
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.02/28(Tue)

中国 北京

りゃりゃ、昨日書けませんでしたね(^^;)
実はネットすらもマトモにやってなかったり。
そんな昨日は卒業式のリハーサルでした!1日なんですよ~。
小、中学校と違って高校はクラスの代表者が卒業証書を受け取るので、私は見てるだけ♪と思ったのに。
1人1人名前呼ばれるんですよ~(><)
それで「はい」って返事して立たなきゃいけなくて。
リハーサルでも実際にやったのですが、かなりドキドキしましたです;
本番では、緊張して声裏返らないといいなと思います(^^;)
あと私実は皆勤賞で名前呼ばれると思ったんですけど、代表者以外は「他何名」って省略されるみたいです。
親が貰うパンフレットに名前が載ってるらしいです。
これに関しては呼ばれても立たないから、呼んでほしかったんだけど(笑)
それと漢検準2級以上の人は何か貰えるっぽいんですが、私外部で受けたので貰えないとか(泣)ショック!
無事に卒業できるのは嬉しいけど、やっぱ寂しいな~(><)
悔いのないように、友達と写真撮りまくってきます!!
ぁ、マドレーヌ作りましたよ~v時間かかりすぎた;

そして今日は図書館に行ってきました。
そしたら歯医者終わったお兄ちゃんに会いました(笑)
本は旅行ガイドブックと、小説3冊。
丁度今4週間借りられるので、頑張って読みきろ~♪
実は出掛けた本当の理由は、マドレーヌを入れる袋を買いに行くためだったりします。

kikaruさんが答えてたバトン見て「難しそうだな~」って思ってたら、見事に回ってきましたよ(・□・;)!
頑張って回答考えよう。
EDIT  |  23:59 |  日常  | Top↑

2006.02/26(Sun)

韓国 ソウル

何気にもう今月になって15回も日記書いたのですね!
こんなに書いたのは9月以来みたいなんで、感動しました(笑)
先週毎日書いてるみたいですし。これからも頑張りたいです♪

なんか、ネギま!再アニメ化するみたいな。
今週発売のマガジンで全て分かるみたいです。
マガジン買ってないんで、公式サイトの方でチェックします。
やっぱ凄いなぁ(・_・;)ラブひなより人気みたいですし。
今月には麻帆良祭のDVDとCD出ますよ!
私はDVDだけ買いますです。
CDはなんか、収録されてる曲全て持ってるから買うの勿体無い;
ボーナストラックが気になるけど仕方あるまい。
というかやっぱりゲームの曲も収録されてますね(T_T)
こんな事になるなら、特待生(金メダル)版買った方が良かったのかなと思ったり。

明日も学校ー!お返しは卒業式に(迷惑)v←バレンタインのやつね
EDIT  |  22:30 |  漫画・アニメ  | Top↑

2006.02/25(Sat)

イタリア ローマ

久し振りに、ケータイから更新でっす♪

今日は昔聞いてた音楽を聞きました。
中1位には良く聞いてたんですが、新しい曲を手に入れると、古い曲はなかなか聞かなくなってしまって
それでもメロディーは結構覚えてました。
分からなかったのはPrits位かも。
ぁ、Pritsって知ってます??
シスプリ声優さんの内の4人(水樹奈々さんとかv)がユニット組んでCD出したんですよ(*^_^*)
私は「Sakura Revolution」が一番好きかな~。懐かしいv
皆さんも、最近聞いてないMDやCDがあれば、是非聞いてみては!?
何を借りようか迷ってる人は、Pritsをドウゾ(笑)
EDIT  |  23:38 |  音楽  | Top↑

2006.02/24(Fri)

アメリカ ワシントン

今日は謝恩会でした~。
新体操の演技見たり、和太鼓の演奏聞いたり。意外と楽しかったです!
スライドも面白かったしなぁ。ただ視力が悪いので、あまり見えませんでした;
先生達の演奏も良かった!Y先生ノリノリだったな(笑)
あと学校へ行くのは卒業式リハーサルと、卒業式だけです。
寂しい~(>_<)

朝ご飯食べてる時に見たんですが、荒川選手金メダル取りましたね!
おめでとうございます!!すごいすごい~(○≧▽≦○)!
お祝いに、小泉総理から電話が来たみたいで(TVで言ってましたが)。
明日エキシビジョンがあるので、そっちでも頑張ってくださいです(>v<)v
リアルタイムで見たいけど、時間が時間だから無理だ(泣)

ここ最近早く起きる事が多かったので、寝不足です
明日は特に何もないから寝てられると思ったら、8時6分から学園アリスだわ;
でもそれ終わってから寝る予定です(笑)
EDIT  |  23:07 |  日常  | Top↑

2006.02/23(Thu)

日本 東京

英単語に飽きてしまったので(コラ)、今日から地理です♪
首都ですね。

今日は美容院に行った後、親とびっくりドンキーに行ってきました!
初めて行ったんですけど、すごい良かったです~o(^▽^)o
食べ物も美味しかったですが、何よりメニュー表に驚きました。
値段もそんな高くないので、今度は友達と行きたいです(^^)v
ただ場所が悪いのが難点ですが(私の地元だけかも);
その後は某所へ行きました。コナン最新刊買ってもらった~♪
あと服も1枚買ってもらいました!
あのタイプの服は初めて買ったかも(・_・;)果たして私に似合うのか;
そしてバレンタインのお返しに作るお菓子の材料も買ってきました。
ぁ、渡すのはマドレーヌにしました(^^)
しかもちゃんとした貝型!今までは紙のカップに入れてたので;
今日母さんが試しに作ったんですが、うま~
なので、私が作る時も上手に出来たら良いなと思います♪
明日はアルバムとか配られるから荷物多いらしいので、27日に持って行きますv

そうそう。あと100均でポストカード&ファイルも買ってもらいました。
ファイルがあったのには感動したしかも苺柄で結構可愛いv
家に帰ってからさっそくポスカ入れました。
1月に博物館巡りした時のがまだ残ってたので(^^)
これからもどんどん増やすべし~♪

何年か振りに、我が家にお雛様が出現しました。
かなりお久なので正面からじっくり見たいところなんですが、前にバナナやらお菓子やらが置いてあるので、ちょい見難いです(汗)どかせー(>0<)
規模としてはお内裏様とお雛様、あと菱餅やぼんぼり位なので、そんなに大きくはないです。
7段にもちょいと憧れますが、団地だからまず無理だし、片付け大変そう( ̄□ ̄;)
EDIT  |  22:41 |  日常  | Top↑

2006.02/22(Wed)

admire 感心する

今日は志望校の合格発表でした!落ちちゃったよ( ̄□ ̄;)!!
まぁ受かる確率は0に等しい位だったのでショックではないですが。
でもちょっとは出来たと思ったから、ビミョ~にショックかも~。
というか行くトコないよ(汗)!っていう。
報告するの忘れてたのですが(爆)、併願も落ちちゃったのですよ(滝汗)!
親には「就職しろー」と言われてるのですが;
学校の先生に某学校を紹介されて、そこ受ける事になりそうです。
意外と良い学校で、見学に行っとけば良かったな~と今更になって後悔
ただ一つ気になったのが、文学部が無いって事ですね。
なので、受ける学部は法学部です。と言っても仕方無くとかではないんですよ!
本当の事言っちゃうと、文学部と法学部で迷ってた部分があったんです。
でも法学部はレベルも高いし、自分には無理かなって諦めてて。
だから今回法学部を受験する事が出来て、内心すごく喜んでるんです(^^)v
それに、若し入学出来たら将来の夢に近づくかもだしv
勿論、落ちたら元も子も無いんですが;今度こそ合格したいな♪と。
あ、結果はちゃんと伝えます!もう忘れたりしない(笑)
試験は小論文と面接だから、手ごたえとか分からないなぁ。

上がたとえどんな結果になろうとも(縁起悪い)、4月からバイトしたいッス!
今は全然バイトしてないんですよ~(><)一昨年と去年の2月28日だけバイトした事あるけど>kikaruさん←今更返答する私って・・・( ̄□ ̄;)
そしてそのバイト代で1人旅に行きたいわ~。
お兄ちゃんに神戸のガイドブック借りて、昨日と今日で旅行計画立てました(笑)
でも時刻表の見方をまだ完全に理解出来ていないので、新幹線の料金計算で苦戦してます。
次は、去年の夏に行ってきたけどまた行きたい名古屋の旅行計画立てます♪
実現するといいな~。

家のベランダの鉢にチューリップの球根が30個植えられている事を今日初めて知りました(・_・;)
そういえば最近ベランダ出てないなぁと。
数に吃驚したけど、意外と普通みたいですね。
EDIT  |  23:59 |  日常  | Top↑

2006.02/21(Tue)

maximum 最大限の

photo12

去年のクリスマスに母さんとお寿司屋さんに行った時撮ったものです。
よ~く見ると分かるんですが、ネギがハートマークになってるんですよ!!
こんな事初めてだったので、思わず撮影してしまいました。アップするの遅っ。
真ん中の左辺りなんですが・・・。写し方悪くて見難いですね、すみません;
ちなみにお寿司屋さんの名前は「くら寿司」といいます。
今迄行ったお寿司屋さんの中で一番好き♪
イクラッキー可愛いなぁ(*^0^*)

明後日からCCさくらの再放送が始まりますよ~。
録画忘れないようにせねば!!

うきゃ~、大事な事書き忘れてました!
川嶋あいさんお誕生日おめでとうございます!!!
20歳ですよ、凄い!大人だ~。
ってか好きなのに書き忘れるって私って・・・( ̄□ ̄;)
EDIT  |  17:41 |  写メ  | Top↑

2006.02/20(Mon)

skill 腕前

今週木曜日にネギま!のトレーディングカードが発売しますよ~o(≧▼≦)o!
http://www.konami.jp/th/trading/negi/index.html
いやもう絶対買います!!ゲーム絵好き~♪
アニメのも入ってるのが好かんですが、ゲーム版の方が多いから良し
1パック420円でちょい高い気もするけど、これって今の時代だと普通なんでしょうか(・_・)?
BOXでは多分買えないです(><)特典カードすっごい欲しいけどねん(TワT)
サインは勿論小林ゆうさんが良いですが、デザインはのどかが良いなっていう;
BOX買える位のお金があったら良いなぁと思う今日この頃。

ついでにもう1つネギま!話をしちゃうと。
3月23日発売(予定)のネギま!ゲームは例えお金があっても買いませんです。
ミニゲームというのがあまり好きな方ではないので;

あとこれを忘れてはいけません(メルマガ来るまで気付かなかった自分アホ)!
小出恵介くんのお誕生日です。
ワーイワーイ、今日はめでたいわ~\(^0^)/♪♪おめでとう!!
実は明日もある方のお誕生日なんですよ~。うふふ(恐っ)v
EDIT  |  22:47 |  漫画・アニメ  | Top↑

2006.02/19(Sun)

relate 関係づける

ネギま!声優さんのブログを読んで回ってたら、ナント佐久間未帆さんのブログを発見!
http://blog.livedoor.jp/sakumiho105/
最近始めたのかと思ったら、10月から始めてたみたいで(・_・;)
これから日参したいと思います~♪
それにしても競馬に興味があったのにはビックリでした!
私もこれを機会に勉強してみようかなと思ったり(笑)
ケーキバイキング行きたい~。

最近お風呂で漫画読んでます
実は昔もやってて、でも親に「やめろ」と言われてやめたんだけど、最近またやり始めて(笑)
そのせいで、入浴時間が増えました。
前までは40分位だったけど、今は1時間
この前2冊持ち込んだら、2時間近く入ってしまいました;
持ってく漫画がりぼんやなかよしだったら、まず気になる所を読んで、後半に柱を読んでという風にしてます。
ガンガンとかだと柱無いんで、ちゃんと読むかな。
でもお風呂に持ってくと、少しふにゃっとなるのがイタイ。
EDIT  |  23:59 |  日常  | Top↑

2006.02/18(Sat)

fulfill 果たす

前回の日記にも書きましたが、昨日は学校でした!
墓参りと卒業式の歌の練習だけかと思ったら、頭髪検査もあって焦った;
でも特に引っかかりませんでした(^^)
友達からバレンタインのチョコも貰って嬉しかったです~vv
ホワイトデーにはもう卒業してしまっているので、次の登校日にでも作って持って行こうと思ってます♪
何作ろうか考え中・・・(・ω・)
帰りにローソン寄った時に友達からじゃがりこのコーンポタージュ味があると聞いて、さっそく買いました!
ホントにコーンポタージュの味がするよ(当たり前)!!
ローソン限定みたいなので、ローソン行ったらまた買いたいなと思ったり(^^)v
あとラブベリ1巻とツバサ13巻も買ってきましたよ~v
残金が100円もありません(笑)
追記は感想でっす。

EDIT  |  19:11 |  漫画・アニメ  | Top↑

2006.02/16(Thu)

found 創立する

そういえばキングダムハーツCLEARしましたよ!!
最後のセーブポイントからどれだけ戦えば終わるのじゃ~とかなり焦ったり;
レベルは結局60位まで上げました。
低すぎ!?と思ったけど、まぁクリアできたので良しということで(笑)
最後の隠しムービーも見ましたです(^^)
攻略サイトの情報によると2種類あるようですが、私が見たのはプルートが出てくるやつです。
あっそれとも両方プルート出てくるのかな(・_・;)!?
確か、草原みたいな所を歩いていた気がします(うろ覚えかよ)。
もう1回プレイする気になったら、もう1つの方も見ようと思います。
多分、ハデスカップで優勝すれば良いハズ。

明日は約1週間振りの学校です!
丁度15日に「ラブ・ベリッシュ!」の1巻が発売になったので、帰りに買ってこようと思います♪
お金があったらだけど;
EDIT  |  23:59 |  ゲーム  | Top↑

2006.02/14(Tue)

バレンタイン!

今日で一応受験終了しました。
昨日と今日が志望校の受験だったんですけど、正直自信ないデス
もし落ちたら後期受けます。それしかないわ(><;)
なので、受験勉強はまだ継続するつもりでいます。
う~、早く安心したいよぉ(>0<)

高3になってから受験があって検定とか受けられなかったけど、今年は色んな検定に挑戦したいと思っています(^^)
私が現時点で持っている資格は
漢検準2級、英検4級、文検5級、P検5級
なので、とりあえずこの4つはワンランク上の級を受けるつもりでいます☆
英検は3級から面接アリなのでずっと避けてましたが、まぁ良い経験になるかなと。
P検は飛び級して4級受けようかと思いましたが(5の次は準4)、タイピングあるのでパス;
ぁ、5級に関しましてはサイトの方で随時実施されてるので、是非皆さんもやってみてくださいまし(^_^)v
http://www.pken.com/top.html
あとそれ以外に、歴検と国連英検も受けたいです♪
歴検は、受験勉強で日本史勉強したから丁度良いし。
国連英検も前々から気になっていたので、一番下の級でも(笑)
京都検定とかも受けたいけど、会場が;
正直な話、今年中にコレ全部というのは無理かもしれませんが(お金もかかるしね)、たった1つだけでも受けたいと思っています!
皆さんも是非色んな検定に挑戦してみてくださいね(≧▽≦)
EDIT  |  23:59 |  日常  | Top↑

2006.02/11(Sat)

名前(HN)バトン

前回予告した通り、今回もバトンでございます(笑)
バトン名が解らないのですが、名前バトン若しくはHNバトンのようですね。

HNは何ですか?
如月理緒でーす(^0^)/サイトリニュしたら変えますが。

由来は何ですか?
如月は「プラネットガーディアン」の主人公から。
理緒は「スパイラル」の理緒っちから。
つまり、全然自分で考えてないって事です;

差し支えなければ本名を
名前は、「あ」から始まります。
結構ありふれた名前なんですが、幼稚園の時に1人いたくらいだなぁ。
アニメの方のコナンで1人出てきましたが、犯人でした;

由来は何ですか?
母曰く、当時読んでた雑誌にその名前の子がいて、「この子みたいに可愛くなるといいな~v」と思って付けたらしいです;
なので漢字も一緒。
ホントなのかウソなのか(・_・;)

過去に使ったHNは?
一番最初は、CCさくらが好きだったので「さくら」
でも使ってる人があまりに沢山いたので変えて、「ありより」にした気が。

過去につけられたあだ名は?
さくらの時はそのまんまちゃんを付けて呼ばれたり。
ありよりの時は、「ありちゃん」や「あーちゃん」と主に呼ばれてました。
理緒は・・・さくらと同じでちゃん以外呼び方がないような;

今までこの名前はカワイイと思った名前は?
桜、理緒、瑞穂、のどか、しのぶ、かな。
全部漫画のキャラです(笑)

一番大切な人か恋人には何て呼ばれたい?
やっぱ下の名前で呼ばれるのが一番良いのでは(^^)v

HNと本名どちらが好き?
どっちも好きです、ぶっちゃけ。
ただ書き順が多いのが難点ですが(笑)←HNも本名も

また生まれ変わってもその名前でいたいですか?
ん~;嫌いじゃないけど、他の名前も経験したい(笑)

次に回す5人
kikaruさん、ゆうちゃんに回しますか。由来とか気になるので(>v<)v
EDIT  |  16:09 |  バトン  | Top↑

2006.02/10(Fri)

カラオケバトン

邦さんのところに新しいバトンが転がってたので、拾ってきました!
バトン大好きナリィカラオケバトンです(^^)

初めてカラオケに行ったのは何歳ですか?
中1の1学期頃だから、12歳です。

最高何時間歌ったことがありますか?
フリータイムだったからよく覚えてないけど・・・6時間位かなぁ?

よく歌うアーティストは?
昔はバリバリアニソンでしたが(笑)、最近は川嶋さんやI WiSHです(^^)

歌はどこでどんな風に練習していますか?
普通にお家で歌っております。
曲流してそれに合わせてという風に。

アニソン祭が始まってしまった。貴方はどうする?
勢いにのって、私もアニソンを歌いまくる(笑)
それか、コナンとか皆の知ってるアニソン歌ったり。

貴方の周りで上手いのは?
邦さん!ヤバイ。

この人と行きたくない!!って人は?
曲バンバン入れまくる人。自分も昔やってたから、人の事は言えないけど;
1曲ずつ入れるのが理想です。

回す人5人
私も転がしておくので、やりたい方いたらどうぞ~♪

次回もバトンかも(笑)
EDIT  |  16:33 |  バトン  | Top↑

2006.02/07(Tue)

view 景色

今日は日本史を勉強しました!ここのところ英語ばかり勉強してたので;
先月31日にちょいと出掛けた時に、図書館寄って日本史の漫画借りてきたので、それ読みつつやってます(^^)
かなり勉強になりますよ!教科書では軽く流されてた事も詳しく載ってるので。
平安、鎌倉、室町、戦国、明治時代以外は借りられてたけど(><)
そういえば、今日父さんが仕事から帰ってきた時の会話。
父「関ヶ原の戦いは誰と誰の戦いだ?」
私「えっと、徳川家康・・・あっ違う!豊臣秀吉と明智光秀!」
父「・・・( ̄□ ̄;)」
正解は徳川家康と石田光成でした。何言い直してんだ私ー(T□T)!
去年、試験に出た時はちゃんと書けたのに忘れたとは・・・(泣)
でもこの件のお陰で、余計勉強ガンバロウと思いました。
友達も応援してくれてるし!あの涙は無駄にしないぞよ!!

邦さんにバトンの事聞いて頑張って答えようかなと思ったけど、やっぱ無理だ;
もう少し成長してからにしよう(>0<)/!
絵描かれる方は是非やってみてくださいませ(^^)
邦さんのサイトはこちらです。
EDIT  |  23:59 |  日常  | Top↑

2006.02/05(Sun)

川嶋さんの新曲GETv

併願の受験も終わり、あとは志望校の受験だけです。
あと1週間ちょい、勉強頑張ります!
地元のSHOPの店員さんにも「頑張ってください!」と言われましたし(笑)

今日は小林ゆうさんの誕生日だったのですね!
ネギま!CDにプロフ書いてあったのに、すっかり忘れてました;
今日久し振りにサイト行ってなかったら気づかなかったです(汗)
おめでとうございます~o(^▽^)o
ゆうさんはネギま!の声優さんの中で一番好きな方です。
いや、ネギま!と言わず全ての声優さんの中でかもしれない。
キャラを大切にされてるってのがよく伝わってくるんですよ(>v<)v
これからも色んなアニメ等に出て活躍してほしいな~と思います(^^)

そして明日は学校行きます。
卒業試験の答案返却されるんですが、生物が不安!
数学もまぁ不安だけど、何よりコッチがもうダメです(><)
下手したら補習かもしれないようえ~;
EDIT  |  23:59 |  日常  | Top↑

2006.02/03(Fri)

apologize 謝る

今日は節分だ~!そして明日は試験だ~!!
ハイ、実は明日は受験日なのです。
併願ですが、ここが落ちたら志望校も落ちるって事なのでドッキドキ(・_・;)
でもそんな事考えても仕方ないので、やれるだけやってキマス!
それに、受からないと、金払った親に会わす顔がないので;
EDIT  |  20:04 |  日常  | Top↑
 | BLOGTOP | 
