
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005.07/28(Thu)

足がっ、死にそう…

photo7


朝早く起きたので(6時起き)、ビミョーに眠い如月理緒です。
3時近くに寝たからってのもあると思いますが;
無事に名古屋に来たわけですが、暑くて死にそうです(汗)
行きのはクーラーガンガンにかかってて鼻が辛かったのに、名古屋着いたらもう汗だくでした。
なので、持ってきたDAKARAを飲み終わった後、サークルKで大豆のススメ買いました(ギバちゃん
豆の味すると思ったんですが、少しもしなくてビックリ!
最近豆乳飲んでなかったんで、これで少しは補えたら良いな~なんて思ったりして;
写真は名古屋城です。
ポケパークにしようと思ったけど、ケータイで撮るの忘れたので
EDIT  |  19:58 |  写メ  | Top↑

2005.07/27(Wed)

準備何一つしてねぇ(汗)!

「夕暮れブランコ」というタイトルなのですが、これはある歌のタイトルから取りました。
そのある歌とは「おジャ魔女どれみ」シリーズに出てくる妹尾あいこちゃんの歌です。
メロディーも勿論好きですが、歌詞が凄いなって思った。

夕暮れブランコ 一人でこいでも 同じトコを行って戻るだけ
繰り返す日々に よぅ似てるわ


この歌詞見て(聴いて)、「あぁ確かにな」って思いました。
それで、日々の事を綴ってる日記=夕暮れブランコって事で、タイトルにしました(^^)
・・なんか私の説明だと意味分からないですね;
とりあえずこの曲は良い曲なので、聴いてみてください。
アニソンだから借りるの恥ずかしいって思わずにどうぞ(笑)

昨日からトリスタでイベント始まったので、今日やってきました。
「フリージアチケット」を100枚集めると、「フリージア」を貰えるというイベントです。
「100枚なんて多すぎじゃコラァ!」と思ってたのですが、今日だけで21枚も集まったので、意外と出やすいみたいです(^^)
それとも、今日たまたま運が良かっただけなのでしょうか;
あっ、レベルはめでたく30越えました~v今31です
EDIT  |  19:23 |  日常  | Top↑

2005.07/25(Mon)

お昼はミスド♪

今日はゆうちゃんと、某駅にあるカラオケに行ってきました~(^^)
良かった、今日はちゃんとUGAで歌えたv
川嶋あいさんの歌探してたら、なんとほとんどの歌にライブバージョンがあって感激しました~○(≧▼≦)○
「天使降臨」歌ってきましたゼ(「絶望と希望」のカップリング)
ココのカラオケは歌い放題の他に飲み放題もあるんですが、実はアイスも食べられちゃうんです!!
トッピングもチョコレートソースやスプレー等色々あって、かなり楽しめます
ゆうちゃんにやってもらったトッピング、何気に上手かったゾ~>ゆうちゃん
あっあと、スープと綿菓子もあります
そういえばカラオケで、10回近くもトイレ行ったなぁ
確かに飲み物何回かお代わりしたりしたが、何故こんなに・・・。
こんなにサービスしちゃって、お店の方は大丈夫なのかしらと思ってみたり。
地元に戻ってきてからは、ゲーセンにてプリを。
その後マジアカで燃えまくってました
決勝はゆうちゃんの力を借りたら行くことができました。
自力で行った事は1回位しかないですねぇ。かなりアホです。
それでも上級魔術士9級になる事が出来たので、嬉しかったです
でもいつになったら私の卵は孵化してくれるんでしょうか;
最後に本屋に行って参考書を見ました。
毎日グータラして過ごしていますが、やっぱ受験生なので。
夏休み中にレベルUPして、皆をアッと言わせたいです(笑)。
そのために、机の上を早く片付けねば(そこからかよ)
そんな感じで今日は終わりました。

そろそろ日にちも迫ってきたので、お知らせを。
以前も書いた事あるんですが、今週の木曜日から愛・地球博に行ってキマス!
正確には、1日目が名古屋観光で、2日目が万博なのですが。
なので、日記が書けません!!と言うのはまぁ無いと思いますが(爆)
文章の量は、いつもより短いと思われます。いや、いつもが長すぎるのか!?
書けたら書きますという事で(ぇ
EDIT  |  21:47 |  日常  | Top↑

2005.07/24(Sun)

ビックリドッキリ

昨日関東地方で地震ありましたね~。
震度5とかあって凄いビックリしました
関東地方にお住まいの方、大丈夫だったでしょうか(;_;)?
そんな私も、東京に住んでるので関東なのですが(笑)
私の所は震度4だったのでまだマシだったのですが、もしかしたら、私が今まで体験した中で一番大きかったかもしれません
最高でも震度3までしか体験した事ありませんからね(多分)
地震があった5分程前までは、ソファーの上でタオル掛けて寝てました(笑)
地震が起きた時は、父さんに「恐ぇ~!!」と言いながら上の状態になってました(寝てはいない)
そしたら上から物がボン!と落ちてきてかなりビビりました
なので、絶対私の机の上の物も落ちてるだろうな~と思ってたのに。
何も落ちてませんでした。
いつ崩れてもおかしくない状態なのに何故;不思議です。
正直な話、今回のがいつか来るという大地震かと思っちゃいました
でも昨日だけで3~4回は地震あったし、今日も私が覚えてる中で2回ありましたからね~。
ちょと、いやかなり恐いです(><)南無阿弥陀仏。

TDSでレイジングスピリッツがOPENしましたね~。
いつもの私だったら「うわ~、早く乗りて~(>v<)○!」とか思うのでしょうが、今回は特に思いません。
だって360度回転ありますからね~。
以前家族でとしまえんに行った時、360度回転があるジェットコースターに無理矢理乗せられそうになった事があります。
私が泣き出したら「じゃぁ待っててね」って言われたけど、あれはイジメだ・・・
EDIT  |  18:15 |  日常  | Top↑

2005.07/21(Thu)

一応今日から夏休み

今日は学校の行事(なのかな;)で、横浜まで行ってきました~。
もうすんごい行く気しなかったんですけどね;自由で良かった良かった。
終わった後は、友達と中華街で色々見たりしました
タピオカ入りココナッツミルク飲んだり、パンダまん食べたり。
ポストカードも何枚か買いました~イェイ
でもプリクラ撮れなかったのはショックだな~(><)分かるかな~と思って事前に場所を調べなかった私がバカでした
そういえば、中1の遠足で行った時に寄ったお店を見つけた時はかなりハッピーでした
また行った時には寄ろー
帰りの電車は友達は途中でバイバイなのでそれから1人で帰ってたのですが、乗り換えあるの気付かなくてかなーり違う所に行ってしまいました
漫画読んだりメールしたりしてたのでアナウンス聞こえなかったみたいです
ってか行き先見て気付けよ私ー( ̄□ ̄;)!!
いくら滅多に利用しない路線とはいえ、長い間気付かないとは、電車好きの私としてはショックでしたね~。
5個位戻った気がする
本来地元に着く時間より30分以上遅れましたです。
でもそしたら別の友達に会ったので、それはそれで良しですが。
結局家に着いたのは10時半近くですかね。
電車男を見逃したのが何よりショックでした(泣)うえーん。


EDIT  |  23:16 |  日常  | Top↑

2005.07/18(Mon)

海の日

こんにちは。40分程前に風呂からあがった如月理緒です。
実はコレ、私にしてはすごい珍しい事なんです!!
いつも0時過ぎに入ってますからね~
なので、今日は2回風呂に入った事になります(笑)
昔は22:30頃から入ってた筈なのに、気付いたらこんな遅く;
うまくいけば、今日は夜更かししないで済みそうです~
トリスタに夢中になりすぎなければね(ぇ

土曜日父さん引っ張って(荷物持ち)図書館行って、本を借りてきました~。
なんか図書館のカード何処に置いたか忘れたので、父さんので(爆)。
今回は6冊(^^)vいつもだったら9冊位借りちゃうんですが、読みきれる自信がなかったので;
前回読みきれなかった「アンネの日記」をもう一度借りてきました。
今度は読みきるぞ~
あと有名な「エルマーのぼうけん」も借りました。
実は私、今まで読んだことがなくて;
もう読了したのですが、シリーズ物との事なので、今度他の巻も借りようと思います

実は上の話、土曜日の日記に書こうとしたんですけど、私の不注意により消してしまったので、今日書いてます(内容は少し違うけど)
EDIT  |  23:28 |  日常  | Top↑

2005.07/15(Fri)

夕飯はとろろそばv

今日は母さんが学校に行ってきました。
理由は通知表を取りに行ったと。親に渡すなんて面倒くさい学校ですよね
帰ってきてから見てみたんですが、生物が4だったことにビックリしました。
評価が71だったのでギリギリの4なんですが(70だったら3;)、凄い嬉しかったですv
5は現代文、英語、READINGでした受験科目だから良くてホッとした
なんかオール5取った人もいるとの事で、凄いな~と思いました。
私もホント頑張らねばですね。ってなわけで、昨日書けなかった他の科目の試験結果を。
現代文:85点 古典:72点 英語:82点
です。英語は先生がコメントを書いてくださって嬉しかった
2学期からの試験はもう受験に関係ないけれど、どうなるんでしょうか?
って、やっぱ皆勉強しますよね

ハリポタ読了しましたー(≧▼≦○)!!また夜中に読んだ(笑)
最後良かったですねー、シリウスと仲良くなってv
ロンもスキャバーズがいなくなった代わりに、フクロウもらえましたし(^^)
ルーピン先生が辞めてしまわれたのはちょっとショックだった(泣)
そしてハリーがホグズミードへ行けるようになってホント良かったです
今までのシリーズの中で一番好きかもしれない。
次巻も早く手に入れたいですが、2冊セットなのでお値段の方がちょっと
父さんに買ってもらってるんですが、暫く無理っぽいです
図書館にあるけど、やっぱ買って読みたいし!気長に待ちます~。
EDIT  |  19:54 |  日常  | Top↑

2005.07/14(Thu)

豆乳プリーズ

試験返されましたです。
えっ、何これ。今までで一番悪い
宗教の点数がこんなに低いってオイオイ。
点数は書きます。ココで恥さらして夏休み猛勉強しなきゃ。
READING:91点 数学:48点 生物:51点 日本史:58点 宗教:68点
すいません、これしか点数覚えてないです
後は明日書きます。あーヤバすぎ。READINGは嬉しい
でも日本史は痛いですな。昨日の日記にも書きましたが、受験するのにこの点数って理緒さん・・・
でも今日母さんと渋谷&原宿へ行った帰りに本屋で志望校の赤本見たんですが、何気に解けました(感涙)!
「次の建築物の名前を選択肢の中から答えよ」って問題が出来ました。
答え合わせしてないんですが、アレは合ってるだろう(何この自信)。
でもそれ以外はさっぱりでしたね。
英語では「発音記号を見てその単語の綴りを書け」という問題が。
答え見たら、初めてお目にかかる単語でしたうわ
国語は漢字だけ見てきました。漢字はそれなりに出来るだろうと思っていた自分が馬鹿だった!!
1問も解らず(爆)。「とどこおる」って前は知ってた筈なのに出てきませんでした(泣)滞る
夏休みが勝負ですねマジ塾(予備校)行きてー(><)

ハリポタ、あれから結構読みました。これから20章。
本当だったらもう読み終わってる筈だったのですが、何せ読んでたのが夜中だったもんですから
これ以上読んだら寝るのは4時過ぎる(汗)!と思い、結局途中で終わりに。
寝たのは3時でした(それでも遅いけど)。
今日(というか夜中?)に読み終わらせますv

これから「電車男」だーv
バレーで遅れてくれて良かった
遅れてなかったら今日日記書いてないかも
EDIT  |  22:25 |  日常  | Top↑

2005.07/13(Wed)

夏休みまであと少しv

やはり一週間は早いですね~。
実は先週の木曜から試験休みだったのですが、それも今日で終わりです。
明日はとうとう試験が返されます!
自信ある科目はREADINGくらいです。86点越えろー(>0<)/
一番自信ないのは日本史、数学、生物ッス。
後半2つは理系科目なので良いとして、日本史が悪いとかなりヤバイのではないかと
これでも受験は日本史にしようかなって考えてます。
世界史より日本史派ですし。倫理と政経は問題外ッス。
結果はお伝えできたらしますデス。

図書館から借りた本を全て返してしまったので、最近は自分のであるハリポタ読んでます。
「アズカバンの囚人」なんですけど、実は買って一年以上経つのにまだ読んでなかったのです(爆)!!
図書館の本と違って返却期限ないですからね、ついつい後回しになってしまうのです
5章までは既に読み終わってたみたいなので、6章から読み始めました(^^)v
今現在は12章まで読み終わって、これから13章に突入です
映画もまだ観てないので、結末がどうなのかまだ知らないんですよね;
原作読み終わったら、学校の図書室かTSUTAYAで借りようと思います
EDIT  |  17:56 |  日常  | Top↑

2005.07/12(Tue)

映画版「電車男」観てー(T□T)

リニュ作業、着々(ではないけれど)に進んでいます。
7月公開はなんとか間に合いそう(^^)
でも、あんま変わらないかもです(汗)BBSとかメールとか。
TOPは結構変わってる(つもり)なんで(><)
フレームも上下じゃなくなりますよ~アイフレームでもないです。
と来たらアレしかないよね;
久しぶりに音楽も流したいんですが、ヘッドホン壊れてるから音楽聴けん
新しいの買ったら(いつだろ;)流したいと思います。
勿論、嫌な人もいると思うので、選択制で。
流したい人だけ流してくださいみたいな。TOPで選べるようにします
って、まだそのタグ知らないから、調べないとダメですが;

トリスタのメインキャラ(ドラゴン)がやっとLv29になりました。
なんか、かなり時間かかった気がする
まだパラダイスのクエ全て終わってないくせに、アクアリースのクエに手出してます。
後のLv上げがかなり大変になりそうです;
ブルーミングコーラは終わった(^^)v

トリスタやってない人には分からない話題ですね、すみません;
また書いちゃうかも
EDIT  |  21:47 |  日常  | Top↑

2005.07/09(Sat)

ミュージカルバトン

がとうとう回ってきました私にも(感涙)!
まさか来るとは思ってなかったので吃驚しました。
ゆうちゃんありがとう!>私信
詳しい事はこちら。
さっそく答えてみたいと思います。

1、Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
0MBで~す(T□T)ヘッドホンが壊れちゃったから聴けんのです
新しいの買ったら増えると思う。

2、Song playing right now (今聞いている曲)
今って今現在?それとも最近??
今現在はネギま!の曲ッス。MDウォークマンで。
最近だったら・・・あ。どっちみちネギま!だった;
あと川嶋あいさんのアルバム「12個の歌」

3、The last CD I bought (最後に買ったCD)
またもやネギま!;
『ハッピー☆マテリアル』第6弾です。
ボイストラック入りで735円って安いよね。

4、Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
『12個の季節~4度目の春~twelve seasons』 川嶋あい
あの時TSUTAYAでこの曲を見つけてなかったら、私は川嶋あいさんのFANではなかった
いやー、それを考えると恐ろしいですね。
これぞまさに、運命の出会い(爆)

『ちいさなまほう』 沢城みゆき(樋口湖太郎)
私が生まれて初めて買ったCDでございます。
中学生の時ですね。当時お小遣いが2千円だったにも関わらず、約千円のこのCDを買って・・・。
朝制服に着替える時によく聴いてました。
買った当時は毎日のように聴いてたので、母さんも覚えちゃったくらい(笑)。
カラオケでもよく歌います。

『Just after the rain!』 川嶋あい
これはもう、大好きです!!!!!!
思わず字をデカくしてしまう程好きです。エクスクラメーションマークが6つも;
川嶋あいさんの歌は静かなゆっくりとした曲が多いのですが、この曲は元気元気って感じです。
辛い気分の時等に聴くと元気でます。

『太陽のあたる場所』V6
地元の図書館でアルバム借りたら入っていて、惚れてしまった曲です(日本語が;)
ラップも良いと思いますが、やはりサビが好きです。
1番のイノッチが歌うところ(しばらく僕らは~)はもう失神しそうです(ぇ
そういえば、中学生の時「思い出そう今明日をー」ってどういう意味なんだろう?ってずっと考えてましたね(笑)
未だに謎(・_・;)

『ひとりじゃない』堂本剛
キンキのAアルバムに入ってる曲です。
歌詞がもうすんばらしい!共感する部分が多いんですよ。
中学校の時、学校で嫌な事があったりした時等良く聴いてましたね。

5、Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)ん~、誰にしようか迷うんですけど・・・。
kikaruさん、邦さんにしたいと思います!
本当は5人なんだけど、とりあえずこのお二方に。

結構いっぱい書いちゃいましたね;
ここまで読んでくださってありがとうございます!
書いてる間すごい楽しかったです。
質問系は良いですね~。考えた方最高(≧▼≦○)!
EDIT  |  15:17 |  バトン  | TB(0)  | Top↑

2005.07/03(Sun)

先週の金曜から試験期間だったり

今年も半分終わったんですね。早いなぁ
もう少しで夏休みがやってくるわけですが、今の所出かける予定は1つ入ってます。
ずっと気になっていた愛・地球博に行ってきます~
親が連れてってくれんのでブラザーと行ってきます(笑)
兄ちゃん有難う!でも一泊二日は少ないかも(文句言うな)
行く日も決まったのですが、ナントネギま!2時間目(ゲーム)の発売日でした(ずーん)
ゲームが気になって遊びどころじゃなかったりして
帰ってきたら思う存分やります!!
あと英語教わるために夏期講習にも行きたいのですが、親が行かせてくれなさそう
塾行かせてくれない親ってどうよ普通逆でしょ。

6月中にサイトリニュ出来なかったので(すいません!)、今月こそはと思ってます。
一応さっきまでリニュ作業やってました。
正直な話、INDEX作ったキリだったのですが(爆)今日はプロフページを。
素材も借りてきましたです(^^)
今より見やすいまた来たくなるサイトにしたいな;
イラストアップもあと少し?
EDIT  |  22:28 |  日常  | Top↑
 | BLOGTOP | 
