
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2010.10/03(Sun)

親父! がんも!

前回の記事、1行で終わってますね(笑)
こんなに短いの初めてだ。

アニメ情報を仕入れる為に日参してるサイトさんがあるのですが、そこに
「BASARA映画化」
と書かれていていやもうビックリビックリ。
アニメ化が決まった時もかなり驚きましたが、まさか映画化までされるとは思わなかったもんで。
でもゲームの売れ行きも好調のようだし、普通に終わらせたりはしないか。

あっあと「けいおん!」も映画化ですね。
もっと言うと「ハガレン」もですね。
なんとか都合合わせて行きたいです。


そういえば、結局「“文学少女”」は観に行けませんでした…。
丁度行こうとしてた日に重要な用事が入ってしまったっていう。
でも8月にDVD買ったのですが、もし劇場に足運んでたら買うの躊躇ったかな~という感じでした。
正直、良い出来とは思えなかった。

“文学少女”と慟哭の巡礼者 (ファミ通文庫)“文学少女”と慟哭の巡礼者 (ファミ通文庫)
(2007/08/30)
野村 美月

商品詳細を見る

↑が映画の原作本になるわけなんですが、これ5巻なんですよね。
なので、1~4巻までの出来事が省略、というか殆ど無かった事にされているので、観てて違和感が。
最後のプラネタリウムのシーンは感動するシーンのハズなのに、原作より人数少なくて凹んでしまったり。
それまでの過程を知らないと5巻の楽しみは半減しちゃうと思う。
まぁ別にこれはどの作品でも一緒だとは思いますが。
でもやるならもうちょっとうまくやってほしかったなーと個人的に思いました。
映画から入る人は混乱するんじゃなかろうか。

その点ドラマCDは原作に忠実に再現されているので、聞いてて心地よいです。
最近第3弾が出たぜ!
ドラマCD版“文学少女”と繋がれた愚者 ドラマCD 前篇ドラマCD版“文学少女”と繋がれた愚者 ドラマCD 前篇
(2010/09/22)
イメージ・アルバム花澤香菜

商品詳細を見る
EDIT  |  22:18 |  映画  | CM(0) | Top↑

2010.07/22(Thu)

幻影の覇者 ゾロアーク


映画2本目は「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」でした~。
こちらは予想ついた方居たかもしれませんね(笑)
以前のように夢中になってはいませんが、映画は毎年足を運ぶんだろうなーと思ってます。

今年の配布ポケモンはセレビィ!
ダイヤ、プラチナ、ソウルシルバーそれぞれで受け取ってきました(笑)
プラチナかな? 最後にプレイしたのは9月らしいです。
シルバーに至ってはまだレッドを倒していないので、久し振りに進めようかなと思いました。

映画の感想。
今回の悪役はとにかくウザかったです。
直ぐくたばるのは萎えだけど、ここまでしつこいと逆に…キモい(;_;)
陣内さんは好きだけど、コイツは嫌いだわ…orz
そしてゾロアとゾロアークの親子(?)愛に感動です!
それを上に書いた悪役が邪魔してどーのこーのってのが今回のお話ですな。
ライコウ、エンテイ、スイクンも一応出るよ!
あっあとポッチャマが痛そうで可哀想でした(°□°;)

それと…今回は上映中のマナーが今までで一番悪かったです。
まぁ子供が多いのは覚悟の上だけどさ…。
「このポケモン知らなーい」
「ポップコーンちょうだい」
「トイレー」
あと本編始まる直前に来るのやめてくれ…orz
CMもちゃんと見ようよ(´・ω・`)
ってかポポッコってそんな有名じゃないのかしら…。

既に始まっているようですが…マックなどでサトシのピカチュウを配布してます。
レベル50ですって。
100いってるかと思ってたよ(笑)
このノリでタケシのグレッグルも配布してくれないかしら(*´▽`*)
ぁ、今回配布のセレビィですが、シルバーかゴールドで受け取ると、サカキの過去イベントが見れるそうです。

写メはパンフ。
上に載ってるのは、来場者プレゼントのフィギュア!
EDIT  |  08:11 |  映画  | CM(0) | Top↑

2010.07/21(Wed)

ヤツらを解放せよ!


何で学生がホームに居るんだ!?
今日から夏休みじゃないのかよ…orz
私立だから遅いのか…?


映画1本目は「踊る大捜査線3」でした!
1作目、2作目、交渉人、容疑者。
上映されたものは全て観に行ってます(^^)
…これで全部ですよね?

以前、「前作を観てないと次回作は観れない」と書きましたが、この作品ではそれシカトしてます。
実はドラマは未視聴(^_^;)
1作目を観に行ってからドラマの存在を知ったので、「まぁ…良いか☆」と(笑)
なのでドラマのキャラが出てきても分からないですね。
パンフレットで初めて知ります。
パンフレットといえば、ちょっと面白い工夫がされてました。
写メ左上の文字…見えるかな。

プログラム、封鎖されちゃいました。

テープを剥がさないと開けないようになってました。
下の方にも貼ってあって、そこには「映画観た後に読んでね」とか書いてあった気がします。
ネタバレしてるので、それを防止する為みたいです。
私が持ってる中ではこういうタイプ初めてだな~(≧∇≦)

本編は相変わらずのギャグ満載で、思いっきり笑わせていただきました☆
新キャラ増えたけど、個人的には良かったと思ってます。
小栗旬くん演じるキャラはなんかよく分かりませんでしたが…。
でもメガネかけた姿が非常に格好良かったです(そこか)

この調子で4も希望!
「湾岸署、最後の事件。」って書いてある看板見たけど、これは本編観れば成程ってなる話なので、期待しても良いと思うんだ(`・ω・´)
EDIT  |  08:44 |  映画  | CM(0) | Top↑

2010.05/16(Sun)

トルマリン

10日程行方をくらましてた安藤理緒です!
2~3日書いてないつもりだったけど、こんなに経ってたんですね…すみません。
新鮮なネタから古いネタまで色々用意しておりますので、私の頭に残ってる内に書いていけたら良いと思っております。
いつもは「ゲームの話ならある」とか言ってるけれど、今回はそれ以外のネタもありますので(笑)


ネタは新鮮なうちに、という事で。
今日はコナン映画を観に行ってきました!
初めて大人料金の¥1800で観ました…。
って書くとなんだか普段は中高生料金で観てるって言ってるみたいですな!
映画観る時はレディースデー等の安い時に行くようにしてるのです。

今回のコナンは、笑い所が今までより多かったなーという印象でした。
過去13作は、笑いは勿論あるけどちょこちょこっとしかなかった気がするんですよね。
私が忘れてるだけかもしれませんけど。
でも今回は所々にあって、私の後ろに座ってた方達が爆笑してました(^^)
そしてそれとは逆に、高層ビルからバンジージャンプをするかのようなドキドキするシーンもあって、心臓がバックンバックンしてました(笑)
こんなにドキドキしたのも過去の作品では無かったな…。
そんな感じでやっぱり大満足の今作でした(^^)
キッドとコナンがあんなに絡むとは思ってなかったなー。

今回のパンフレットは、今作ができあがるまでの過程が紹介されてたりと、見応えのある作りでした!
グッズ紹介(通販?)にあったブックカバーが欲しいなーと思ったら、運悪くお店が閉まってたので…メイトで売ってる事に期待。
EDIT  |  23:55 |  映画  | CM(0) | Top↑

2009.10/09(Fri)

TOV映画結構好評みたいで。

ハルヒ映画化ですか!
なんか今年は知ってる作品の映画化決定ってのが多いなぁ。

「涼宮ハルヒの消失」は私も原作の中で一番好きな話なので嬉しいです(^^)
(まだ既刊を3冊程読み終えてないのですけれども)
公開は来年の春か…。
なんか文学少女もその辺りな気がしないでもないのですが…気のせいかな?
と思ったらやっぱりそうでした。おおぅ( ̄□ ̄;)
「東のエデン」後編も来年公開だし、2010年は「映画の年」になりそうな予感。
近くの映画館で上映してくれると嬉しいな…。


そういえばポケモン映画今年も行ってきました(^o^)
9月に入って観に行ったからか、観客は私を含めて4人
うち2人は女子高生っぽかったのでちょっと意外でした。

ストーリーはちょっと…微妙だったかなー(^^;)
ダークライの方が、テレビで観た時面白かったと感じました。
EDIT  |  23:59 |  映画  | CM(0) | Top↑

2009.10/04(Sun)

ワクワク

“文学少女”のキャラクターボイス聴いてきましたー!
ううーん、ちょっとイメージ違うかな?というキャラがいたり(^^;)
まぁ喋っての一文くらいなので、それだけで判断するのも微妙かもしれませんが。

芥川君が小野(大輔)さんって知った時は
「ちょっと合わないような…;」
って思ってたのですが、実際聴いてみると意外と合ってました。
古泉くんやセバスチャンのような声色かと思ってたよ。
麻貴、流人、森ちゃんの声は聴けなかったので、DVDに期待ですかな。
EDIT  |  23:59 |  映画  | CM(0) | Top↑

2009.09/10(Thu)

とおか。

母さんと出掛けた帰り、本屋でアニメディアを立ち読みしてきました。
そうしたら、文学少女の記事が!
声優さん情報も載ってたので見てみたら全員知ってる方でした(・□・;)
最低でも1つは出演作品言えるわ。
なかなか無いですこんな事。というか初めてかもしれません。

声が合ってるかどうかは…まだ分かりませんな。
他の作品で聞いた声と同じ(ような)声だとは限りませんから聞いてみない事には何とも。
10月に発売されるドラマCDが楽しみです。
演技力に定評のある方が揃ってる感じするので、棒読みとかの心配は無さそうだ(^^;)

明日ファミ通文庫の公式サイトで公開されるマル秘情報ってのが多分声優情報だと思うのですが、他にも色々公開されると嬉しいな(^^)
遠子先輩以外のキャラ絵が見たいです!
今サイトに載ってる、木の前に座ってる遠子先輩は可愛いですが、アニメディアに載ってたのは微妙でした…。
EDIT  |  22:43 |  映画  | CM(0) | Top↑

2009.04/28(Tue)

漆黒の追跡者(チェイサー)

ここ数年あまり映画を観に行っていない私ですが。
日曜日に母さんとコナン最新作を観てきました!
内容は、テレビで宣伝している通り、黒ずくめの男達とのバトルですね。
組織のメンバーが沢山?出てきます。
それはまぁ分かってた事ですが、まさかアナタまで!って人も出てきて驚きました。
警察のあの人やあの人です(観た方は分かってくれるかな;)。
上映前にパンフ見たら載ってたんで吃驚しました。

推理物を観るときはいつも犯人が誰か予想するんですけど、今回はうっかり忘れてました。
出てくる直前に「あの人か!?」と考えたけど、はずれでした(笑)
それにしてもコナン…生命力強ぇ(・_・;)



コナン映画観に行くと、上映後大抵あるハンバーガー屋さんでお昼食べるんですけど、今回は回転寿司を。
でも上映中にポップコーンを食べ過ぎてしまったので、4皿しか食べられませんでした。
10貫も食ってねぇ! あとパフェ。
映画館行ったらポップコーンは絶対外せない安藤理緒です。
EDIT  |  22:54 |  映画  | CM(2) | Top↑

2008.08/11(Mon)

ポケモン映画

080811_1653~01
今更ですが…先月ポケモン映画「ギラティナと氷空の花束シェイミ」を観に行ってきました!
水曜だとレディースデーで安いので、それ狙って一人で(^^)
前から一人で行くの夢だったのですよ~v ようやっと実現できました。

子供ばかりでうるさそうだなぁと行く前思ってたのですが、意外と静かでした。
高校生と思われるカップルも居たりして…。
やはりポケモンは年齢問わず人気があるのですねv

舞台はシンオウ地方だと思うんだけど…どの辺なんですかね。
パンフレットにマップ載ってたけど、どの辺りかは書いてなかったです。
オリジナルな場所なのかな。

ギラティナが、映画行く前より好きになったよ~v
シェイミもちゃんと貰ってきました。

ぁ、写メは映画パンフレットです。シェイミのスカイフォルム。


そして今日は、前作である「ディアルガVSパルキアVSダークライ」を観ました!
この前テレビ放送されて、しっかり録画しておいたのです♪
映画行く前に観とけよ自分!と思ったり。
ポケモン達が遊んでるシーンはやはり見てて和みますね(^^)
ピンプクがヌオーを持ち上げて走ってるシーンに驚いた。


この調子で、それ以前の作品もチェックしたいです。
何回も見たいから、購入が良いなぁ。
テレビでやらないかな。
EDIT  |  23:59 |  映画  | CM(3) | Top↑

2008.04/27(Sun)

名探偵コナン 戦慄の楽譜

母さんと一緒に観に行ってきました!
ここ数年は、毎年母さんと観に行ってます(*^_^*)

今回のテーマは音楽!
音楽に関する用語がバンバン…出てこなかったです(笑)
パイプオルガンの音が出る仕組みって知らなかったので、勉強になったなーと思います。
あと「絶対音感」ですか。
もってる人は歌もすごい上手なんだろうなーとか思ってましたが、そういうわけでもないのですね。
だってほら、彼が…(笑)←映画観れば分かります
ちなみに、私自身は絶対音感もってないです。
昔ピアノ習ってたときに音当てクイズやりましたけど、全然見当違いの音を言ってました(^^;)

今回の作品は、音楽好きな方は特に楽しめると思います。やはり。
演奏シーンとかありますから。
ゴールデンウィークは、コナンの映画で決まりです(笑)

「13弾製作決定」の文字が現れたとき、なんかジンらしき声がしたんですが…。
って事は、次回は黒の組織との対決がテーマになるのでしょうか。
舞台が何処なのかも、今から楽しみにしてます♪
EDIT  |  23:59 |  映画  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
