
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.01/30(Mon)

exclude 除外する

TDLに新アトラクションできるみたいです!
モンスターズ・インクのらしいんですが、ストーリー知らないんですよね;
オープンは09年なので、それまでにDVD借りて観ようと思います(^^)
それにしても、ミステリーツアーが終了するとは・・・。
未だにメダルGETしておりません。手を挙げる勇気がないんです(><)
クローズ前に、というか受験終わったら絶対行くけど、その時も多分手を挙げる勇気は無いと思います・・・(泣)

photo11

写メは、今日のお昼です。
友達に「おいしいよ!」って勧められたので、親に「寿がきやのラーメン買ってきて~」って言ったら、違う種類のを買ってきました(T□T)
私の求めていたのは黄色いやつだよぉ(涙)
これはこれで、かつおだしが良かったですが
ちなみに、一緒に写っているのは、私の愛用しているコップですv
中身は麦茶。
EDIT  |  23:59 |  写メ  | Top↑

2006.01/25(Wed)

evil 邪悪な

試験2日目ッスー。
昨日も書きましたが、今日の科目は現代文とリーディングざます。

現代文は、抜き出し問題は多分合ってると思います。
ただ、漢字一問間違えちゃったんですよ(><)。
プリントに載ってなかったら、勉強してなくて;
「ようそう」なんですが・・・私は「容想」って書きました(爆)。絶対違うから!!
正解は「様相」でした。いやー、盲点だなぁ。
リーディングは結構問題少なくて。一問間違えただけで結構痛いかも;
単語の意味ちゃんと確認しなかったので、一問書けず(泣)。
それ以外は埋めましたが。多分そんな悪い点数じゃない、と思う;

明日は日本史と英語なんですが、日本史の教科書学校に忘れてきちゃって勉強できないよー(涙)!
なんてバカなんだろう(T□T)
仕方無いので、英語に集中します。

以前母さんと原宿行った時に買ってもらった服を、今日になってやっと着ました(笑)。
夜になってその服の存在を思い出したので、着てたのは1分程ですが
とりあえず、着れて良かったなと。確かその時、試着しないで買ったので。
私の記憶が合ってれば、買ったのは確か7月のような気が(ぇ
次からは、買ったらソッコー着ようと思いました(当たり前)。
EDIT  |  23:59 |  日常  | Top↑

2006.01/24(Tue)

notion 考え

私の学校は今日から卒業試験です。
この試験の結果で、卒業式に出れるかどうかが決まると思うとドッキドキ(・_・;)
初日の今日は宗教と古典でした。
宗教は、ノート紛失したくせに新しいノート作ってなかったので、何処に書いたか忘れて(爆)。
朝友達にコピらせてもらいました。ありがとうフレンズ(T□T)いや、夫だ(笑)。
の割にあまり書けませんでした~(涙)30円・・・。
明日の現代文とリーディングはどうなるか!?

大学合格したら、新しいゲーム(RPG)やりたいです。
今やってるゲームもまだクリアしてないのに何言ってんだコイツは( ̄□ ̄ll)
聖剣はもうマナの聖域行けるんだけど、イベント出来る限り起こしてから行こうと思ってます。
KHはホロウバスティオンに居ます。レベル44・・・。
というかこのゲーム、アクション満載ですね!私アクションは苦手なんだよぅ(T_T)
ディープジャングルのカバの沼で向こうに行く時とか、失敗して落ちまくり(笑)
実はRPGも得意ではないので次何処に行けば良いか迷いましたが、ハロウィンタウンとネバーランドだけは自力でクリアしました。
100エーカーの森に居るプーさん可愛すぎにょ(>v<)vvv
今気になってるのは「シャイニングフォースネオ」ですが、ゲームシステムがあまり良くないかも;
でもエンディングで川嶋さんの歌流れるし・・・。かなり悩み中です。
なんかオススメのRPGあったら教えてくれると嬉しいです(^^)
プレイするのは3月以降になっちゃうと思いますが;
EDIT  |  23:59 |  ゲーム  | Top↑

2006.01/22(Sun)

extent 範囲

センター試験終わった~~~!!
肩の力が一気に抜けた感じです。
採点したけど、あんまり点数良くなかったなぁ(><;)
どうしよう、余裕で半分いってないよ(汗)!
受ける前日が願書の締め切りだったから一応出したけど、あの点数じゃ不合格では;
サイトを見る限り去年より志願者数が少ないのが唯一の救いって感じです。
歴史学に入りたいのもあって歴史頑張って勉強したのに、ノー勉強で挑んだ政経の方が点数高いって一体・・・
合格発表は2月中旬位です。・・・一般受験の願書書こ。

今日は友達と遊びました~!
昨日疲れたから家でゆっくりしてようと思ったんですが、すごい久し振りだったので
約4年振りにその子とプリ撮りましたよ!!
思わず「初プリ」って書いてしまいました(笑)←消さずに誤魔化した;
地元の薬局でマジョマジョのアイシャドーGETしてHAPPY♪♪
他にも、サイゼで夕飯食べたりしてかなり楽しかったです(>v<)v
慣れないブーツで6時間近く歩き回ってた所為か、足の裏が痛い;

フルバ19巻&スパイラル15巻買いましたです。
フルバは、鍋の彼女が見れて嬉しかったv
スパイラルは最終巻なのですが、終わり方がちょっとショック。
EDIT  |  23:44 |  漫画・アニメ  | Top↑

2006.01/15(Sun)

予測変換バトン

バトンなのかどうなのかよく分かりませんが、とりあえずやってみたいと思います。

あ:あまり
い:行くの
何処に!?
う:ウチ           
何気に私の一人称です。
え:駅
お:起きた

か:かわしま        
恐らく、着メロあるか調べるのに打ったのではないかと。
き:今日は
け:京王          
この中で一番プライベートに関わってるっぽい。
こ:今度

さ:相模
し:新宿まで     
す:すぐ
せ:線
そ:そっから

た:殺陣        
歌笑見てたら「殺陣」を「たち」って呼んでたので気になって。
ち:ちゃんと
つ:月の             
正直、打った覚えがないんですが;
て:テレビ
と:撮れたり

な:何じゃ
に:日曜
ぬ:ヌ~ン            
これは多分「水10!」の影響です(笑)
ね:熱
の:乗って

は:原宿まで
ひ:久しぶり
ふ:OK             
へ:返信
ほ:ホームステイ     

ま:またまた
み:見たい
む:無理
め:目指せ
も:勿論

や:山の手        
山手って出ると思ったのに、「の」が入っててプチショック。
ゆ:夕飯          
母ちゃんに「夕飯何?」ってメールした時のやつかと;
よ:良いよ

ら:らっしゃいますが   
何から繋がるんだ(・_・;)?
り:両
る:るい           
れ:れいら     
漫画のキャラの名前を一発で出るか調べたんだと思います。
ろ:6

わ:ワーイ
を:ヲ
ん:んだけど
なんか訛りっぽいですねぇ。

最近メールした時の単語ばっかりです。
「み」は本当は他の単語だったのですが、友達の名前が出てきちゃったので次のにしました。
「ふ」は、日本語だと「振り込み」でした。
EDIT  |  21:33 |  バトン  | Top↑

2006.01/11(Wed)

アルバムバトン

お待たせしました!とうとうバトンの回答します。
ゆうちゃんから回ってきたアルバムバトンでゴザイマス♪

■自分の生涯におけるベストナンバー15曲で自分のアルバム作成

 1、『eighteen’s days』川嶋あい
   実際にもアルバムの1番に入っているので、こっちでもTOPへ。
   丁度今18歳なので、この曲に合ってるというか。

 2、『ごめん』川嶋あい
   初めて聴いた時、切ない気持ちになりました(T□T)
   実はこれとリンクする曲があります。私が勝手にそう思い込んでるだけかもしれないけど;

 3、『STAND』水樹奈々
   2ndアルバムに入っている曲です。
   元・ブログのタイトル!メロディーが好きです♪

 4、『絶望と希望』川嶋あい
   この曲はもう、歌詞がすごくて。素晴らしいです。
   何回も連続で聴いたりもしてました。
   「シャイニング フォース ネオ」というゲームの主題歌です。

 5、『Just after the rain!』川嶋あい
   以前ミュージカルバトンでも答えましたが、大好きな曲の内の1つです。
   心が雨模様の時に聴くのが一番良いかと。

 6、『FlowerⅡ』Ⅰ WiSH
   1stアルバムに入っている曲です。
   「もう自分は~笑えるから」って部分が一番心に響きます。
   Ⅱがあれば、無印(つまりⅠ)も存在するのだ。でもまだちゃんと聴いた事ない;

 7、『夏を待セイル(帆)のように』ZARD
   映画版コナン(『水平線上の陰謀』)の主題歌ッス。
   歌詞は、2番が好き。サビも良いけど、メロが特に♪

 8、『☆キラキラ☆』Ⅰ WiSH
   1stアルバムの中で一番好きです♪
   歌詞も良いけど、メロディーが好きだなぁ。

 9、『少女の頃に戻ったみたいに』ZARD
   またもや映画版コナン(14番目の標的)の主題歌!
   カラオケでよく歌ってます。

10、『クラスメイト以上・・・。』Ⅰ WiSH
   最初は特に何とも思わなかったけど、何回か聴くうちに好きになりましたv
   歌詞に、「自分もそうなんよ」って思う部分があるんですよ(笑)

11、『夕暮れブランコ』妹尾あいこ(松岡由貴)
   現・ブログのタイトル!
   以前ブログで書きましたが、2番の「夕暮れブランコ~似てるわ」が特に好き。

12、『負けないで』ZARD
   24時間テレビで必ず歌ってますよね。すごい励まされる。
   頑張りたい時や、諦めそうになった時に聴くのがオススメ☆

13、『cherish』水樹奈々
   聴いてると悲しくなる曲。
   でも新しい恋に向かって頑張るようなそんな感じの歌です。

14、『サウスポー』川嶋あい
   5曲目同様、大好きな曲の内の1つです。
   サウスポーは左利きという意味なので、私にピッタリなんですよ♪

15、『Precious days』Ⅰ WiSH
   ラストを飾るのはこの曲!卒業式に是非歌いたい曲です。
   ちなみに「precious」は「貴重な、大切な」という意味らしいです。

■そのコンセプト
う~;「私の好きな曲」みたいな(^^;)?
あと、元気が出る曲かな。

■回す人
お決まりの、kikaruさん、邦さん、お願いいたします(笑)♪
あと「答えたい!」って方がいれば、どうか拾ってやってくださいまし。
EDIT  |  23:59 |  バトン  | Top↑

2006.01/10(Tue)

despair 絶望

また今日からタイトルが英単語になります。
今回のは多分、川嶋あいさんの曲「絶望と希望」の影響かと(笑)
ちなみに反対語はhope(希望)です。

とうとう今日から3学期ッス!もう高校卒業かと思うと早いなぁ(><;)
担任や校長先生が、「学校行く日は今日入れてあと18日」とか言っててかなりビビりました(・_・;)
ちなみに卒業式は3月1日で、結構早いです。喜んで良いものか;
残り少ない高校生活、楽しく過ごせますように。

バトンの回答がそろそろ出来そうです~
長い間待たせてしまって申し訳ないです
というか今答えたいな(ぇ
EDIT  |  23:19 |  日常  | Top↑

2006.01/05(Thu)

今日年賀状出しました(汗)

昨日のサルヂエ見ました!?ナントナント、
川嶋あいさんが出てたのです~(≧▼≦○)!!
いやー、チャンネル欄で名前を発見した時はビックリでしたよ。
でも出掛ける用があって途中見れないと思ったので、即行で録画セット(笑)
年賀状を未だに買って無かったので買おうと思ったんですが、結局母さんに買ってきてもらっちゃいました(爆)
それにしても川嶋さんスゴイ!なぞなぞお得意みたいですね(^_^)v
優勝こそは出来なかったけれど、決勝まで行っただけすごいと思います。
アカデミー賞とか私フツーに解らなかったですから;
ますます川嶋さんが好きになりました!!来月発売の新曲買いたいにゅ(>v<)v

今日親友から年賀状が届いて、ナント(2回目)関東の大学に進むそうな!
というかもう進路決まったみたいで、おめでとうってカンジです
朝ビミョーにBADだったのですが、年賀状見てからはウッキウキ(笑)♪
今まで以上に受験勉強頑張る気になりました燃える。

あと、日本史で勉強した知識をより深めるため、博物館巡りをしてきました。
その時に上野動物園にも行ったのですが(歴史関係ねぇ!)、そこで
プレーリードッグがキスしてるのを目撃しました(・_・;)
最初一匹だけだったのに、後からもう一匹やってきてブチュッと(笑)
でもその後は地面を掘ってました。可愛かったな~v
EDIT  |  23:22 |  日常  | Top↑

2006.01/02(Mon)

夕飯は鋤焼らしいv

あけましておめでとうございます。
とうとう2006年になりましたね~。今年はうまくいけば大学生になるので(・・・)、色々と楽しみな事が待っていそうです。

元日は「大笑点」を観て過ごしました。
大好きなテレビ番組が14時間もやるなんて幸せや~と思ったら24時間テレビみたいな感じでちょっとショックでしたが;
でも山田くんすごい頑張ってて感動しました(T□T)
大喜利もこういう時しか見られないような内容だったので、良かったなぁ。
そんな笑点もあと数回で2000回なのですよ!!
いや~、めでたいv

年が明けた=受験もすぐ目の前まで迫ってきたという事なんですよね。
今日も頑張って勉強しました!この成果が実れば良いけれど;
受験が終わったら、学校の勉強以外の事も色々勉強したいです。
検定をいっぱい受けたいな~と(^^)
とりあえず漢検は今年中に2級をクリアしちゃいたいです(現在準2級)。
それが今年の夢、というか目標なのかな。

あともう1つ目標があって、それは色んな電車に乗ること(笑)!
鉄道大好きな私としては、これは欠かせません。
いつも乗る電車も好きだけど、滅多に乗らない電車も大好きなんです(*^_^*)
だから、そういう電車に乗って、色んな所へ一人旅したいな~と。
一人旅はまぁ、二人でってのも良いけど、一人も楽しそうだなぁって(笑)

目標達成できるようにガンバルぞvでもその前に受験~(‐ε‐)
EDIT  |  18:37 |  日常  | Top↑
 | BLOGTOP | 
