
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.05/31(Thu)

るまた

ギリギリ5月に更新です。
明日から6月とかホント人生早い。
6月は母の誕生日があるので、コストコへ行ってティラミスを買ってくる予定です。
一人で行くの初めてだから緊張するよ(・ω・;)


ウォークマンに入ってた曲結構削除できましたー。
残り400じゃなくて500MBだったのですが、それから消して700MB位になったのかな?
そして返却ついでに借りてきたの入れて今は400MBちょいです。
やる前は全然消せないと思ってたのに意外といけるものですね。
ウォークマンから消しても、アプリには残ってるからでしょうか。
でもやはりというか、川嶋さんや水樹さんは1曲も消せないですね(笑)
最近は川嶋さんあまり聴いてないのですが、でも消すとなるとやっぱりちょっと無理。

クラリスのアルバム借りたかったって書いたのですが、数日前行ったらありましたよー!
でも新作だったので諦めました…orz
4月発売だったのですね。新作って何か月だっけ。
旧作になってから借りに行きたいと思います。
今回は、というか前回もですけどゆかりんのアルバム借りたので、覚えてカラオケで歌いたいです(^^)
EDIT  |  21:47 |  音楽  | CM(0) | Top↑

2012.05/24(Thu)

やまいだれ

数年振りにTSUTAYAのカードを作りました。
結構前から作り直したいと思ってたのですが、でもCD7泊で350円前後とか正直高いなと思ってしまいなかなか踏み切れませんでした。
でも実際に店舗行ったら5枚で千円だったので作って借りてきちゃいました(*´ω`*)
これ新宿だけのサービスじゃなかったのですね。
借りたのは、アマガミのキャラソンやスフィアの1stアルバムなどー。
クラリスのアルバムも借りたかったけどレンタル中でしたorz

そしてウォークマンの空き容量がヤバい状況になってきました。
あと約400MBです。CD何枚分ですか!?
上で借りたCD返してまた新たに借りてきたいのだけど、全部入るかな…
これでも数十曲は減らしたと思うんですけど…
でもなんだかんだで全然聞いてない曲あるし、それを削除するのが良いかもしれませんね。
削除した途端外出時に聞きたくなるんじゃないかと思ってイマイチ踏み切れなかったですけど。
そうなったらまたウォークマンに移しましょう(-ω-)
世間の人はこんなに迷ったりしないのでしょうか。
EDIT  |  03:15 |  音楽  | CM(0) | Top↑

2011.11/12(Sat)

夕陽を見ているか?

昨日、「結露防水テープ」とか書きましたが、防水じゃなくて吸水ですね。
訂正しておきました。


そして前々回の記事『前人未到』にて、GAの曲はテニプリと同じくらいあるのでは、
とか書いてるんですが、あの後調べたらとんでもない事実が発覚しました。

カラオケ配信曲数(パセラ調べ)

   GA:123曲
テニプリ:683

テニプリそんなに曲出てたのかよ(・□・;)!
何が匹敵するだ。もう世界が違う。
同じ曲でもバージョンが違うのも1曲としてカウントされてるので実際にはもう少し少ないかもしれませんが、それでもかなりの曲数なんだろうなと思います。
なんていうかテニプリファンの皆様ごめんなさいといった感じです。

テニプリは曲全て配信されてるのかな?
もしかしたら700曲も超えてるかもしれませんね。
GAは最近ジョイのリアルタイムリクエストのお陰で配信曲が増えてきました。
配信されたら歌うぞ!
EDIT  |  21:00 |  音楽  | CM(0) | Top↑

2011.11/08(Tue)

前人未踏

ブクオフに行ったら、GAII2のエンディング曲7人分が置いてありましたー!
皆買っちゃったよ…へへ(*´ω`*)
どういう事かというと、『GAII2』(ギャラクシーエンジェルII 無限回廊の鍵)はいくつかの章で構成されており、章末にエンジェルの歌うソロ曲が流れるのですよー。
そのエンジェルってのが全部で12人おり、それをシングルとして販売しちゃったもんだから全員分購入となるとかなりの出費が…。
なので私は買ってなくてようつべで聞いたりしてたんですが、それが今回売られていたとまぁそういうわけで(*´▽`*)
あぁ、ミルフィーはゲーム主題歌のカップリングとして入ってますが、まぁやっぱそれも欲しいねー。
というかカップリングだからか分からんがミルフィーの曲だけカラオケに配信されてなくて切ねぇ。

ちなみに、このゲームの続編でギャラクシーエンジェルシリーズ最後の作品でもある
『永劫回帰の刻』でも同じ事をしており、12人分のCDシングルが販売されてます。
恐ろしい! アルバムにしてください!!
GAはゲーム曲以外でもキャラソン多いですからねー。
アニメやゲームの括りを無くせばテニプリに匹敵するくらいなんじゃないかしら。
ウォークマンちょっと見た限り100曲超えてます。多分。
なんて作品にハマッてしまったんだ私は(・△・;)
EDIT  |  23:04 |  音楽  | CM(0) | Top↑

2010.11/30(Tue)

銀河にねがいを

携帯版のテンプレートを変更してみましたー。
今までは黒背景だったのですが、今回は白です!
お腹空いてる時に見るのは危険かもしれません(笑)
アドレスはパソ版と同じ
http://stand27.blog53.fc2.com/
なので、よろしかったら携帯からもどうぞ(^^)


現在自分の中で
「Jポップで歌える曲を増やそうキャンペーン」
実施中です!
ウォークマンに入ってるけど、タイトル言われてもメロディーが浮かんで来ない( ̄□ ̄;)!
って曲が結構多いので、そういった曲を減らそうってのがこのキャンペーンの目的であります。
好きな曲見つけるとそればっかり聞いてしまうので…。
あとウォークマンの再生回数ランキング上位の大半がアニソンだったので、Jポップ頑張れ的な意味で。
川嶋さん以外ランクインしてないYO!
普通の人とカラオケ行っても困らない位になりたいですね。
EDIT  |  20:16 |  音楽  | CM(0) | Top↑

2010.07/02(Fri)

24/24

川嶋さんの5thアルバム「24/24」を買ってきましたー!
24/2424/24
(2010/05/26)
川嶋あい

商品詳細を見る

発売から1ヶ月以上経過してしまってたんですね…。
でも無事買えて良かったです☆

実は私、散々好きだって言ってる割にアルバム買うのは1st以来なんです。
路上集3号も含めると3枚目かな。
これからは、お金の許す限り買っていきたいです。


3rdアルバムまでは割とカラオケで配信されてるのですが、4thアルバムはいまだに数曲しか入ってないです。
「Revolution」と「青い鳥」がお気に入りなのだけど、入ってないぜ…へへ( ̄△ ̄;)
今JASRACのHPで調べたら、カラオケに関してはJASRACが管理してるんですよね。
となると配信される可能性があるって前聞いた事あるけど、いまだに無いって事はリクエストされないと無理って事ですか…?
やっぱ好きな歌なんで、歌ってみたいですね。

あと「夕暮れブランコ」も調べてみたら、完全にJASRACが委託してました。
なのに何故配信されない…!
おジャ魔女どれみに出てくる青い髪の女の子・妹尾あいこちゃんのキャラソンですが、彼女の曲は何故か配信されてないのが多いです。
他の子達のはそこそこ入ってるのになぁ。
なかなか思い通りにはいかないものです。
EDIT  |  23:27 |  音楽  | CM(0) | Top↑

2010.02/24(Wed)

グラビデ

ウォークマンを全曲でランダム再生すると、必ずベスト20に「“文学少女”」のドラマCDが入ってきます。
確率は28/1208なので、そんなに高くないんですけどねぇ。
ってかいつの間にそんなに曲数増えたのかっていう(笑)
でも川嶋さんだけでも100曲程あるので、他にアニソンとか入れれば直ぐこの数字になります。
容量は後半分位残ってます。
最近、CDを取り込む時ビットレートを128→98に変えたので、3000曲弱入ってくれるかなと。

遥か昔に地元図書館で借りたCDをもっかい借りて取り込もうとしたら、なんと無くなっていました…(泣)
10年位前だし、色んな人が借りるだろうから傷ついて再生不能になったのだろうか…。
「水色時代」や「セーラームーン」などのアニメ主題歌が入ったアルバムだったのですが。
「ディズニーシー・ミュージックアルバム」やキンキのCアルバムも消えたよ…!
図書館は逃げないから、今回借りられなくても別に問題ないとか思ってたけど…早く借りないと逃げられちゃうんですね…。

そういえば、文学少女といえば…明日は「飢え渇く幽霊(ゴースト)」のドラマCD発売日です!
前日だからもう置いてあるかなーと今日メイト見てきましたが、ありませんでした。
前回の道化は予約したんですけど、今回はしてないので直ぐ手に入れられるか分からんですなぁ…。
でも幽霊は道化ほど遠子先輩の出番多く無いし…とか言いつつやっぱり早く欲しい理緒さんであります。
EDIT  |  00:41 |  音楽  | CM(0) | Top↑

2010.02/14(Sun)

ブリザド

今月更新率悪いですねぇ;
後半はもう少し更新できれば良いな…。
マニアックなネタなら書けるんですが、それでも良いですか(爆)
ゲームとか。



「デ・ジ・キャラット」のベストアルバムを購入したので、ウォークマンに入れましたー。
その前にちょっと編集してたんですけど、色々面白かったです。
P・K・Oの1人であるリクのキャラソンも入ってるんですが、何故か歌手名のところに…

「千石清純(鳥海浩輔)」

と書いてありました(笑)
テニプリー(・□・;)!?
山吹中に通うオレンジ頭のあの人ですかっ!!
確かに声優さん同じだけど! 一瞬、ゲスト出演かと思ってしまったよ。
編集、というか取り込んだ時に各曲の情報が表示されるわけですが、たまに間違いがあるんですよね。
と言ってもいつもは、大文字が小文字になってたりとかそんななので、今回みたいのは初めてで驚きました。

読み仮名もよく間違ってるんですが、まぁそれは仕方無いですよね。
合ってる方が「スゲー!」と思います。
でも同じくベストアルバムに収録されてるうさだのキャラソン「100万$スマイル」が
「1000000$スマイル」
って読み仮名のところに書いてあったのにはビックリしました。
どうしようか迷ったけど、「100マン」にしておきました。

そういえば、P・K・Oは3人共お医者さんなんですねー。
リク…獣医
カイ…歯科医
クウ…内科医
だそうですよ。
言われてみれば、服がそんな感じですな。
私はずっと研究員か何かだと思ってました。
ピョコラを崇拝?してる事しか知らなかったので、勉強になったわー。

Di Gi Charat The BESTDi Gi Charat The BEST
(2003/04/23)
TVサントラ真田アサミ

商品詳細を見る
EDIT  |  23:59 |  音楽  | CM(0) | Top↑

2010.01/12(Tue)

待ってました!

遂に「太陽が似合うよ」が配信開始だぜー(≧▽≦○)!
ジョイにて今月17日から配信されるそうです。
うわー、カラオケ行きたくなってきたー。
家ではよく歌うけど、やっぱりカラオケで歌うのが一番楽しいですよね(^^)

139363。イザという時の為に番号メモっとこう(笑)
というのも、配信されたのに検索に出てこない時があるので…カラ鉄だけかな。
本もちょっと古い場合があるので。
カラ鉄独自の番号があるけど、機種ごとの番号でも調べられる機能があるので、引っ掛からなかったらそれで行く!
特定の機種でしか流れないアニメ映像がある時などにも使ってます。

他にも、ジョイでGAの曲が2曲程配信される予感です。
リアルタイムリクエストというのがサイトで行われてて、それで上位200位に入った曲が配信されるのです(^^)
毎月200曲なので、あともう少ししたら正式に配信決定かな~。
実際は決定して約2ヶ月程経たないと歌えないですが、決まっただけでもやはり嬉しいです。
約3万曲エントリーされてる中での上位200ですからね。
GA万歳(笑)
EDIT  |  23:52 |  音楽  | CM(0) | Top↑

2009.12/24(Thu)

カザハネ

パソがCDを読み込んでくれん…orz
セットした後引っ込むだけで、その後何の反応もない…( ̄□ ̄ll)
2枚やって両方ダメって事はパソが原因かねぇ。
まぁ大分いじめてきたし(汗)
明後日漸く購入できる川嶋さんのCD入れられなかったらどうしよう…!
お願い機嫌直してくれ!


川嶋さんのCD。
16日に発売した「大好きだよ」ってシングルが、いまだに手に入れられてないのです…(泣)
6店舗程回っても売ってないんですよね。
初回盤はあるんですが、求めてる通常盤が無い。
なので予約してきたのです。
普通は逆のハズなのに何故だろう…?
「大切な約束」の時と同じ現象が起きてるよ!
とにかく明後日が楽しみです。
あともう1つ発売するものが…詳しくは土曜以降の日記にて!
EDIT  |  23:59 |  音楽  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
