
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005.08/28(Sun)

ネタ切れ(笑)

24時間テレビ、終わっちゃいましたね(><)
全ては見てないですが、結構見てました。丸山弁護士お疲れ様です
今回泣いたよ~、ホロリと(T□T)
実は実は、川嶋あいさんが出てたのです!!
公式サイトのBBSに「24時間テレビに出る」って書いてあるのを発見した時は、ビックリしたと同時に嬉しかったです
2回出たんですけど、1回目は「明日への扉」歌って終わって。
2回目は、川嶋あいさんとお母さんの思い出(で良いのかな)が語られて。
亡くなられてた事は最近公式HPの方に書いてあったので知ってましたが、それでもやっぱり、ね。
ホロリと涙が出ちゃったわけです
その後に歌った「・・・ありがとう...」聞いてた時もウルルン(;_;)
改めて、川嶋あいさんのファンでいる事を誓った如月理緒なのでした

ブルースフィアをまたやり始めたのをきっかけに、セカンドストーリーの方もまた始めました。
フィーナルでボスを何人か倒したキリ、やってなかったみたいです
最初の方はレベル上げに専念してましたが、「そろそろ先に進みたい」と思い、ルシフェルを倒しに行きました。
ルシフェルのLVが140で、、パーティのLVは140代。
「これはヤバイかも!?」と思いましたが、無事倒せたので良かったです(^^)
その後急いでラスボス直前のセーブポイントまで行きました。
何故ならば、VRエクスペルに行くため!
下まで戻るの面倒だったけど、無事エクスペルに来まして。
今はハーリーに居ます。
ピックポケットをイマイチやってなかったみたいなので、アーリアから順番にやってます(笑)

またスタオ関係の話で申し訳ないのですが;
昨日母さんと「容疑者 室井慎次」を観に行った帰り、ついでに本屋でBS(ブルースフィア)の3巻を買おうと思い本屋に行ったのですが、置いてなく。
「地元で買うか」と思って行ったら、7巻しかなく。
もう1ヵ所の本屋行ったら、3巻以外が置いてあって(泣)。
あれはちょっと泣きたかったですね(T_T)
「こりゃーまた蔦屋書店の出番か!?」と思ったり(笑)

何気に、映画を公開日初日に観たのって初めてかも(・_・;)
EDIT  |  23:17 |  ゲーム  | Top↑

2005.08/25(Thu)

雨が降ったり止んだり。

夏休み前半はほとんど出掛けなかったくせに、最近はよく出掛けます。
そんな今日は、親父さんと映画観に行ってきました。
観たのは勿論、ツバサ&ホリックです
いつもの如く感想書くのは上手くないですが、それでも良いという方だけ追記をどうぞ。
あっあとネタバレとOKという方。

スタオ、最近毎日のようにやってます。
以前日記で「ノットに居る」と書きましたが、あれから結構進み、これからアクスへ行く所です。
でも仲間になったばかりのレナを強化するために、現在はモンスターと戦ってスキル貯めてます。
クロードとディアスを交換しようと思ったけど、長い間使ってたせいかディアス以外は慣れません
やっぱディアスは最強ですね
というわけで、最初の予定通りディアス・セリーヌ・レナの3人で頑張ります。
EDIT  |  22:35 |  映画  | Top↑

2005.08/23(Tue)

思い出そう今明日を~♪

今日はゆうちゃんと大学見学に行ってきました。
私は一応志望校決めたっぽいので他の大学はイマイチ調べてなかったんですが・・・アレですね。
実際行くと考え変わります。志望校、どうしよ(‐_‐;)
入試問題見せてもらったんですけど、英語がすごいムズかったです
「あれ解ける人が世の中に居るの(・_・;)?」と思った位にムズイ。
日本史は意外に解けたなぁ。・・・建築物だけね(T_T)
国語は漢字が出来たような出来なかったような(どっちだよ)。
まぁそれはともかくとして(オイ)、今日見学に行けて良かったです(*^_^*)
他の大学も行きたくなりました。
道順とか色々調べてくれて&誘ってくれてありがチョ→(>v<)v>ゆうちゃん

お昼はスタバで食べました。スコーン好き
その後1駅分歩いたのですが、その時に靖国神社発見
参拝もどきをしてきました。いやっ、なんか恥ずかしくて(//△//)
あの時の私の礼の角度5度程だったよ( ̄□ ̄;)
しかも何も言わずに(願わずに)終わったってアンタ・・・
おみくじやったら吉でした。凶出たらどうしようかと思った
記念スタンプがあったので押し、その場を去りました。

地元に帰ってきてからCLAMPノキセキの5号を買いました!!
くまざわに無かったんでどうしようかと思ったけど、蔦屋書店にあってホッ。
お会計の時「カード持ってますか?」って言われて出したら「それはレンタルの時のです」って言われました。ハズッ
無料だし期限も無いというので作ってもらったのに、渡される時に「あっ、期限一年でした」言われたー(T□T)
期限があると、一定ポイント数に貯める自信ありません。
「2年以上使わないとパーになる(byヨドバシカメラ)」とかなら良いんですけどね
とりあえず、CLAMPノ~が買えて良かったです。
うん、ホントはコレが言いたかった(前置き長ぇよ)。
EDIT  |  23:59 |  日常  | Top↑

2005.08/22(Mon)

カテゴリ迷ったけど、とりあえず漫画・アニメで

夏休みも残りわずかだと思うと、ちょっぴり悲しくなります。
というか、宿題まだ終わってないよ(汗)!
英語の歌詞を日本語に訳すっていう・・・って、去年と同じじゃん( ̄□ ̄;)
歌は違うやつだけど、去年と同じ宿題出すなよ~って思いました
なんかそういうコンクールがあるらしくって、それに出品するみたいです。
去年すごい適当にやったから、今年は真面目にやろうと思ったけど・・・やる気が出ん
賞とりたいとは思うけど、皆の前で表彰されるのが嫌です;
まぁその前に、賞とるの自体無理ですが

とうとうツバサ&xxxHOLiCの映画が始まりましたね!
私はどうやら25日に行くっぽいです。まだ未定ですが。
公式HPの劇場販売商品の所にパンフが無かったので「あれ(・_・;)?」と思ってCLAMPさんのHPで調べたら・・・ありました(^^)v
でもなんか、ツバサとホリックで2冊あるみたいですね。
「1冊にまとめろー!」って思ったのは、自分だけではないハズ。
値段はツバサが5百円で、ホリックが7百円。
この違いは、やはり上映時間がホリックの方が長いから?
入場プレゼントもあるらしく、私の場合はツバサみたいです。
この勢いで、ホリックもアニメ化したりするのでしょうか。

Yahoo!がCLAMPについて特集してたので、リンク貼っておきます。
http://books.yahoo.co.jp/special/clamp/
オークションでホリックとツバサのイラスト入りサイン色紙を出品しているみたいですが・・・価格にビックリ。
私が見た限りではホリックは17万ほどなのですが、ツバサが90万。
CLAMPの、いや。CLAMP様の人気を改めて思い知ったってカンジです。
あっ、このサイトは今月末までだそうですのでお早めに。
あと、こちらのサイトもどうぞ。
http://www.holic-tsubasa.com/netcampaign/集めたキーワードを並び替えて入力すると、デジタルプレゼントが貰えます
EDIT  |  23:33 |  漫画・アニメ  | Top↑

2005.08/21(Sun)

夏休みも残り10日程(泣)

昨日、父さんと東京の色んな所に行ってきました。
目的は、ポストカードを買うためです。
最近、ポストカードを集める&整理するのにすごい燃えてます。

最初に上野!国立科学博物館に行ってきました
父さんが常設展の無料チケットを持ってたので
入館してすぐにポストカード2枚購入
ここ初めて行ったんですけど、展示物が凄かったです(・_・;)
実験コーナーもあったんだけど、ちびっ子が多くて1つしか出来なかったです
時間の都合でじっくり見られなかったけど、多分一日居ても飽きないと思う。

次は秋葉原。父さんの推薦で。
ここにはポスカ目当てではなく、コレ目当てに行ってきました。
でもポスカ売ってるかも!?と思ったけど、やっぱ無かったです(><)
まだ開業してないけど、切符売り場まで行けたのです~
貴重な体験したなぁ。
あとアニメイトに行ってネギま!ののどかのラミカを買おうと思ったんですが、置いてなかったです(泣)。
4月発売だから、もう無いのかなぁ(;_;)??

3番目は浅草。といえば、やはり浅草寺。
いかにもポスカ売ってそうではないか(笑)!
歩きながらお店をじっと見ていたら(怪しい)、発見いたしました。
10枚近く売ってたのですが、購入したのは2枚。
奈良の大仏のポスカも良いけど、浅草に来たのだから浅草のを買おうと(by父)。
もう1件売ってるお店を発見しましたが、欲しいのは無かったです。

そして最後に、月島に行ってきました。
ここへの目的は秋葉原同様ポスカではなく、レバーフライ目当てです
テレビでやってて是非食べたい!!と思ってたのですが、行ったのが遅かったからか売り切れでした(T□T)ショック!
あと、もんじゃ焼きも勿論食べてきました(^^)
やっぱ大好きだわ。

というわけで、手に入れたポスカは4枚!少ね~( ̄□ ̄;)
こうやって色んな所に行くと電車賃が心配ですが、フリーパス使ったので何処行っても変わらんです。
EDIT  |  23:39 |  日常  | Top↑

2005.08/19(Fri)

感想メイン

今日は久し振りにアンパンマンを見ました。懐かしいな~
母さんがカップラーメンマンの事を、「牛乳マン?プリンマン?」って聞いてきたのが笑える。
サイトのキャラ紹介見たら、キャラが動いててかなり可愛い
私的に、バタコさんとドキンちゃんがツボでした。カバおくんもウケる。
ほのぼの

追記は昨日買った漫画の感想です。
EDIT  |  16:59 |  漫画・アニメ  | Top↑

2005.08/18(Thu)

良かった直ったv

今日は約20日振りにを家を出、電車で旅に出てきました(笑)。
家族-1で出掛けるなんて、久し振りやなぁ。
旅に出たと言っても、同じ市なんですけどね
私が五つ子とキッズ・ウォーを見てから行きたいと言ったので、出掛けたのは2時過ぎ(遅っ
目的地に着いてからは、父は用事があり別行動。
私と母は、アイスクリームを食べにサーティーワンへ(笑)。
その後は本屋でMD聴きながら本見てました。
そして、父さんが戻ってきたので、コナン50巻とネギま!11巻をやっと買ってもらいました~
ネギま!は昨日発売したばかりだけど、コナンは先月なので、かなり待ちくたびれました
地元で買えば良いのに、ポイント付くからってわざわざOPAで買う私の父
でも気持ちは分かるぞ
その後やっと100均へ行きました。実はココに行くのが今日の目的だったり(私の中では)。
ポストカードとファイルを買いたかったのですが、結局ポスカ6枚のみ購入。
100均の後他にも色々回ろうと思ってたのに、父さんが急かすのでそそくさとバスターミナルへ。
夜ご飯を安楽亭で食べる予定で、5時迄に行けばランチメニューで安いので
でももうちょっとゆっくり見たかったなぁ
まぁ私の我侭のせいもありますが;

実はファミリーマートにも行きたかったのですが、結局場所が分からず。
しかし安楽亭に行く途中に発見したので、食べた後寄って行きました(^^)
目的はFamiポート!コナンのブロマイドがダウンロードできるんです
愛・地球博にて4枚のうち2枚を購入し、今日残りの2枚を買いました
第2弾も買うど~。
EDIT  |  23:59 |  日常  | Top↑

2005.08/17(Wed)

たこ焼きうんめ~v

なーんか変な風にPCいじっくたら、変な事になりました使いにくい
次やる時は直ってると良いんだけどなぁ;

ちょっと探してる画像があったのでPC内で検索かけたら、2千件以上の画像が出てきました(驚)
私の使ってるユーザー内で調べたかったのに、何故か他のユーザーのも出てきちゃって
父ちゃんの同窓会の写真が出てきた時は、ビックリしたなぁ(^□^;)
あっあと、無くしたと思ってた画像も出てきたので感動しました
探してた画像も見つかって良かった良かった(^^)v
でも、今は使ってない画像もいっぱい出てきたので、整理しないとな~。
最近PCが少し重いと感じるのはこの所為だったのかな;
特に、壁紙がいっぱいあったです。
期間限定の壁紙は保存しなきゃですしね
まぁ保存したキリ使ってないのもいっぱいあるのですが;
そんな私の今の壁紙は、5円チョコだったりします(笑)
7月頃から使ってるような気が(・_・;)
こちらのサイトで取りましたッス。ちなみに一番好きなチロルチョコはミントチョコ!ミント大好き~
きなこもちも好きだったのに、あまり食べないうちに終わっちゃって悲しい
EDIT  |  17:41 |  日常  | Top↑

2005.08/16(Tue)

なんか・・・

また地震ありましたね(汗)
地震が起きる丁度10秒前位に目が覚めまして、起きようかどうしようか迷ってたら地震が!っっていう。
それしても、前回の地震の時といい今回といい、私寝てばっかりですね;
地震の後は、父さん、母さん、お兄ちゃんの順に電話がかかってきました(笑)。
幸い私の所は震度3で、落ちたのもアルミ缶2本だけでした。
震源地は宮城県、ですか。
宮城に住んでる親友、大丈夫かなぁ(;_;)?オロオロ。
東北地方にお住まいの方、大丈夫だったでしょうか。
今年の夏休みは、あんまり落ち着いて過ごしてられないですね;

photo7


昨日そこら辺に散らかっている雑誌等を整理していたら、GBAが出てきました~(感涙)
うわ~、懐かしいわ(笑)。
差し込んであるソフトはスタオブルースフィアです。
実はまだクリアしてないんですよね;
グラヴィス大森林(後半)で止まってたみたいなんで、とりあえずエルネストの宇宙船まで行って。
それから色々進めて、現在は学術都市ノットに居ます。
これからノット地下遺跡へ(”ちかいせき”って入れたら”近い席”って出てきてウケた;)!
パーティはディアス、セリーヌ、ノエルですが、レナと会ったら即効ノエルと入れ替えます(笑)
と言っても、レナと会えるのはまだまだ先ですが(T_T)
丁度良い機会なのでコミックの方も少し読み返してみたんですが、やっぱりゲームと違いますね(まだ2巻までしか持ってないけど);
夏休み中にクリアは無理、かな
EDIT  |  16:00 |  ゲーム  | Top↑

2005.08/13(Sat)

今日は堀江由衣さんの曲♪

考えたら、ここ何日か家から一歩も出てないんですよね
いや、旅行から帰ってきて以来ずっとそうかも!?
日記にも「~に行ってきました!」って書いてないから、なんか寂しい
でも来週辺りは出掛ける約束してるので
次の日筋肉痛になりそうですが、仕方あるまい。

久しぶりに部屋で歌歌いたいけど、無理かな~;
最近あまり歌ってなかったんですよね鼻歌ならやってたけど。
歌唱力UPしたいので練習してるんですが、私の場合基本がなってないから難しいかな
ネットで良いトレーニング方法見つけたので実行したんですが、一日坊主で終わった;
でも上手くなりたいなら、毎日やんないとダメですねガンバロ。
最近歌うのは川嶋あいさんが多いけど、久しぶりに堀江由衣さんも歌おうかなって。
4thアルバムに入ってる「笑顔の連鎖」って曲がお気に入りなんですけど、最後の音が(私的に)かなり高音なので、いつも出ないです
調子の良い時でも、ちょっと難しいですね。別の音出ちゃう(笑)
これもやっぱトレーニングですね。いつか出せるようになりたいです(>v<)v

宇宙飛行士の野口さんが、私の叔父さん(母の弟)に似てるなと思う今日この頃(笑)
EDIT  |  22:03 |  音楽  | Top↑
 | BLOGTOP | 
