
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.12/03(Sat)

うかんむり

特に買うものは無いかなーと思いつつも100均行ってみたら、そういえば買う物があった事を思い出した安藤理緒です。
紙にメモしようと思ってすっかり忘れてました。
畳の日焼けが酷い
6点お買い上げー。
粘着紙シートってのが、買おうとしてた事を忘れてた物です。
売り場で見つけて、「そういえば!」って思い出した。
ていうか飴以外は全部欲しかった物でしたわ。

タップ安全カバーは丁度あと2個必要だったからラッキーでした(≧▽≦)
サイズ確認してないけど、多分大丈夫…と思いたい。
真ん中の下にあるのはマジックテープです。
使用中の歯ブラシとか置いてる棚の扉が壊れてしまったので、マジックテープで止めようかなと…
うまくいくかは謎ですがー。

カラーボックスに入れるケースも欲しかったのですが、なんか丁度欲しいサイズのは200円だったので止めました…。
100円じゃないと買わないっす(^o^)
EDIT  |  00:39 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2011.08/29(Mon)

RIVER

青森レポート3日目ー。今回でラストです。

帰りに津軽SAに寄ったら、運良く花火が見れました!
hanabi.jpg
写真がヘボい…。
ボタン押したときには終わってしまってて、「あーあ」とか思ってケータイ閉じたらまた始まったので急いで用意して…みたいな。
でも花火は生で見るのが一番ですよね。
パーンって打ちあがった時のあの音も一緒に楽しみたい。
とか思いつつも見かけたらつい写メってしまう自分であります。

帰りは疲れてたのか、東北走ってる間はほぼ夢の中でした。
たまにSAで仮眠とってたんですけど、行きは全然寝れなかったんですよね。
横向いて寝ようとしてたからかなー。仰向けの方が意外と楽。

あとちょっと思ったけど、SAってうどんやそば、ラーメンが主なメニューなんですか?
なんか行ったところ殆どにあった気がするんですが…。
たまにそれ以外のメニューがあるとそっち頼んでましたな…豚キムチ丼とか。
外にあるワゴンとかは時間的に閉まってたので、メニューの確認してませんが。

そしてお土産コーナーも色々見ました。
いつの間にかチョッパーのご当地グッズが出てたんですねー。
お菓子は色々美味しそうなのがあって、お金があったら沢山買ってしまいそうだな…と思ったり。
あと母さんがままどおる欲しいって言ってから私もずっと食べたいと思ってたので、何処かのSAで見かけたときは嬉しかったです(^^)
でも賞味期限が意外と早かったので、大事にとっておけないのが切ないなと;


そんな感じの青森レポートでしたー。
本当は北海道も行こうかって話が出てたんですけど、やっぱ時間が少ないので諦めました。
でも遠くから見たよ! 見える距離でもフェリーで2時間位だったかな…。
EDIT  |  23:22 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2011.08/25(Thu)

言い訳Maybe

ご無沙汰してますー。
書かない間青森行って帰ってきて色々やったりしてました。
写メ撮ったのに送信しそこねて凹みー(´△`)
なので今回と次回載せますー。

oma.jpg
青森着いて2日目に大間へ行ってきました!
写真にも書いてあるとおり、まぐろの一本釣りで有名な場所でございます。
私のイメージではまぐろの像は横じゃなくて縦だったんだけど…何か他のと勘違いしているのか。
デジカメ持ってったので、母と一緒に撮りましたー(撮影:兄)。
丁度昼時だったしまぐろ食べて行きたかったのですが、結局食べたのはここから車で暫く行ったお店でした…。
でもそこでまぐろの丼食べました!
大間のまぐろかは分からないけど、美味しかったですー。
母が注文したラーメンのスープもとても美味しかったです。

そして写真の右下に写っている肌色のは私の指です。よくやる…
何で撮る時に画面見てるのにこうなっちゃうの( ̄△ ̄;)

saihokutan.jpg
大間は本州最北端の地でもあります。
せっかくなのでこれとも一緒に写真を撮りたかったのですが、その時母と兄は離れたところに居たので断念…。
あとお土産屋さんで、砂とサメの歯が入った小瓶買いました。
買ってから気付いたけど、サメの歯はネックレスでした。確かにチェーン付いてる。


大間へ行く前に仏ヶ浦にも行ってきました。
いや、行ったというか…
駐車場に車停めて降りようとしたら、蜂が何匹も車の周りを飛んでいたので諦めました(汗)
車黒いから尚更かなーって。
まぁ後からそれは蜂じゃなくて虻だと知ったんですが、でもどっちにしろ嫌だわ(T□T)
離れたところから微妙に見たりはしました。


そして大間の後もう1ヶ所行ったのですが、それはまた次回以降ー。
EDIT  |  21:49 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2011.03/01(Tue)

Eggs'n Things

今日から3月ですか…2月は早い!
今月は更新率どうなるかなー。


去年の話になりますが…。
母さんと、表参道にある「Eggs'n Things」に行ってきました!
パンケーキが有名だそうです。
eggsn3.jpg
お店の外観。
表参道駅を出て道を曲がったら、少し先にそれらしき列が!
人気店なので、直ぐには入れません(^^;)
この日は2~30分並んだかなー(少ない方みたいです)。

eggsn2.jpg
オムレツですー。
サイトにあるメニュー表見てどのオムレツだったか調べようとしたのですが、昔すぎて忘れてしまいました(汗)
食べ始めてから写真撮る事考えたので、パン食べかけです(^^;)

eggsn1.jpg
パンケーキ!
生クリームが山盛りになっててビックリです。
こちらも、上に同じく昔すぎて名前を…(T□T)
多分マカダミアナッツ…?

食事は個人的に良かったと思ってるのですが、店員さんはまだ慣れてない感じがした(^^;)
元々ハワイのお店なので、いつかハワイ行ったらそっちでも食べてみたいですね。
いつになるか分かりませんが…。
EDIT  |  18:11 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2011.02/28(Mon)

昭和記念公園

このタイトル、既に使っていたようで実はまだ1回も使っていない事に気付きました。
まだまだ沢山撮影したみたいなので、この際だから今回は今までの最高枚数アップしてみまつ。

昭和記念公園3
チューリップ!

昭和記念公園4
再びチューリップ!
見頃だったので、色違い(というか品種違いか?)で撮りまくっていたみたいです。

すいせん
水仙!
チューリップやむすかりばかりだったので、ちょっと新鮮ですかね。

ふわふわドーム全体
例のふわふわドーム。
これが全体というわけでなく、一部(1/3位?)ですね。
刺さっているチクチクを近くから見ると…

ふわふわドーム
こんな感じです。
遠くから…少なくとも上の写真からでは、この状況は分かりませんね。
上の剥がれているところを捲ると中のスポンジも見えて、なんとも虚しい感じ(´ω`)
どの位の頻度でメンテナンスをされていたのかも個人的に気になるところであります。


そんな感じの、昭和記念公園・写真5連発でした。
オタク臭プンプンの拙ブログが、少しは華やかになったでしょうか(^^;)
いやでも一応テーマはオタクのオタブログって事にしてるんで(そうなのである)、プンプン匂ってて良いのですが。
ぁ、そのテーマ、というかジャンルなんですけどね。
何か気付かない間に、FC2内のランキングに参加してしまってたみたいなのですよ。
それで書いてる人の職業を選択する欄があったのですが、何故かそれが小学生になっていました( ̄□ ̄;)
ただの選択し忘れなんですが、なんか変な気分でした…。
まぁランキングは特に興味ないので「参加しない」に設定変えましたが。
でもいつ「参加する」に設定したんだろう…と、自分の事なのに分からない安藤理緒さんでした。
EDIT  |  23:19 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2011.02/26(Sat)

ふわふわドーム

ネタ切れ気味なので、昔に撮影した画像をアップするの巻!
それなりに撮ってるのに、更新止まったりで載せられてないの多数アリ(‐▽‐;)
私のブログは、字のみ且つ長いので、写メ載せて少しでも楽しんでいただけると良いです。


昭和記念公園1
約1年前に行った昭和記念公園にて撮影。
ケータイのユーザフォルダに入ってました。
前ケータイから移してきたんだと思うけど、まさかこんなトコに入れていたとは…。
すっかり忘れていたorz

ここは園内にある「みんなの原っぱ」という場所です。
大きな木が立っているのが特徴的。
皆さんここでお弁当食べたり、持参したフリスビーなどで遊んでらっしゃいます。
この日も、食事中バドミントンのシャトルが飛んできた気が(笑)
春だったので、桜が咲いて非常に綺麗でした!

昭和記念公園2
チューリップとむすかりのコラボー。
これも園内にて撮影しました(エリアは不明です)。


実は先ほど公式サイトに足を運んでみたのですが、なんとビックリ。
私のお気に入りの「ふわふわドーム」に、利用制限が付いてしまったそうです(´・ω・`)
中学生以下しか遊んじゃダメらしい。
この記事にて語りましたが、もうホント大好きなんですよ!
多分幼稚園の頃から遊んでいたので、想い出の場所をとられた気分だわ…。

でも確かに、年齢制限設けたのも分からなくないんですよ。
近くに警備員さんが立っていて、危ない遊び方をしてる人が居ないか監視していたり。
危ない遊び方っていうのは、バク転とか…。
私が行った時も、何人か警備員さんに注意されてました。
昔はそんな事無かった気がするなー。
ただ覚えてないだけかもしれないけど、でも今になって制限つけたって事はやっぱここ最近が酷かったって事なのかな…。
まぁこれだけが原因じゃなくて、素材が大人数に耐えられないから…てのも原因かなと。
結構ガムテープで補強されてましたね。
でも本当ガッカリ。
あれから行ってなかったけど、秋辺りに行っておけば良かった(T□T)
コスモスも綺麗だったのに…。
色々悔やまれます。
EDIT  |  19:39 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2011.02/24(Thu)

ズオウとひいたち


前回アップしたプーさん以外にも、我が家には沢山のプーさんがいます。
こちらは、本棚に置いているプーさん。
何故かスヌーピーが抱いている(笑)
まぁ抱かせたの私だけどな!
この角度だとスヌーピーあまり可愛くない…という前にスヌーピーだと分かりづらい;
このプーさんはディズニーストアかなー。

ちなみに、右下に写っているワニは実はTDLで買った物です。
アドベンチャーランドに売ってました。
EDIT  |  22:47 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2011.02/23(Wed)

ハチミツちょーだい



こうやって並べてみると、同じプーさんでも顔が変わってくるのだなと思ってみたり。

ちなみに、左側がTDLで買ってもらった物で、右は頂き物(多分ゲーセン?)。
左のは一時期ずっと抱いていたので、かなりボロボロになってます。
もう何年経ってるんだろう…。


もひとつおまけにディズニーストアで買ったプーさん。
ちょっと安くなってたので買ってしまった(≧ω≦)
隣に写ってるポッチャマも、同じ理由でSATYにて買いました(笑)
EDIT  |  23:59 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2011.02/18(Fri)

目からビーム!


新宿で買った『すいーちゅプリン』。
ケンミンSHOWで以前取り上げられてて、気になったので買ってみました(^^)
中身は普通のプリンです。
それをスプーンを使わず吸って食べられるという商品です。
気になった方はお試しあれ。
新宿の、確かサザンテラス付近(南口)にある北海道物産館で購入しました。

大きさ比較で隣に置いてるのは『味の素』です。
よく、
「目玉焼きに醤油とソース、どっちかける?」
という話を聞きますが、私は醤油と味の素かけます。
ソースかけた事もあるんですが、結構美味しかったんでビックリしました。
ハンバーグの上に目玉焼き乗ってたりもする位だし、相性が良いのでしょう。
これからはソースで食べようかなと思ったりもするのですが、でもやっぱり醤油と味の素をかけてしまいます。
ずっとこの組み合わせだったので、多分今後も変わらないでしょう。

ちなみに、海老フライはソース、目玉焼きは回りから食べる派です!
鯛焼きは頭からかなー。
EDIT  |  20:12 |  写メ  | CM(0) | Top↑

2011.02/17(Thu)

お久しぶりです。


毎日飲もうと思っている豆乳。
でもスーパーに行くのが面倒で、たまにしか飲んでおりませぬ(笑)

食前に飲むと腹が膨れて食べすぎないらしいですね。
私は風呂上がりに飲んでますが。

このシリーズは結構好きで、大抵の味は飲んでるかなー。
と思ってたらお店におしるこ味が!
おしるこそこまで好きじゃないと思いつつも購入した自分でした。
まぁでも余程変な味出されない限りは飲むと思います。
ペプシの変わった味のやつも3種類飲みましたしね。
しそ、バオバブ、モンブラン。
意外と悪くなかったです。
このシリーズで一番好きなのは紅茶かなー。
EDIT  |  22:54 |  写メ  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
