
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2005.02/27(Sun)

漢検準2級合格!!

今日は、後輩に借りた「ハリー・ポッターと秘密の部屋」のビデオを観てました。
前回の「賢者の石」と違い、今回は本を先に読破していたので、内容がすんなりと頭に入ってきたような気がします。
もうちょっと早く観てれば、「アズカバンの囚人」も映画館で観れたのに;
前作観ない状態で次作観る気にはなれなかったんです
とはいえ今回観る事が出来たので、今度TSUTAYAで第3弾レンタルしてきます
感想、は書きたい気もしますが、観てない人もいらっしゃると思うので、書かないでおきます。

photo4
最近写メをアップしてなかったので、適当に家の本棚を撮影しました
以前使っていた日記でもアップした事があるのですが、これは別の本棚。
あまりに漫画を買いすぎて入らなくなってしまった為、母さんの棚の一部を貸してもらったのがこれなわけです。
ちなみに、本が入ってる上に写ってるのがTDRで買ったぬいぐるみ達(一部除く)。
下がまたもやTDRで買ったお菓子の入ってた缶(また一部除く)。
ぬいぐるみや缶も、他のところにまだ置いてあります。
そして、来月中にまた増えるかもです。まだ分かりませんが
う~ん、やっぱ漫画買うのはやめられないっ(笑)
EDIT  |  17:07 |  写メ  | Top↑

2005.02/20(Sun)

試験勉強しなきゃ;

如月理緒、今日新たな挑戦をしました。それは・・・
カレー作り
実は私、カレー作れないんです
過去に一度母さんと一緒に作ったことがあるんですが、何かに失敗して泣いた覚えがあります
だから今回はリベンジという形で
まぁ本当の理由は、ネギま!9巻でさっちゃんが料理してるの見て、私も作りたくなったというか。
んでお味なんですが、母さんには「味が無い」って言われました。
多分、水を入れすぎたのが理由だと思われます
でも最初はそういうもんさ(汗)と自分に言い聞かせ、また作りたいです。

そろそろサイトリニュします。でも只のリニュじゃないです。
サイト名変更するかと
今のサイト名は嫌いではないんですが、特別好きでもないというか;
たまたま思いついたのを付けたのが悪かったんでしょうか
新サイト名はもう決まってるので、後はサイトデザインだけです。
ちなみにアルファベットです。
バナーは今のところ1つ完成したので、頑張って3月初旬頃には公開したいと思ってます(>v<)v
でも今度こそTOPにイラスト置こうと思ってるので、それが完成しないことには無理かも
でもガンバリマス!!
EDIT  |  21:49 |  日常  | Top↑

2005.02/17(Thu)

残金500円程しかない;

かなり時間かけて日記書いてたのに、私のミスで消えました
最近多いんですよね(T_T)
2月の日記の更新率が悪いのも、これも少し理由だったりします。
昨日も書いたんですが、色々あってパーになりました。
消えてしまったらすごい悲しいのでたまに右クリックでコピーしながら書いてるんですが、その時に間違えて「切り取り」を選択してしまう時がありまして;
しかも一度ならず何度も!泣きたい気分でした
今日は別の理由なんですが、ホントに虚しい
頑張って書いたのに~(T□T)
同じ内容をもう一度書く気になれないので(すいません;)、今日買ったCDの話でも。

ネギま!のOP&EDを買いました!
本当は昨日買いたかったんですが、色々あって手に入らず(T□T)
今日も色々あったんですが、なんとか購入できました(汗)。
でもまさか、あんなに不幸が重なるとは思いませんでした
思い出すのも嫌(T_T)
まぁでも手に入れることができたので、試験勉強頑張れそうですv
これを聴きながら勉強するゾー(>0<)/
音楽聴きながらだと頭に入らないって言いますけどね;気にしません(爆)。
はっ、感想書くの忘れてた(汗)!
1枚目は「ハッピー☆マテリアル」
アニメの1月度OPです。2-Aの生徒の内の6人が歌ってます(出席番号1~6)。
2月度は7~11番が歌います。同じ曲を。
歌う方が違うから、CDもその都度出るわけで。
最初のイントロとかも微妙に変わってたりするんですが、なんかなぁと思いました;
まぁ良いんですけどね(良いのか!?)
曲は元気な感じで好きです(^^)OPにふさわしい曲だなって思いました。
2枚目は「輝く君へ」
OPも好きですが、私はコッチの方が好きかな
EDで流れない部分の歌詞が良いな~と思いました。
「どんな辛い日々も 顔を上げて 微笑むの」って部分がそうなんですが、もうかなり良いです(≧▼≦○)v
勿論、EDで流れる部分にも素晴らしい歌詞あって、更にこの曲が好きになりましたv
カップリングのBelieveも好き
EDIT  |  18:33 |  音楽  | Top↑

2005.02/14(Mon)

もうすぐ試験だポ(某おじさんの真似)

久しぶりにサイト更新しました!最後に更新したの1月って・・・オイ
でも一応更新出来たので、これからも頑張りたいな~とv
2年生の授業も今日で終わったんでね!
明日はお墓参りと先生の話聞いて終わりです。
なので、午後余裕があったらサイト更新するつもりです(^^)
ゲームの方もそろそろ落ち着いてきたので・・・。まだハマッてるけど。
ハッでも明後日から試験でしたね。ハハ、忘れてました(TワT)
数学は昨日勉強したから大丈夫、かな?
試験範囲の半分位しか勉強してないので何とも言えませんが、さっぱり分からないというのはないと思いますです。
宗教は半ば諦めてます世界史とかに比べたら覚えやすいですけど。
高得点取るためにこの後勉強したいのは山々だけど、ペン習字やらなきゃ!!
部活の課題なんです。やってもやらなくても良いんですが、級上げたいので。
まだ9級なもんですから(10級からスタート);

火曜日借りようと思ったら無かった「NO MORE CRY」を今日借りてきました!
「ごくせん」で聴いた時からずっと借りたかったのです~(>v<)v
ランキングにも結構上位に入ってるみたいで。
勿論ながら、着メロもダウンロードしました(≧▼≦○)!
あぁ、好き・・・
それと、大塚愛の2ndアルバム「LOVE JAM」も借りました。
シングルでも出てますが、「大好きだよ。」が好きかな。
でも1回ずつしか聴いてないのでよく分からないです
1stアルバムでは、「GIRLY」と「甘えんぼ」と「さくらんぼ」が好き
EDIT  |  22:54 |  音楽  | Top↑

2005.02/12(Sat)

4連休、ビミョーに満喫してます。

今日は母さんとバスでお出かけしました。
バス停へ行く途中にバスが行ってしまってどうしようかと思いましたが、すぐ来て良かった良かった
「Ducky Duck」でお昼を食べた後、本屋さんへ行って「xxxHoliC」の4巻を買ってもらいました(^_^)v
歩きながら読んでたんですが(爆)、まさかホリックで告白シーンが見れるとは思いませんでした(・_・;)
あと月曜日がバレンタインという事で、材料等も買ってもらいました。
ラッピングとか100均で済ませたという事は内緒内緒
明日頑張って作ります
最後サーティーワンでアイス食べてからスーパーで買い物をし、家へ帰りました。

帰ってきてからは、ネギま!のゲームをやってました。
結構やりまくってたせいか、今6週目位だったりします
一昨日攻略本も買ってきたので、今はそれを参考にグラフィック集めしてます。
ツイスターゲームのがまだ2枚しかないから頑張らなきゃ
サブエピソードは13人中12人のを見ました。
あとは茶々丸だけなんですが・・・ちょいと時間がかかりそうです(><)
橋の上で戦う時のエヴァがなかなか倒せんので
図書館島のエヴァの方がまだ楽。でも頑張んなきゃ。

今月16日(水)にネギま!アニメのOP&EDのCDが出るので楽しみー(>v<)v
早くその日になーれなんて思ってたら、その日から試験開始だという事に気付く。
どっちとも好きな曲なので早く聴きたい!でも試験嫌ー(><)という微妙な心境でございます。
しかも試験初日は宗教と数学?どっちも自信ないんですけど
あう~、勉強しなきゃ
・・・ゲームよりコッチを頑張らなきゃですな。
EDIT  |  21:39 |  ゲーム  | Top↑

2005.02/04(Fri)

お久しぶりです。

すいません、ネギま!のゲームやってて日記書けませんでした
サイトの方も全然更新してなくて申し訳ありません(><)。
この休みに更新できるようにしたいと思います。
ほったらかし状態続いてたから更新するトコいっぱいだ

先月30日にゆうちゃんと受けてきた漢検ですが、答え合わせしたらなんとか受かってるっぽいです
四字熟語が10問中2問しか合ってなくて焦りましたが(汗)。しかも2点問題
漢字の書き取りが1問しか間違ってなかったのが、私を合格へと導いてくれたみたいです
次は2級ですか。難しいだろうし、受験料もアップ
高校生のうちは無理かな;

ゆうちゃんから「『UGA』は曲数かなり多いよ」って言われたので今調べてみたら本当にスゴイ!!
川嶋あいさんの歌いたい曲全部あった
ジョイサウンドみたいにアニメタイトルで検索できないのは惜しいけど、歌いっぱいあるから最高
ヤバッ、早く行きたい
EDIT  |  23:59 |  日常  | Top↑
 | BLOGTOP | 
