
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2012.11/21(Wed)

PRINCESS CODE

前回書いたレディアントマイソロジー、結構進みました。
まぁ毎日風呂でやってますからな!
今はドープルーンでの2つ目のメインクエストに挑戦しようというところです。
レベルそこまで強くないから(35位)もう少し上げてからかなー。

っていうか前回書いた時には知らなかったんですけど、これ3まで出てるんですね!
コレットちゃんや大佐出るじゃないか…。
すんごい欲しいです。
でも買うのはもう少し安くなってからにしようかな…。
その前に1をクリアしなさいという話ですねw

「テイルズ オブ」シリーズキャラクター大集合ソング/「ているず おぶ 劇場」ED曲 Party! Love Beat! /想っている ずっと・・・「テイルズ オブ」シリーズキャラクター大集合ソング/「ているず おぶ 劇場」ED曲 Party! Love Beat! /想っている ずっと・・・
(2012/05/23)
VARIOUS ARTISTS

商品詳細を見る
カノンノ見てたら久し振りにこのCD聴きたくなりました。
というか買ってから1回しか聴いてない…という前に1曲目の途中で止めてそれきり。
何故そんな事になってるのか自分でもあまりよく分かってないです。
ちなみに曲はテイルズ版のポケモン言えるかな?みたいな感じです。
名前だけじゃなくて、そのキャラについての説明も少しだけどあったり。


同じテイルズという事で…TOPの続編であるこれもやりたいです。
テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンXテイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX
(2010/08/05)
Sony PSP

商品詳細を見る
続編あるとかさっき知りました。
GBで出てたののリメイクらしいです…なんか改悪とか言われちゃってますが。
でもアマで安いので積みゲー減ったら買いたいですね。
EDIT  |  00:39 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2012.11/13(Tue)

本当だから困るんだ

タイトルに使ってた部首がもう思い付かないので…
前回からスフィアの曲付けてます。
1stアルバムから順番にいくよー。



実は先月遂にPSPを買いました!
昔は全然魅力感じなくて、要らないなと思ってたんですけどね…。
気が付いたらけいおんやら色々気になるソフトが発売してたので、購入を決めました。

最初のソフトは勿論けいおんで、その後薄桜鬼ポータブル。
そして3本目に買ったのがこちら。
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジーテイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
(2006/12/21)
Sony PSP

商品詳細を見る
歴代のテイルズキャラ+オリジナルが登場するRPGです。
通常のテイルズ作品とは違って、クエスト形式で物語を進めていきます。
なんか話進むのが早いなぁという印象ですが、でも普通に面白いですね。
主人公の髪型とか選べる割に見た目あまり可愛くないとか、歴代のメインキャラ皆出てくるわけじゃないんだなーとかちょっとガッカリなところもありますけど。

私がテイルズキャラで一番好きなのはロイドくんなわけですが、ゲーム始めて直ぐには会えません。
クラトスやリフィル先生は直ぐ出てくるんですけどねー。
どこにいるんだよー(´・ω・`)とか思いながらクエストをクリアしていたら、遂に
「ロイドを探せ」という名のクエストが!
直ぐやってロイドくんに出会いましたv
クエスト受けたら必ずロイドくん誘ってます。
最初の頃はあまり信用されてなくて、断られる事多かったんですけどね。
最近はOKしてくれる事増えてきたかな?という感じです。
クエストクリアする度にパーティが解散してしまうのがちょっと面倒かも。

ロイドくん居るけどコレットちゃんは出ないっぽいですね。多分。
あとクエストの中でトクナガ拾ったので「アニス出るフラグ!?」と思ったのに、それ実は町の女の子の持ち物だったっていう。
公式サイトに載ってるキャラオンリーなのかな。
まだ序盤かなーという感じなので、もうちょっと進めてからまた色々書きたいと思います。
やった事ある人に分かるよう言うと、スタンが出てきたところです。
EDIT  |  23:39 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2012.07/31(Tue)

れんが(れっか)

遅くなりましたが、ポケモン新作発売おめでとうございます!
以前「買う」って書いた通り、既に購入済みです。
新宿のヨドバシで買いましたー。

最初の頃は1日1つはバッジゲットしてたんですけど、5つ目辺りからパーティのレベル上げに専念してた為薦めるのに時間かかってましたね。
いつもは最初のポケモンだけ強かったりするんですけど、今回は序盤から何匹かのポケモンを均等に育てていってます。
まぁそれが普通なんだろうけど(^^;)
やっぱポケモンは相性大事ですからねー。
ミジュマル選んだので炎や地面には強いですけど、草出されたら厳しいですから…。
その草対策にヒヒダルマ育てました。
BWでもそうだったので今回は序盤で出会ったガーディを育てようと思ったのですが、「ほのおのいし」使わないと
進化しないので諦めました。
ダイパと違って石簡単に手に入らないからね!

今は殿堂入りして、図鑑埋めたりレベル上げしたりしてます。
それまで行けなかったところは全部回りました。
そういえばライモンシティにある野球場行ってなかったので殿堂入りしてから行ったんですけど、出してくるポケモンのレベルが60台でビックリしました。
20とか30位じゃないの…?
殿堂入りすると強くなるのかなぁ。
あと今作はジムの仕掛けが単純なの多くて楽でしたね。
まぁ少しくらい手間かかるのでも良かったかなーという感じはしましたが。
クチバジムみたいなのは嫌ですけどねw
EDIT  |  23:33 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2012.06/18(Mon)

とらかんむり

昨日夕飯前の40分間でブログ書こうとしたのですが、
これについて書こう。いやこの先続かないからこっち。いやでもなぁ。
とかやってたら夕飯の時間になってました(・□・ll)
割といつもそんな感じで、書くのに平均1時間かかってます。
昔からそうだった気が。


最近また『愛蔵版 アンジェリークトロワ』をプレイしてます。
「また」とか言っちゃいましたが、ブログに書くのは初めてみたいですね。
発売したのが大分前なので、今やってる人って居ないんだろうなー…。

このゲーム、最後に誰とエンディングを迎えるか選べるので「又掛け余裕」とか言われてるのですが、
途中2回あるスチル付きイベントは一番仲良い人が来るので個人的には又掛け無理です…。
でもEDまで長いから1回やってみるかー…
と思ってマルセル、ティムカ、メルを同時攻略したらすごい疲れました…。
スチル無視したら問題ないと思うのですが、それじゃギャラリーフルコンプできないですもんね(´・ω・`)
なのでまた1人ずつ攻略してます。
ただ以前攻略したキャラの想い出が1つ埋まってなかったので、それとは並行してます。
やった事ある方は分かると思いますが、イベントの2ってやつです。
こちらはスチル既にゲットしてあるので、攻略は楽♪
ただ仲良くなりすぎてイベント時にやってきたら面倒なので、2つ目のが終わった後に仲良くなるようにしてます。
今はメイン攻略をクラヴィス様にして、ついで攻略はルヴァ様とヴィクトールさんにしてます。
基本的にギャラリー内でのキャラクター名は青色の枠なのですが、その方の想い出を全て埋めると緑色になって、メッセージが聴けるのですよー。
なのでそれ目当てで頑張ってたりもします。
エトワールでもあったけど、トロワではきちんと喋ってくれるのが嬉しいです。
残り人数半分切ったと思うので、このまま他ゲームに浮気せずにフルコンプできたらなと思ってます。

そういえばエトワールで、オリヴィエ様の部屋から出る時
「あ、帰るんだ。じゃーね、バイバーイ☆」
って言われるのですが、どうもそれを見る度ローラが頭をよぎります…。
ローラ、こんな感じのセリフをテレビでよく言ってますよね(^^;)
これボイス付きなので(CV:子安さん)聴くと全然違う喋り方なんですけど、でもやっぱりローラに思えてしまう…orz
多分これからずっと思い出すんだろうなー。
でもテレビでローラ見ても別にオリヴィエ様を思い出したりはしない謎。
EDIT  |  00:08 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2012.05/19(Sat)

もんがまえ

あれから10日程経ってしまったけれど、広告出るよりはマシかな。
とか思ってしまった自分があれ。


HDD大分スッキリしましたー。
やっぱ実写映画を削除すると大分容量増えますね。
「僕の初恋をキミに捧ぐ」は一度見ればいいやって感じたのでサヨナラしました。
あと君届もDR→HMに変換して残してたけど、ウィキ見たら結構カットされてる部分あったと知って消しました。
やっぱ完全版で見たいですよね…。
最近金曜ロードSHOWで放送されたジブリ作品何本か録画してまだ見てないけど、これはどうなのだろうか…


そういえばポケモンの新作が発売されるんですよね!
勿論買うつもりですー。
まさかBWの2が出るとは思わなかったのでビックリしました。
BWはダイパまでのポケモンが出ないのが淋しいな、と思っていたのですが今度のは色々出るそうなので楽しみにしてます。
まぁ大好きなポッチャマはダイパから連れてこないと無理でしょうけどねー(-▽-)

そういえば久しぶりにソウルシルバーをやろうと思ったのですが、ソフトが見当たりませんでした。
うーん、割とガチでお外に落としたのではないかという気がします。
ちゃんと探してないのでまだ分からないですが。
というかちゃんと探して出てこなかった時の絶望感が…
外に持っていく時はきちんとケースに入れないとダメですね…

同じDS繋がりというか。
この前、ヨドバシで3DSを体験してきました。
ソフトはわんちゃんを育てるやつ(ニンテンドッグス?)でしたが、正直微妙かな、と(3DSが)。
10分もやってなかったと思うのですが、なんか体の調子が…
DSの十字ボタンが反応悪いので、なんか欲しいソフト出たらそれを機に3DS買おうかと考えていたのですが、ちょっと厳しいかも。
2D表示にしたら出来そうだけど、でもそれって専用ソフトでもできるのだろうか…?
よく考えたら、3Dってディズニーのアトラクション位でしか体験した事ないのですよ。
なので、その約20分を超えた時間3Dを見たらどうなるか分かりません。
もしかしたら大丈夫かもしれないけど…うーん、どうだろう。
EDIT  |  18:28 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2012.05/08(Tue)

オヒサシブリデスー

うわっ、広告邪魔くせぇなぁ。早く更新しろよ(`□´)!

と、ずっと思ってた方がいらっしゃるかもしれません。
まさかの4ヶ月振りの更新です!
そんなに放置してたのか…
アクセス数が0ではないのにひたすらビックリしてます。
今日こそは更新されてるかも!?とか思いながら来てくださってたのかしら…
昨日まで期待裏切ってしまってすみません(;ω;)
ゲームや掃除の話は書かなくていいか、とか思わないでもうしつこい位に書くことにします。
ていう程ゲームも掃除もそこまでやってないけどね。

でも書いてない間に「テイルズオブファンタジア」クリアしましたー!
ダオスには50回以上勝負を挑んだ気がしますね…。
倒されてはレベル上げを繰り返しようやっと。
「プロジェクトハッカー 覚醒」も奇跡的にクリアしました。
ホント奇跡だわ…クリアできなかったら少し放置してみるのも良いかもしれない。
そんな感じで積みゲー2本消化(´ω`)


過去の記事色々見てたら笑ってもうたw
なに自分のブログで笑ってんのww
結露吸水テープとか2列貼っても無駄でしたから/(^o^)\
3列でもダメで下に垂れてる日が何日もあったので、もうどうしようもないっぽいです。
母親に「溝に雑巾置いてみなー」って言われたのでそうしたら、1日で雑巾びしょ濡れになりました。
5月になったからもう大丈夫だろうと雑巾変えるのサボってたらまた水垂れてたよ何これ…
去年の今頃はこんな事無かったと思うんですが…天気のせい? 私のせい??

最近、というかそんなに最近でもないですが。
髪が人生で最大の長さになりました。
胸より少し下くらいですー。
おろしてる時は非常に邪魔なのですが、結んで出掛けるのが好きになってしまったのであまり気にならないです。
春になったので白いシュシュをたまに付けるのですが、それが鼻噛んだティッシュとそっくりでうっかり捨てそうになってしまった×2~3回…
クシュッとした感じがそっくりなんだよ…
完全に捨ててしまわないよう気をつけねばですね…


久しぶり(にも程がある)なので長く書いてみましたー。
と思ったけどいつもの事かもしれませんね…
また来ます。
EDIT  |  20:28 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2011.11/30(Wed)

さんずい

クリアしたら売りたいけど、でも最後が難しくてクリアできない…
っていうゲームがあって困ってます。
最初は割と面白いかなーと思ってたんですけど、ミニゲームがイヤン\(^o^)/
ネタバレになりますが、ストーリー進めててやっとの事でクリアしたアクションが最後パワーアップして出てきてうわあああっていう状況です。
タイトル言っちゃうと、「プロジェクトハッカー 覚醒」ってゲームです。
IT犯罪捜査とかいうから超楽しそー!と思ったんだけどな…。

いっその事誰かにクリアしてもらうのも手かなーという気もしてきますね。
…誰にだよ/(^o^)\
自分でクリアした方が気分も良いので頑張りますけど、アクション超苦手な私がクリアできるのは果たしていつでしょうか…。
ミニゲーム無ければ楽しいんですけどねー。
ネットで検索とかよくできてるなぁと。(本当のネットじゃなくて、ゲームの中のネットですが)

ゲーム減らさないとスペース広くならないから、他のゲームもいくつかサヨナラしたいです。
クリアしたからもうやらないってわけでもないので、なかなか大変であります…。
EDIT  |  23:47 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2011.11/28(Mon)

にんべん

タイトル今回から部首でいきます!
漢検受けるなら覚えてなきゃいけないのですけれど…ホント最近忘れてます。
1+1=2みたいに、考えなくても自然と出てくる位にできたらイイデスネー。


以前書いた「シャイニング・ウィンド」なんですが、数日前にクリア致しました!
やっぱラスボスがちょっと強かったので、死んではレベル上げを繰り返してやっと。
合計13回も戦闘不能になったみたいですー。
あの時書き忘れましたが、戦闘終了後に評価が出るんですよ。
ヒット数とか、倒した敵の数とか。
その結果、あなたは銅ランク!とかって上にマークが表示されてるんですが、やはりというかラスボス戦は一番低いランクでした。
13回も死んでりゃそうなるわなー。
でも今までやってきたRPGに比べれば少ないと思うのです。
ダオスとか何回やられてるんだろう…。

ラストの終わり方が中途半端なのがちょっと残念でしたー。
ラスボス倒した後は仲間全員揃ってたのですが、その後流れたエンディングの後には4人しか出てこなかったですー(T□T)
続編があるならまだわかるけど、無いよね?
イラストはとても良かったので、なんかその辺勿体なかったですね。

そして最近知ったのですが、これって「シャイニング・ティアーズ」の続編だったんですね!
繋がりある場合は1作目を先にやりたい人間なので、これ知った時は絶望しました…。
ティアーズは中古でも千円近いから買わなかったんだよ…。
完全に同じ場所が舞台というわけではなく、ウィンドで少し関わった場所がティアーズでメインの場所だったらしいです。
確かに少ししか使われなくて勿体ないなーと思ってたんだけど、まさかそういう事だったとは…。
キャラクターも一部被ってたりね。
あの子達が活躍するストーリー早くやりたい!
でもやっぱり500円以内になるまで我慢します…。
その前に他のゲーム消化!!
今公式サイトの簡易紹介見てきたけど、主題歌保志さんですかwww
EDIT  |  23:06 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2011.11/15(Tue)

チャンスの順番

ネタがあるようで無いので、以前書き留めておいたネタを使う事にします。
詳しくはこちら←別窓開きます
今回は5の「ウィンド イクサ ネオ」です。


相変わらず未クリアゲーが溜まっている状態の理緒さんでありますが、また新たに手を出しました。
シャイニング・ウィンド」っていうゲームなんですが、まぁ数年前に発売したものですね。
以前に川嶋さんが主題歌を歌ってると紹介した「シャイニング・フォース ネオ」という作品がありましたが、あれと同じシリーズです。
ストーリーは特に繋がりないです。
そして同じシリーズでもシステムが大分違ってて、最初はちょっと戸惑いましたね。
10人位仲間いるのに戦いに出るの2人だけかよ/(^o^)\
最初はあまり面白さ感じなかったんですけど、半分過ぎた辺りから長時間プレイするようになった気がします。
んで今終盤なんですが、プレイ時間がまだ30時間超えてないっていう。
多分レベル上げしてないからですね。今40手前だったかな…。
やはりというか結構死んでます。でもなんとかなってます。
ゲームオーバーが無いのでね。
主人公が死んだら戦闘終了ですが、特にペナルティ無いような。
お金も無事です。
ただラスボスがどれだけ強いかまだ分からないので、あまり油断せずにいこうかなと思ってます。

あと「シャイニング・フォース イクサ」。
これはウィンドよりも前に始めました。
こちらはラスボスまで行きましたが、全然倒せなくて積んでます。
システムはスネオ(フォースネオの事。こう略すらしいです)と大体同じですが、防衛戦というちょっと面倒なのがあって苦労しました。
これは要らないと思う…。

ウィンド・イクサ共に声優さんがなかなか豪華で、キャラクターが喋る度に興奮したりしてます。
ウィンド…石田さん、水樹さん、川澄さん、斎藤千和さん、保志さん、堀江さん、白石涼子さんetc...
イクサ…朴さん、桑島さん、草尾さん、井上さん、久川さん、水樹さん、ゆかりんetc...
ここに書いた方は最低でも2作品は知ってるかなー。
何故かゆかりんだけニックネームで呼んでる(笑)

気になった方は公式サイトに飛んでみてくださいねー(^^)
…と言いたいところなんですが、いつの間にやら公開終了していましたorz
スネオとイクサは見た事あるけど、ウィンドは一回も見てないよ…
シャイニングシリーズのポータルサイトに大まかにですが書かれてたので、良かったらそちら見てみてください(><)
EDIT  |  00:31 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑

2011.11/07(Mon)

予約したクリスマス

ネタ無いなー…
と思ってたらブログにいくつか書き留めておいた事を思い出しました(笑)
では前回1番に書いた「ポケモンB」「全国」からいきましょうか。
キーワードの部分は太字にする事にします。

先月の話になりますが、
『ポケットモンスター ブラック』クリアしました!
キーワードで予想できましたかね(^^;)
発売してそんなに経たない頃に買ったので、1年近くかかっちゃいました。
今回は、今までのシリーズの常識を覆す展開が多くて色々難しかった気がしました。
伝説のポケモンそこで捕まえるのかよ!?っていう。
レベルが1匹も70を超えていなかったので、ちゃんとクリアできるのかなーと思いましたが、四天王倒してからは大丈夫でしたね。
四天王は何回も全滅させられそうになりましたwww

現在は、ってかここ数日は全くやってないんですが。
図鑑が全国図鑑にパワーアップしたので釣りしたりフィールド歩いたりしながら図鑑埋めてます。
なんで今回はアドバンスソフトと連動してないんだろうね(´・ω・`)
大量発生にしか期待できなくて泣ける。
wi-fi通信という手もありますが、その為の道具を持ってないので…。
いやこの前お店で買おうとしたんですが、windows7だとなんかそれ以外にも必要だとか書かれててよく分からなかったので止めました。
とりあえずグレッグルは大量発生で現れるとの事なので興奮してます。

来年か再来年にグレーが出るって噂があるので(クリスタルやプラチナ的なの)、そちらはアドバンスから連れてこれると良いですねー。
兄がDS最近やってないって言ってたんで借りるって手もありますが今一緒に暮らしてないから返すのいつになるか分からないから借りづらい;
EDIT  |  21:40 |  ゲーム  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
