思います。

そして今日は両親と原宿へ行ってきました。
私からじゃなく向こうから「行こう」と言ってきたので珍しいなと思ったら、どうやら此処が目的だったみたいです。
いつの間にこんな凄いのができてたとは。
入ってみて思った事・・・「高そう(・_・;)」でした(笑)
他には、作りがスゴイなぁと。
上の階と下の階を、エスカレーターを使わずに行き来する事が出来るんです♪
父さんに言われるまで気付かなかったけど;
外に出てからは、竹下通りで服買ったり昼食とったり。
その後歩いて渋谷行きたかったんだけど、帰る事になりました(泣)
・・・のハズだったのに。
入学式で着るスーツを買おうという事で、最寄り駅の隣の駅に行きました。
昨日奈々ちゃんと映画観るために行って、また今日も行くとは;
色々試着してみて、やっとの事で決まりました。
地元に戻ってきてからはそのままタクシーで家に帰ろうと思ったんですが、証明写真も撮っちゃおうという事で撮りました。
2枚撮って「どちらにしますか?」と聞かれて見てみると、
まるっきり同じ(笑)
ほんの数ミリ横に動いた位しか違いが分からんよ!と私は思ったんですが、
母「こっちの方が良いですね」
え~、何処が違うの!?と思いましたよ;
とりあえず写真は母さんが選んだ方に決まりました。
出来上がりを家に帰ってよく見たんですが、自分の顔より服が目立ってるような感じがしました。
これで良いのか。

kikaruさん>ありがとう!kikaruさんも短大合格おめでとね(遅ぇよ)v
ってえぇ。どうやったら如月を「なつき」と読めるのだ!?
でも実は私も貴方のダンナの事を「せいりょう」と呼んでしまうので同罪です(笑)
そんな成亮くんが今発売中のSEVENTEENに載ってますよ~v
地元の本屋なら立ち読みできるので、見てみてはいかがでしょ(^^)
EDIT  |  23:59 |  映画  | Top↑

2006.03/14(Tue)

神奈川 横浜

「映画行きたかったら部屋片付けな」
と言われたので、今日は部屋の掃除をしました。
と言っても、丸一日かけて掃除したわけではないのですが。
正直、見た目はほっとんど変わってません(ぇ
机や棚にあった要らないプリントを捨てたりした位です。
あと、全然手を付けてなかった場所をちょこっとだけ。
あまりの汚さに、それ以上掃除する気になれませんでした;
あそこを掃除するには、軍手をしないとダメです(爆)
今迄ほったらかしにしてた自分に、自己嫌悪

最初に書いた映画というのは、THE有頂天ホテルの事です♪
奈々ちゃんと明日行く事になったのですーv
7日の日記に書いた事が現実になった!!
帰ってきた母さんに、片付けた部屋について何か言われると思ったのに、何も言われなくてショック。
もしかして、私に部屋を片付けさせるための口実だったのか(・_・;)
EDIT  |  20:16 |  日常  | Top↑

2006.03/12(Sun)

宮城 仙台

もう日にちが変わったと思ったら、まだ11時だったのですね!
1時間得した気分(笑)

さっき、図書館から借りてきた本を読もうとしたら、ナント下巻でした(泣)
題名で気になって借りちゃったから、ちゃんと見てなかったよ(T□T)
なので、読まずに返却することに。
今度図書館行った時に、上巻を借りてこようと思います。
でもあと1週間程お休みなんですよね;はぁ。
他に借りてる本はもう読んでしまったので、ず~っと前に買った「ディア フレーズ」という本を読むことにします。
著者は恵俊彰さんですよ~。ホンジャマカのうちの1人です(^^)v
買った経緯は、以前両親と吉祥寺に行った時にサイン会やってまして。
本買わないとサインしてもらえないとの事だったので、必死に親に頼み込んで買ってもらったというわけです。
それなのに全然読まなかったって、ヒドイ話ですな(汗)
サインの所に入ってた日付見たら、2003年11月って( ̄□ ̄;)
2年半近く経ってますよ理緒さん!!何で読まなかったのかかなり疑問。
実はその一年近く前にも、同じく吉祥寺でサイン会をしてたので、もらうために本を買ってもらった事があります。
その本もまだ読んでなかったりするのですが(爆)、よく見たら3巻でした;
なので、どっちみち1、2巻を買わないと読めなかったみたいです(^^;)
それは今度図書館で借りてこようと思います。
ちなみに著者は、石田衣良さんという方です。

昨日、久し振りに同盟に加入しました。
かなり私にピッタリだったので、発見した時は嬉しかったですv
同盟ページ(LINKから飛べます)にある鶏のバナーをクリックすると行けます。
気になった方は是非!!
EDIT  |  23:11 |  日常  | Top↑

2006.03/11(Sat)

岩手 盛岡

時間を変更する時にアホな事をしてしまって、書いてた文章消えちゃった(泣)!
ホントこういう時って悲しいよね奈々ちゃん(T□T)

060105_19257E001.jpg

今日の写メは、新宿のサザンテラスのイルミネーションです。
父さんと博物館巡りした帰りに撮影しました。
バレンタインデーまでの期間限定だったらしいので、もうやってないのかな。
来年(今年?)やったらまた見に行きたい!綺麗だったし。

ギャラクシーエンジェルⅡがアニメ化ですね!
って、発表されたの大分前ですが;
4期のギャラエンは何故か深夜放送だったけど、今回はそうじゃないと良いなv
3期みたいに、日曜朝9時半からとかだと嬉しいかも(^^)
いずれにせよ、録画はすると思います。
ミルフィーユとか出るかな~♪ゲーム版には出るみたいですが。
Ⅱで好きなのは、アプリコット!ミルフィーユと姉妹です。
私は桜葉家に弱いのか(・_・;)
EDIT  |  18:42 |  漫画・アニメ  | Top↑

2006.03/10(Fri)

北海道 札幌

前回が首都だったので、今回からは県庁所在地ということで(^^)
東京や青森のように、都道府県名と同じものは省略します。

昨日と今日、久し振りにプレステをやりました。
ソフトは、これまたお久し振りのコナン。しかも第1弾。
「同級生殺人事件」と「孤島の宝物事件」という2本のストーリーが入ってるんですが、やったのは前者の方。
後者は多分もうやらないかな;アクション苦手だわ~(><)
でも両方共ちゃんとクリアして、ボーナスシナリオとか見ましたよv
同級生~は結構ドロドロな感じです(^^;)
事件推理の時とか結構面倒だけど、楽しいッス。
犯人指名では、蘭やコナンを選択する事もできますし(笑)
気になった方はやってみてくださいねv値段も2800円位だったかな。

そういえば最近、ポーションが発売されたとか!
色んな方のブログに書いてあって知ったのですが、私も欲しいよ~(>0<)
味は美味しくないみたいですが、やっぱ気になる!
数量限定とのことだから、早くコンビニ行かないと。

エミル・クロニクル・オンライン(通称ECO)っていうオンラインゲームがやりたいけど、有料だからできないナリ~(T□T)
EDIT  |  23:59 |  ゲーム  | Top↑

2006.03/09(Thu)

結果発表

大学合格いたしました。
やっと、やっと私にも春が来ました~(≧▼≦○)!
通知を待ってる間はネットやって、気を紛らわしておりました。
あぁこれでやっと辛くて苦しい(?)毎日からは解放されます。
友達と遊びまくるぞ~!!・・・というわけにもいかないみたいです(^^;)
まずバイトを探さねば。
応援してくれた方、ありがとうございました(^^)v
とりあえずこれで、サイトも復活できます!
TOPページにも書いてますが、3月中に復活予定です。
イラスト載せようと思ったのに、スキャナ壊れてるって・・・(T□T)

前回膝が痛いと書いたんですが、実は昨日寝るまで痛くて。
いつまでこの調子なんだろう(泣)と思ったけど、起きたら治ってました(笑)
でもまだビミョーに痛いというか・・・。気になる痛みではないんですが。
この調子なら多分すぐ治ると思います(^^)良かったv

タイトル、もう知ってる首都無いので終了(汗)
次回からは別のお題(?テーマ?)になります。考え中・・・(・_・)
EDIT  |  13:03 |  日常  | Top↑

2006.03/08(Wed)

モンゴル ウランバートル

うおぉっ、さっき椅子から立ち上がったら、いきなり右膝が痛み出しました(汗)
今も動かすと痛いよぉ(T□T)何故!?
カルシウムが足りなくて、骨が脆くなってるのでしょうか;
それとも毎日ダラけた生活を過ごしてる所為なのだろうか・・・( ̄□ ̄;)
とりあえず、牛乳を沢山飲むようにしたいと思います。
今日ホットケーキ作る時に牛乳入れたけど、それ以外で最近飲んだ覚えないし;

今日もまた本を読みました。
というか最近この話題ばっかですねぇ;まぁ趣味なんで(笑)
今日読んだのは本、というか国語辞典です
語彙力少ないから、色々新しい言葉覚えたいなと思って(^^)v
種村先生も、辞書を普通に読んでるみたいですよ~(りぼんの携帯サイトに書いてありました)。
でも語彙力を増やしたい場合は、新聞を読むのが一番良いらしいですね。
私はいつもチャンネル欄しか見ないんですが、最近はなるべく記事をちゃんと読むようにしてます。
といっても、興味のあるのしか読まなかったりするのですが;
新聞を読めば、語彙力だけじゃなくて、漢字にも強くなるので一石二鳥ですよ♪
・・・ハッ、そういえば今日はまだ新聞読んでなかった(・_・;)!
というわけで読んできます(笑)
EDIT  |  18:14 |  日常  | Top↑

2006.03/07(Tue)

カナダ オタワ

そういえば最近映画観に行って無いなぁと思ったり。
この前ハリポタ観る為にチケット予約したのにも関わらず、結局行かなかったしね(^^;)
最後に観たのは多分「あらしのよるに」かな。
観たい映画は沢山あるのに、イマイチ親に行きたいと言えず。
今気になってる映画は、県庁の星、有頂天ホテル、ナルニア国、フライトプランです。
でもフライトプランは恐そうだなぁ(・_・;)
「戦場に変わる」って事は、結構グロイのかなと思うと観に行けず。
近日上映作品では、やっぱりコナン!
今回は10作目だけあって、オールキャラ出るとかどうとか。凄い。
ストーリー的にも結構気になるッス。
でもその前に、上の4作品のうち1つでも良いから観に行きたいなぁ(><)

今日もまた1冊本を読了しました。
このままだと、残りの2冊もすぐ読み終わりそうな感じ(^^;)
しばらく図書館お休みなのに、全部読んじゃったらどうしよ;
ちなみに今日読んだのは「サクラ大戦」でした♪
EDIT  |  20:37 |  映画  | Top↑

2006.03/06(Mon)

オーストラリア キャンベラ

そろそろタイトルネタ切れっぽいです;
知ってる首都もうあんまり残ってないよ(汗)

060306_17227E001.jpg

今日の写メは、今日作った料理です。
手前にあるのはじゃがバターv
本には「ポテトバター」と書いてありましたが、同じでしょう。
初めて作りましたが、結構簡単だなぁ。寧ろ作ると言うのか(・_・)
そして奥にあるのはスイートポテト。
「恋する女のコのお菓子BOOK」に出てきたお菓子で、レシピ見たら材料が全てあるものだったので作ってみました。
ゆで卵(の黄身)を使うんですが、何分茹でれば良いのか知らないので、電子レンジでやりました。
普通だったら爆発しますが、以前伊藤家の食卓で爆発しない方法やってたのでそれで。
ちゃんとレシピ見ながら作ったんですが、失敗しましたー(泣)
じゃがいもちゃんと茹でなかったから半生っぽかったし(T_T)
レシピに書いてあったとおり型抜きもしたかったのにな~。
また作るつもりなので、その時はちゃんと成功させたいな(^_^)
もし作りたい!と思った方は、是非恋する~を読んでみてくださいませです。
本にも書いてありましたは、薩摩芋ではなくじゃがいもなので、ダイエッターにオススメだそうです。
2巻に載ってますよー。
ちなみに、私は今日2、3巻を読み終わりました。
4巻は出てないのかな?
EDIT  |  23:59 |  写メ  | Top↑

2006.03/05(Sun)

露出バトン

かなり難しい質問が並んでますが、頑張って答えます

実は―――がいる。
好きな人がいる、とか?これ位しかない;
好きというか、気になってる人がいます。

実は―――やらかした
受験の時に、面接でヘマをやらかしました。
「えっと・・・」って連発しちゃったどうしよう(・_・;)
あと制服のボタンを1個無くしてそれで挑んじゃいました。

実は―――知ってる。
父さんが、寝てる時たまに歯軋りしてるの知ってる(どーでもいい)。
正直かなり五月蠅いです(T_T)

実は―――でした。
男性恐怖症でした。
いや、むしろ進行形?微妙なところです。

実は―――が好き。
ワニが好きv
修学旅行で動物園に行った時、ワニが居ると知って必死で探しました。

実は―――が苦手。
鹿が苦手(><;)あと鳩も苦手だなぁ;

実は―――した事がある。
ブラザーをおんぶした事がある。
小1位の時ですが;おふざけでやったんだけど、意外ともったなぁ。
と言っても数秒でダウンでしたが。

実は―――が欲しい。
しょこたん☆ぶろぐが欲しいv
今日本屋で立ち読みしたら、欲しくなりました。

実は―――持ってる。
ディズニーキャラクターのサイン持ってるvと言っても今はあまり珍しくないですね;
えっと、稲川淳二さんのサイン持ってます。

暴露させたい7人を指名。
ゆうちゃん、邦さんお願いします。
あと、奈々ちゃんも大丈夫だったらどうぞ(≧▼≦○)!

一つ一つが難しい質問だったので、ちゃんと答えられてるか不安;
でも楽しかったです☆
EDIT  |  22:31 |  バトン  | Top↑

2006.03/04(Sat)

ロシア モスクワ

五体不満足読み終わりました!
やっぱり予感したとおり、生涯の1冊になりました。
色々考えさせられる部分があって、何ていうんだろう・・・。
うまく言葉では言い表せられないです(><)語彙力少ないのもありますが。
すみません、ちゃんとした感想は書けないです;
先生から頂いたのは文庫本の方だったのですが、こっちで良かった!
実は私には、ハードカバーと文庫本があるなら、絶対先に発売された方を読みたいというこだわりがあるんです。
理由は、そっちの方が本物!って感じがするから(笑)
だから先生に文庫を渡された時は正直「ん~;」と思っちゃったのですが、文庫にしか入ってないストーリーがあると知って、こっちで良かったなと(^^)
でも、面接で聞かれた時にちゃんと答えられるか不安(・_・;)
とりあえず、思った事をそのまま言ってこようと思います。

あと、28日に図書館で借りてきた本も読みました。
タイトルは、「恋する女のコのお菓子BOOK」恋愛小説ッス。
実はこの本も、前々から気になってた本でして。
五体不満足を読み終わった後に読んだんですが、面白くてすぐ読んじゃいました。
1日で読み終わる事ってあまりないので;
タイトル通りお菓子が沢山出てくるので、読んでてすごい食べたくなりました(^^)
巻末にレシピも付いてるんですが、その部分だけ破られてた(怒)!
多分以前借りた人が作りたいがために破ったんでしょうけど、皆が読むものなんだから止めてほしいですよね(`ε´)
おまけに応募券らしきものをカッターで切り取った跡まであるし・・・。
イカンよこういう事しちゃあ(><;)
もうちょっと早く借りてたらちゃんとレシピあったのかなって思うとちょっと悲しくなりました。
気を取り直して。2、3巻も借りてきたので、明日読めたら読みたいと思います(^^)
EDIT  |  23:59 |  日常  | Top↑

2006.03/02(Thu)

フランス パリ

高校卒業したんでもうそっち方面の電車はあまり乗らないだろうと思ってたのに、今日さっそく乗りました(笑)
母さんがヨーカドーで買いたい物があるみたいなので、M駅まで。
着いてから、某イタリア料理店でスパゲッティーのランチを食べました。
値段の割にボリュームがあるし、美味しかったです~v
そしてヨーカドー行って、100均でポストカード買ってもらって。
本日の収穫はそれ位ですね(^^;)
あっでも、母さんが買いたいものがあると言ったのは、私の布団に敷くシーツでした(笑)
あとスーパーで期間限定の小枝(フランボワーズ)も買ってもらったのでした。
カラオケ行きたいって言ったのですが、当たり前の如く反対されました(‐ε‐)
でも雨がポツポツ降ってきちゃったので、母さんが乗り気でもどっちみち無理だったかも;
なので、地元に戻ってタクシーでお家まで帰りました。

近々ある試験の面接対策のために、担任の先生から乙武洋匡さんの「五体不満足」を頂きました。
実はこの本はずっと読みたいと思っていたので、くれると聞いた時はかなり嬉しかったです(>v<)
のくせに、読み始めたのは貰って数日経ってからってオイオイ。
まだ2、30ページしか読んでないんですが、なんていうか凄いです。
私の生涯の1冊になりそうな予感。
初めて学校で泣くシーンの所を想像したら、私も泣きそうになりました(T□T)
もしかしたら、明日中に読み終わるかも。
EDIT  |  23:59 |  日常  | Top↑

2006.03/01(Wed)

イギリス ロンドン

うとう今日は卒業式でしたよ~(≧▼≦○)!
3年前に入学したばかりなのに、早いなぁ・・・。
楽しい事だけじゃなく辛い事も沢山あったけど、今となってはどれも良い思い出です☆
卒業しちゃうの寂しいよ~(;_;)まだまだK校生でいたい。
自分から入りたいって言って入ったわけじゃないけど、今では入って良かったと思ってます。
卒業式の後、特別話さなかった子に「写真撮ろう」と言われて嬉しかったし、クラス全員で撮ったのもすごく良かった。
もう二度と、このメンバーと過ごす事はないんだなぁと思ったら悲しかったけど、意外と涙は出ませんでした。
でも正直、出る寸前だったのかも。今微妙に泣きそうだし(><)
うわ~ん、悲しいよぉ(T□T)卒業式もうちょっと後が良かったと今思う。
卒業したら友達と会う機会は少なくなっちゃうけど、やっぱたまには会いたいです。
絶対遊ぶんだーい(>0<)/
最後に、3組の皆ありがとう!私と一緒の時間を過ごしてくれた友達ありがとう!!
そして先生方、お世話になりましたm(__)m
如月理緒(仮名)は、夢に向かって旅立ちます―――。

学校を出た後は、sinkiちょんとプリ撮りに行きました~v
そしたらクラスの子達に会って吃驚!と思ったらそれだけじゃなく、「一緒に撮ろう」と言われ更に吃驚。
6人は初めてだ~(・_・;)今迄は最高でも4人だったので。
すごい良かったな~。誘ってくれてありがとう!!嬉しかったですv
その後はサイゼで(sinkiちょんに)恋の悩み相談にのってもらったりして。
気が付けば10時半!実は今迄遊んだ中での最高記録だったりします。
家に着いたのは11時半位かなぁ。その後お風呂入って。
なのでこの日記を書いてるのは本当は2日なのですが、内容的には1日の事なので、日付と時間細工しました。

学校は卒業しちゃいましたが、その後も遊びには行く予定です。
今月はどうか分からないけど。
EDIT  |  23:59 |  日常  | Top↑
 | BLOGTOP | 
