
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005.10/25(Tue)

なんと(710年)見事な平城京

大体これが一般的だと思うんですが、私はたまに「納豆美味しい平城京」とか言ったりします(笑)
この時代納豆あったのかしらね;

文化祭まであと一週間も無いので、今日の部活では作品を軸に貼ったりしてました。
模擬店もやるので、その話し合いなども。
部活終了後、副部長の子と先生と私で明日試しに作るための材料を買いに行きました。
正直「私で良いのか!?」と思いましたが方向とか考えるとね;
でも副部長さんがすごい手際良かったので、私がやってたのはカート押す位(笑)
のくせに、帰り先生に車で家のすぐ近くまで送ってもらった私はどうなんだ(T□T)
そういえばその時先生と志望校の話をしてたら、私が目指してる大学を受ける人が他にもいるとか!
しかもその人、何気に1年の時から同じクラスの奴なんです。
中学校ならまだしも、高校なんて学校以外で会う事ってあまり無いのに、そいつとは過去2回ほど会ってるという(笑)
でもソイツは私と違ってスポーツ推薦なんですよ。足速いんです。
ん~、もしかしたら同じ学校になるかもしれないと思うと、ちょっぴり気まずいッス。学部は違うらしいけど。
どうなるんでしょうかねぇ(・w・)
あっ、私の通ってる学校知ってるオフ友の方!
もし良かったら遊びに来てくださいな(笑)
電車賃結構しますが。

友達に言われて暫くし、やっとWEB拍手を設置しました。
ボタン押してくれた方、どうも有難う御座います(>v<)v
EDIT  |  22:44 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.10/23(Sun)

鳴くよ(794年)ウグイス平安京

試験全部返されましたー!ワーイワーイでもあんま良くないー(T□T)
リーディング:80点 生物:54点
リーディングはノーコメントで。生物意外と高くてビックリ(これでもね;)☆
でもこうやって見ると、やっぱり私は文系女ですね。
理系行ってたらどうなってたんだろ(・_・;)

金曜が私の学校特有の行事(なのか?)で午前中のみだったので、午後友達とカラオケに行ってきました!
キャー、久しぶりだよぉ(≧▼≦○)!しかもその子とは初
歌うのドッキドキでした~(><)でも好きな歌で褒められてHAPPY♪
帰りにはプリクラを撮りました(^^)
帰る方向違うのにわざわざ来てくれてありがとうフレンドv

そして今日は親父っちと「チャーリーとチョコレート工場」を観に行ってきました。
ネットで予約しなかったから席取れるか不安だったんですが、意外にも空いてたんでビックリ(・_・;)
チョコレートポップコーンを食べながら鑑賞しました☆
今日行った映画館では上映中チョコレートの香りがするっていう仕掛け(?)があるんですが、あまり匂いませんでしたねぇ;
いつもの如くトイレに走りたくなりましたが、我慢しました(ヤダなこんな話)
とりあえず期間中に観る事が出来て嬉しかったですv
観たらチョコレート食べたくなっちゃいますよ(^^)♪
いや、寧ろ逆か(・_・;)
EDIT  |  21:36 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.10/17(Mon)

1334年 建武の新政

久しぶりに部屋で歌を歌っていたら、「寝るから」と部屋を追い出されました。
私が部屋で何かしてる時に限ってこう言ってくるので、ちょっとムカッ(T_T)
まぁでもね。今日はそんな事でいちいちイライラしない程(してんじゃん)、良い事があったのです~
試験が3科目返ってきたんです。
現代文:95点 英語:93点 日本史:71点
正直、こんなに高かったのは初めてだったりしちゃったり(英語除く)。
日本史は今までずっと50点台だったので、かなり嬉しかったです(>v<)v
でも一般受験する人がこれで喜んでてはいけないんですけどね;
先生にも「100点取る勢いで!」て言われたし。
それでも、やっぱ素直に嬉しいです。中学校ではありえんなぁ。
リーディングもこれ位の点数だと良いのだけど・・・(><)

朝読書の時間に読んでた本が読み終わったので、帰りに本屋で次の買ってもらいました。
月曜日だからそれなりに早いと思ってたのに、あんな遅いなんて( ̄□ ̄;)!
2時間弱本屋でウロチョロしてましたよ(><;)
ずっといると怪しまれると思ったので、途中もう1つの本屋に移動しましたが。
次の本は生贄の物語ですね~。
考えたら、もうシリーズの半分まで読んだんですか(・_・;)
卒業までに何処まで行けるかなっと。

母ちゃんを待ってる間、サボテンとツバサの最新刊を発見してしまって。
おバカさんな理緒さんは、なけなしの金で買ってしまいましたとさ(泣)
ツバサはまだしも、サボテンは本誌で読んだだろっていう。
表紙が気に入ったんだよぉ(>0<)
ツバサは・・・以前私が予想した犯人と全然違いましたねぇ(笑)
寧ろ良い人(達)じゃん( ̄□ ̄;)!犯人扱いして悪かったなぁ;
今回は黒様がいっぱい活躍してくれて嬉しかったー
次の世界でも沢山活躍してくれると良いナ(^^)
EDIT  |  23:24 |  漫画・アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.10/13(Thu)

1549年 ザビエル来日

試験に出ました。ちゃんと書けたよー(>▽<)/
ってなわけで、今日は日本史と現代文でした(昨日は生物、リーディング)。
現代文はプリントから出るって聞いてたのに、載ってない問題出てビックリ
でもちゃんと書けたから良しって事で。
漢字は多分合ってると思うなー♪ってか間違ってたら泣きます
日本史は上のとかは出来たけど、一揆をあんま勉強してなくて;
建武の新政や室町時代の文化覚えたのに、何故出ないんじゃー
でも鐘銘問題のやつ「ほうこうじ」って思い出せたのは正直ビックリです。
かなりドキドキしながら「宝広寺」って書いたら、正解は「方広寺」だそうな(泣)
1点(2点問題)もらえないかな~、無理だよな~(><)
明日日本史あるけど(というか毎日ある)、返されるかなぁ?
というか私が一番返してほしい文系科目達が明日無いって・・・。
逆に、大して期待してない数学と生物があります。微妙。

中間試験が終わったら、次は文化祭だー(≧▼≦○)!
29日と30日にあります。今年は部活の方に専念するつもり。
今年はどんな文化祭になるのかなっと♪
EDIT  |  21:28 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.10/11(Tue)

1580年 桶狭間の戦い

今日は試験1日目!でした。
科目は数学と英語。ハッキリ言って、数学は捨てるつもりでした。
でも流石に0点はヤバイなと思いまして、昨日少しですが勉強しました。
試験開始5分位前になった時、「死ぬ( ̄□ ̄;)!!」と思ってたら先生が、
「試験開始を1時間遅らせます」と言って。
かなり嬉しかったですね。原因は、小田急線が止まっちゃったから。
朝ニュースで見て知ってたけど、私が家出る時(7:15)には運転再開してたような・・・(・_・;)?
でもそのお陰(と言ったら失礼ですが)で数学に沢山時間を当てられました
指数法則バッチリ(じゃないけど)覚えたよー(>▽<)b
50点いってれば満足です(爆)

英語は一問埋まりませんでしたー(泣)
欄外の単語に出てたわけでもないのに、何で出題されたのか謎。
あと寝袋も英語で何ていうか知らなくて、bedって書いちゃったよ
違うから。正解はsleeping bedだった気がします(自信ない;)
タオル(towel)のスペルが合ってたのは嬉しかったなーv
91点以上取れてる事を祈ります(><)

帰りにTSUTAYAで川嶋あいさんの「・・・ありがとう...」と、
ケツメイシの「さくら」を借りてきました。
ありがとうはまだしも、さくら今頃借りるって遅っ(汗)!

眠いので床に伏せてきます。
EDIT  |  16:15 |  音楽  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.10/09(Sun)

1603年 徳川家康、征夷大将軍に

ちょっとタイトル長いですね;
一応試験範囲なので。記憶を頼りに書いたので自信が(^^;)

日曜日は一日中家に居るので、時計はあまり見ないです。
そのせいか、一人で居る時は笑点を見逃しまくり(;_;)
何気、私の一番好きなテレビ番組だったりします(笑)
今日もいつものように見逃してしまったのですが、気づいたので終了10分前だったので、少しだけですが見る事ができました(^^)
私が見たいのは大喜利だけなので、最初見逃してもあまりショックではありませんね(ヒドイ)
でもHP見てたら、今日のゲストはテツandトモだったそうで!
最近この2人全然見てなかったから、見たかったのぅ(>0<)
いい加減タイマーセットしようかな、と思いました。

最近、WEB本棚にハマッてます。
内容は、TOPページにも書いてあるんですが、バーチャル本棚ですね。
使い方は人それぞれだと思いますが、私は家にある漫画をそのまま載せてます。
家にある漫画の数が知りたい方は、是非やってみる事をオススメします♪
カテゴリを会社別にすれば、どの出版社が多いかも調べられます(>v<)v
EDIT  |  20:12 |  漫画・アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.10/04(Tue)

1600年 関ヶ原の戦い

今日から日本史にしてみました。
ちなみに順不同です。奈良だったり平安だったり。

・・・アニ横見逃したー(T□T)
そうだよ今日からだよ!昨日までは覚えてたのにバッキャロー(>0<)
6時半って確か家に居た気がする。うわーん。
来週は絶対見逃さないようにしたいです(T_T)

今日の放課後、先生に数学を教わってきました!
今は三角関数をやってるんですけど、先生の教え方が良く分からなくて・・・。
なので、他の先生に聞いてきました;
その先生とは初めて話したと言っても過言ではない位関わりがなかったので、ちょっとキンチョーしました(・_・;)
んで、問題理解出来たかというと・・・ビミョーなトコロですね~;
どうやら私、基礎が出来てなかったみたいなんです(爆)
だからまずそれを教えてもらいました。
そしたら結構理解出来てきました(^-^)基礎だけね。
宿題を出されて「明日持ってらっしゃい」と言われたので、8時に学校行きます~。
早く来いと言われたわけではありませんが、「早く行った方が時間が沢山あって良い」と一緒に勉強した友達が言ってたので(^^)
早起き苦手ですが、ガンバリマス~(@○@)
試験来週からだし!!!!!
EDIT  |  21:46 |  漫画・アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.10/03(Mon)

fate 運命

昨日、母さんと映画館に行ってきました。
何だかんだ言って結局こうやって一緒に出かけてる自分がビミョーです(上手く言葉で表現できない;)。
「チャーリーとチョコレート工場」にしようかと思ってたんですが、母さんが「タッチにしましょ」というのでそっちに。
タッチは、双子の一人が死んじゃうっていう事位しか知らなかったので、楽しんで観る事が出来ました(^^)
知ってたら知ってたでまた違った楽しみがあると思いますが、まぁそれは置いといて(笑)
とにかく、観て良かったですうん、これに限る(コラー
そしていつもの様に、トイレに行く為席を外す私;
立つ前はまだバスに乗っていた南が、戻ってきたら試合会場にいてビックリ。
せっかくの映画なのに、席外すなんて勿体無いですねー(泣)
本気(と書いてマジと読む)でハルンケア欲しいです。

映画の後は某ステーキハウスでハンバーガーを(笑)
サイトに飛んだら英語ばかりで読めんかったとです。
あとヨーカドーで服を買ってもらったり。阪神勝ったので2割引き
何気母ちゃんが同じものを買いやがりました(T□T)
同じ日に着ないようにしなきゃ(汗)!
EDIT  |  23:59 |  映画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.10/01(Sat)

arms 武器

armだと腕ですが、sを付けると武器になるそうです。
ちなみに、armyだと軍隊に。

体育祭、無事に終了いたしました。
やっぱり優勝は3年の体クラでした。体力が違いますよ(‐0‐;)
私のクラスは60点。体クラは175点だったかな。凄っ。
そして私の出た綱引きは、1回目で敗北(泣)
でも実は私のクラス、シードだったんですよ。だから、最初の方全然出番まわって来なくて。
5分か10分後にやっと出番(笑)
相手(1年)は、多分1回戦か2回戦勝利してきたんでしょうね。
やっぱ今年の1年は強いの多いのぉ(・_・;)総合順位の6位も1年だったし。
最後の体育祭だったけど、結構楽しかったと思います。
でも何で綱引き出ただけなのに、プチ筋肉痛になってるんだろう(汗)
sinkiちょんと大股でグリコしてたのが響いたか(笑)

7月号を最後にりぼん買うのやめましたが、来月発売の12月号を買っちゃいそうです;
いや、だって全サがドラマCDだし(汗)!
でも大丈夫です。また購読し始めたりしませんから。
というかしない事を祈りたいです(><)
EDIT  |  16:39 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
