
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005.09/29(Thu)

citizen 国民

明日で9月も終わりですね~。月日が流れるのは早いです。
そんな明日は体育祭!私は綱引きに出ます~。
団体競技なので、個人競技ほどプレッシャーは少ないです。
でもやっぱドキドキ(・_・;)とりあえず力いっぱい引っ張ってきます。
昨日と今日は体育祭の準備とリハーサルがあったので4時間でしたv
雨だったら6時間だったのでホッ
前回の日記に「てるてる坊主吊るしたい」と書いたのは、このためです(笑)
クラT作りましたよ~。パープルで、文字色はピンク
でも完成品は結構良かったですーv
まだ着てないけど、入るかなぁ(汗)?
やっぱもう1つ上のサイズにすれば良かったかも( ̄□ ̄;)
優勝したい気もするけど、大概3年の体クラが優勝するからビミョーかも。
でも頑張ります!クラスの皆も頑張れ~(>▽<)/

セカチューやってたのですね;
CM流れてたから知ってたけど、すっかり忘れてました(T□T)
EDIT  |  22:55 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.09/27(Tue)

occur 起こる

昨日の日記に「スズメバチがいた(汗)!」と書きましたが、今日学校行ったら「蜂の巣があるので気をつけてください」と言われました。
いやー、かなりビックリしました(笑)。昨日の今日なので;
というか何でウチの学校に巣を作るんだ(T_T)

なんか私が使ってるパソコン、サウンド機能が壊れてるようです
去年だったかに聞けなくなった時はヘッドホンが壊れてるのかと思ったんですが、他のヘッドホンにしても変わらず。
サウンドデバイスがどーのこーのって出たけど、良く分からんとです;
でも多分、サウンドカードが壊れてるのかな。違ったら微妙。
親父さんに買ってきてもらおうかにゅ~(‐ω‐)違ってたらアホっぽいですが。
パソコンについての知識はそれなりに持ってたつもりなのですが、実際こうなると全然分かりませんね(^^;)

てるてる坊主を100個位吊るしたい気分です。
EDIT  |  22:43 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.09/26(Mon)

courage 勇気

何気に、夏服着るのって今週で終わりなんですよね。
1、2年だったら「来年までお預け」ってなるけど、3年ですからもう着る機会ないです。
私の通ってる高校の制服はダサいから好きじゃないけど、それでもやっぱ寂しい気がしますね;
最後にプリでも撮りたいです。って、今日撮ってきたけど(笑)

そういえば、早速ウチのクラスに進路決まった人が出てきました。
男の子なんですが、いつだったかに受けた会社に内定(日本語変;)。
私は一般受験だからまだまだだー(×0×)
他のクラスに比べて指定校の人が多いので、もしかしたら皆今年中に決まっちゃうかも!?
一般受験の人は私入れて3人(T_T)
そんなに少ないもんなのか(・_・;)!とちょっとビックリ。
他のクラスの人はどうなんだろ・・・。
実は同じ中学出身の方が居るのですが、その人も大学っぽいです。
何処受けるのかはさっぱりですが(男だし)。

大体夕飯が終わった頃だったと思うんですが、私の家にスズメバチがいました。
「刺されたらたまらん!」と思って、即行(ではないけど)部屋に逃げました
ゴキブリみたいに叩いて殺すわけにもいかないので、ビニール袋に入れてゴミ箱に捨ててました。
逃げたりしないかしら(・_・;)とちょっと不安に。
とりあえず刺されなくて良かったです(汗)
でも何故家に?オバさん曰く、「洗濯物にくっ付いてたんでしょ」との事。
洗濯物取り込んだの夕飯の何時間か前なのに、それまでずっと洗濯物に!?と思ってみたり。しぶとい。
EDIT  |  23:48 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.09/25(Sun)

hurry 急ぐ

今日は都心の方に行く予定だったんですが、昨日買ったゲームやってて結局行きませんでした;
だってあんなにハマるなんて思わなかったんだもん(汗)!
ゆうちゃん、教えてくれてマジありがとうだよ(T□T)感涙。
都心はまた今度行ってきます(><)

22日にスパイラルの最新刊を買ってきました。
・・・正直、あの展開にはかなり驚きました。嘘!?みたいな。
1巻を読んでた時には、まさかあんな事になるとは考えもせず。
普通にコナンみたいな推理漫画だと思っておりました。
なので、最近の展開にはただただ驚いてばかりです。
というか、最近の登場人物って歩、ひよのっち、アイズ君、火澄、キリエだけ!?
理緒っちとか全然出なくて悲しいです~(泣)
14巻でも水野英多さんが「出番のない面々」とか書いてらっしゃるよ(汗)!
15巻が最終なので、是非是非いっぱい出ていただきたいですな(>v<)v
清隆様出るっぽいですね。
連載終わったら、アライブやるかなぁ?
というかやってほしいです是非。続きが気になるっ。
EDIT  |  21:41 |  漫画・アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.09/24(Sat)

temperature 温度

最近タイトルのネタが無いので、受験勉強も兼ねて英単語にしてみました。
一応単語帳に載ってたので大事だと思うし、皆さんもこの機会に是非覚えてみましょう(^0^)/
「そんなのとっくに知ってますよ」ってのはナシで。

今日はゆうちゃんと大学説明会に行ってきました。
「遊んだ」ではなく「大学説明会に行った」ってのが受験生!ってカンジですね。
待ち合わせて即行大学に行かず、途中下車して遊びました。
あとお昼もここでクレープ食べました。ドリンク付いて390円は安い!!
お昼から生クリームってのは辛いので、ツナサラダをチョイス。好き

そしてその後大学へ!バス来なくてドッキリしたけど無事到着。
前回の大学説明会の時は寝不足でクラクラしてたけど、今日は大丈夫でしたv
今までこの大学は受けるとか考えてなかったけど、結構良さげだったので第4希望にしようかなと思ってます♪
まだ100%決めたわけじゃないですが(・_・)
学科ごとの説明会の後に喫食券でコロッケバーガー食べました。
ハッシュドポテトまで付いててすごい。
その後図書館を見学し、あまりの広さや本の数に驚いたり。
一通り見終わったので、大学を後にしました。

地元に戻ってからはBOOK・OFFへ。
お金に余裕があったせいもあるでしょうが、買った数ナント11冊。
最初は6冊だったのですが、セット売りが半額だったので+5冊。
かなり重たかったです
更にゲームも買いましたからね。だって550円なんだもん~(涙)
そんな私は受験生・・・
ちなみに、最初に選んだ6冊は全て100円です。
基本的に私は、100円でしか買いません。
200円で買った本が後に100円で売ってたらショックですからね;
家帰ってきてから早速読みましたが、読み疲れたので休憩中(笑)
只今4冊目です。
EDIT  |  23:32 |  日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.09/20(Tue)

何気に

今月11日でサイト3周年でした。
何もお祝いしてない、寧ろそれを忘れていた自分に泣けてきます
なんかこのまま何もしないまま閉鎖しそうで怖っ( ̄□ ̄;)
でも日記には書いてないけど、オフでは色々頑張ってますよ。
受験生なので、休み時間も無駄にしてません。
休日は無駄にしてるけd(殴
勉強にかけた時間より、密度(ちょっと違う)が大事なんだと桜木先生も言っていたですし。
ていうかこんな事言える立場じゃないよ私
おおっと、いつの間にか話の論点がズレてる!?
サイトの話から何故勉強の話に(・_・;)?
丁度良いので(悪いかも)、今日買ったフルバ18巻の感想でも書きます。

本編よりも、37P(102話の後)の1コマ漫画(と言うのかな)に笑いました。
言われてみれば、107話でしか登場してませんなぁ。寂。
本編では、真知がメチャクチャ可愛かったー(>v<)v
普通に由希さんとラブラブじゃないですか(・_・;)
あと翔も今回(特に)良かった!私の中で株急上昇です。
32P1コマ目の翔がお気に入り9P5コマ目も良い。
というかキャラの話だけで、内容について語ってないなぁ
まぁいいか(オイ)
そんな私は、透くんとりっちゃんが好きです。
最近までぐれさんでしたが、りっちゃん初登場の8巻読んでたら惚れましたv
なので、柱のコメントはちょっち悲しかったじょす。
かなり話が吹っ飛びましたが;次巻の表紙は翔!
まだだと思ってたからビックリ。

まとまりないですがコレで終わりますm(__)m
EDIT  |  23:44 |  漫画・アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.09/19(Mon)

夕飯ハンバーグ、好きv

金曜に悲しくもドラゴン桜が終わってしまったわけですが。
終わり方が結構意外でした。普通に全員受かるかと思ってたよ~(;_;)
皆あんな頑張ってたのに、可哀想(><)
でもまた来年も受けるそうな。ガンバ(≧▼≦)!
ドラゴン桜は、私にしては珍しく1話から最終話まで見たドラマです。
電車男も結構ハマッてたのに、途中から見なくなっちゃったし。何故;
10月からの新ドラでは・・・って、何やるか知らないよ(汗)!
アニメなら「アニマル横町」が楽しみです。イッサキャワ~
でもこの時間帯、絶対まだ家帰ってきてないと思う(T_T)
録画するつもりだけど、朝そんな暇あるかと言われれば無いし;
でも頑張って見ますよー(>0<)/部活は10月で終わりだし。
ちなみに今ハマッてるアニメは「うえきの法則」です。
コミック欲しい~(><)原作についてはこちら
どうしてもタイピングGAMEがクリアできないです(‐_‐;)
EDIT  |  19:48 |  漫画・アニメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2005.09/18(Sun)

Ⅰ WiSH’S SONGにハマリ中♪

先週、学校の図書室(館?)で「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」のDVDを借りました!
まさかあるとは思ってなかったので、かなりビックリしましたです
秘密の部屋があるのは知ってたけど。
もう観ましたが、2日に分けてみたからかよく分かりませんでした
結構省いちゃってるトコロありますね(^^;)
というか主人公3人組すごい変わっちゃって!
マルフォイも全然違いますなぁ。こっちの方がハンサム(//▽//)
でもこれで、11月公開の「炎のゴブレット」が観に行けます
原作まだ読んでないので、どっちを先にしようかちょい迷ってますが。

そういえば、金曜日にフルバの最新刊発売したんですね。
すっかり忘れてて、本屋に寄らずにお家帰っちゃいました
火曜日帰りにでも買ってきます(><)
22日にスパイラル、28日には川嶋あいさんのアルバムと、今月は出費が多いです
でもアルバムは来月になっちゃうかも(泣)千円ちょいしか金ないんで(遠い目)
臨時収入でも入ったら買えるのになぁ期待薄です。
EDIT  |  23:11 |  映画  | Top↑

2005.09/15(Thu)

(T□T)

・・・。
EDIT  |  21:48 |  日常  | Top↑

2005.09/12(Mon)

眠い~

今日は学校でセンター試験の説明がありました。
ん~、私これ受けた方が良いのかなぁ(・_・;)?
説明聞かないと後に苦労するかもしれないから参加しましたが、どうすれば良いか分からなくなってきた
先生と色々話し合ってから決めた方が良いですね(‐ω‐)
あと、日本史の先生(担任)に、受験勉強に使う教科書等を教えてもらいました。
授業で使ってる教科書だけじゃ足りないから、もう1冊詳しく載ってるやつを買った方が良いって言われて。
丁度地元に売ってるのがあったので、さっそく今日の帰り買ってきました(^^)
もう1冊(2冊?)は某本屋でしか売ってないらしいです(;_;)
sinkiちょんに頼もうと思ったけど、やっぱ自分の足で買いに行こうかな・・・。
今から買ったって遅いかもしれないけど、でも何もやらないよりマシだし!
今出来る事を精一杯やりたいです。後悔しないために
昨日も父さんと、日本史クイズやってました(笑)

青森のおばあちゃんが送ってくれた玉蜀黍をさっきまで食べてました。
私は1本しか食べてないけど、母さんが3本も食べててビックリ;
あ、玉蜀黍と書いて「とうもろこし」と読みます。
EDIT  |  21:58 |  日常  | Top↑

2005.09/11(Sun)

横浜ぶらり旅

photo9

今日はゆうちゃんと大学の説明会に行ってきました!
本当はそれが目的なのですが、その後に行った中華街やらがメインって感じでした(笑)
大学行った後は電車で関内へ。まずは中華街へレッツゴーです。
7月に来た時と同じで、タピオカ飲みました(^^)今回のは黒い粒のやつです。
ゆうちゃん、奢ってくれてアリガトー(>v<)v
ぶたまんは食べなかったけど、前回見つけられなかったプリクラを発見!!
「そうか、コッチの道にあったのか(・_・;)」と思いながら、横浜限定の落書きが出来る機種で撮りました。
あっその前に、銃でゾンビ倒すゲームやりました。
結構怖いですが、倒してる時の感じが好きо(^‐^)о
成績は、最初のボスでぽっくり(T_T)
次やる時はもっと進めるよう頑張ろー(><)
あとトロッコゲームもやりました!
昔隣駅のゲーセンにあってよくやってたんですけど、撤去されてからは滅多に出来なかったので懐かしかったです
こちらの成績は74%。こんなに高かったの初めてですよ(感涙)

中華街の後は赤レンガ倉庫へ。
実はココ初めて来たのですよー
「こんな感じだったのか!」と終始驚いていたような気がします。
「馬車道あいす」売ってたので食べました~v
というかモンブランの写真につられて;
あとコロッケも食べました。
最初は買わないつもりだったけど、やっぱ食べたくなっちゃって(^^;)
そのお店にへぇボタンあってかなりビックリ(・_・;)
5~6回程押してきました(笑)
右の写メは赤レンガ倉庫2号館ですね。

そんな感じで今日は終わりました?(何故疑問系;)
どれも楽しかったけど、みなとみらい(MM)線に乗れたのが一番嬉しかったかもかも??
家族で乗ってないの私だけだったのですよー(T□T)
パスネットが残り30円だったので切符買ったら、色合いが良い!
駅員さんに行って切符貰ってきましたうわは~い。
EDIT  |  23:41 |  写メ  | Top↑

2005.09/10(Sat)

無駄に長いです

photo8

昨日の帰り、単語帳を見てたら電車を乗り過ごしそうになった如月理緒です。
各駅ならまだしも、急行だったからかなり危なかったです
4駅先に連れて行かれるところでした(汗)

今日は母さんと町田に行ってきました。
100均に行くのが目的でしたが、私はブック・オフとアニメイト、そしてファミマに寄ってから行きました。
ブック・オフは地元にあるけど、場所が場所なのであまり行かないです。
送迎バス1時間に2本だし
色々欲しいのあったのですが、「ヒカルの碁」13、14巻のみ購入。
金節約の為、100円じゃないと絶対買わない主義です。
アニメイトでは、のどかのラミカを購入やっと見つけました(^^)
というか町田店久し振りに行きましたが、結構変わった気が。
真ん中の通路のあそこは、いつ行っても凹みますね。
いつか穴開くんじゃないかと思ってみたりして(爆)
ファミマでは、以前書いたコナンのブロマイドを。
14番目の標的バージョンが出たのですよ
ちなみに世紀末の魔術師は今月22日からだそうです。
その後やっと100均(ダイソー)に到着。
「300円までね」と言われてしまったので、ポスカファイル、ノート2冊セット、FD3枚セットを買ってもらいました。
ポスカ売ってなくてショック~
それとも私の探し方が悪いだけなのでしょうか(;_;)
お会計の後、お昼を食べにデニーズへ行ったのですが、その時刻なんと2時過ぎ!
遅すぎですから。
メニュー表見てて思いましたが、前とメニュー変わりましたね。
1年の体育祭の打ち上げで来た時にあったイカリングが消えた・・・
そんなわけで、家に着いたのは・・・何時だっけ(・_・;)
5時過ぎですかね。小田急デパートも見てきたんで。
町田はそれなりに良く行きますが、まだまだ知らない所がいっぱいです。

今日の写メは、母さんに買ってもらったリッチフラン。
栗ですよ栗(≧▽≦○)!
秋は栗のお菓子がいっぱい出るから、私にとって最高の季節です
実は100均で、キャラメルコーンのマロン味も買ってもらったりしました。
栗味のお菓子全部食べたい~(><)
撮影場所はパソコンの前です。壁紙はりぼんのサイトにて。
漫画読みたいけど、本誌買ってないので壁紙で我慢
EDIT  |  23:20 |  写メ  | Top↑

2005.09/09(Fri)

愚痴中心

志望校書いたプリント、結局今日出しました
先生に、出してないのは私と友達だけだと聞いてかなり焦りまして;
併願1つ(2つ?)しか受けてないから心配です(><)
というか先生に、そこは併願の意味がないとか言われてプチショック。
私の担任、否定的に考えすぎてちょっと泣けてきます(T_T)

今日の放課後、友達とカラオケに行ってきました。
・・・正直、楽しくなかったです(T_T)
カラオケはやはり1曲ずつ入れていくべきだと再認識しました。
あまりこういう事言いたくないけど、もうその子とは行きたくないなぁ
カラオケでこんな嫌な気持ちになったの初めてです

今日の「ドラゴン桜」、進行がかなり早かったですね(・_・;)
と思ったら次回最終回。
多分全員受かると思いますが・・・どうなるんでしょうか。
EDIT  |  23:39 |  日常  | Top↑

2005.09/06(Tue)

大人になる

受験生なので当たり前かもしれませんが、毎日のように学校で受験の話を聞きます。
「ウチら受験生なんだな~」と実感します(^ω^;)
志望校書いたプリント明日こそ提出しないとですな;
学科とかまだ決めかねてるのですが、そんな事言ってられないですね。

新学期も始まった事なので、帰りにTSUTAYA寄ってCD借りまくってます。
丁度今、クーポン見せると半額になるセールやってるのです
なのに昨日アルバム2枚借りた時見せるの忘れたー(T□T)
せっかく画面メモに保存したのに意味ねー(-0-;)
でもⅠ WiSHのアルバムなので、普段の値段で借りる価値アリですよ!!
「伝えたい言葉~」では、☆キラキラ☆が好きですv
「WISH」では『Best Friend』ですね。
ラストシングルの『Precious days』も入ってて、聴いた途端ビビッときました(笑)
この曲ホントにすんばらしぃです。
今日のタイトルはPrecious~の歌詞から抜粋しました(^^)
頑張って覚えてカラオケで歌お~。

あと、本屋にも寄ってきました。
ブルースフィアの3巻、やっと買えました(^□^)v
続きが気になるにょろ~(><)でも4巻買うのはもう少し経ってからにしようかな・・・。
ボーマン先生が一番好きなのに、1巻以来出てこないのが悲しいです(T_T)
EDIT  |  23:21 |  音楽  | Top↑

2005.09/04(Sun)

ハッピーマテリアルGO-!

何気に9月になってから初の日記です。
また色々あって、書ける状態じゃなかったんです(言い訳じゃないよ!?)。
というかネット自体あまりやってなかったです。
まぁ受験生なので、そうしょっちゅうやってられないってのもありますが。

サイトは現在微妙にリニュ中です。
7月中って言ってたのに、自分大バカー(>0<)/
INDEXがもう完成してるのですが、事情によりまだUP出来んです。
何故まだ無理かは、UPされたら分かると思います(>v<)v

今日母さんに、本屋で問題集等を買ってもらいました~!!
今更買ってもらう私って遅すぎ(T_T)
日本史と英語のを買ってもらいましたです。
国語も買うつもりだったのですが、どれ買ったら良いか分からなくて・・・(><)
国語と一言で言っても、古典や現代文等色々ありますからね。
頑張って覚えるどー(>▽<)
あとツバサ11巻を自分の金で買いました。
札出そうと思ったら小銭で足りたので嬉しかったです(^^)
それにしても続きが気になりますね~。↓ネタバレあり
ファイがリタイアになっちゃったのがビックリだったです(・_・;)
犯人は残殿と笙悟さんの様な気がするんですが、どうなんでしょう・・・。
光の粉やボールの破裂等、全てどちらかが通過したあとに起こってますし。
でもこれで違う人だったら笑い者ですな;
そしてまた黒鋼が格好良かったです!!イケてるショット多すぎ(≧▼≦○)!
CLAMPさんのサイトによると、12巻は10月17日発売だそうで。
ホリックも同時発売みたいです。
ホリック未だに5巻までしか持ってないんですが( ̄□ ̄;)
あっでもCLAMPノキセキはvol.7買えました(感涙)!
7の方が貴重らしいので6飛ばしました。
なので次は6買ってから8~12まで買います。
EDIT  |  22:59 |  漫画・アニメ  | Top↑
 | BLOGTOP | 
